愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆鹿児島の旅・2009-2☆
2009年10月09日 (金) | 編集 |
~青島・サボテン・ハーブ園・鵜戸神宮~

9/25の昼過ぎに東京を離れ、9/26の昼過ぎに鹿児島に到着したGLOOM一家
その日は、ゆっくり家で過ごしました

そして次の日、27日にさっそく観光へ(^^)
この日は、ぐんと足を伸ばし、宮崎県へ!!
青島という所へ行ってまいりました~

青島がどこにあるかというと・・・
「-」「+」のボタンを押すと地図が、拡大・縮小されます

ここ、青島になにがあるのかと言うと・・・
P1100488-R.jpg
↑なんだかわかりますか??
こちら、「鬼の洗濯板」と呼ばれるんですが、
人が舗装したように綺麗に段々になってるんですよ(^^)

長い間、波によりこんな形になったみたいですね~
ちなみに、天然記念物だとか・・・(。-`ω´-)ンー

そうそう!画像手前に少し写っていますが、この岩、近づいてみると・・・
P1100490-R.jpg
穴がいっぱい開いています!こちらも、侵食されてこのような形になるみたいです

ちなみに、小石のように見える物体は、どうやらのようです(=ω=;)
ご主人が石だと思って触ってびっくりしてました(笑)

ここ、引き潮の時に狙っていくと、島の周り一面に「鬼の洗濯板」がでてきて
相当見ごたえがあるみたいですよ(*´_`*)

上の地図の画像の写真ボタンを押して、縮小しまくると
すっごいはっきり島の様子がわかります!!
島の周りの斜線みたいなのが、すべて鬼の洗濯板・・・( ̄ー ̄*)ニヤリ


ちなみに、こちら「青島神社」という神社があります
P1100491-R.jpg
↑最初の入り口にある鳥居

神社の境内には、たくさんの亜熱帯植物が生えており・・・
えぇ・・それはもう、うっそうと茂っていました(^^;)
つくづく、南国だな~っと思いました
神社の写真も撮ろうかと思っていましたが、突然雨に降られて断念( ┰_┰) シクシク

青島については、こちらのサイトにいろいろ書かれていました(こちらから

次に海沿いを走り向った先は、「サボテン・ハーブ園」という所!

サボテン・ハーブ園がどこにあるかというと・・・


多肉植物大好きなGLOOMはウキウキしながら向ったんですが
なぜか園内入り口らしき所にいたのは・・・
P1100493-R.jpg
・・・・・・・Σ(°ロ° ヤギ!

あちらこちらから、「メェ~!」「メェェ~!」と
鳴きまくるヤギの群れが!!
しかもなんか錆びれてるし!なぜ!?Σ( ̄口 ̄;;ホワーイ??

どうやらこちらのサボテン・ハーブ園は・・・
平成17年3月末をもって閉園してたらしい・・・(´□`|||)ガーン

せっかく行ったのに・・・( ┰_┰) シクシク
っていうか、このヤギたちは、野良ヤギって事??(;-`д´-)ゞんー…

ちなみにサボテン・ハーブ園が全盛期だった頃は・・・(こちら

あぁ・・・マジ行ってみたかった・・・il||li _| ̄|○ il||li

そしてまた、しばらく海沿いを車で走り
P1100492-R.jpg
次に向った先は・・・

鵜戸神宮!

鵜戸神宮の場所は・・・


こちらは、なんと・・・
P1100494-R.jpg
洞窟の中に本殿があるんですよ!(写真ブレブレですが(^^;))

この本殿をお参りした後は・・・・

こちら!聞いた事ある人もいるかもしれません!亀石!!
P1100495-R.jpg
こちらの亀っぽい岩の小さなくぼみに、これまた小さな石を
上手く投げ入れる事が出来たら願いが叶うとか!!

えぇ!もちろんGLOOM達もやりましたよ!

結果は・・・ご主人はなんと一発で!!つづくGLOOMは・・・!!
一個も入りませんでした(´▽`;)ゞぽりぽり まぁ予想通り(笑)

しかし、ここ大勢の人が投げていましたが、
やっぱり上手く投げ入れるのは難しい・・・だって・・・・
P1100496-R.jpg
こんなに離れてるんですもん!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。 こりゃ無理だ!!

