愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆カラフルボール☆
2009年04月20日 (月) | 編集 |
実はここの所、毎日毎日、鬼のように
あみぐるみを編みまくっているGLOOMなんですが・・・

あみぐるみを編んでるとどうしても出てしまうのが、
パーツをつなげていった後に残る10cm程のあまった毛糸・・・
P1080866_R.jpg
ちなみに左が頭パーツで右が手足パーツ

本当にたくさんのしかも色とりどりのあまった毛糸があるので
それらをつなぎ合わせて、せっかくなのでこんな物を作ってみました~(^^)
P1080476_R.jpg
またたびの実入りカラフル毛糸ボール (。+・`ω・´)シャキィーン☆

あまった毛糸を再利用というなんともエコ!双葉
そして、なんともカラフルなのでにゃんこも目が離せない!じー
さらにまたたびの実入りと言う事でにゃんこメロメロ!ダブルハート

っと、まぁ、GLOOMにとってもにゃんこにとっても
一度で二度美味しいこの、毛糸のボール・・・

さっそくロイくんに上げてみると・・・
またたびの実の匂いが相当気に入ったのか、一心不乱に匂いを嗅いでます(^^;)

そして一気にガジガジ噛んで遊びだした!
↑ちなみに、最後「ダダンッ!」という音に
反応したロイくんの視線の先には羅琉さんがいます(笑)
急にやって来た羅琉にビビリすぎだよロイくん((*≧m≦)ププッ

羅琉さんがボールを狙っているので少し離れた所にボールを投げてやると・・・
またもや一心不乱に匂いを嗅いでガジガジ・・・
よかった・・・楽しそうだ( ̄▽ ̄*) 

ちなみに動画を耳を澄ましてよ~く聞いてみると
ガリガリッ・・・ガリッ・・・ガリッ っと、またたびの実を噛んでる音が聞こえます(笑)
 

まだ、10cmぐらいのあまった毛糸の束が大量にあるので
すっごい長いおもちゃを同時製作中!( ̄ー ̄*)ニヤリ
早く出来ないかな~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
 
スポンサーサイト

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
びびりーなロイ君ですが、そこがまた可愛い!(^-^)ノ
羅琉さんに取られずに遊べてよかったです(笑)

カラフルなまたたびボール、素敵です♪
今日も応援ポチ♪
2009/04/20(月) 18:20:10 | URL | マク #-[ 編集]
編みぐるみを作ってるってだけで、GLOOMさんすごいんだけど、またたび入りおもちゃを作っちゃうところなんてすごすぎます。
器用なんですなぁ。
ロイくん、ボールを手に握っちゃってるじゃないですか。
お気に召してなにより結構でしたね。
うちは手作りおもちゃは新聞紙丸めて遊ばせるのがせいぜいですわ、ほほほ
2009/04/20(月) 22:25:52 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
こんばんは☆
毛糸玉!もこもこしてて可愛い!!
そしてロイくん、一心不乱?にガジガジ!!(笑)
またたび入りなんて、ニャンコちゃんたちには・・。
( ̄▽ ̄) ニヤ たまりませんね~。
器用なGLOOMさんに応援ぽちっとね♪
(*^^*) フフ
2009/04/20(月) 23:37:26 | URL | rats #-[ 編集]
オシャレですねぇ♡
こんなにカラフルでちゃんとまたたびの実が入って
いるなんて~♫ ♬見た目も( ・∀・)=bグッジョブ!!
ですねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪

ウチの玩具は転がってどこかに行くと忘れた頃~
ゴ、ゴミ?のような……物体発見!! _ノフ○ グッタリ…
いつの間にか、ベットの下とかに入り込んでしまって
見付かると触りたくないくらい埃と猫毛まみれ(´A`;)

でも、またたびで酔っ払っていても羅琉さんの
気配には醒めちゃうなんて……(≧v≦*)
器用な飼い主さんでロイ君、幸せね?
すっごい長い玩具がスッゴイ気になりますねぇ♫ ♬
2009/04/21(火) 00:25:26 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!!
余り物の毛糸でこんなりっぱな物を!
まさしく、エコですね(^^♪
羅琉さんも超うれしそうですし。
編みぐるみとかやってる方だったんですね…
今、ネコの編みぐるみもブームになってますよね
ネコブロガーさんのとこでよく見かけますもん
ショップの方もさっき覗いてみましたよー(^_-)-☆
2009/04/21(火) 13:35:14 | URL | P-CHOCO #-[ 編集]
またたびボールすごい!エコ&にゃんずが喜んで一石二鳥だ♪
いっそのこと商品化してみたらいかがでしょう?(笑)
猫飼いさんは喜びそう~^^

別件なんですが、我が家に大量のレース糸があるんですけど、
GLOOMさん、お使いになりませんか?
全部未使用なんですよね~トライしようとして挫折したんですorz
2009/04/21(火) 16:14:41 | URL | めい #h1SGz4tI[ 編集]
動いてるロイくん、かわいくて感動しました♪
手作りおもちゃっていったら我が家の場合、
アルミホイルを丸めただけ…とかいう次元のものなので、
こんなにかわいいの作れちゃって、これまた感動です♪
2009/04/21(火) 16:23:37 | URL | りとるばーど #-[ 編集]
 さっすがGLOOMさん、きれいなボール☆
ロイくんマタタビが好きなんですね。
るちあは見向きもしません(T_T)
もしかして、猫じゃないのか!? σ(^◇^;)
2009/04/21(火) 18:33:29 | URL | まりあちゃも #-[ 編集]
マクさん こんばんわ☆
いつも遊ばないのにロイが遊んでると
気になって気になって、やって来る羅琉さんです( ̄▽ ̄;)
まさしく隣の芝生は青い状態なんですよ!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!

