愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆薬☆
2009年03月07日 (土) | 編集 |
木曜日に行った病院では、専門の先生がいませんでしたが、
カプセルはもらってきました(^^)

飲み薬と、あともう一つ不思議なものが・・・
P1080657_R.jpg
フルタイド100ディスカス
炎症やアレルギーを抑えてくれる薬です

これを、まず①の方向にフタを開けて
P1080658_R.jpg
②のレバーを①の方向へひっぱると

いまは、フタが閉じてますが③が開きます
P1080660_R.jpg
そして、③を口にあてて、うどんを一本ツルッっと吸うように息を吸うと
パウダー上の薬が出て来て、気管支に届き、炎症を抑えてくれる

らしいのですが、イマイチ、吸ってる感じがしない・・・(--;)
口の中に粉っぽさを感じれば、OKらしいのですが・・・
本当に効いてるのか・・・謎(;-`д´-)ゞんー…

コレと、飲み薬を一日2回とりあえず、来週の水曜日まで
水曜日にまた病院に行って、今度はちゃんと専門の先生と今後の相談をします(^^)

しかし、どこの病院も呼吸器官系の科が縮小されてるんですかねぇ
GLOOMの市の中でも大きな2つの病院なのに
両方とも先生が1・2人しかいないなんて・・・(--;)不安・・・


~今日の羅琉&ロイ~

昨日の夜の事、GLOOMと羅琉がコタツに入っているとロイくんもやって来た

なに?入るの~?っとコタツの布団を上げてやると
ノソノソと入って行くロイくん・・・

が、しかし、ロイくんが行った先は羅琉さんが寝てる場所・・・
あ~また、コタツの中でドタバタ、ケンカが始まるよ~(;-`д´-)と思ってると

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何事も起きない・・・・(。-`ω´-)ん?

こっそり、コタツの中をのぞいてみると・・・
P1080663_R.jpg
狭い場所で、2にゃんくっついてまったり中・・・・・( ̄ω ̄ぽっ♥

あわてて、コタツを強にし、コタツ内の電気をつけて、写真撮影(笑)
P1080666_R.jpg
暖かい風が2にゃんに降り注ぎ、気になる羅琉・ロイ(笑)

羅琉さ~ん!ロイく~ん!こっちこっち~!こっち向いて~(*≧▽≦*)ノ~~

一生懸命名前を呼ぶも・・・・
P1080668_R.jpg
上から吹く風が気になる羅琉さんと、呆れ気味のロイくん・・・

これ以上続けると、コタツの熱さGLOOMのウザイ撮影を嫌がって
コタツから出て行きそうだったのでここで断念il||li _| ̄|○ il||li

コタツの中ではよく密着してるんだけどなぁ~
 (まぁ、コタツの中でのケンカもよくしてるけど・・・)

コタツの中は暗いから撮影出来ない → 明かりを求めてコタツを強にする
→ 熱い → 出て行く → 写真撮れず → 寒くなりまたコタツにやってくる2ニャン
→ コタツの中は暗いから撮影出来ない
→ 明かりを求めて・・・・エンドレスリピートil||li _| ̄|○ il||li
 

コタツの中で上手く写真が撮れる方法はないもんですかねぇ(T▽T)
冬場は羅琉さんがコタツに入り浸ってるからなかなか写真が撮れない( ┰_┰) シクシク 
 
スポンサーサイト

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
薬入れ、面白い形のものですね。
うどんを一本つるっと・・・うーんイマイチイメージ湧きません(^^;A
吸ってる感じ、効いてる感じがなくても、苦しくならないのならOKなのかも?

コタツの中って、ほんと撮りづらいんですよね。
しかも狭いから仲良くしてることが多いってのに~!
咄嗟にコタツの中に入れられるような、小さなスタンド型の明かりをコタツの側に用意して、ささっと中に入れて照らすってのはどうでしょう?
鏡や白い紙と懐中電灯を使って間接的にテラして撮るってのも、テかも。
・・・そう言う自分が今度やってみようっと(笑)
今日もぽちっと♪

2009/03/07(土) 16:24:54 | URL | マク #-[ 編集]
 おー、それは フルタイドディスカスって奴ですね☆
甘くて好き!と一時期ぜんそくになったそらが吸ってました。
別室に先生に呼ばれて、それはていねいに説明を受けましたよ☆結構強い薬なので、少量だけどしっかり効いてくれますよ
(^^) 
呼吸器科が少ないのは心配ですね。でも、喘息はガイドラインができているみたいなので、どこでも同じ診察でちゃんとした薬ももらえると思います。
そらもモモも血液検査とかして、バッチリアレルギーの値が出ていました。杉とかハウスダストとか・・・その頃はまだるちあはいなかったけど、今は・・・コワイです。^_^;
GLOOMさんもバッチリ調べてもらって下さいね。(^^)

 こたつの中。 ニャンずの幸せな様子、ちゃんと伝わりますよ☆ 大丈夫\(^O^)/
 
2009/03/08(日) 08:57:14 | URL | まりあちゃも #-[ 編集]
(^-^)ノこんばんわ~

花粉症なのかなと思いながら読んでいたけど、
一つ前の記事を読んで、喘息なんですね。
苦しかったでしょうね。
それは花粉症の影響もあるのかな?
私も花粉症で悩まされてます (TmT)
救急車はまだ未体験だけど、
たらい回しにされる不安って嫌ですよね。

羅留ちゃん・ロイ君の写真・・・想像しちゃったよ。
GLOOMさんがカメラを構えて頭からこたつに突っ込んでる姿。
ブハッ(≧ω≦)b
2009/03/08(日) 19:41:57 | URL | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
ヽ(*・∀・)ノヵワィッですよ~♡ ♡
良く、こたつの中が撮れてると思いますo(^-^)o

