愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆ガラスのハート☆
2010年04月20日 (火) | 編集 |
※本日は文章ばかりです。長いのでお暇な時にでもお読み下さい(^^;)
ちなみに写真と文はまったく関係ありませんo((=_ _=))oペコリ




ロイくんは、普段ボーっとしていて、とても大らかそうに見えるけど
実はとってもナイーブなガラスのハートの持ち主・・・


=事件1=
それは、とある日の夜

何気なくコタツに足を踏み入れた時
モフリと足に柔らかい感触が・・・
ロイくんだ!珍しい!コタツにいるなんて・・・蹴っちゃったよ(´▽`;)ゞぽりぽり
ロイくんごめんね~っと軽く謝り、コタツで寛ごうと思ってたら
サッと、コタツから出て行ってしまったロイくん・・・
IMG_0284-R1.jpg
そんなに強く蹴ってないのに!!軽くぶつかっただけなのに・・・(o´σÅ・、) クスン
なんで出て行っちゃたんだろう・・・


=事件2=
それは、とある日の昼間

GLOOMがコタツで寛いでいると、ロイくんがやって来た
珍しい!!コタツに入りたいのかな??っと入れてやると
GLOOMと反対側に寝そべるロイくん・・・
かすかに足にロイくんのモフモフの感触が・・・(*〃ω〃*)可愛い・・・

しばらくして、足を動かしたGLOOM・・・軽く足がロイくんにぶつかった
と、次の瞬間モゾモゾとコタツから去っていってしまったロイくん・・・
IMG_0145-R1.jpg
ちょっとぶつかっただけなのに!そんなに嫌だったのかしら・・・(o´σÅ・、) クスン



=事件3=
それは、とある日の休日

GLOOMとロイくんがコタツで寛いでいた時
ご主人が後からやって来て、コタツに足を踏み入れた・・・
足にモフリの感触で、「あ!ロイくんがいる!!」そう分かった瞬間
ロイくんが、コタツから出て行ってしまった・・・
IMG_0286-R1.jpg
ちょっと触れただけなのに!!(o´σÅ・、) クスン





そんな事が相次ぎ、GLOOM達は考えた・・・
普段、コタツ以外では、どんなにメチャクチャに撫でられようとも
むしろ上機嫌なロイくん・・・

コタツだと、ちょっと触っただけでも、さっと居なくなってしまう・・・
なんでだろう・・・((;´・ω・`)ヴーン・・・

IMG_0305-R1.jpg

考えた結果、出た答えは
きっとロイくんは、「コタツ=人間の物」って考えなのかもしれない・・

ちょっとでも、人の足に触れられたら・・・
あぁ!!すいませんですにゃ・・・やっぱり僕はここにいちゃいけないんですにゃね・・・
今すぐ出て行きますにゃ・・・お邪魔しましたですにゃ・・・グスン
って、邪魔にされたと思い出て行くのかもしれない!?Σ( ̄口 ̄;;ナンテコッタ!!

IMG_0146-R1.jpg


それ以来、GLOOMとご主人の間で
ロイくんはガラスのハートの持ち主・・・コタツに入ってるロイくんには極力触れない!!
という、ルールが出来た(=ω=)





ちなみに羅琉は、どんなにコタツで蹴られようとも、邪魔にされようともビクとも動きません
コタツ=自分の物」っと思っているらしく
すこしでも油断すると真ん中を陣取り寝る羅琉さんです・・・(--;)
IMG_0119-R1.jpg
羅琉さんは、防弾ガラスのハート( ̄ー ̄;)
スポンサーサイト

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
最後のオチに思わず笑ってしまいました~。
GLOOMさんちのにゃんずちゃんたちは、個性的で大好き!
写真と文章は関係ない・・けど読んでるうちにハマってましたよ!
羅琉ちゃんもロイくんも、癒してくれます~♪
たぶん私だけではないはずですよ~ヽ(#^ー゜#)v

いつもありがとう~のぽちっとね!^^
2010/04/20(火) 14:09:49 | URL | rats #-[ 編集]
ロイくん、コタツは遠慮しちゃうのね~。
でも、あのモフモフ毛皮でコタツって・・・・
煮えちゃったりしないのかな?大丈夫ですかね~(^^;
真ん中を陣取る羅琉ちゃんといい、性格が出てますね(笑)
我が家はコタツがないので、うらやましいです(≧m≦)
2010/04/20(火) 17:12:25 | URL | バルー #3sM.N7ag[ 編集]
こんにちは~^^
ロイさんのガラスのハート(´ε` )
大事に大事にしてるお二人がステキです^^
羅琉さんの防弾ガラスのハートも
愛されてるからこそ防弾が厚くなるのです^-^
仲良し家族でステキです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
2010/04/20(火) 17:13:41 | URL | 桃桃 #yftrNhoQ[ 編集]
こんばんは(^-^)
ロイ君は意外に繊細な所があるんですね~?
でも、GLOOMさん夫妻を嫌っている訳ではなく、
ロイ君なりに遠慮してるだけな気がしますよ~(^-^)

