愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆日光☆
2009年05月19日 (火) | 編集 |
先々週の土曜日、忙しいのに、なぜか日帰りで日光に行ってきました(^^;)
P1090092_R.jpg

鹿児島出身のご主人は日光に行った事がないらしく、初日光♪

P1090093_R.jpg

GLOOMは小学校の修学旅行ぶりの日光でした

P1090099_R.jpg

大人になってから行く日光はなかなかいいものですね~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

P1090094_R.jpg

ぜったい、小学生の修学旅行で行くところではないな!
何一つ良さが分からなかったもんなぁ~(;-`д´-)ゞんー…

P1090096_R.jpg
↑こちらが有名な3猿!聞かざる・言わざる・見ざる

小学生の頃も見学したはずなのに、どこにあるか探しちゃったよ・・(--;)

P1090098_R.jpg
↑こちらの白馬さんの小屋の上に3猿がいるんですね~
時間限定で、こちらにつれてくるらしいです(^^)

P1090097_R.jpg
ただ、小屋の前には「フラッシュをたかないで下さい」と縦看板があるにもかかわらず
みなさん、バシャバシャとフラッシュをたいていて、
お馬さんがかわいそうでしたよ((;´・ω・`)ヴーン・・・

マナーは大事ですぞ!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

P1090101_R.jpg
↑そしてこちらも有名な、眠り猫・・・?(-`ω´-;Aフキフキ

P1090103_R.jpg
かなり高い位置にいるので、デジカメでめいいっぱいズームして
やっと取れましたよil||li _| ̄|○ il||li

そして眠り猫の門をくぐった先が家康さんのお墓
P1090104_R.jpg
↑ここに家康さんが眠っているらしい・・・

ただ、GLOOMが衝撃を覚えたのは家康さんのお墓より・・・
P1090106_R.jpg
↑すべてが「お~いお茶」しかない自動販売機Σ( ̄口 ̄;;ドンダケオチャススメテンノ!

ちなみに、この家康さんのお墓や、お茶限定の自販機にたどりつくには・・・
P1090107_R.jpg
↑200段もある階段を果てしなく登らなければならず、
足がガクガクなってしまいましたよ(T▽T)下りがまたかなり辛かった・・・

P1090108_R.jpg
↑そしてこちらは、眠り猫の裏側!
眠り猫がメジャーすぎて、気付かなかったけど、裏の彫りも意外と凄い!(*´_`*)

P1090112_R.jpg

そして、かるく森林浴しつつ、次の場所へ・・・

P1090113_R.jpg
↑ちなみに前を歩いてる緑の人がご主人です(^^;)


その後は、日光江戸村に行って
P1090120_R.jpg


忍術を身に付けたり(笑)
P1090116_R.jpg
↑ご満悦のGLOOM

トリックアート城にいって
P1090138_R.jpg
↑ちょいと空飛んでみたり

あちこち行って楽しかったです~(^^)v
もちろん鬼怒川温泉も入りましたしね!.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン

日帰りでも十分楽しめましたよ~(*´∀`*)また行きたいな♪
  

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
わ~GLOOMさんだ♡ ♡
なんか、私が勝手に描いてたイメージと違って……
(あたりまえか~)お若そうですねぇ(*^O^*)ノ

日光!!確かに今なら楽しめそうですよねぇ~?
京都や奈良もそうですもん。ガキんちょには判らない
情緒が……今なら判る(^-^)/

眠り猫……実はヅラっぽい模様だったんですね~?
お馬さんがいるなんて知らなかった!!
でも、マナーの悪い人は嫌です( *`ω´) ぷんぷん
動物虐待ですよねぇ~!!全くぅ~

日光江戸村~懐かしい♫ ♬そこ、結構気持ち悪く
ならなかったですかぁ?……重力が(^-^;)
何か、私も日光行きたくなりましたよぉ(*'ー'*)ふふっ♪
2009/05/19(火) 15:59:58 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
いいなぁ、日光。
実は日光は何度も行ってるんですが、江戸村行ったことがないんです。
そんなにおもしろいんですか?
今度はコースに絶対に組み込んでやる!
あたしは華厳の滝がやっぱり好きです。
竜頭の滝も捨てがたいっ。
って、なんかあたしの趣味っておばばっぽい?
2009/05/19(火) 19:19:13 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
日光では忍者修行もできるんですね~シラナカッタ!
私も今度行ったら挑戦してみたいな!

今日もポチ!応援しますネ☆
2009/05/19(火) 19:58:20 | URL | マク #-[ 編集]
こんばんは♪
実は私も日光に行ったことがないので
楽しんで読ませていただきました(ちなみに関西人^^)
眠り猫って、あまりかわいくないかも…
トリックアートはすごく楽しそうですね。
↓こたつの中のロイくん、隅っこにちんまりとかわいいです♪
応援ポチ☆
2009/05/19(火) 23:18:57 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
こんばんは~☆
日光行ったんですね~♪良いですね~!
(*^^*) フフ
大人になってからの方が、ゼッタイ・・分かると思うわ(笑)
修学旅行だと・・イマイチありがたみが分からない?
ん?それって私だけかしら~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
GLOOMさんも旦那様も登場!
(*^^*) フフ
イメージ通りですよ♪GLOOMさんはスレンダーだし!
旦那様もお優しい感じ♪
自販機・・ちょっと考えて欲しいですね~
(⌒_⌒;) ・・・・

