愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆鹿児島の旅・2009☆
2009年10月07日 (水) | 編集 |
今回の旅は、9/25(金)~10/4(日)にわたり行ってまいりました(*〃ω〃*)


~出発~

9/25の昼過ぎに出発したGLOOM一家

車移動は実に2年ぶりの羅琉さん
以前は右往左往しては泣き叫んでいたけれど・・・
今回は大丈夫かな??                (・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1100481-R.jpg
↑後部座席の足元に敷き詰めたフカフカに座る羅琉さん

お?今回は余裕の表情??(*=ω=*)

・・・・ハァハァハァハァ・・・・)        あ(^^;)やっぱりダメか(´-ω-`;)ゞポリポリ
P1100483-R.jpg
今回も前回同様
右にいっては、仁王立ちして「ニャー!
左にいっては、仁王立ちして「ニャー!
そして、段々と呼吸が荒くなり、口を開けて「・・・ハァハァハァハァ・・・

座席を、呼吸荒くウロウロしては泣き喚く羅琉さん・・・
やっぱり今回も、公道1時間半はダメでした( ┰_┰) シクシク

高速に乗ってからは、↓の画像のように、足元に入り込み・・・
P1100486-R.jpg
隙間に顔を突っ込んで寝ていましたけどね(笑)


一方ロイくんは・・・
P1100478-R.jpg

初めての長時間移動で動く外の世界に興味津々(*=ω=)フッ

P1100480-R.jpg

仁王立ちしてキョロキョロキョロキョロしていました(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

P1100479-R.jpg

そして座席に入り込む日差しで日光浴(*´_`*)

P1100485-R.jpg

気持ち良さそうな顔をしているロイくん(^^)余裕だね!

P1100484-R.jpg

いつもと変わらぬ様に見えたロイくん

が、やっぱりいつもとは、違うところも・・・・


実は、羅琉さんが、緊張のあまり、後部座席に粗相をしてしまったんですが・・・
その途端、ロイくんが「・・・ウ゛~・・・」と唸り声を!!Σ( ̄口 ̄;
仕舞いには、羅琉が近くに来るたびに「シャァー!!」と!!Σ(°ロ゜ ;;

今まで、マタタビで酔っ払った時ぐらいしか唸り声を上げた事なかったのに!!
ロイくんの「シャー!」なんて一度も聞いた事なかったのに!!( □ ||||;)ナンテコト!!

よっぽど、羅琉の粗相が許せなかったのか、
行きの移動中、ずーっと羅琉に対して厳しかったです(o´σÅ・、) クスン

このまま、羅琉・ロイの仲が険悪になるかもと心配しましたが・・・
シャー!」と言われた羅琉さんが、まったく相手にしなかったので(笑)
今も何事もなく、仲良く過ごしています(^^;)

ロイくんが本気で怒っても羅琉さんには相手にされないのね・・・((*≧m≦)ププッ
なんだか可愛そうなロイくんプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

しかし、喧嘩しなくてよかったぁ~(*つー`*)フゥ=3

~鹿児島の旅・つづく~



【補足】
ちなみに、GLOOM!ちゃんと運転しましたよ~(*´_`*)

ただ・・・初の高速だもんで・・・常日頃あんまり運転しないし・・・
行き1時間半程、帰り2時間程ですがね・・・

・・・ちゃ、ちゃんと運転しましたよ!(o´σÅ・、) クスン

しかし、GLOOMが運転中、休むと行っていたご主人・・・
気が気じゃなくて、結局ずっと起きてました(´-ω-`;)ゞポリポリ
  

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪


みなさまのコメントとても嬉しく読ませて頂いてます(*^^*)

が、前回・前々回のコメントのお返事は、

大変申し訳ないですがお休みさせて下さいませ!o((=_ _=))oペコリ
 

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~☆
何といっても、ロイくんの落ち着きには驚きました~!
余裕の表情、堂々として男らしい~♪
いや~しかし、色々と大変だっただろうなぁ~と、しみじみ。
GLOOMさんご一家の頑張りを称えます~!
2009/10/07(水) 14:32:00 | URL | りとるばーど #-[ 編集]
ロイ君、ビックリするほど落ち着いてますね~(*^^*)
初めての長時間の旅行って伺ってたので
ちょっと心配してたんですが、何のそのですね♪
羅琉さん、大変でしたね(´・ω・`)
お口を開けて息をしている姿がしんどそうです。
でも、可愛いと思ってしまう私は鬼!?(^^;
GLOOMさん、運転されたんですね!!
旦那さんもGLOOMさんもお疲れ様でした(*^^*)
2009/10/07(水) 15:31:21 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[ 編集]
お帰りなさーい
疲れませんでしたか?
楽しんできましたか?
運転もされた様子、良かった~
これで運転も自信がついたでしょう(笑)

羅琉ちゃんは少し可哀想でしたが、ロイくんは凄く元気(笑)
良かった!良かった!
2009/10/07(水) 16:18:47 | URL | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
おかえりなさい^^
羅琉さんいい隙間見つかってよかったε-(´∀`*)ホッ
ロイさんの((o(´∀`)o))ワクワク顔たまりません!
優雅にくつろいでいる所が素晴らしい♪
長旅お疲れ様でした^-^
2009/10/07(水) 17:33:03 | URL | 桃桃 #yftrNhoQ[ 編集]
お疲れ様でした♪
ロイくん凛々しいお顔してますね~!
惚れちゃいそう~〈〃^∀^〃)ェヘヘ
羅琉ちゃん大変でしたね~。
やっぱりお家が一番かな?
無事にみなさん、お帰りになって本当に良かった!