ロイくんはキャットニップよりまたたび派らしくて
めちゃくちゃ匂い嗅いでましたよ(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
2009/04/22(水) 00:25:53 | URL | GLOOM #-[ 編集]
まちゅみ♪さん こんばんわ☆
(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
ありがとうございます~(*´_`*)テレテレ
なにかと、チマチマ作るのが好きなんですよ(〃▽〃)

そうそう!ロイくん手に持ってまで、必死で匂い嗅いでました(笑)
よっぽどマタタビが気に入ったようです(*≧▽≦*)
新聞紙の中にマタタビの実を入れて遊ばせたら
大興奮しそうですね~(*^-^*)むふっ
2009/04/22(水) 00:30:06 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ratsさん こんばんわ☆
ロイくん、いつもボーっとしてるけど・・・やっぱり猫!
固いマタタビの実を、これでもかってぐらい
ガリガリかじってましたよ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
こんだけ気に入ってくれたら
作った甲斐があるってものですよ!(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
2009/04/22(水) 00:39:15 | URL | GLOOM #-[ 編集]
☆とまみさ★さん こんばんわ☆
ありがとうございます~(*つー`*)エヘッ
猫は色があまり分からないって聞いた事があるので、
めちゃくちゃカラフルにしてみました(笑)

そうそう!おもちゃはすぐどっか入っちゃいますよね~
隙間に入らないぐらいの大きさのボールも作ったんですが
小さいおもちゃの方が好きみたいで・・・(ノД<。)
小さいとなおさら、行方不明率高し!!(T▽T)

長いおもちゃ・・・あと少しなんですけどね~
最近同じ物ばかり作ってるから
余る毛糸の色も同じ色ばかりで・・・
カラフルにならないからちょっとづつしか編めなくて・・・(--;)
あともーちょいなんですけどねぇ・・・(;-`д´-)ゞんー…
忘れた頃に出来上がるかと思います( ̄▽ ̄;)あは
2009/04/22(水) 00:46:32 | URL | GLOOM #-[ 編集]
P-CHOCOさん こんばんわ☆
いやいや~ぜんぜん立派じゃないですよ(〃▽〃)
せっかくあみぐるみ編んでるし、たくさん余るのでね~
ためしに作ったら喜んで遊んでました( ̄▽ ̄*)えへ

ネコのあみぐるみですか?「あみねこ」ってヤツかな~?
GLOOMもあみねこを見て面白そう!っと思ってやり始めたんですよ!(^^)
やり始めたら面白くて止められない( ̄ー ̄*)むふ
2009/04/22(水) 00:48:54 | URL | GLOOM #-[ 編集]
めいさん こんばんわ☆
あはは(〃 ̄ω ̄〃)
ありがとうございます~(〃▽〃)
この毛糸ボール・・・楽しく遊んでくれるのはいいけど、
すぐ毛&ホコリまみれになるのが玉に瑕なんですよね~(--;)
中身が綿だから洗濯できないし・・・(T▽T)
まぁ、ロイくんが喜んでくれたから、汚くなってもそれでいいわぁ~(;▽;)

レース糸!使いますよ~めっちゃ欲しいです~!(^^)
えー!でも、めいさんも一緒にトライしましょうよ!
はまると楽しいですよ~(o^_^o)
手がめっちゃ痛くなりますけどね( ̄▽ ̄;) あは
2009/04/22(水) 00:59:21 | URL | GLOOM #-[ 編集]
りとるばーどさん こんばんわ☆
可愛いって言ってくれて、ありがとうございます
ロイくん、パッと見はかわいいんです
ただ、すっごいおバカなんですー!!( ┰_┰) シクシク
ほんとびっくりする事ばかりですよ・・・il||li _| ̄|○ il||li

ロイくん。毛糸ボールというよりマタタビの実が気に入った感が否めないんですが(笑)
とっても気に入って遊んでたのでよかったですよ(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
2009/04/22(水) 01:05:31 | URL | GLOOM #-[ 編集]
まりあちゃもさん こんばんわ☆
るちあちゃん、またたびよりキャットニップ派かもしれませんよ~
我が家の羅琉はやっぱり、またたびにはそんなに反応しないんですが
キャットニップには、まるで猫(人)が変わったように遊びだします(笑)
逆に、ロイくんはキャットニップよりまたたび派なんですよ
2にゃんとも昔はそんなに好みが分かれてなかったんですが
成長するにつれて、好みがはっきりしてきました!
るちあちゃんにも一度、キャットニップ入りおもちゃを上げてみたらいかがでしょう~
意外と豹変するかも!?( ̄ー ̄*)ニヤリ 
2009/04/22(水) 01:09:04 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
