愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆鹿児島の旅・2009-4☆
2009年10月13日 (火) | 編集 |
~仙巌園・古布&和小物~

29日は、猫神神社がある、「仙巌園」に行ってきました(^^)

今回も、前回同様、しっかりと猫神さまに、羅琉・ロイの仲と健康をお祈りしてきました(^^)
P1100615-R.jpg
あたらしい、お札も買ってきましたよ!(*つー`*)

それとこちらは、猫神神社の隣にある「猫屋」で買った招き猫
P1100588-R.jpg
おなかをパカーンと開いて寝転がってる姿が、ロイそっくり((*≧m≦)ププッ

そうそうに、お参りをすまし、家に帰りがてら、お買い物へ・・・

立ち寄った雑貨店で、こんなものを発見!!
P1100576-R.jpg
くろねこ~黒猫~クロネコ~(*〃ω〃*)デレデレ

思わず買ってしまいました(*´∀`*)
ちなみに左から、12cm 8cm 16cm 右のは意外と大きい(〃 ̄ω ̄〃)むふふ





30日は、近所にある、お義母さんが作って出している古布のお店へ(古布とは・・・

色んな方が作ってらっしゃるんですが、GLOOMが購入したのは・・・
P1100582-R.jpg

これまた、黒猫(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

P1100583-R.jpg
キラキラお目目に、胸キュンでした(*´∀`*)

P1100580-R.jpg

金魚さん(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

P1100581-R.jpg
立体的に縫ってあって、ピョコっとでた唇に惚れました(*´∀`*)

P1100577-R.jpg

こちらは、紫陽花を縫いつけた、コースターです(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

P1100579-R.jpg
色違いで、紫も(*´∀`*)

そしてこちらは、お義母さんの作品(*´_`*)
P1100585-R.jpg
招き猫(〃 ̄ω ̄〃)むふふ 可愛らしい表情をしてます(^^)

P1100586-R.jpg
チビうさのストラップ~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ つぶらな瞳がたまりません(^^)

GLOOMは縫い物がまったく出来ないので、
つくづく凄いなぁ~と感心致します(*´_`*)

これでまた、我が家の古布コレクションが増えました( ̄▽ ̄*) えへ


~鹿児島の旅・つづく~



 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

いろんな所へ行ってこられて、本当に楽しそう~
クロネコの置物可愛いですね~買ったんですか(^-^)
お義母さまの古布の手作業見事ですね!
とっても素敵!

またまた、フリマがあるんですね~
大盛況でありますように祈ってますよ~
2009/10/13(火) 14:20:48 | URL | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
猫神神社ってのがあるんですね!!知らなかった!!
お参りしたら沢山猫がやってきそうだなぁ(笑)

金魚ちゃんカワイイ!!
その唇、ステキ☆
ちびうさのストラップ欲しい!!
2009/10/13(火) 16:16:26 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
猫神神社、私も行ってみたいです~。
それにしてもたくさんゲットされましたね。
どんどん猫小物が増えているのでは……?^^

古布って着物の生地なんですね。
お義母さまの招き猫、味があってステキ~。
表情がいいですねえ。
2009/10/13(火) 17:46:45 | URL | 梅蔵母 #sOoxplak[ 編集]
こんばんわ~^^
猫神社って初めて知りました!!
鹿児島行ったら私も絶対行きたい場所リストに
追加します^-^
猫ちゃんの置物かわいい~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
2009/10/13(火) 17:47:32 | URL | 桃桃 #yftrNhoQ[ 編集]
猫神神社ってあるんですね★
一度、お参りしてみたいですね~(*^^*)
ちなみに、最初、「猫猫神社」って読んじゃった(爆)
手作りの金魚や猫さん、とっても可愛いですね♪
着物のはぎれで作るお人形、懐かしいです(*´∇`*)
2009/10/13(火) 17:58:53 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13(火) 18:03:00 | | #[ 編集]
びっくり~
たくさんゲットしてきましたね~(^^)
私もにゃんこと暮らすようになってから、
知らず知らずのうちに猫グッズに目がいくようになりました~
GLOOMさんのような器用な方が、縫い物ができない??
それは事実なんですか~~??信じがたい~~
2009/10/13(火) 18:17:59 | URL | りとるばーど #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13(火) 21:51:28 | | #[ 編集]
猫神神社!すごいなぁ~、行ってみたいなぁ~~
猫たちに、とってもご利益ありそ!