GLOOMさん、運転お疲れ様でした!
高速なんて・・緊張したでしょ~?
レスは気にしないで下さいね!(ж^□^ж)ノ
続きを楽しみにしていまぁ~す!
ぽちっと~v(o^_^o)v ぶいっ
2009/10/07(水) 17:34:50 | URL | rats #-[ 編集]
羅琉ちゃん、ハァハァ呼吸する姿が苦しそうでしたね。
ロイ君は堂々としてなすね!長旅なんてヘッチャラって感じ★

質問!
車の中自由にしちゃうと座席の下に入っちゃったりしませんか?
2009/10/07(水) 21:35:19 | URL | とらこみに #-[ 編集]
こんばんわ。

ロイくんの乗車スタイル カッコいいです!!
好奇心いっぱいな表情ですね。

羅琉くんは怖いんですかねぇ?(~o~)
車酔いしちゃうのかな~?

みんなでドライブっていうのが羨ましいです^^w


ポチッとな~♪
2009/10/08(木) 00:12:54 | URL | mindy #-[ 編集]
おかえりなさ~い!(*^▽^*)
GLOOMさんも羅琉ちゃん&ロイくんも、長距離移動お疲れさまでした!
もちろん、GLOOMさんの旦那様も♪( ̄m ̄*)

ロイくん、箱入りのお坊ちゃまと思いきや、肝が据わってるじゃないですかぁ~(≧▽≦)
それでも、やっぱり緊張して疲れたんでしょうね・・・
羅琉ちゃんも頑張りましたね~♪
しばらくはおうちでのんびり、充電してくださいね(^^)
2009/10/08(木) 03:30:49 | URL | バルー #3sM.N7ag[ 編集]
お疲れさまでした。
我が家はニャンコも一緒に出かけることはないよ。
羅留ちゃん、辛そうでしたね。
猫に酔い止めはないだろうし。
ロイ君、なんでご機嫌斜め?
いつもと違う環境に緊張してたのかな。

運転したんだ?
そりゃ、隣で旦那さんはヒヤヒヤもんだったでしょう(笑)
2009/10/08(木) 09:30:58 | URL | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
お帰りなさい!!
いやぁ、羅琉ちゃんに厳しいロイ君・・・想像つかない・・・
でも結局相手にされないロイくん・・・想像ついちゃう・・・(笑)
長旅お疲れ様です!!
2009/10/08(木) 17:49:15 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
(゜∇゜ ;)エッ!?
ロイ君があの、羅琉さんにシャー!!と?是非、動画で
観たかったってGLOOMさんもそれどころじゃなかった
でしょうねぇ(^-^;)

でも、羅琉さんはやはり車は苦手なんですねぇ?
可哀想。でも、ロイ君の威嚇は無視出来るとは!!
ロイ君はなんとな~く、車大丈夫そう・・・って思って
いたら、やはり( ̄∇ ̄)はは♫ ♬

でも、帰ってから元サヤで良かったです(人^ω^*)
お疲れ様でした~(≧∀≦)
2009/10/08(木) 20:17:10 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
りとるばーどさん こんにちわ☆
ロイくん、意外とビビリなのに、車は平気でしたよ~(^^)
楽しそうに景色を眺めてたり日向ぼっこしたり
満喫してました((*≧m≦)ププッ

いやしかし、猫連れての車の旅はいろいろ大変でしたよ(--;)
2009/10/09(金) 11:20:56 | URL | GLOOM #-[ 編集]
まちゃこさん こんにちわ☆
もうね、本当に羅琉さん大変でしたよー。+゚(゚´Д`゚)゚+。
息があらく、ハァハァ行って可哀相でした(o´σÅ・、) クスン
でも、そんな姿を可愛いとGLOOMも思ってしまいました(´▽`;)ゞぽりぽり
本猫は必死なんですけどね(--;)

運転しましたよー!めっちゃ緊張で、
ハンドルが汗びっしょりでした(笑)
2009/10/09(金) 11:23:20 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ikukoさん こんにちわ☆
いやはや、めっちゃ疲れました(^^;)
でも、それ以上に楽しかったのでやっぱり行ってよかったです(*〃ω〃*)
運転は・・・相変わらず自信ないですよー(T▽T)
キンチョーの連続で(´-ω-`;)ゞポリポリ 汗びっしょり(笑)

