愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆喘息☆
2009年03月05日 (木) | 編集 |
GLOOMは鼻炎花粉症猫アレルギー喘息持ちなのですが
昨日、なにが原因かわかりませんが、突如激しい喘息の発作に見舞われました

朝から、息苦しさを感じつつも、
いつもの様に薬(市販の)を飲んでしばらくすれば治るだろうと高をくくっていたんです

しかし、昼になっても・夕方になっても・夜になっても息苦しさは消える事なく、
いつまでたっても、「ゼーゼーゼーゼー・・・・
頭もガンガンに痛くなり、だんだん苦しさのあまりに涙が出てきました・・・

ご主人は今だ、仕事で帰れそうにもなく、しかし、もう息が出来ない程の息苦しさに
ついに、GLOOMは救急車を呼んでしまいました(この時、大体20時

ゼーぜー」いいながら、遠くから聞こえてくる救急車の音・・・
連絡から何分経ったか覚えてませんが、
ついに家のチャイムが鳴り救急隊の人達が来てくれました

いそいで処置してもらい、担架に乗せてもらいマンションのロビーを通って救急車の中へ・・・

とてつもなく息苦しく、「ゼーゼー」いいながらも、
頭の片隅では、
うぅ・・・防犯カメラに間違いなくGLOOMの姿と救急隊の姿が映ってるよ・・・
 こっぱずかしいよ・・
」←この辺AB型(笑)苦しいのに、いたって、冷静(--;)


ちなみにこの時の体制は、横になってる状態ではなく、足を伸ばして座ってる状態
喘息の人は横になってる時が一番つらいので・・・


救急車の中では、救急隊の人が病院を探してくれました
最初に連絡した所では断られたらしく、
このままたらい回しにされたらどうしようと頭によぎりましたが
2番目に連絡した所が受け入れを許可してくれました


ここから、車で10分~15分ぐらいの所・・・
救急車に頭から突っ込んだので、進行方向と逆向きなGLOOM・・・
ここでも、息苦しさの中頭の片隅では
うぅ・・・気持ち悪い・・・車酔いだ。」・・・・相変わらず冷静・・・(--;)

そして、車が、右左に曲がる度に
いま、この辺かな?あと、これくらいの距離かな?」と考える・・・(--;;)

もぅ間違いなく息が出来ないほど苦しいのに、頭のなかは色んな情報でいっぱいで
救急車の中はこんななのか」とか
あと何分くらいだな」とか「今この辺走ってるな」とか
余計な事ばかり考えてましたよ・・・まったくil||li _| ̄|○ il||li


そして、ようやく、病院について、採血・点滴をされ、鼻に空気を吸うやつをいれられ
吸引機(?マスクみたいなのから、すごい勢いで、水蒸気みたいなのが出てくる)を、して
ようやく、楽になりました

病院についてから、1時間程して、連絡がいっていたご主人が仕事そっちのけで来てくれました
その頃には、GLOOMもだいぶ楽になっていました

そのあと、2度目の吸引をして、念のため、胸のレントゲンを撮り、薬をもらって
ようやく家に帰って来れました(この時すでに、23時


GLOOMを診てくれた先生からは、
喘息といっても、甘く見ないで、掛かり付けの病院を探して、
 定期的に通って、喘息を起こさないよう上手く付き合っていけば大丈夫ですよ

と言われました

今の時代でも、喘息で亡くなる人はいるので、気をつけるように」とも言われました

ちなみに、頭が痛くなっていたのも、喘息のせい
酸素があんまりいかなかったのかな?酸欠みたいな感じでした


そんなわけで、さっそくGLOOMは今日、呼吸器官系がある病院に行ってきます
ちなみに、昨日運ばれた病院は呼吸器官系が縮小されていて、
先生が1人2人ぐらいしかいないので、診れないと言われたので・・・(^^;)
 
=追記=
病院に行ってきました。
そしたら、そこの病院も呼吸器官系の先生が毎週水曜日しかいないとの事で
まら、来週水曜日に行って、詳しく今後の対応を相談する事に・・・

とりあえず、今日は気管支を広げる薬と、吸引機を処方してもらい帰ってきました^^
今の所、バリバリ元気です(笑)

 
~今日の羅琉&ロイ~
昨日は、ご飯もおそくなってしまったし、
なにより突然家の中に救急隊の人が来たからそうとうびびったんだろうなぁ・・・

ごめんよ~羅琉さ~ん
P1080011_R.jpg

ごめんよ~ロイく~ん
P1070910_R1.jpg

しばらく、一緒に寝れないねぇ・・・
GLOOMは一人、自分の部屋で隔離されて寝ますよ・・・( ┰_┰) シクシク

自分の部屋は羅琉ロイ進入禁止になってるので、
ここに加湿器・空気清浄機をつけて寝る・・・
夜寝る頃、部屋のドアを廊下側から
カリカリカリカリヒニャーヒニャーとめったに鳴かない羅琉さんが!!

