愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆やばい・・・☆
2006年10月09日 (月) | 編集 |
ちょっと、やばいです・・・(--;)

GLOOMはWindows XPを使っているのですが、、
最近、なんかよく、PC画面固まるんですよね・・
でも、なぜか矢印とか砂時計のアイコンは動くんですけど
そのアイコンで何かをクリックする事はできなくて
どうすることも出来なくてしょうがなく、
PCに付いているスイッチ(ボタン?)で
強制終了して、立ち上げ直すしかなくて、、、

う~む どうしたことか、、、

フォトベーシック」を使っている時やリンクで新しくページを開く時、
それに皆さんのブログにコメントを書く時とかにも
よく固まるんですよ・・(;_;)

たぶん要領不足(只今2GBほど・・)が原因かな~っと思うんですが
ご主人が出張で何を削除していいのか分からないし・・

困りました・・・il||li _| ̄|○ il||liず~ん

ご主人はた・ぶ・ん今月末には帰って来るみたいですが
それも、定かじゃないし・・・(-”-)う~ん

どうしたもんでしょうかねぇ・・・

羅琉さんに聞いても・・・・
P1020841.jpg
スピー・・・スピー・・・・

・・・・・・・・・・・

分かるわけないし・・・(--;)むぅ

今はまだ平気だけどブログ書いてる時とかHP作成中に固まったら
どうしよう・・・・・

スポンサーサイト

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
ウチのPCも…
固まります。
特にHP更新中にどうすることも出来なくなって…
強制終了e-263
悲しいのは書き込んだものを保存してなくて
全部書き直しになる事も…ふぅ~
ドキドキものです。
2006/10/09(月) 18:29:57 | URL | seiho. #vwmIP2oc[ 編集]
ん・・・
ディスクのクリーンアップやデフラグはやってますか?
後、色んな所を見ることによってそれがファイルに残っているのです。
お友達のブログの巡回や色んなサイトを見るだけでもファイルに残るんですよ。
それの対処の仕方は上のバーの
ツール
 ↓
インターネットオプション
 ↓
インターネットの一時ファイル
 ↓
ファイルの削除
 ↓
OK をすると消えます(溜まっていると少し時間がかかるよ)
履歴のクリアもやるといいかも。
でもcookieの削除をすると、何かのログイン時にIDとか、パスワードが消えてしまうのでしない方がいいと思う。

これでも駄目なら旦那さんにやってもらった方が無難かもです♪
2006/10/09(月) 19:30:35 | URL | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
seiho.さん こんばんわ☆
ほんと困りますよね・・(--;)
まだHP作成中に固まった事はないんですが・・・
考えただけでも・・・!!v-399ひえ~!!
早くなんとかしなきゃ~(;_;)
2006/10/09(月) 20:02:18 | URL | GLOOM #-[ 編集]
みこさん こんばんわ☆
で・・ディスクのクリーンアップ??デフラグ??
・・・・まったく何のことだか分かりませ~ん(;_;)
GLOOMはPCの基本をまったく知らずに
やっているから、一人になったとき困ります(--;)
とりあえず、みこさんが教えてくださった
ファイルの削除(?)と履歴の削除をしました~
少し時間がかかったので、やっぱり溜まっていたんでしょうね(^-^;)
ご主人が帰ってくるまで、しばらくはあんまりPCを使うのを控えようと思います(ノ_<。)しくしく
2006/10/09(月) 20:05:27 | URL | GLOOM #-[ 編集]
それは災難でしたね~
XPはPCのスペックが足りないとフリーズしやすいやっかい君ですから。。。
うちもよくフリーズ!
書きかけの記事ダウン!
1時間の私の苦労は(T▽T)?
てことがあります。。。。
詳しい対処は、ご主人に聞いてからの方がいいでしょう。
がんばれ!GLOOMさん!
2006/10/09(月) 22:11:44 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
あらら~
こんばんは♪
あら~・・・( ̄  ̄;) それは困ったですね・・・。
容量不足だとすぐフリーズしますからね・・。
ご主人さんが不在なのも辛いですね(iдi*)

とにかく!HP作成するときは「こまめに保存」しなきゃですね。
ブログの記事は・・・・。"o(-_-;*) ウゥム…
他のソフト立ち上げないで記事書く・・・などですかね?
ご主人さんがお帰りになるまで頑張ってくださいね~(iдi*)

そしてお帰りになったら対処してもらってくださいね。
(バックアップも・・・)
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
2006/10/09(月) 22:38:35 | URL | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
大変ですね・・・
いつも気をつけてるのに、保存してないときに限って固まったりするんですよね(T_T)

私もあまり詳しくないので皆さんのように参考になる事は書けませんが、
ご主人が戻られるまでがんばってくださいね
p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!

