愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆ハンディモップ!?☆
2009年05月31日 (日) | 編集 |
昨日、窓でチュンチュン鳴いてるのを聞きつけて、ヤツ等が窓辺に押しかけて来た
P1090296_R.jpg
↑外の鳥をガンミしている2にゃん・・・
そしてそんな2ニャンを後からガンミしているGLOOM・・・・( ̄ー ̄*) 

(。-`ω´-)んー・・・しかしロイくんは大きいなぁ~ 
羅琉が猫背で前屈みなのを考慮してみても、ロイはずいぶん大きいなぁ~
P1090292_R.jpg
ちょうど頭一つ分?お尻の大きさは大差ないけど((*≧m≦)プ!

ちなみにこの2にゃん、大きさに差があるのは体格だけではなく、なんと・・・!!
P1090293_R.jpg
しっぽの長さにもこんなに差が!っていうか、ロイくんのしっぽって異様に長いんです!!

前々から、ロイのシッポは長いなぁと思っていたんですよ・・・
P1090300_R.jpg

でも・・・まさかこんなにも・・・自分の体型と同じぐらいに・・・

P1090299_R.jpg

シッポが長くて、しかもこんなにもモサモサだなんて!まるで・・まるで・・・

P1090297_R.jpg

(;-`д´-)ゞんー…長毛さんは、みんなこんなに長いのかなぁ・・・
っていうか、羅琉のしっぽが極端に短いだけかな?(-`ω´-;Aフキフキ 
 

ちなみに、ロイくんはしっぽが長いせいか、はたまたフサフサしてるせいか、
猫特有の驚いた時に毛を膨らます姿を見たことないんですよねぇ~
たぶん、やってる時もあるんでしょうが、気付かない(笑)

羅琉さんは未だにしょっちゅうやってるのに・・・こんな風に・・・
P0220.jpg
↑これは羅琉がまだ、小さかった頃(生後8ヶ月)の驚き顔(〃 ̄ω ̄〃)(この時の事件
 
 
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ほんとにロイ君、随分大きくなりましたね~
羅琉さんと比べて一回り以上大きい!!
アメショのシッポは、30cmくらいが標準だと思うので、羅琉さんのシッポは見たところ短くはないと思うんですが、どうでしょう?
ロイ君のシッポ、確かにハンディモップだぁ~!(笑)
最後の羅琉さんの写真、顔が幼い表情だなぁと思ったら、やっぱりまだ1才になってなかったんですね。
ビックリお目々が可愛いなぁ~(≧▽≦)
ぽちっと!
2009/05/31(日) 13:41:11 | URL | マク #-[ 編集]
マクさん こんにちわ☆
アメショのシッポは30cm・・・・
羅琉さんのしっぽを図ってみたら25・6cmほどでした・・・
やっぱり羅琉さんのしっぽ短い!!Σ( ̄ロ ̄lll)
だから余計にロイのシッポが長くみえるんですね( ̄▽ ̄;)

最後の写真!お目目ぱっちりで、警戒してました(笑)
この姿、本猫は必死なんだろうけど、
可愛くって、可笑しくってたまらないですよね(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
2009/05/31(日) 14:34:59 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ロイ君、大きいですね。
猫の種類で大きさが違うのかな?
羅留ちゃんの毛の色って色んな色が混じってるんだね。
しかも左右対称の柄。
最近の猫はしっぽが長い。
うちは4匹中3匹が長いよ。
2009/05/31(日) 15:59:49 | URL | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
ふさふさ~(*゚∀゚)キャァ♪
ロイくんの尻尾で叩かれてみたい~♫ ♬
(あぁ、また変なテンションで来てしまった……)
2匹並んで、スッゴイ毛艶が良いですねぇ~(´∀`*)
触ってみたい~ロイ君の尻尾って感じですよぉ。

確かにロイ君の尻尾も長く背も高いけれど?
モコモコをとったらオシリは羅琉さんと~(´д`)……。
でも、もしかして、もしかするとロイ君の事なので
本当に尻尾を膨らました事がなかったりして(^-^;)