鵜戸神宮の見所はこちら!(こちらから

そんなわけで、この神宮から見える海を堪能しつつ、
P1100498-R.jpg
この日は早々に引き上げて鹿児島へ帰りました(--;)


~鹿児島の旅・つづく~

スポンサーサイト

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
さきほどはご訪問いただきありがとうございました!
東京から車で鹿児島まで行かれたんですね~。しかも2にゃんと一緒に!
私の実家は山口なのですが、うちも東京から猫連れで帰れるかななんて
思っちゃいました。でも小さいときから慣らさないと無理かな…。

鬼の洗濯板、サボテン園、鵜戸神宮とずっと前に九州一周旅行したときに
行きました!サボテン入りラーメンを食べた記憶が……。(^^ゞ
そして鵜戸神宮ではやはり石は届かなかったような……。
20歳の頃のことだったのですが、懐かしく拝見しました。^^
これからも遊びに伺います(もちろんポチも!)。
よろしくお願いしま~す。^^
2009/10/09(金) 14:33:13 | URL | 梅蔵母 #sOoxplak[ 編集]
こんばんわ~^^
( ・∀・)イイ!!場所ですね~^^
鬼の洗濯板の場所は壮大ですね~^^
亀石!ご主人様やりましたね!!
きっとGLOOMさんの分の願い事も
してくださっているような^-^
サボテンは残念でしたね(ノД`)シクシク
でも野生?ヤギとの対面は貴重な経験かもですね(´∀`*)ウフフ
2009/10/09(金) 18:19:25 | URL | 桃桃 #yftrNhoQ[ 編集]
鬼の選択岩に、亀石!!
私、両親と家族旅行で行きましたよ。
まだ先代のネコも飼っていなかった昔の話ですが・・・。
亀石、私もチャレンジしましたが、やっぱり入りませんでした。
難しいですよね!!!
私たちは九州半周ツアーだったのですが、なかなかのんびり楽しい旅行だったので、また行きたいよね~と、語り草になっております。
でも、ネコがいるのでたぶん行かれない・・・
まぁしょうがないですね~・・・(^_^)
2009/10/09(金) 20:23:29 | URL | マク #-[ 編集]
こんなに離れた、しかもあんな小さな穴に、ご主人は
一発で石を入れちゃったんですか?!
それはスゴイ!!(@。@)
この野良ヤギさんたちはどこから来たんでしょうね。
もしかして、隠れた名物とか…?( ̄  ̄;) ゞ
2009/10/09(金) 21:21:30 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
鬼の洗濯板、遠目で見ると凄いけど近くで見るとなんとも言えないボツボツの穴ですね。
でも、これが波で作られたとなると自然の力を感じますね~
亀石・・・これ、旦那様いっぱつで!?なんてコントロールがいいのでしょう!!
私じゃ10回投げても入らないだろうな・・・

この2ヶ所、いつかは行きたい場所に加えておこうっと!


座席にはペットシートを敷いていたんですね。
良い事聞いたのでちょっと探してみようっと♪
2009/10/09(金) 21:22:44 | URL | とらこみに #-[ 編集]
出発から到着までほぼ24時間だったんですね~(^^;
ホントにお疲れさまでした!!
なのに、翌日には観光とは!!(*^m^*)
スゴイなぁ~★
紹介されているスポット、残念ながら行った事はないのですが
どこも知ってました♪(*^^*)
「鬼の洗濯板」は一度は自分の目で見てみたいな~と
思ってます(*^m^*)
亀岩の穴に石を投げいれるの、有名ですよね~♪
確か投げる用の石は近くの小学校で子供が作っているとかですよねww
旦那さん、一発で入れるとはすばらしいコントロールですね!!
ちゃんとお願い事はされたのでしょうか(*≧m≦*)
友人はここで石を投げ入れるのに一生懸命になり過ぎて、
入ったもののお願い事をするのを忘れてたそうです(爆)
2009/10/09(金) 22:53:54 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
こんばんは~
24時間車で移動した翌日に、
またまた大移動して観光三昧ですか~~?
若い!さすがだな~!と、うなりましたよ~(^^)
こんな迫力ある観光地には、何年も行ってないな~と、しみじみ。
あ~!旅がしたくなってきました~♪
2009/10/09(金) 23:05:47 | URL | りとるばーど #-[ 編集]
わぁ~懐かしいーーーー!!
私昔、大分に住んでいたことがあり
友達とドライブで行ったりしてたので、
この風景めちゃめちゃ懐かしいです!!
鵜戸神宮も懐かしいなぁーー。

