愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆鹿児島の旅・2009-5☆
2009年10月15日 (木) | 編集 |
~通潤橋・高千穂峡~

10月1日はお義父さん・お義母さんと一緒に通潤橋高千穂峡に行ってまいりました

まずは、通潤橋

通潤橋がどこにあるかというと・・・熊本です!
「-」「+」のボタンを押すと地図が、拡大・縮小されます

金色の稲穂の奥にあるのが通潤橋です
P1100523-R.jpg

こちらも、一度は見た事がある人もいるかもしれません

P1100522-R.jpg

この石で出来た橋の中央から、ブワー!っと水が放水される景色を!

P1100521-R.jpg

放水されるとこんな感じ(参考資料)
tuujyun01.jpg
見てみたかったんですが、放水される日時が決まっているので断念(T▽T)
詳しくはこちらのHPにかかれてます!ぜひ覗いてみて下さい!(こちら

橋の上に上ってみるとこんな綺麗な景色が望めます(^^)
P1100516-R.jpg
ちなみに、川には、無数の魚がいました(*´_`*)

脇には、小さな滝も(^^)
P1100517-R.jpg
もっと奥まで行くと、もう一つ大きな滝があるみたいですが、
先を急ぐので、早々に出発いたしました

次に向った先は、高千穂峡

高千穂峡はこちら!宮崎県ですね!


高千穂峡は、ボートに乗って、間近に滝を見れる所です(^^) 
P1100524-R.jpg
他にも雲海とかもあるみたいですが・・・

さっそくGLOOM達もボートに乗って進んでみると・・・
P1100546-R.jpg

滝に接近!!

P1100530-R.jpg

さほど大きくない滝ですが、やっぱり水しぶきが凄かったです(^^;)アブナイ、アブナイ・・・

P1100531-R.jpg

滝を抜けると、右側には、垂直の岩が

P1100534-R.jpg

左側には丸みのある、これまた変わった形の岩が

P1100543-R.jpg

左右でこんなにも岩の形が違うんですね(*〃ω〃*)

P1100541-R.jpg

この日も、なかなか暑かったんですが、ここはとっても涼しくて気持ちよかったです(^^)

出発地点まで戻ってくると・・・
P1100548-R.jpg
カモ達がお出迎え(〃 ̄ω ̄〃)むふふ


~鹿児島の旅・つづく~

 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
通潤橋、なつかしいなー。
小学生の頃行きました。熊本に祖母の家があったので。^^
水ブワーッのようす、生で見ましたよ。ただしあまりに昔で
「見た」という記憶しか……。f(^ー^;
稲穂の奥に見えるというのもオツなものですね!

高千穂峡は宮崎なんですね。すごい岩の形だなあ。
やはり水に穿たれてこんな形になっちゃったんでしょうか。

ホントにあちこち行かれたんですね。
羅琉ちゃんとロイくんもご実家で待ってると思うと安心だし
いい旅行されましたね。^^
2009/10/15(木) 18:09:07 | URL | 梅蔵母 #sOoxplak[ 編集]
こんばんわ~^^
滝もそうですが
マイナスイオンてんこ盛りで
すばらしい景色ですね~~♪
ますます行きたくなりましたぁ~~^^
2009/10/15(木) 18:43:20 | URL | 桃桃 #yftrNhoQ[ 編集]
高千穂峡・・・懐かしいなーー。

ココは親孝行をしようと母を連れて行ったところです。
ボートに乗って写真を撮りました。

母はもう亡くなってしまったのですが
親孝行で連れて行った思い出の地の一つなので
今回もまたその頃の事を一杯思い出しました。
GLOOMさん有り難う\(^o^)/ ♫ ♫ ♫


ポチッとな~♪
2009/10/15(木) 19:09:23 | URL | mindy #-[ 編集]
間近で見る滝!! 両壁のまったく違った岩!!
いいなぁ、大自然ですね。日本にもこんなところがあるんだぁ。
高千穂峡は行ったことがないので、いつかぜひ行ってみたいです!!
橋の上から見る稲田の景色もすばらしいですね!
旅行に行って、広々とした景色や、見たことのないような自然を堪能できるのって、ほんと素敵!
いつかまた家族で旅行に行くときの参考にさせて頂きます♪
続きがまた楽しみですよ~♪ ぽちっと☆
2009/10/15(木) 19:21:18 | URL | マク #-[ 編集]
ひゃぁ~
スゴイ美しい風景ですねぇ(^o^)
九州には湯布院と長崎にしか行った事がないので、
GLOOMさんの写真を見て行ったつもりになっちゃいます♪
2009/10/15(木) 21:10:21 | URL | とらこみに #-[ 編集]
高千穂峡は、是非、行ってみたいと思ってました。
きれい♪神秘的な感じ…空気が違いますね。
稲穂の中の通潤橋もステキな風景ですね。
放水が見られなかったのは残念でしたね。

