愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆あぁ、懐かしき猫団子・・・☆
2010年02月11日 (木) | 編集 |
みなさま、お祝いのお言葉ありがとうございます(*〃ω〃*)
とっても嬉しく読ませていただきました(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

ここの所、具合悪くてさっぱりつくれなかった
あみぐるみ製作に追われていましたが、やっと一通り終えた所です(^^)

ボチボチ、更新回数を増やしていけたらなぁ、と思っています(´▽`;)ゞぽりぽり






さて、今日は寒いですねぇ・・・

こんな日は、団子になって寝るに限る!!
P1060641_R.jpg

が、しかし・・・

P1060647_R.jpg

これは、2年前の写真( ┰_┰) シクシク あの頃はよかった・・・

P1060643_R.jpg

今ではすっかりお目にかかることがなくなってしまった猫団子・・・


今や、どんなに寒くても、ロイは一人で寝
P1110080-R11.jpg
羅琉は、いそいそとこたつへと潜り込む・・・



どうしたら、この離れ離れの2にゃんを団子にする事が出来るのかしら!?。+゚(゚´Д`゚)゚+。



問題点その1
・羅琉の毛繕い!
羅琉がしつこすぎて、ロイが耐えられない!!&ロイが少しでも動くことを羅琉が許せない!!
 
 結果喧嘩勃発!!


問題点その2
・ロイが熱がりである!
たまにロイが寝てる所に羅琉が潜り込むが、ロイが熱くなってすぐ離れてしまう!

 結果バラバラ寝

他にもモロモロ問題点はあるけど
まずはこの2つを解決しなければ・・・(;-`д´-)ゞんー…


みなさん、どーしたらいいと思います!?(o´σÅ・、) クスン




 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

その後体調は順調ですか?
時々覗いてるんですが、更新してないとちょっと心配(笑)
ロイくんと羅琉ちゃんはネコ団子卒業かなぁ?
自分の領域があるんでしょうね~
ネコちゃんなりの考えもあるし(爆)

寒い日が続いてますが、お体には十分気をつけてくださいね。
凍ってる道路で転倒!ってことは絶対にないようにね~
そして風邪をひかないように、暖かくして過ごしてくださいね。
可愛い赤ちゃんの顔が早くみたいなぁ~(^-^)
2010/02/11(木) 15:28:09 | URL | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
ウチも子供のころはいつも団子になってましたが
大人になってからは少なくなったし、
団子になる所も限られています。
少しずつ自分たちの快適場所や快適スタイルが
変化していくんでしょうね。
また気が向いたら一緒に団子になってるかも
ですよ(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

寒さが増してきているので、しっかり着こんで
体を冷やさないようにしてくださいね(^o^)丿♪

ポチッとなぁ~♪
2010/02/11(木) 17:57:06 | URL | mindy #-[ 編集]
こんばんは~^^
団子は確かに熱いですものね~^^
前手を2なyんの間にいれてみたら
手が温まりましたw
バラバラに熟睡している所を
運んでいつの間にやら一緒に猫団子作戦とかは
だめかな~w自然に猫団子がいいですものね~(´∀`*)ウフフ
2010/02/11(木) 18:46:10 | URL | 桃桃 #yftrNhoQ[ 編集]
うわぁ~ネコ団子♪・・・と思ったら以前の写真でしたか(^_^;A
うちも相変わらずネコ団子にはなってくれないし、
大人になると好みの温度とか毛繕いの頻度とか色々違ってくるから、難しいんでしょうね。
うーん、ネコ団子・・・どうしたら見られるんでしょう。
うちの2匹もお団子つくって欲しいんだけどなぁ(笑)
2010/02/11(木) 20:32:33 | URL | マク #-[ 編集]
無理やりくっつけるわけにもいかないし
悩ましいですね。
いつか、また自然にお団子になってるかも
知れないですよ。

寒い日が続きます。くれぐれもご自愛下さいね。
2010/02/11(木) 20:32:52 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
猫団子やらなくなっちゃったんですか?
それは寂しいですね。
猫団子って飼い主の幸せ度があがりますよね!
う~ん、どうやったら猫団子してくれるか・・・
その瞬間を気長に待つしかないのかな?
2010/02/11(木) 20:45:21 | URL | とらこみに #-[ 編集]
む~… それは難しい問題ですねっ。
無理矢理なんて出来ないし…。

いっそ、ものすごく寒い状態にすればくっつくかも?
なんてそれも出来ないですよね~。
すいません、役立たずで…☆

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
2010/02/11(木) 22:00:37 | URL | にゃごママ #-[ 編集]
遅くなりましたがご懐妊おめでとうございます。
寒いので冷やさないよう大事にして下さいね。
猫団子見たさに部屋を寒くしたりしたらダメですよ~。
いっそ猫団子をつくりたがる羅琉さんとGLOOMさんが暖め合うと
いうのはどうでしょうか。^^*
2010/02/11(木) 22:06:19 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
体調安定されましたか?お大事にしてくださいね!
猫団子今は見れないんですか?
一人寝がいいかな?お部屋が暖かいとお団子になかなかならないのかなぁ~
うちもほとんど開きですよぉ^_^;
2010/02/11(木) 23:03:53 | URL | haromama #GaenHm5U[ 編集]
具合が悪かったのは、つわりでしょうか?
寒暖の差が激しいですし、ご無理なさらないで
くださいね(*^^*)

猫団子、なって欲しいと思って出来るもんでも
ないですもんね~ww
ウチも、2年越しでやっと、箱の中で猫団子が
出来るようになりました(^▽^;)
GLOOMさんも書いてらっしゃるように、ロイ君が
長毛さんだから暑くなっちゃうんでしょうね(´・ω・`)
ブロ友さんところでは、アルパカタッチマットを
ソファーに置いておいたら、時々、一緒に寝てる姿が
見られるようになったそうですよ☆
猫団子、また復活してくれると嬉しいですね~(*´∇`*)
2010/02/11(木) 23:38:18 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
私の憧れ・・猫団子(*^。^*)
猫団子・・の作り方・・。
暑がりさんだと難しそうですよね~性格もあるのかな?
うちは一人っこだから、私との団子ですよ(笑)

まだまだ寒い日が続きます、お体大事になさってくださいね♪
2010/02/12(金) 12:39:11 | URL | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
お久しぶりです(*´∀`*)
その後、体調は安定しましたか~?
でも、油断禁物ですからね(*´∀`*)

猫団子・・・ウチ、子猫ですら受け付けない白い子
がいるのでo(TωT )( TωT)o ウルウル~
でも、いっそのこと・・・ロイ君の毛を短くして・・・
寒い所へ2匹を~なんて、可哀想で無理ですね(^-^;)
2010/02/12(金) 20:20:17 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
猫団子~可愛い!(ж^□^ж)ノ
またいつか・・・猫団子見せてくれるといいですね。
にゃんこちゃん達にも・・性格の差ってあるのでしょうね~。

体調どうですか?
くれぐれも無理しないでくださいね。
寒さはまだ続きそうなので、暖かくして下さいね。
いつも応援ありがとうございます♪
恒例のぽちぽちっとね~v(o^_^o)v ぶいっ
2010/02/12(金) 22:57:30 | URL | rats #-[ 編集]
可愛い~ o(≧▽≦)oキャハ
でもロイ君、重そう。
羅留ちゃん、大丈夫かな~
2010/02/17(水) 09:09:47 | URL | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