写真を見ながらその頃の楽しかったことを
いっぱい思い出しました^^ ♫ ♫

それにしても・・・野良ヤギっていうのはビックリです(~o~)w


続きがたのしみ~ ♫ ポチッとな~♪
2009/10/10(土) 09:26:46 | URL | mindy #-[ 編集]
ヤギ!?置いていかれたの!?
なんか寂しい光景ですなぁ・・・(涙)
鬼の洗濯板すごい!!
一度見てみたいです!!
鹿児島・・・遠いだろうなぁ・・・
2009/10/10(土) 15:24:55 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは~

凄く綺麗ですね~
宮崎県は名所が一杯ですから、たくさん楽しめたでしょう~
良いなぁ~
観光してる時は羅琉ちゃんロイくんはどうしてたの?

アハッハこんな事が気になって。。(^^ゞ
2009/10/10(土) 16:51:39 | URL | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10(土) 17:27:13 | | #[ 編集]
こんばんは☆
うわ~すごい~!
鬼の洗濯板と青島神社は・・高校の修学旅行で行った場所!
懐かしく写真を見させていただきましたぁ~♪
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
亀石ってすんごい距離ですね!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ご主人様、すごいわ!一発でなんて!!
海の色がきれいだぁ~ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
ぽちっとね!
2009/10/10(土) 20:14:03 | URL | rats #-[ 編集]
梅蔵母さん こんにちわ☆
さっそく遊びに来て下さってありがとうございます(^^)
東京から鹿児島まで、約23時間ほどなんですよ
山口までなら、半分ぐらいでいけるかなぁ~
小さい頃から慣らさなくても、意外といけますよ(笑)
猫の性格にもよりますが、
ロイなんか本当に平然としてましたから(´-ω-`;)ゞポリポリ

サボテン入りラーメンですか!!
・・・・美味しかったですか??(-`ω´-;Aフキフキ
最近ではマグロラーメンといものがあるんですよ(*〃ω〃*)
これはさっぱりしてて美味しかったです(*´∀`*)
今度行った時はぜひマグロラーメンを( ̄ー ̄*)
こちらこそよろしくです(*´_`*)
2009/10/11(日) 11:43:46 | URL | GLOOM #-[ 編集]
桃桃さん こんにちわ☆
鬼の洗濯板、絶景ですよ~
波の侵食だけで、ここまで綺麗になるものかと・・・(*´_`*)
亀石!ご主人やりました!
でも、あまりにも早く入ってしまったので、
願い事祈るのを忘れたとか・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
野良?ヤギとの対面は衝撃的でしたよ(笑)
すっごい景色となじんでましたからね~((*≧m≦)ププッ
2009/10/11(日) 11:45:36 | URL | GLOOM #-[ 編集]
マクさん こんにちわ☆
おぉ!マクさんも行かれましたか!!
亀石難しいですよね~(;-`д´-)ゞんー…
5回投げても、10回投げてもはいらなそう・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
九州いろいろ観光名所がありますからね~
また是非!・・・・あ!モモちゃん・ハルくんなら
我が家でお預かりいたしましょうか?(笑)
2009/10/11(日) 11:48:38 | URL | GLOOM #-[ 編集]
Hitomi☆さん こんにちわ☆
ご主人、メタボなくせに、一発で入れてました(笑)
本人が一番驚いてましたけどね((*≧m≦)ププッ
野良ヤギさん、なんでこんな所にいたのか・・・
結構な数がいましたからねぇ(^^;)
サボテン食べて生活してるのかなぁ・・・(;-`д´-)ゞんー…
ある意味隠れて名物ですよね(笑)
2009/10/11(日) 11:50:54 | URL | GLOOM #-[ 編集]
とらこみにさん こんにちわ☆
そうなんですよ!近くでみると穴がいっぱいあいてる!
その穴には小さな貝が・・・
自然って不思議ですよね~(*〃ω〃*)
鵜戸神宮は、景色も綺麗だし、いってみる価値あり!ですよ(^^)
亀石も、ぜひチャレンジして貰いたいですね~
でも、投げる前にしっかり願いをこめないと・・・
我等夫婦は投げるのに夢中で、願い込めてなかったですから(^^;)