2009/10/15(木) 22:14:56 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
こんばんは~☆
いいところですね。
高千穂峡に行ってみたい。
滝に興味があってぜひ行ってみたいです。
でも九州にはまだ一度も行ったことがないよ。
写真を見ているだけで、マイナスイオンを感じるよ。
水しぶきを浴びてみたい (。^ー^。)
2009/10/15(木) 22:17:42 | URL | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
すごーい!!稲穂がキレイ!!
凄い長距離移動されてません?
熊本と宮崎?
2009/10/16(金) 00:26:33 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
うわ~♪
鹿児島、見所満載ですね~(^^)
やっぱり旅はいい!
なんだかどっかに行きたくてウズウズしてきましたー!
いつか必ず行きたいリストに入りましたー♪
2009/10/16(金) 06:37:06 | URL | りとるばーど #-[ 編集]
旅o(^-^)o
こんなにキレイな景色の写真を見ていると
行きたくなりますねぇ~(*´∀`*)
田舎の田園風景とか好きですよぉ~♫ ♬
何か、懐かしい気持ちになって(*ё_ё*)きゅん・・

私は昔、社員旅行で鬼怒川ライン下りを体験!!
カッパ着せてもらえるけど、ぬ、濡れる(^-^;)
でも、楽しそう~カモさん達もカワイイ~な。

・・・その頃、ロイ君は潜ってオイタをしてたので
あった(な~んて~♪)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/10/16(金) 13:15:32 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
梅蔵母さん こんにちわ☆
おぉー!行きましたかー!
でも、確かに小さいとあんまり覚えてないですよね(^^;)
感じ方も違うし、やっぱり旅行は
大人になってから行ったほうがいいんだろうなぁ~( ̄ω ̄;)

高千穂峡、宮崎なんですよ!遠かったぁ~(T▽T)
岩の形、面白いですよね((*≧m≦)ププッ
左右でこんなに違うなんて!
羅琉・ロイも実家に入るので思う存分観光できましたよ~(^^)
2009/10/17(土) 08:47:19 | URL | GLOOM #-[ 編集]
桃桃さん こんにちわ☆
はい!マイナスイオンたっぷりでしたよ~(*〃ω〃*)
山の中は空気が綺麗でいいわぁ~(*´_`*)
やっぱり東京とは違うんですよ!
遠くの景色まで良く見えるし・・・( ̄▽ ̄;)
2009/10/17(土) 08:51:12 | URL | GLOOM #-[ 編集]
mindyさん こんにちわ☆
mindyさんも乗りましたか(^^)
お母様もよい思い出になった事でしょうね(*´_`*)
この日は平日だったので空いてたんですが
休日はボートでごった返すんでしょうかね(^^;)
mindyさん!こちらこそありがとうです!(o^_^o)ふふふ
2009/10/17(土) 08:53:46 | URL | GLOOM #-[ 編集]
マクさん こんにちわ☆
ここ、本当に綺麗でしたよ~(^^)
通潤橋は、柵とかがなく結構な高さだったので
下を見るときはビクビクでしたが(笑)
いい眺めでしたよ~(*´_`*)
いろんな地にいって、いろんな景色を見るって
本当にステキですよね(^^)
心も体も癒される~(*〃ω〃*)
2009/10/17(土) 08:56:20 | URL | GLOOM #-[ 編集]
とらこみにさん こんにちわ☆
長崎!今回はいけなかったので
次回はぜひ行きたいです(*〃ω〃*)
鹿児島・宮崎・熊本!いろいろ名所がありますからね~
ぜひ行ってみてください!(*´_`*)
しかし、九州は広い!(×~×;)
2009/10/17(土) 08:58:03 | URL | GLOOM #-[ 編集]
Hitomi☆さん こんにちわ☆
高千穂峡!綺麗でしたよ~(^^)
本当に空気が違う!!(*´_`*)
通潤橋も綺麗でしたよ~!
放水、見たかったですよ~(T▽T)
日時をチェックしてから行けばよかったです(^^;)
2009/10/17(土) 09:01:04 | URL | GLOOM #-[ 編集]
みこさん こんにちわ☆
高千穂峡の滝は、さほど大きくはないんですけどねぇ~
間近で見れるのは本当にいいです!(^^)
九州にもたくさん滝があるので
のんびり時間を掛けて回ったら
そうとう写真撮れそうですよ(*〃ω〃*)
ぜひ水しぶきを浴びてみてください(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
2009/10/17(土) 09:03:59 | URL | GLOOM #-[ 編集]
いぬさん こんにちわ☆
長距離移動しまくりましたよ~(^^;)
鹿児島は3回目なので、さすがにもういろいろ見ましたからね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、道が空いてるので、移動が早い早い!
熊本に宮崎・・・次回は長崎とか行きたいなぁ~((*≧m≦)ププッ
2009/10/17(土) 09:06:39 | URL | GLOOM #-[ 編集]
りとるばーどさん こんにちわ☆
旅はいいですよ~(*〃ω〃*)
色んな珍しいもの、綺麗なものが見れて
心も体も癒されます~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
いつか行ってみてくださいね~(*´∀`*)ノ
2009/10/17(土) 09:07:56 | URL | GLOOM #-[ 編集]
☆とまみさ★さん こんにちわ☆
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
田園風景とか、綺麗ですよね~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
懐かしい気持ちになりますよね(*^-^*)

おぉ!鬼怒川ライン下り!!
すごいなぁ~本当すごそうだし!(´▽`;)ゞぽりぽり
やっぱり濡れますよね??((*≧m≦)ププッ

その頃ロイくんは・・・( ̄▽ ̄;)
毎回家に帰ると、まず羅琉・ロイの居場所確認ですよ(^^;)
ロイは本当に見つけにくい・・(;-`д´-)ゞんー…
2009/10/17(土) 09:10:38 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