2006/10/10(火) 00:36:46 | URL | ココムム #-[ 編集]
フリーズ・・・。
おはようございます!
ありますね~、フリーズ・・。
私はご存知の通り、MACなので皆さんのようなアドバイスできないけど、マメに履歴の削除、キャッシュ?を空にする、とかってーのをやっています。
旦那クンも言ってたけど、XPは要領めーいっぱい使ってると、よく固まる・・とか。
(アドバイスできなくてゴメンナサイね~)
旦那様~早く、お帰りになって~!!八(^□^*) タノム!!
2006/10/10(火) 07:58:12 | URL | rats #-[ 編集]
まこすけが、ない
まこすけが、ないし

羅とか

困りました
GLOOMたちが、クリックとかをブログすればよかった?
2006/10/10(火) 13:12:59 | URL | BlogPetのまこすけ #-[ 編集]
それは、困りますね・・・ヾ(。・Д・。A""
何か聞いてると、多分、重たいんだろうなあ・・・って思うけど、何が重たいとか何をしたら良いとか全く解らない役に立たないぷちら☆です・・・ヾ(。・Д・。A""
ご主人、今月末まで帰られないんですね~ヾ(。・Д・。A""
ちょっと先になるから、それは辛いですね・・・ヾ(。・Д・。A""
うちも、PCに何かあったら、取り合えずすぐにダーに見て貰って、なおして貰うから、どこの家庭でも一緒ですね(笑)
ご主人が帰られるまで、PC固まりませんように~ヾ(。・Д・。A""
↓蝶々さん投票の結果、ブレスレットになったんですd(^ー゚*)ネッ
存在感があって、素敵です~(o^-')b グッ!
2006/10/10(火) 14:03:55 | URL | ぷちら☆ #-[ 編集]
PCの調子?
こんにちは~
PCの調子が悪いのですか?
固まってしまうのが一番いや~ね!
メモリー不足・・そっか、でも削除はなかなか出来ないよね~
メモリーを増やしたらどう~?

わたしもPCのことは余り分からないのですが、
固まった時が一番困ります、他のデータも一緒に消えそうで、思い切って強制終了できない時も・・(^_^;)

羅琉ちゃんに聞いても分らないで~シュ!(笑)
2006/10/10(火) 15:30:19 | URL | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
ぽんきちさん こんにちわ☆
そうなんですか!?
XPってフリーズしやすいんですかぁ(--;)う~む
書きかけの時のフリーズって
ホント泣き入りますよね(_ _;)
今の所ブログを書いてるときは平気なんですが・・
怖いなぁ~ 何時フリーズするか分からないから・・・(ノ_<。)
ご主人!早く帰ってきてぇ~
もう泣きながらがんばります!(^0^;)
2006/10/10(火) 17:06:33 | URL | GLOOM #-[ 編集]
HANAさん こんにちわ☆
困りましたよ~(;_;)
基本飛ばして応用をやってるって感じで・・・(^-^;)
もう、ご主人がいないと
ほんと基本的な部分が分からないから・・・(--;)
今の所、まだHP作成はする予定ないからいいけど・・・
怖いよぉ~考えただけでも・・・v-399ぞ~!!
そうそう!バックアップもしてもらわなきゃだし!
ご主人には帰って早々たくさんお仕事してもらわなきゃ!( ̄▽ ̄;)
2006/10/10(火) 17:10:07 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ココムムさん こんにちわ☆
そうそう!そうなんですよね~
なんで、今!?って時にフリーズしますよ・・(;_;)
ご主人が帰ってくるまで、あたふたしっぱなしですよ(^-^;)
あんまり下手な事しないほうがいいでしょうしね(--;)
とりあえずがんばります!(^0^;)
2006/10/10(火) 17:11:56 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ratsさん こんにちわ☆
MACでもフリーズってあるんですね~(^-^;)
もうフリーズほど怖いものはない!(;_;)
そうそう!もう要領がいっぱいなんですよ~(;_;)
でも、ご主人に聞かないとどれを、削除していいか分からないし・・(ノ_<。)
ブログや羅琉&HP×2をやってると
写真をい~ぱいとってるから
大変な事になってますよ(^皿^;)あはは
ほんと早く帰ってきてぇ~
何、3ヶ月近くもアメリカ行ってんのよ!(´□`。)
2006/10/10(火) 17:15:18 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ぷちら☆さん こんにちわ☆
あはは♪やっぱり頼りになるのは
どこのご家庭でもご主人ですよね~(笑)
もう、どれを削除していいか分からなくて、、、
もっと、PCの基本を学んでおけばよかったです(ノ_<。)
あと3週間・・・なんとかして、生き残らねば(苦笑)

蝶々ブレスレットになりました~
貴重なご意見ありがとうございました~
また、、ご意見を求めるやもしれませんので
そのときはよろしくです~m(≧▽≦)m
2006/10/10(火) 17:19:06 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ikukoさん こんにちわ☆
ほんと、固まるのが一番イヤですよね~(--;)
え?メモリーって増やせるんですか~??
どうやって!?∑( ̄▽ ̄;)
そんなことすら、知らないGLOOMです~(;_;)
強制終了も、最初はびびってましたけど、、、
もう、へっちゃらですよ(苦笑)
羅琉さんは、我関せずで、、(^-^;)
今日もお昼寝してますよ~
2006/10/10(火) 17:21:35 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