ロイくんは、いつもの豪快さで車での旅を楽しんでましたね(^^;)
2009/10/09(金) 11:25:01 | URL | GLOOM #-[ 編集]
桃桃さん こんにちわ☆
羅琉さん、常にここにいました(笑)
隙間に顔をつっこんで、落ち着いていたようです((*≧m≦)ププッ

ロイくん、本当に楽しそうでしたよ(^^;)
後部座席のさらに後から、
香箱しながら車を眺めておりました(笑)
2009/10/09(金) 11:26:28 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ratsさん こんにちわ☆
羅琉さんは、実に猫らしい内弁慶タイプですからね(^^;)
家意外なんて考えられないみたいです(ーー;)
ロイくんは、どこででも、やっていけそう・・・((*≧m≦)ププッ

高速、キンチョーしましたよ!!
もうエアコンかけてるのに、汗びっしょり(^^;)
ハンドルにGLOOMの手の形が残ってました(笑)

レスの事、ありがとうございます(*´▽`*)
続き書きますよ~(*〃ω〃*)
2009/10/09(金) 11:36:54 | URL | GLOOM #-[ 編集]
とらこみにさん こんにちわ☆
このときは、車に取り付けるタイプのペットシートを
買っていったんですよ(*〃ω〃*)写真にチラホラ写ってますね(^^)
なので、座席の下には行かない・・・はずだったんですが(^^;)
やっぱり、ぴたっと密着!ってわけにはいかず
隙間はあるので、油断すると、そこから座席の下に潜りこんでしまいます(--;)
最初は怖いので穴を探そうともぐりこもうとしますが
時間が立つにつれて、落ち着く場所が見つかれば、
大抵そこにいますよ(*´∀`*)

そして、粗相した時も、ペットシートのおかげで、
座席にシミやら匂いやら残らず重宝致しました(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
2009/10/09(金) 11:41:53 | URL | GLOOM #-[ 編集]
mindyさん こんにちわ☆
ロイくん、興味津々で仁王立ちしてあちらこちら見てました(笑)

羅琉さんは、小さい頃から、車が苦手で・・
酔っちゃうのもあるとおもうんですけど、
やっぱり外の見知らぬ世界が怖いみたいです(^^;)
高速のると、揺れも安定し(信号で止まるブレーキとかが特に苦手みたいで・・)
外の景色が同じ感じで安心するみたいです(*〃ω〃*)

ドライブ、本当は短時間から、慣らして行くのがいいみたいなんですけどね(^^;)
2009/10/09(金) 11:44:53 | URL | GLOOM #-[ 編集]
バルーさん こんにちわ☆
いやはや、約1日の移動は大変でしたよ(^^;)
でも一番大変だったのは、やっぱりご主人かな?(笑)

ロイくん、意外と楽しそうでした
やっぱり能天気なのがよかったんでしょうね((*≧m≦)ププッ
羅琉さんは、思ったとおりの反応でしたが、
まぁ、後半なれてくれたので、良かったです(´▽`;)ゞぽりぽり
2009/10/09(金) 11:46:30 | URL | GLOOM #-[ 編集]
みこさん こんにちわ☆
羅琉さん、相変わらず辛そうでした・・(o´σÅ・、) クスン
でも、まぁこれが猫としての正しい反応のような気がします(^^;)
ロイくんは・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
一人の時は、至ってご機嫌でしたよ(^^;)
ただ、羅琉がくると・・・(;-`д´-)ゞんー…
羅琉が粗相してから、態度が変わったんですよねぇ
でも、理由がなにかは、さっぱり(?_?)

運転しましたよ~!( ̄▽ ̄*) 
ご主人、ヒヤヒヤで、GLOOM運転中は一睡もしませんでした(^^;)
2009/10/09(金) 11:56:00 | URL | GLOOM #-[ 編集]
いぬさん こんにちわ☆
ね!ほんとうに、想像つきませんよね!
間近でみてても、ロイの威嚇なんて信じられませんでしたもん(^^;)
しかし、そんな初めての激怒りにも、
羅琉には軽くスルーされて・・・
(o´σÅ・、) あ・・涙が出ちゃう・・・
2009/10/09(金) 11:57:46 | URL | GLOOM #-[ 編集]
☆とまみさ★さん こんにちわ☆
本当に、動画とっておけばよかった(笑)
きっと、ロイくんにとって、「威嚇」なんて
一生に一度の出来事なんでしょうね((*≧m≦)ププッ
今では、すっかり元通り、羅琉ちょっかいだしては
猫パンチくらって、怒られてますから(^^;)

羅琉さんも、車が嫌過ぎて、
ロイなんか眼中になかったんでしょうね
まったく相手にしてませんでしたから(´-ω-`;)ゞポリポリ
それはそれで、ロイくんが可哀相だけど(笑)
喧嘩にならなくてよかったぁ・・・(;=ω=)=3
2009/10/09(金) 12:02:24 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