古布の黒猫さんや、カラフルなお魚、とっても可愛い!
ふくよかなお顔の招き猫も、和やかないい表情ですね。
布のお人形、温かみがあって、素敵です!

ぽちっと!
2009/10/13(火) 22:53:13 | URL | マク #-[ 編集]
猫神神社って行ってみたいですねー!
ご利益あって宝くじが当たりそう^^w

猫の小物や人形も可愛いですねv-238
私も猫物で可愛いのを見つけると買っちゃいます。

そしてそして何よりお義母さんの作品は凄いですね!
可愛いーーーーーーv-238
こんなに可愛いものが手作りできるなんて
とても羨ましいです!!( *´艸`)スゴーイ


ポチッとな~♪
2009/10/14(水) 07:47:05 | URL | mindy #-[ 編集]
かわいい~(σ・∀・)σ
猫神神社ですか~?この護符があれば・・・
羅琉さんもロイくんも元気で健やかに育つ事でしょう。

陶器の招き猫~(*´Д`*)ダラ~としてる形は
珍しいですねぇ?カワイイ♫ ♬
古布の黒猫さんもカワイイんですけどぉ~

私、金魚グッズも大好きなんですぅ~(*゚∀゚)キャァ♪
赤い金魚~(ノ><)ノ"ステキ♡ ♡
コースターもスゴイオシャレでいい味出してますぅ!!

お義母様も器用なんですね~?GLOOMさんだって
十分、器用ですよぉ~(≧д≦)ノ"
フリマ~気になる私です。
(また、出掛けなくない病が出なきゃ(;´Д`A ``` )
2009/10/14(水) 16:18:10 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
猫神神社。
聞いただけで行ってみたくなるのは猫好きなら当然なのでしょうね~
それに可愛い猫グッズ!
どれも欲しくなっちゃいますね♪
2009/10/14(水) 21:58:40 | URL | とらこみに #-[ 編集]
↓の記事飛ばして読んでたー!!
ロイくん、やっぱりどこでも狭いとこに入るんだね(笑)
置いて行かれちゃうよ(笑)
2009/10/14(水) 22:14:58 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは☆
可愛い~!置物も小物も♪
(ж^□^ж)ノ
猫神社ってあるんですね~!
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
羅琉ちゃんロイくんは幸せ者だ~!
愛情たっぷりのGLOOMさんへぽちっと!
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
2009/10/14(水) 23:43:19 | URL | rats #-[ 編集]
猫神神社とは見逃せませんねぇ(〃▽〃)
いつか旅行に行く時のためにメモっておこうφ(。。 )メモメモ
私はあんまり細々したものを置かない方なんですけど、
それでも猫がいなかった頃はちょびちょび買ってました♪
今じゃ何を置いても叩き落されるので、お蔵入りしたままですが・・・(T∇T)
羅琉ちゃんやロイくんは、こういう物には全然イタズラしないんですか??
2009/10/15(木) 01:03:54 | URL | バルー #3sM.N7ag[ 編集]
ikukoさん こんにちわ☆
今回もいろいろ行きましたよ(*〃ω〃*)
めい一杯楽しんできました(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
黒猫の置物、可愛いですよね(^^)
古布も本当にすごい!
チクチクと手作業で縫ってるなんて本当に尊敬ですよ(*´_`*)

フリマ!過ごしやすい季節になってきたので
また、毎月やろうと思います(^^)
ありがとうございます!!売れるといいなぁ~(*´∀`*)ふふふ
2009/10/15(木) 16:38:38 | URL | GLOOM #-[ 編集]
いぬさん こんにちわ☆
そうなんですよ!猫が神様として祀ってあるんです
あんまりないですよね~猫神社って・・・
金魚!可愛いでしょ(〃 ̄ω ̄〃)むふふ唇~

↓のロイくん、
本当に狭い所が大好きで・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
ホコリまみれになりながら出てきましたよ(T▽T)
2009/10/15(木) 16:40:11 | URL | GLOOM #-[ 編集]
梅蔵母さん こんにちわ☆
猫小物・・・どんどん増えていきますよ(--;)
置き場が・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

