愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆お花見☆
2009年04月05日 (日) | 編集 |
昨日GLOOMは2年ぶりにご主人と一緒に、公園にお花見桜の木に行って参りました~(^^)


デジカメズームしまくったので、
とにかくものすごく画像が悪いですがよかったらご覧下さいo((=_ _=))oペコリ
P1080772_R.jpg

昨日は、土曜日で天気も良く晴れ、たくさんの人で賑わっていました

P1080771_R.jpg

しかし、TVニュースで満開は今週末だと聞いたので行ったのですが・・・

P1080770_R.jpg

GLOOMが住む市は都内より気温が低いので、

P1080775_R.jpg
蕾もチラホラ満開とは言えない状態でした(^^;)


それにしても2・3年前にくらべて、なんだか桜1もこもこ感が少ない・・・

↓2年前の桜(2007/4/1)
P1040655_R.jpg
P1040665_R.jpg

満開じゃないから・・・というのもあるのだろうけど・・・

↓3年前の桜(2006/4/1)
画像 1801画像 1803


なんだか今年は枝ぶりも寂しげ・・・っとテクテクと公園内を歩いていると
反対側の入り口に立て看板看板が・・・

内容は、
桜が病気赤十字( ゚3゚)ノ12x12に掛かってしまったため、たくさんの枝を切り落としたと言う事

んー。だからもこもこ感がなく、なんだか寂しげだったのかなぁ・・・(ノД<。)
ただ、今年枝を切り落としたので
来年には今まで通りたくさんの桜が見れる環境に戻っているだろう
っと言う事なので一安心です(*´_`*)

来年に期待しましょう( ̄▽ ̄*)桜も写真もね!(笑)


~今日の羅琉&ロイ~
そんなわけで、昨日はお留守番だった羅琉・ロイ
お気に入りのキャットタワーで仲良く日向ぼっこしてました(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
P1080405_R.jpg



・・・ちなみにこの後、下からロイくんが羅琉にちょっかいを出しまくり
うんざりした羅琉さんがいつもの大ジャンプ
豪快に披露した事ことは言うまでもない・・・il||li _| ̄|○ il||li 
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
桜は綺麗でいいですね~
そういえば去年や一昨年より、枝振りが寂しいような・・・
木の健康の為ということですから、来年の桜に期待できそうですね♪

ハンモックの羅琉さん、すっぽりハマって気持ちよさそうですね~
ロイ君、羅琉さんに果敢に挑んでいるんですね(笑)
羅琉さんの大ジャンプにぽち☆
2009/04/05(日) 12:50:24 | URL | マク #-[ 編集]
こんばんは~
今日はお花見日和でしたね。
どこも満開で、人も多かったよね。
今回はお花見をせずに買い物に行ってました。
なので、ここで綺麗な桜が見れて良かった~。
桜の木が病気で、枝をきっちゃったんだ。
枝が密にあると綺麗だものね。
一年で、どのくらい枝が増えるのかな?
2009/04/05(日) 19:55:03 | URL | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
今日は暖かかったようですが♫ ♬
もう、ちょっとで満開の所と満開に咲いてる場所と
まばら?でしたか~(・ω・)ノ
でも、桜キレイに写ってますよ~(*´∀`*)

病気の樹も、古くなった桜の樹も各地で増えてる
みたいですねぇ~ヾ(・ω・`)ノ
でも、来年はもっとキレイに咲いてくれるでしょう♡ ♡

それも、楽しみかもデス♫ ♬私はお好み焼き屋さん
が写っているのに反応してしまいましたわ(*゚∀゚)キャァ♪
食いしん坊~★

羅琉さん、ロイくん、最後にキリリっとお美しく写って
ますねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪
……でも、GLOOMさんが帰ってきたら~?
いつものお二人さんに戻ってしまったんですねぇ。
2009/04/05(日) 21:28:13 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
かわいいハンモックと猫タワーですね。
うちもあんなの欲しいわー。
でも場所が…。

羅琉&ロイちゃん、置いて行かれて不満そうな顔してるように見えるのはあたしだけ?
でもかわいく収まっちゃって。

桜、キレイでしたね。
うちは天候の関係で今年は行けませんでした。
もこもこ具合が復活してくれることを祈ります。
2009/04/06(月) 07:39:11 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
こんにちは~

大分暖かくなりましたよね~
桜もこれからが見頃だと思いますが、そちらはもう満開みたいですね~
木の病気は手入れが大変で枝を切り落とされたんだ~
綺麗に撮れてますよ~
やっぱりズームにしっぱなしだと、画像は少し悪いかも。
2009/04/06(月) 12:04:12 | URL | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
桜きれい~!もうこんなに咲いてるんですね
週末実家(長野)に行ってたんですけど、全然咲いてないし、
暖房器具ないと寒いし、真冬コート着てても寒いし…でした;;
今週末でもお花見間に合うかなぁ…?
羅琉さん、お怪我しちゃうから飛び降りちゃだめぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

