愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆鹿児島の旅・2009-7☆
2009年10月19日 (月) | 編集 |
~帰宅~


3日、長かった鹿児島の旅もこれでお終いです
が、帰る直前に、事件発生!!


それは車を猫用に改造(笑)して荷物も積み込み準備万端になった頃・・・
さぁ、羅琉・ロイを車に入れようか・・・っと思ったら
お義父さんが、羅琉を抱っこしながら車にやって来ました
ニコニコしながら車に近づく、お義父さん&抱っこされた羅琉・・・

ふと・・・羅琉が・・・・お義父さんから・・・・・飛び出した!!ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮

そして一目散にダー!!っと走りだす羅琉!!ソンナニ ハヤク ハシレタンダ!?

呆然と立ち尽くすGLOOMとお義父さん!!(?Д?)アレー??モシカシテ ニゲタ??

羅琉がダッシュで逃げた先には茂みが・・・ Σ(°ロ° ハッ! ヤバイ!!

我に返り、慌てて羅琉を追いかけたんですが、茂みに入られ
右往左往!! オロオロ(=□=;))..((;=□=)オロオロ

GLOOMがワタワタしてると、お義母さんがやってきて
上手い事、反対側で待つGLOOMの所へ羅琉を追い込んでくれて、
無事捕獲(;´-ω-)=3ふぅ アブナカッタ・・・


いや本当に危なかったんですよ!(T▽T)ホントウニ・・・
このまま羅琉が逃亡を続けていたら・・・Σ( □ ||||)アワワワワ
もし近所のお寺の縁の下になんか入られてからには・・・Σ( ̄ロ ̄||||)アワワワワワワ

あぁもう・・・すぐつかまって、本当によかったぁ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
つーか、そんなに車に乗りたくなかったのか・・・(笑)


帰る前に、大脱走を企てた羅琉さんも、車が動き出し、諦めたご様子(´-ω-`;)ゞポリポリ

行きと同じく、足元のフカフカで寛ぎモード
P1100570-R.jpg
おや!?羅琉さんのお尻のあたりに、黒い毛のカタマリが・・・

ん・・・(。-`ω´-)ん~?これは・・・??
P1100572-R.jpg
ロイくんですね(^^;)行きは羅琉が近くに来るとあんなに怒ってたのに・・・

帰りはいいの??
P1100571-R.jpg
・・・・なんだか、とっておもお尻が温かいですにゃぁ・・・・ボケー・・・

・・・なんだ、気付いてないだけか・・・(ー_ー;)ゞぽりぽり
P1100568-R.jpg
まぁ、帰りは仲良くしてくださいなヾ(;´▽`A``アセアセ



そんな訳で、無事、人間も・・・そしてまた猫等も・・・・
P1100565-R.jpg


十分すぎる程くつろぎ、楽しい旅となりました~(*〃ω〃*)


P1100566-R.jpg
僕はいつでもどこでも、足パカーンですにゃ!! )ムフフ


次、鹿児島に行くのは何時になるかな~(*´_`*)