う・・・ぅ・・・GLOOMの体がもっと頑丈だったら・・・・
猫アレルギーなんてなかったら・・・・!
喘息なんてなかったら・・・・!!       (ノ◇≦。)ウェーン!!
 
スポンサーサイト

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
わー大丈夫?!
そんなオオゴトになっちゃったなんて!!
ていうか、猫アレルギーでも猫って飼えるの?
お大事になさって下さいね~v-254
2009/03/05(木) 12:20:47 | URL | mimi #hXao8VUE[ 編集]
うわわ~!大丈夫ですか??
私も花粉症ありアレルギーあり気管支喘息ありの猫アレルギー持ちです( ̄▽ ̄;)アハ
私は気管支喘息なので、発作は息つく間もない咳ですが、発作はつらいですよね…
何がきっかけで起こるかわからないですもんね。
どうぞお大事に!
私もかかりつけ作っといたほうがいいのかな~…
2009/03/05(木) 16:08:22 | URL | めい #h1SGz4tI[ 編集]
mimiさん こんにちわ☆
本当に大事でしたよ(^^;)
猫アレルギーっても、いつもは、鼻水がでるくらいで、
調子がいいと、まったく元気そのものなんですけどねぇ・・・
やっぱり2匹いて、しかも長毛種で、毛が生え変わりの季節で、
冬場の乾燥と、花粉と・・・っといろいろ重なって
喘息の発作がでたみたいです(--;)
これからは、気をつけなくちゃ・・・(-`ω´-;Aフキフキ
ご心配ありがとうございますo((=_ _=))oペコリ
2009/03/05(木) 16:58:31 | URL | GLOOM #-[ 編集]
めいさん こんにちわ☆
ふふふ( ̄▽ ̄;)一緒ですね
GLOOMは、まだ、専門の先生に診てもらってないので
気管支喘息なのか、気管支炎なのか、よく分かりませんが
あれは、本当につらいですよねぇ(T▽T)
いつもと同じだったのに、一体なにがきっかけだったのか・・・
まぁ色んな事が重なったんでしょうね(^^;)
ロイの長い毛と、生え変わりと、花粉と、冬場の乾燥と・・・

かかりつけは、やっぱり作っておいた方がいいみたいですよ!
喘息にならないように、
上手にコントロールした方が体にも負担がかからないですからね(^^)
ご心配ありがとうございます!o((=_ _=))oペコリ
めいさんもお気をつけ下され~
2009/03/05(木) 17:01:53 | URL | GLOOM #-[ 編集]
こんばんは☆
GLOOMさん、大丈夫ですか?
喘息・・辛いって聞きますよ~。
来週の水曜日・・先生と相談して下さいね。
係り付けのお医者さん・・確かに必要ですね~。
くれぐれもお大事にして下さいね。
羅琉ちゃんもロイくんも、ちゃんと分かってますよ。
いい仔ちゃんたちですからね♪
2009/03/05(木) 18:19:49 | URL | rats #-[ 編集]
た・・た・・たいへんっ!!
ぐ・・GLOOMさんっ!
そんな大変なことがあっただなんて!!
友人にも喘息の人がいて、確かこの季節くらいに、ごくたまーにヒューヒューぜいぜいとなっていたことがありましたっけ。
その人は、子供の頃からだったので、「病院に行って〇番の薬をもらってこなくちゃ(←何番だったか忘れちゃいました)」
とよく言ってました。
最近は症状もあまり出てないみたいだけど、薬は切らさないようにしてるみたいですよ!バッグにいつも大抵持ってたと思います。
GLOOMさんも、救急車呼ぶくらいだったんだし、ほんとお大事にしてくださいね。

それにしても、・・・猫アレルギーだったんですか・・・(^^;A
頑張ってますね(笑)
でも私がもし猫アレルギーだったとしても、猫は飼いたかったかも。
そんなGLOOMさんのこと、羅琉さんも、ロイ君もわかってくれてますよ!
しばらく一緒に眠れないかもしれませんが、
よーく言い聞かせてあげてくださいね。
夜中のカリカリヒャーヒャーは、羅琉さんが心配して見に来てくれていたのかも!
2009/03/05(木) 20:17:34 | URL | マク #-[ 編集]
お大事にです(ノД<。)
私も喘息ではないんですけど?持病の胃炎で……
旦那との結納の日に食事会があって、アルコール
禁止の所をチョピッとだけ、飲んだだけなのに~

私も20時過ぎくらいに胃炎の上に胃痙攣が起きて
死にそうに痛くて堪らなくて救急車を呼んで貰った
時に苦しいのに……「保険証持ってかないとぉ…」
とか、救急隊員の方が来た時は……

「ここ、2階なんですけど…ご自分で歩けますか?」
( д)゚ ゚ キョトーン!!1階まで歩いて降りて担架に乗せて
貰って……「なんじゃこりゃ~!!」意外に冷静で。