古布って、古い着物の生地で作ってるんですよ(^^)
招き猫!可愛らしいですよね(*´_`*)
愛くるしい顔をしております(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
2009/10/15(木) 16:46:12 | URL | GLOOM #-[ 編集]
桃桃さん こんにちわ☆
猫神社!ぜひ行ってみてくださ~い!
小さな祠があるんですが
たくさんの人がたくさんの絵馬を祀ってあります(^^)
いろんな人の猫への愛情が垣間見れますよ(*´_`*)
2009/10/15(木) 16:48:21 | URL | GLOOM #-[ 編集]
まちゃこさん こんにちわ☆
猫猫神社!((*≧m≦)ププッ
あながち間違えじゃないですよね(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
ぜひ一度お参りしてみて下さい(^^)

和小物!凄いですよね(^^)
立体的で、表情も愛くるしい(*つー`*)
2009/10/15(木) 16:50:03 | URL | GLOOM #-[ 編集]
りとるばーどさん こんにちわ☆
猫グッズ、見かけるとついつい買ってしまいますよね(^^;)
もう置き場がないって分かってるのに(T▽T)

そうなんです!GLOOMは縫い物が・・・
さっぱりなんですよ~!!( ┰_┰) シクシク
昔っから縫い物は天敵ですil||li _| ̄|○ il||li
2009/10/15(木) 16:54:47 | URL | GLOOM #-[ 編集]
マクさん こんにちわ☆
猫神社!ぜひ一度!!
他じゃ見かけないですからね~猫神社なんて・・・(^^)

和小物、どれも可愛いですよね~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
招き猫の口、まさしく「ω」だし
あのぷくぷくの口元がいいんですよね~(笑)
2009/10/15(木) 16:56:59 | URL | GLOOM #-[ 編集]
mindyさん こんにちわ☆
猫屋に売ってましたよ!
宝くじ入れ!((*≧m≦)ププッ
他にも通帳入れとかもね(笑)

猫小物、買わずには入られないですよね~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

手縫いしてるものはやっぱり暖かみが違いますよね(^^)
本当にこんなステキなものが出来るなんて・・・
尊敬ですよ!(*´_`*)
2009/10/15(木) 17:00:15 | URL | GLOOM #-[ 編集]
☆とまみさ★さん こんにちわ☆
お札のおかげで、大きな病気もせず
羅琉・ロイは元気にすごしてますよ(^^)
でも、ちょっと元気すぎるかも??(^^;)

お腹パカーンの招き猫!
珍しいですよね(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
これ見た瞬間、買いだ!っと思いましたよ((*≧m≦)ププッ

金魚さん!可愛いですよね(*´∀`*)唇が~!!
コースターも凄く細かく縫ってあって素敵ですよ(^^)

GLOOMは・・・縫い物がさっぱりなので
縫い物できるお義母さん、尊敬ですよ!(^^;;)
フリマ~!そろそろやりますよ!
気が向いたら、おいでやす~(*〃ω〃*)
2009/10/15(木) 17:03:34 | URL | GLOOM #-[ 編集]
とらこみにさん こんにちわ☆
確かに!(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
この仙厳園、すでに3回目ですが
また鹿児島に帰ったら猫神社のために
また行くんだろうなぁ~((*≧m≦)ププッ

猫グッズ!見たら買わずには入られない・・・( ̄▽ ̄*) 
2009/10/15(木) 17:05:36 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ratsさん こんにちわ☆
猫神社!あまり聞かないんですが
ココにはあるんですよ(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
猫好きにはたまらない場所です( ̄▽ ̄*) 
しっかり、羅琉・ロイの事をお願いしましたよ~(^^)
2009/10/15(木) 17:08:11 | URL | GLOOM #-[ 編集]
バルーさん こんにちわ☆
ふふふ(〃 ̄ω ̄〃)
ぜひ、ここは行ってみてください!(^^)
猫神社ってあまり聞かないですからね~(*´_`*)

猫小物!置き場に困りますよね(^^;)
我が家も、しょっちゅうイタズラされて、
軒並み蹴落とされるので、
猫等の手が届かない場所においているんですが・・・
それって、結局、見難い場所なんですよね( ┰_┰) シクシク
2009/10/15(木) 17:11:15 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