2009/05/19(火) 23:35:28 | URL | rats #-[ 編集]
同感。
私も、小学校時代に行った時はあまりおもしろくなくて、大人になってからの方が楽しめました~♪
江戸村は行ったことないけど、結構楽しめそうですね!
今度行ってみたいです!
2009/05/20(水) 09:24:36 | URL | mimi #hXao8VUE[ 編集]
日光東照宮には凄いパワースポットがあるんですよね!
そこに立ってきました?
あたしも東照宮行ったあとに聞いた話だったので
立ったことないんですけど…(^^ゞ
ネコ好きはやっぱり眠り猫ですよね!
でも裏側は見てなかった…
今度、パワースポットと眠り猫の裏側見に
また行かなきゃだわ(^O^)
2009/05/20(水) 19:42:24 | URL | P-CHOCO #-[ 編集]
☆とまみさ★さん こんばんわ☆
ふふふ(〃 ̄ω ̄〃)
年甲斐もなくハシャイデしまいましたよ( ̄▽ ̄;)

そうなんですよ!ぜったい日光とか京都奈良は大人になってから行くべし!
って京都奈良って行った事ないんですけどねぇ~(T▽T)
本来行くはずだった中3の修学旅行は戦後50周年と言う事で
GLOOMの学年だけ広島長崎・・・il||li _| ̄|○ il||li

ヅラ!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
確かにヅラっぽい!いやいやいやいや!
ありがたいニャンコなんですよ~!キット!
動物にフラッシュはいかんですよねぇ~
たしかに小屋の中は暗かったけど、お馬さんの事も考えなきゃねぇ!

そうそう!気持ち悪くなりましたよ~!
三半規管めちゃくちゃになって、クラックラして吐きそうになりながら
ご主人と二人でゲラゲラ爆笑してました!
この小屋、なぜかツボにはまりましたよ( ̄▽ ̄*) 
2009/05/21(木) 00:17:01 | URL | GLOOM #-[ 編集]
まちゅみ♪さん こんばんわ☆
おぉ~!まちゅみさんも行きましたか~!
華厳の滝!行きたかったけど、時間がなくていけませんでしたよ~
竜頭の滝?は知りませんでした~
でも、今日のニュースでどなたか、アクセルとブレーキを踏み間違えて
落下したっていうニュースが・・・(-`ω´-;Aフキフキ
まぁ怪我しただけですんだらしいですがね・・・(^^;)

日光江戸村!・・・実はさほど面白くないんですよ!(T▽T)
この小屋だけが、GLOOMとご主人のツボ
みょーにはまっただけで・・( ̄▽ ̄;)
本来なら気持ち悪くなるかと・・・(;-`д´-)ゞんー…
園内も食べ物屋やお土産やさんばかりで・・・
しかも、入園料が結構なお値段で・・・(;-ノ0-)ボソッ
GLOOM的にはあまりおススメしませんね(笑)
2009/05/21(木) 00:21:43 | URL | GLOOM #-[ 編集]
マクさん こんにちわ☆
はい!(^0^)ノ
びしっと体を斜めにする術を身につけてまいりました!(笑)
なぜか、これだけはツボにはまって
ゲラゲラ笑いながら写真撮りましたよ(^^;)
本来なら、頭クラクラして、具合悪くなるんですけどね( ̄▽ ̄;)
2009/05/21(木) 00:23:26 | URL | GLOOM #-[ 編集]
Hitomi☆さん こんばんわ☆
そうなんですよ(^^;)
眠り猫・・・意外に・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ、ありがたいにゃんこには変わりないですからね~( ̄▽ ̄;)

トリックアートって結構好きなんですよね~
実際見て楽しむより、写真を撮って楽しむって感じですけどね(*´_`*)

↓のロイくん、一人なんだから真ん中で寝ればいいのにねぇ(笑)
隅っこにちんまりしてましたよ(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
2009/05/21(木) 00:29:28 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ratsさん こんばんわ☆
そうなんですよね~
子供の頃・・・ましてや小学生なんて!!
言っても寺ばっかりでつまんなーい!って思ってましたが
大人になると、おぉ~すごい作り!とか感心してしまいましたよ(^^)
ふふふ( ̄ー ̄*)
いつもでは考えられないくらいご機嫌なGLOOMですよ(笑)
ご主人もめずらしくハシャイでました(^^)
たまにプチ旅行するのもいいもんですなぁ~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
2009/05/21(木) 00:29:45 | URL | GLOOM #-[ 編集]
mimiさん こんばんわ☆
ホントそうなんですよね~
大人になると隅々まで見れて、自由に見れるし
とても楽しめましたよ~(^^)v

江戸村は・・・まぁ・・・(;-`д´-)ゞんー…
あんまりおススメしませんが(笑)
この、小屋だけは物凄くツボにはまりました( ̄▽ ̄*) 
こんなにゲラゲラ笑って写真撮ってたのは、GLOOM達だけだと思います(^^;)
2009/05/21(木) 00:31:50 | URL | GLOOM #-[ 編集]
P-CHOCOさん こんばんわ☆
パワースポットですか!?
あぁ~知りませんでした!
えぇ~どこだったんだろう・・・(;-`д´-)ゞんー…
今度はちゃんとリサーチしてから行かなきゃなぁ・・(T▽T)

眠り猫!小学生の頃に見たのに、
あんまりにも小さいのでびっくりしましたよ(^^;)
しっかり見ないと見落としそうなぐらい(笑)
ちゃんと見れてよかったぁ~(〃▽〃)
2009/05/21(木) 00:35:03 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