……最近のこたつって、暗いって聞いてたんです
けどo(゚д゚o≡o゚д゚)oまた、明るくなるようになった
んですか~?
でも、2ニャンズのピッタリくっ付いてる姿、もっと
写したい気持ち判ります~(´∀`*)

呼吸器官系って、少ないんですか?なんか、怖い
ですね?急に掛かりつけのお医者さんが無くなった
ら~(≡д≡*)

GLOOMさんのお薬は喉から吸引するんですね?
鼻炎(花粉症)の薬はやはり粉を鼻から吸引する
んで……薬がなくなった時?が良く判らないんです
よ~ヾ(・ω・`)ノ

どうか、お大事にして下さいねぇ~(*^O^*)ノ~~
2009/03/09(月) 11:06:19 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
GLOOMさん、遅ればせながら喘息で救急車...大変な思いをされてしまいましたね(ToT;;
何件も病院をたらい回しされなくて唯一幸いでしたね。
不思議な形のお薬、しっかりGLOOMさんを守ってあげて下さい~!!
どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね!!

おコタの中の羅琉ちゃん&ロイくん、よく撮れているではないですか♪(^o^)
ふたりヌクヌク暖かそうな感じが伝わってきます(*^^*)
本当、いつも仲良しさんでウラヤマシスです♪
2009/03/09(月) 12:42:48 | URL | emizo #-[ 編集]
マクさん こんにちわ☆
分かりませんよね~ うどんを一本って・・・(笑)
薬剤師の方にそう説明をされたんですが・・・
本当に吸えてるのかしら(笑)

そうなんですよ!
コタツの中ではラブラブ率が高いのに!
暗いからなかなか良い写真が撮れない・・・(ノД<。)
お!なるほど!スタンド型のライトを用意すれば!( ̄▽ ̄*) ニヤリ
懐中電灯もいいですよね!いつでも常備できるし!
でも、光を当てた時の猫等の視線が痛そう(笑)
冷たい視線に負けずにお互い良い写真撮りましょうね!ヾ(;´▽`A``アセアセ
2009/03/10(火) 10:35:51 | URL | GLOOM #-[ 編集]
まりあちゃもさん こんにちわ☆
そうそう!甘みがあるらしいのですが・・・
粉っぽさは感じるけど甘みはあんまり感じない(;-`д´-)ゞんー…
あ!やっぱり結構強い薬ですよね!これ!
なんだかお腹(胃かな?)の調子が悪くて・・・
水曜日に先生に相談しなかや・・・(。-`ω´-)ンー

あぁ~そらちゃん杉・ハウスダストですか~
最近はアレルギーだらけですよね(ノД<。)
GLOOMもちゃんと検査しなきゃなぁ
猫意外も考えられますもんね(^^;)ありがとうございます~
2009/03/10(火) 10:40:10 | URL | GLOOM #-[ 編集]
みこさん こんにちわ☆
そうなんですよ・・・喘息・・・(T▽T)
最近は大人になってから喘息になる人が増えてるらしいんですよ
花粉もたぶん影響あると思います
いろんなアレルギーが重なって重なって発作になったのかなぁ~っとヾ(;´▽`A``アセアセ
水曜日に病院いってしっかり調べて貰います(^^)v
たらい回し、一瞬頭によぎりましたよ~(-`ω´-;Aフキフキ
あれは、ちょっと怖かった(--;)

ふふふ( ̄▽ ̄*) まさしくその通り!
コタツに頭から突っ込んでカメラ構えて、汗だくで撮ってましたよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
この時部屋にだれもいなくてよかったぁ~(笑)
2009/03/10(火) 10:45:05 | URL | GLOOM #-[ 編集]
☆とまみさ★さん こんにちわ☆
我が家のコタツはふる~いので(笑)
強にするとこたつの電気がつくんですよ( ̄▽ ̄;)
そうかぁ・・・最近のコタツは暗いんですね!
それじゃ、ますます写真が撮れない(;-`д´-)ゞんー…

そうなんですよ!GLOOMが行った2つの病院は
結構大きな所なんですが、その2つとも
先生が1・2人しかいないと言われました(T▽T)
まぁ、まだいるだけマシなんですよね!
隣の市に行って下さい!って言われなくて良かった(-`ω´-;Aフキフキ

鼻炎の薬、鼻にシュってスプレーするヤツですか?
スプレータイプならGLOOMは持ってますよ~
あれ、鼻をかみまくった後にするとしみてちょー痛いんですよね・・・(T▽T)
どこもかしこもアレルギーだらけだわ~il||li _| ̄|○ il||li
2009/03/10(火) 10:54:35 | URL | GLOOM #-[ 編集]
emizoさん こんにちわ☆
いやぁ・・本当にびっくりでしたよ(-`ω´-;Aフキフキ
あの状況で、病院がすぐみつからないと
焦ってますます発作が悪化しそうでしたからねヾ(;´▽`A``アセアセ
本当に病院もすぐ見つかって安心しました(^^;)
ありがとうございます~ 
おかげさまで今は体調もすっかりよくなって元気ですよ~(^^)v

コタツの中は狭いし暗いので、密着率が高いのですよ~(^^)
まぁ、同じぐらいケンカ率も高いんですがね(笑)
でも、本当にコタツに入り浸ってばかりいるので
写真がなかなか撮れないil||li _| ̄|○ il||li
2009/03/10(火) 11:01:14 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