長い旅日記、ご愛読ありがとうございましたo((=_ _=))oペコリ

次からは、通常通り猫三昧になります(〃 ̄ω ̄〃)むふふ





=おまけ=

ちなみに、ロイくん、トランクに積んであるキャリーバッグの上に乗り
P1100573-R.jpg
後の車を眺めるのが、お気に入りでした

おかげでキャリーバックが毛だらけ・・・。・゚・(つД`)・゚・。


~鹿児島の旅・おわり~
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
鹿児島旅日記、観光名所やいつもとは違う場所で過ごす羅琉さん&ロイくんの様子を堪能させて頂きました♪(*^^*)
羅琉さんの逃亡事件、すぐに見つかって本当に良かったですね!!(@@;;
GLOOMさん、かなり青くなっちゃったのではありませんか??
羅琉さんちょっと冒険してみたくなっちゃったのかな??(^v^;
2009/10/19(月) 12:56:18 | URL | emizo #-[ 編集]
ぶははは☆
いかん!!笑い事じゃないのに、なんともGLOOMさんと
お義父さんのポカンとした雰囲気が伝わりすぎて・・・(*≧m≦*)
今、笑うとお腹が痛いのに笑いがとまりません(爆)
何はともあれ、お義母さんの機転で失踪事件に
ならなくて良かったです(´▽`) ホッ
羅琉さん、帰りたくなかったのかな?
2009/10/19(月) 13:21:21 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
ま~!そんな事件があったとは~
でも無事でよかった(^^)
おしりあいの写真や、パカーン写真、
なんだか、2人のほ~っとした空気が伝わってくるようです
後ろの車を眺めてるロイくん、
旅のあんなこと、こんなことを回想してるのかなぁ(^^)
2009/10/19(月) 17:17:46 | URL | りとるばーど #-[ 編集]
いやぁ~読んでいてヒヤヒヤしちゃいましたけど、
無事でよかったですね^^

羅琉くん、ロイくんにとっても大冒険の旅立ったんじゃないですか!?
でも一緒に旅行が出来るなんて本当にお利口さんですよね。

旅日記とても楽しかったです(私の思い出みたいでした^^)


ポチッとな~♪

2009/10/19(月) 17:39:23 | URL | mindy #-[ 編集]
ありゃりゃ、最後にそんな「オチ」があったとは(笑)
すぐに見つけられてよかったですよね!
やっぱり車に乗るのがすごーく厭だったからかな???

ロイ君は帰りの車でもお尻を温めたり(笑)外を見たり、
ず~っとご機嫌だったようですね。
少し涼しい季節になっても、相変わらずお腹全開!!
GLOOMさんと一緒で、ロイ君の中にも鹿児島の楽しい思い出がたくさんつまってそうですネ!もちろん、羅琉さんにも♪

鹿児島の素敵な旅行記、楽しかったです~~!
今日もぽちっと☆
2009/10/19(月) 19:07:35 | URL | マク #-[ 編集]
こんばんわ~~^^
羅琉さん無事でよかったε-(´∀`*)ホッ
記事読みながら
無事と解っていてもドキドキしました~。
羅琉さんも
ドキドキしたかなぁ~^^
2009/10/19(月) 19:13:00 | URL | 桃桃 #yftrNhoQ[ 編集]
最後の最後に大変でしたね~(^^;
羅琉ちゃん、やっぱり車がイヤだったのかしら・・・
大事にならなくて本当によかったです。
今度からは猫用キャリーもあると安心かもですね。
帰りはすっかり慣れた様子のロイくん、さすが~!
毛をつけてほしくないものに限って、毛まみれにしてくれる・・・
それでこそニャンコです(*´艸`)
2009/10/19(月) 19:56:38 | URL | バルー #3sM.N7ag[ 編集]
羅琉ちゃん、きっとご実家のご両親と離れがたかったのですね。
今となれば笑い話ですが、GLOOMさんの血の気の引いた感じが
よく分かります。一瞬真っ白になっちゃいそうですもんね。

ロイくんはホントに動じない子なんですねえ。車でもそんなに
落ち着いちゃって。
この長旅の前ってけっこう車に慣らしたりしましたか?
ちなみにトイレは走行中にしたりするんでしょうか。
いつかあるかもしれない猫連れ車移動に備えて教えてくださ~い。^^
2009/10/19(月) 21:31:44 | URL | 梅蔵母 #sOoxplak[ 編集]
香音にお祝いコメントをいただき、ありがとうございました。