それにしても、羅琉さん可愛らしかったんですねぇ~?
中々、尻尾膨らましたトコロは撮れないですよぉヾ(・ω・)ノ

ついに、来週もフリーマーケットやるんですねぇ?
身体と相談して行けたら……!!「必ず行けます」って
言えないトコロが悲しいですぅ~(´;ω;`)
2009/05/31(日) 18:19:51 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
いやいや、30cmってのは、以前、『モンハウス』さんというブログでシッポの長さをはかるイベントをやっていて、そこでの平均数値です。ほんとはどうだかわかりません。羅琉さんが短いようには思わないですよ~!
2009/05/31(日) 19:19:41 | URL | マク #-[ 編集]
ロイくん、本当に大きいですね。
それとも羅琉さんが小さめにゃんこなのかしら。
しっぽの長さにはビックリですね!
あれでお掃除してくれたら、ホントキレイになりそう。
でもそのしっぽは誰が掃除するんだろう、、、
羅琉さんのびっくりお顔、おめめまん丸でかわいいわ
2009/05/31(日) 20:10:26 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
うちの藤若と咲耶も、羅琉さんとロイくんと同じくらい
大きさに差があります。
でも、しっぽは断然ロイくんの方が咲耶より長い!
咲耶はたまにしっぽにゴミをくっつけてるので
まさにハンディモップです^^ゞ
びっくり顔の羅琉さん、お目目がまん丸になってますね。
困ったような、助けを求めるような表情がすごくかわいい♪
2009/05/31(日) 22:07:53 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
こんばんは☆
いやぁ~ん♪羅琉ちゃん&ロイくんの後ろ姿!!
きゅーーーーと!(チョー興奮してます!)
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
引き延ばした写真を額縁に入れて、飾りたいわ!
ハンディモップ!?ふさふさしててお掃除に役立っちゃう?
いや、そんなことはしないで・・。
飾りとして眺めていたいな~(笑)
f(^^;) ポリポリ
ぽちぽち♪o(*^▽^*)o~♪
2009/06/01(月) 22:02:12 | URL | rats #-[ 編集]
みこさん こんにちわ☆
ロイくん、かなり大きいです(^^;)
こんなに体格に差が出てるのに、なんで勝てないんでしょうねぇ(T▽T)
羅琉はブラウンタビーなので、色んな茶色が入ってます(^^)
後ろから見ると本当に綺麗な左右対称なんですよ(〃▽〃)
前から見ると・・・お腹が・・・(;-`д´-)ゞんー…

やっぱりみんなしっぽは長いですよね~
羅琉さん・・・しっぽ短っ!!(笑)
2009/06/02(火) 11:43:59 | URL | GLOOM #-[ 編集]
☆とまみさ★さん こんにちわ☆
ロイくんの尻尾で叩かれたら、ゲホゲホむせそう( ̄▽ ̄;)
羅琉さんは、しょっちゅう毛繕いしてるだけあって
毛艶はいいですよ~(^^)
でも、ロイくんは・・・・触るとボサボサしてますil||li _| ̄|○ il||li

あはは(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
確かに、年中、何考えてるのか分からないぐらい
ぼーっとしてるロイくんなら、膨らました経験すらなさそう!!(笑)

羅琉のこの写真!面白くって一番気に入ってますよ( ̄▽ ̄*) 
お目目まん丸で、ボワボワ((*≧m≦)ププッ

フリマ・・・なんだか天気悪そうだわ~(T▽T)
週間天気予報だと、曇りだけど・・・・
まぁ、雨天決行な場所なので、元気でしたら・・・(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
2009/06/02(火) 11:48:39 | URL | GLOOM #-[ 編集]
マクさん こんにちわ☆☆
へぇ~!シッポの長さを測るイベントですか!!
面白いですね~(^^)
みんなのにゃんこの、シッポの長さ&体長とか測ったら
いろいろあって面白そう(笑)
今度家でも、やってみようかな( ̄▽ ̄*) あは
2009/06/02(火) 11:50:07 | URL | GLOOM #-[ 編集]
まちゅみ♪さん こんにちわ☆
ロイくん、本当に大きいですよ~
男の子だし、ノルウェージャンって大型種らしいんですよね~
なんだか、大人猫になるのに3~4年かかるらしくて・・・
じつはまだ、成長途中だったり・・・(-`ω´-;Aフキフキ
ロイくん、年中しっぽにゴミくっ付けてますよ(笑)
本当に、部屋の中掃除してます(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
そのしっぽの掃除は・・・・GLOOMがしてます(T▽T)
2009/06/02(火) 11:52:19 | URL | GLOOM #-[ 編集]
Hitomi☆さん こんにちわ☆
ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮
やっぱりそうなんですかアメショとノルウェージャンだと
このぐらいの差が一般的なんですかね~(^^)
あはは(*´∀`*)ロイくん長いっすか?
そうそう!本当によくゴミくっつけてますよね~(--;)
しかも、本猫はまったく気にする様子もなく・・・○| ̄|_
お手入れしてあげないと本当に、ゴミだらけになってますよね(;-`д´-)ゞんー…

この時の羅琉さん、相当びっくりしてたみたいで・・・
まぁ、驚かせたのはGLOOMなんですけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
2009/06/02(火) 11:55:40 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ratsさん こんにちわ☆
うふふ(〃 ̄ω ̄〃)
ありがとうございます~(^^)
後姿だと、あんまりおデブ加減も分かりずらいから
いいんですよ~( ̄▽ ̄*) ニヤリ

ハンディモップのロイのシッポは、
今日もせっせと床を掃除してますよ~(T▽T)
いっつも、いっつも、ゴミくっつけてる( ┰_┰) シクシク
2009/06/02(火) 12:00:40 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