ペットシート、GLOOMは最初、いらない!っていっていたんですが
今回の旅で、本当に有ってよかったと思いましたよ(^^;)
2009/10/11(日) 11:54:12 | URL | GLOOM #-[ 編集]
まちゃこさん こんにちわ☆
約一日かかりますからねぇ(^^;)
一日車に乗ってるって、相当疲れましたよ(笑)
でも、せっかく来たんだから、観光に行かねば!ね(^^)
鬼の洗濯板、ぜひ引き潮の時に行ってもらいたいですね~
島の周り全体が岩だらけって相当だと思いますよ(*〃ω〃*)

え!亀石の、石は小学生が??
これは知りませんでした(^^;)エライですね~小学生!
あ!そうそう!ご主人もGLOOMも投げる事でいっぱいで
願い事こめるの、忘れてましたよ(笑)
まぁ・・・・そうゆうもんですよね(T▽T)
2009/10/11(日) 11:58:11 | URL | GLOOM #-[ 編集]
りとるばーどさん こんにちわ☆
いや~さすがに疲れましたけどね(^^;)
夜は爆睡ですよ!((*≧m≦)ププッ
でも、せっかく来たんですから!
楽しまなくてはね~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

たまには、遠出して、観光三昧!っていうのも
なかなかいいもんですよ(*´∀`*)
こーゆう時の疲れが心地よいんですよね( ̄ー ̄*)
2009/10/11(日) 12:00:27 | URL | GLOOM #-[ 編集]
mindyさん こんにちわ☆
えー!そうなんですか!
大分に!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮
九州は南国ですよね~(*´_`*)
暖かい時期に行って、つくづく実感しました
湿度・気温・景色、すべてが関東とは違う(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

野良ヤギ!GLOOMもびっくりですよ(笑)
まさか、多肉植物に会い行こうとして、ヤギに会うとは・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
2009/10/11(日) 12:03:10 | URL | GLOOM #-[ 編集]
いぬさん こんにちわ☆
(;-`д´-)ゞんー…分からないんですよね
でも、その園の前には「自然を再生しています」みたいな看板が立っていたんですよ
だから、ヤギをそこで飼っているのかも・・・・??
鬼の洗濯板、ぜひ引き潮の時に!!
本当に人が作ったみたいに綺麗に並んでますから(*´_`*)
鹿児島・・・でも、兵庫県からなら、近いですよ!きっと!!
・・・いや、やっぱり遠いいかな・・・( ̄ω ̄;)
2009/10/11(日) 12:06:17 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ikukoさん こんにちわ☆
そうなんですよ!宮崎って観光場所が結構あるんですよ~
でも、そこに行くまでが結構大変で(^^;)
鹿児島から、宮崎って意外と遠いいんですよね
東国原知事が道路が欲しい!って言ってるのがよく分かります(^^;;)

観光中は、羅琉・ロイはご主人の実家でのんびりすごしてますよ(*〃ω〃*)
それぞれ、気に入った場所を早々に見つけて、
寛いでました((*≧m≦)ププッ
2009/10/11(日) 12:08:34 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ratsさん こんにちわ☆
そうなんですか!修学旅行で??
すごいですよね~鬼の洗濯板って!
びっしり、綺麗にならんでますからね(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

亀石、ほんと距離があるんですよ!
しかも、いれるところ小さい!!少しでもずれると跳ね返っちゃいますしね(´-ω-`;)ゞポリポリ
よく、ご主人入ったなぁ・・(;-`д´-)ゞんー…

海の色!さすがにここらは綺麗ですよ(*´_`*)
透明度も高いですしね(*´▽`*)
2009/10/11(日) 12:11:47 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