帰り際に大変でしたね。
羅琉さんを無事保護できて、よかったです。
お義父さまのおうちが気に入ってたみたいだから
もうちょっといたかったのかも…^^ゞ
ロイくん、おっぴろげで、すっかり馴染んじゃって…^^
車も余裕ですね。
楽しい旅行記、ありがとうございました♪
2009/10/19(月) 21:53:37 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
羅琉ちゃん大脱走を試みたんですか?!
なんて冒険心!ではなく、ビックリ慌てちゃいましたよね。
でも無事に見つかって良かったです。
羅琉ちゃんもロイ君もたくさん旅の思い出が出来たのでしょうね♪
2009/10/19(月) 22:21:53 | URL | とらこみに #-[ 編集]
Σ( @ω@=)
た、た、大変でしたねぇ~?!羅琉さん、そんなに
イヤだったんですね。車が。判ります~(ノ´д`)ノ

私も子供の頃は(今も?)虚弱体質で車酔いが
イヤでイヤで泣きながら乗ってましたもん~。・゚・(つд∩)・゚・。

羅琉さんも、イヤだったんでしょうねぇ?
(実はベランダと庭に未練が; ̄ロ ̄)!!なんて~)
でも、ロイ君は・・・(^∇^)アハハ~大物ですな。
どこでも、マイペースでイイコトです(σ^ω^)σYO!!
2009/10/19(月) 23:49:27 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
読んでてドキドキしましたよー(汗)
お義母さんが居てくださってよかったですねぇ(涙)

羅琉ちゃんとロイくん・・・すごい寛ぎっぷりだぁ・・・(笑)
2009/10/20(火) 21:21:17 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
おはようございます。
今日は秋らしい爽やかな朝ですよ^^ ♫

今日のポチッとな~♪
2009/10/21(水) 07:57:59 | URL | mindy #-[ 編集]
emizoさん こんにちわ☆
いや~本当にすぐ捕まってよかったですよ(^^;)
あのまま、逃亡してたら・・・・( □ ||||;)
今考えただけでも、恐ろしい・・・(;-`д´-)=3
羅琉さん、冒険したかったのかなぁ・・・へっぴり腰で・・・・(笑)
2009/10/21(水) 16:58:03 | URL | GLOOM #-[ 編集]
まちゃこさん こんにちわ☆
いやもー!(T▽T)笑い事じゃないんですよ!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
でも、本当に、お義父さんと一緒にポカンとしてました(^^;)
人間、あまりにもびっくりすると、固まるんですね~(笑)
お義母さんが、上手いこと
追い詰めてくれたおかげで無事捕獲できました
本当によかったぁ~(T▽T)(T▽T)
2009/10/21(水) 17:00:45 | URL | GLOOM #-[ 編集]
りとるばーどさん こんにちわ☆
本当に、無事捕獲できてよかったですよ~(T▽T)
帰る直前の逃亡って・・・勘弁してくれぇ~○| ̄|_
おしりあいの写真((*≧m≦)ププッ
たぶんほ~っとしてるのはロイだけ((◎´∀`))ケラケラ
羅琉はまだドキドキしてたんだと思いますよ(笑)
ロイくん、帰りの後半はずっとここにいました(^^;)
なにを考えてるのかなぁ~(;-`д´-)ゞんー…
2009/10/21(水) 17:02:50 | URL | GLOOM #-[ 編集]
mindyさん こんにちわ☆
いやはや、本当に焦りましたよ(^^;)
まさかここで、脱走を企てるとは・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、見知らぬ土地の見知らぬ家、
あちこち探索できて、楽しそうでしたよ(^^)
それぞれ、お気に入りの場所も発見したし、
次もいけるかな??( ̄▽ ̄*) 

長~い旅日記読んでくださってありがとうです!!(*〃ω〃*)
2009/10/21(水) 17:05:14 | URL | GLOOM #-[ 編集]
マクさん こんにちわ☆
ほんと、大どんでん返しでしたよ!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
そんな「オチ」は要らないのよ~(T▽T)

ロイくん、帰りは終始ご機嫌でしたよ(^^)
鹿児島でも、ずーっと楽しそうだったし
きっとロイくんは鹿児島でも
ボケーっと暮らしていけそうだわ(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