↓アレルゲンの検査って内科でもやってくれるのかな?
一度やってみないといけないなぁ…
症状からしてスギ・イネ・猫はアウトだと思いますが…(笑)
2009/04/06(月) 14:14:25 | URL | めい #h1SGz4tI[ 編集]
おおー、桜だ、桜だe-235
新潟はまだ開花もしておりません~e-452
私もGLOOMさんのように綺麗に撮れるといいな。

お留守番にゃんズ、ちょっぴりご機嫌ナナメですかい?
どうも羅琉ちゃんが、ムササビに見えて仕方ないんですが・・・
羅琉ムササビ、それもまたカワユシv-344
2009/04/06(月) 17:26:06 | URL | しま #LIN8NtQ6[ 編集]
マクさん こんにちわ☆
桜が満開になると、丸っこいモコモコがたくさん出来てて
すごく好きです(*´_`*)なんか可愛いんですよね(^^)
今年は本当になんだかスカスカで・・・
まぁ、桜の木が体調不良と言う事なので、しょうがないですけどね
来年にはしっかり完治して欲しいですね(〃▽〃)

ロイくん、羅琉がハンモックにいると、かならずちょっかい出してきます(--;)
だから、最近あんまり羅琉はハンモックに
行かなくなりましたよ(ノД<。)あいたたた~
2009/04/07(火) 13:09:47 | URL | GLOOM #-[ 編集]
みこさん こんにちわ☆
最近、カラっと晴れていいお花見日和ですよね~(^^)
写真がもっと綺麗に撮れたらよかったんですが・・・(--;)
デジカメではこれが精一杯かな←カメラのせいにする(笑)

そうなんですよ!枝が伐採されてて寂しい雰囲気でした・・・
来年には今まで通りの桜が楽しめますと書いてあったのですが・・・
一年でそんなに伸びるのかしら?(-`ω´-;Aフキフキ
2009/04/07(火) 13:12:03 | URL | GLOOM #-[ 編集]
☆とまみさ★さん こんにちわ☆
やっぱり日当たりによって、凄く咲いてる木とまだまだな木がありました(^^;)
全体的に満開!っというにはまだ少し早かったみたいです(^^;)
ふふふお好み焼き屋さん発見してしまいましたか(笑)
桜を満喫したらやっぱり屋台ですよね~( ̄▽ ̄*) 

羅琉・ロイは、上下二段構えでお外を監視していたようです(笑)
イージス艦・パックスリーにも劣らぬ監視体制でしたよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
2009/04/07(火) 13:14:54 | URL | GLOOM #-[ 編集]
まちゅみ♪さん こんにちわ☆
この猫タワー「キャットウォーク」というやつで
物凄く細い(?)んですよ!壁際に設置すれば
通常のキャットタワーより邪魔になりませんよ~
ただ、圧迫感はありますけどね(-`ω´-;Aフキフキ
猫等にとってみれば上から見渡せるので楽しいみたいです(〃▽〃)

桜、よかったですよ~♪
すこしスカスカ感が否めませんでしたけどね(^^;)
来年にはモコモコ感が楽しめる事でしょう!( ̄▽ ̄*) 
2009/04/07(火) 13:17:46 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ikukoさん こんにちわ☆
こちらは、すっかり春ですよ~
今日もポカポカっていうか、ちょっと暑いぐらいです(^^;)

桜の病気で枝が少なかったのは少し残念でしたね
でも、来年にはきっとまたモコモコ感たっぷりの
満開の桜を楽しめると思います~(^^)

そうですよねぇズームすると物凄く画像が荒い・・
やっぱりデジカメでは限界がありますよね(T▽T)
2009/04/07(火) 13:19:49 | URL | GLOOM #-[ 編集]
めいさん こんにちわ☆
あら~長野ですか!長野はまだまだ寒いですよね~(^^;)

お!お花見!まだ今週末なら間に合うと思うんですけどね
でも、もう月・火とめちゃくちゃ良い天気だからもしかしたら・・・
やっぱり早めがいいと思いますよ(-`ω´-;Aフキフキ

アレルゲンの検査は内科でやってくれると思いますよ~
血液検査でだいたい1週間ぐらいで結果が分かると思います!
意外に食べ物のアレルギーとかもあるので
調べて貰った方が安心すると思いますよ!
まぁ、猫でがっかりする場合もありますけど・・・(T▽T)
2009/04/07(火) 13:26:38 | URL | GLOOM #-[ 編集]
しまさん こんにちわ☆
新潟はまだですか~まだまだ寒いのですね(^^;)
こちらはすっかりポカポカ陽気ですよ(*´_`*)
桜も羅琉・ロイもすっかりご機嫌です(笑)
お留守番には少しムスっとしてました・・・
めずらしくお出迎えがなかったですから(-`ω´-;Aフキフキ
ムササビ!たしかに!ハンモックの形がムササビ飛行中に見える(笑)
確かに可愛いかも(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
2009/04/07(火) 13:28:39 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