ウチの梅子なんて、なんて、ケージにいる時は
すっごく、甘ったれなのに外で遊ばせると・・・
逃げる; ̄ロ ̄)!!飼い主なのに~orz
・・・って、思いますもん。

飼い始めてまだ、一年経ってないし、常にケージの外
に出してあげれない飼い方してるせいかな(;ωq`)
なんて・・・(ノ><)ノ"

羅琉さんは安心しきってるんですね~(^-^)
きっと、ロイ君もその内?判ってくれるかと思います♪
でも、そういう事・・・気付いてあげれるGLOOMさんは
やっぱり、優しい人だぁ・・・(*´ェ`*)~3
2010/04/20(火) 18:14:00 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ガラスのハートに、防弾ガラスのハートかぁ~(笑)
ちょっと笑っちゃいました(笑)

最初読んだときは、ロイ君、撫でてもらう分にはいいんだけど、
「足でやるとはなにごとですにゃ!!ひどいですにゃ!!」
と、プライドが邪魔をして出て行っちゃったのかと。
写真のロイ君も、ちょっとクールな顔をしてるのでそう思っちゃった~!!!(*^-^*)
今日もぽちっと☆
2010/04/20(火) 19:25:12 | URL | マク #-[ 編集]
ロイ君おこたつの中だと足=怖いの認識では?
お顔が見えないから怖いのかもぉ~
ちなみにうちは布団の中も嫌がりますよぉ
前に蹴っちゃった事があるので・・・

羅琉ちゃんは寒がりさんだからおこたつは自分の場所よね~
2010/04/20(火) 20:41:30 | URL | haromama #GaenHm5U[ 編集]
ロイ君ったら、そんなに遠慮しちゃって~
こたつも”みんなの物”だよ。
家族みんなで寛ぐのが幸せですよね♪

ガラスのハートに防弾ガラスのハート!笑っちゃいました。
2010/04/20(火) 23:06:14 | URL | とらこみに #-[ 編集]
そっかー! なるほどね・・・でもその考えは
あながち外れていないかも?!
自分の定位置の居場所を持っているニャンは
定位置じゃないところのも分かっているから
ロイくん的には「お邪魔してます」っていう感じなのかも
しれないですよね。
とっても優しいなぁ~ロイくんは!!


ポチッとなぁ~♪

2010/04/20(火) 23:47:10 | URL | mindy #-[ 編集]
ロイくんって繊細なんですね。
前に私もコタツからじゃれて出てきた所を慌てていたら・・
かるく蹴ってしまってその時は少しの間、コタツを入るのを
嫌がってました(そんな経験はありますか?)
羅琉さんは寒がりさんだから、コタツは必要だよね??(*^^)
2010/04/21(水) 00:01:56 | URL | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
ロイ君、そんなに気を使わないでぇぇぇ!
カムバァァァック!って、
触ったこっちが悪いことしたような気分に陥っちゃいますね(笑)

我が家の子もおこた大好き娘ですが、羅琉ちゃん派です。
人間が、固い体をグニグニ曲げて、お嬢様をよける始末^^;

羅琉ちゃんとロイ君を足して2で割ったらちょうどよい感じになるかもですね(笑)隅っこでぐっすりと、みたいな♪

おこたではA型な性格のロイ君に応援ポチリ☆
2010/04/21(水) 12:50:41 | URL | かおりん #-[ 編集]
ふむふむ、そっか~、ロイ君は繊細なのね~とか思って
読み進めて行って、最後の防弾ガラスのハートで
打ちぬかれちゃいました!!(爆)
GLOOMさん、ウマい!!
ロイ君のガラスのハート、ちょっとずつ羅琉さんみたいな
防弾ガラスになるとイイですね~(*^▽^*)
そして、みんな揃っておコタでぬくぬく♪
ロイ君の気持ちを考えて、大事にするお二人がますます
好きになりました(*´∇`*)
ちなみに、我が家は両方とも防弾ガラスですな~(爆)

送って頂いたオモチャ、とってもニャンズにウケてます!!
お礼が遅くなりまして、失礼しました(^^;
ネズチューさんは特にコロコロ転がるのも面白いみたいで
あっちにコロコロ、こっちにコロコロ、大騒ぎです♪
ホントに素敵なお品を有難うございました!!(*^▽^*)
そして、GLOOMさん、編み物お上手~!!
2010/04/22(木) 01:04:25 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
ロイ君、場所を譲って欲しくて見てるんじゃなくて、
単に羅琉さん観察中だったのかも♪
その後、羅琉さんについて行きませんでしたか?
それとも、空いた~よかったですにゃ♪なんて呟きながら、ハンモックに上がったのかな???
ぽちっと応援☆
2010/04/29(木) 02:05:07 | URL | マク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