旅日記、読んでくださってありがとうです!(*´∀`*)
2009/10/21(水) 17:08:36 | URL | GLOOM #-[ 編集]
桃桃さん こんにちわ☆
本当に、無事でよかった・・・(T▽T)
まさか、ここで脱走をするとは
思いもよらなかったですよ!( ┰_┰) シクシク
羅琉さんも、きっと逃げながらも
心臓バクバクだったでしょうね( ̄▽ ̄;)あは
2009/10/21(水) 17:09:57 | URL | GLOOM #-[ 編集]
バルーさん こんにちわ☆
あはは(^^;)たぶん、相当嫌だったかと・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
猫用キャリーもちゃんと持っていったんですよ!
でも、まさか脱走するとは・・・( □ ||||;)
やっぱり、キチンと入れていかないとダメですね( ┰_┰) シクシク
キャリーバック、見事に白~くなってました(T▽T)
確か、黒かったはずなのに・・・il||li _| ̄|○ il||li
2009/10/21(水) 17:12:35 | URL | GLOOM #-[ 編集]
梅蔵母さん こんにちわ☆
いや、本当に一瞬頭が真っ白に・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
何が起こってるのか、理解できませんでしたから(^^;)
もう、勘弁してもらいたいですよ(T▽T)

車の旅!車に慣らしたり、とかは特にしませんでした(^^;)
たぶん、慣らしてやった方がいいんでしょうけどね(--;)
公道は、落ち着きなく、ワタワタしてましたよ
でも、高速乗ると、落ち着いて足元で寝てくれました

トイレは、走行中でも、しますね~(^^;)
SAとかで、促すんですけどね・・・出たとたんに、トイレにINするんですよ!(T▽T)

あとは、長旅用に、タッパとペットボトルに水入れて行ったり
猫等の匂いがついてる、タオルとか持っていくといいかもしれませんよ!(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
2009/10/21(水) 17:17:59 | URL | GLOOM #-[ 編集]
Hitomi☆さん こんにちわ☆
いやはや、本当に大変でした(T▽T)
まさか、飛ぶとは・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
お庭散策したかったのかもしれませんね(^^;)
ロイくん、すっかり鹿児島の家の猫になってました(--;)
車でも警戒心まるでナシ(;-`д´-)ゞ
旅日記!読んで下さってありがとうございます(*〃ω〃*)
2009/10/21(水) 17:20:08 | URL | GLOOM #-[ 編集]
とらこみにさん こんにちわ☆
そうなんですよ!
羅琉さん、ここにきて、まさかの大脱走!!
・・・もー勘弁して欲しいですよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
本当にすぐ捕まってよかったです・・・(--;)
羅琉・ロイもいつもとは違う環境・空気・匂い
楽しんだと思いますよ~(*〃ω〃*)
2009/10/21(水) 17:29:53 | URL | GLOOM #-[ 編集]
☆とまみさ★さん こんにちわ☆
本当に、大変でしたよ~(T▽T)
よっぽど車が嫌だったんでしょうね(--;)
あら!?とまみささんが??
車酔いは確かに嫌ですもんね~(^^;)
今はもう平気なのかしら??

ロイくんは、どこにいっても、きっとこんな感じなんでしょうね(^^;)
足パカーンで、豪快に寝てました(;-`д´-)ゞ
猫としてはもう少し緊張感を持ってた方が・・・・
2009/10/21(水) 17:34:14 | URL | GLOOM #-[ 編集]
いぬさん こんにちわ☆
本当に!お義母さんがいなかったら
なかなか捕まえられずに、
もっと茂みの奥の方に逃げられたかも(^^;)
早めに捕まえられて、よかったですよ(T▽T)

羅琉・ロイ、寛ぎっぷりすごいでしょ?(笑)
とくにロイくん・・・あんた猫としてどーなのよ(;-`д´-)ゞんー…
2009/10/21(水) 17:36:27 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