そうそう、車の運転激しくて、胃痛よりも吐き気が
気になってきてΣ(T△T;)<気持ち悪いよ~!!
……って。そういう私はO型ですが( ̄∇ ̄)はは♫ ♬

>鼻炎で花粉症で猫アレルギーの喘息持ち

大変ですね。私は鼻炎だけで済んでますが……?
花粉症の旦那の薬と一緒なので、それを貰って
ます。
猫アレルギーで義弟が鼻血を出して生活してた
んですけど愛で乗り切ったようです♡♥

GLOOMさん、大変でしょうけど頑張って下さいね!
羅琉さんもGLOOMさんと居れなくて寂しいんでしょうか(´;ω;`)
ロ、ロイ君は……(´ω`;)<……?
2009/03/06(金) 06:07:08 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
 いやあ~大変でしたね!! (>_<)ゞ
発作は、ホントある日突然ですよね。
うちにも喘息持ちがおりますのでわかります。
これからは出ていなくてもちゃんとケアしてくださいね。
 冷静に観察しているのってわかります。理性はどんな時でも
働いているんですよね。(^○^)
 羅琉ちゃんよほど不安だったのでしょうね。
でももう安心ですね。
 私もネコと一緒には寝ません。部屋に入りたがりますが。
そんなるちあさんは、息子の布団の上で長々と寝ます。
重そう・・・(^^)
2009/03/06(金) 08:05:10 | URL | まりあちゃも #-[ 編集]
ratsさん こんにちわ☆
ありがとうございます(^^)
おかげ様で、あれ以来ばっちり元気なのです!(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
今まで、ほっといたから、あそこまでひどくなったんでしょうねぇ
掛かり付けの病院を作ってちゃんと通院して、治療したいと思います(^^;)
羅琉・ロイは相変わらず、GLOOMの部屋の前で
早く出て来いと泣き喚いてますよ・・(--;)
ガマンガマン(;-`ω´-)む~ん
2009/03/07(土) 11:20:14 | URL | GLOOM #-[ 編集]
マクさん こんにちわ☆
いや~焦りました(-`ω´-;Aフキフキ
本当に死ぬかと思いました(笑)
最近は大人になってから喘息になる人も多いいらしいですね(^^;)
まぁ、GLOOMの原因は、間違いなく・・・・ね・・・こ・・・○| ̄|_
ひどい話ですよ!
・・・こんなに猫好きなのに・・・猫アレルギーって!
うぅ・・・( ┰_┰) シクシク
最近調子よかったのに・・・
たぶん、いろんな事が重なって重なってこうなったんだと思います
なんて、貧弱な体なんだ!(T▽T)

羅琉さんいつもはめったに鳴かないのに
夜になると一緒に寝たいんでしょうねぇ
ヒニャーヒニャーとか細い声で一生懸命鳴いて・・・
GLOOMも泣きたいわ~(ノ◇≦。)ビェーン!!
2009/03/07(土) 11:30:20 | URL | GLOOM #-[ 編集]
☆とまみさ★さん こんにちわ☆
そうそう!GLOOMもしっかり用意してましたよ
保険証にサイフに携帯にカギ(笑)
苦しみながら握り締めてました(^^;)
車!酔いますよね!もともと車酔いが激しいので
さらにきつかったぁ(T▽T)
まぁ、救急隊の人には本当に感謝感謝ですけどね(^^)

えぇ!猫アレルギーで鼻血ですか!Σ(-`Д´-;)
それも凄い(-`ω´-;Aフキフキ
猫好きなのに猫アレルギーの人も多いいですよね
GLOOMも愛で乗り切ってますよ(笑)

羅琉さんは、本当にいつもはめったに鳴かないのに・・・
切ない声でヒニャーヒニャーと鳴いてます( ┰_┰) シクシク
ロイくんは・・・たぶん一緒に寝れなくて寂しいというより
なに一人で篭ってんだよー!僕も入れろー!つまんないー!っと
ニャースカ騒いでるんだと思います(--;)間違いない!
2009/03/07(土) 11:35:18 | URL | GLOOM #-[ 編集]
まりあちゃもさん こんにちわ☆
そうなんですよねぇ
いつもなら、薬飲んで大人しくしてればおさまるのに
この日は一向によくならなかったんですよ・・・(--;)
あんなに苦しいのに頭ははっきりっつーのもつらいですよね
いっそ気絶した方が楽なのに・・・( ┰_┰) シクシク
ハイ!これからはちゃんと病院に通院して治療してきます(^^)v

羅琉さんはもぅ・・・本当にめったに鳴かないのに・・・
ヒニャーヒニャーって・・・GLOOMも泣けて来るわ(ノД<。)
いつも一緒に寝てたので、寂しいんでしょうねえ・・

るちあちゃんは草色くんの上ですか?(〃▽〃)
人と寝るの好きですよねにゃんこは(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
2009/03/07(土) 11:40:00 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
