愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆大事件!?☆
2009年02月05日 (木) | 編集 |
以前ブログにて紹介した「Cat Walk」(2008/12/24

相変わらず、羅琉・ロイに大人気で
いつも、どちらかがハンモックで寝ているんです

まぁ、大体羅琉がハンモックを占拠してるので

ハンモック→羅琉 そのすぐ下の段→ロイというのが
2にゃんの定位置になってるんです(^^;)


今日の昼間も、いつものように↓この並びでいたんです
P1080282_R.jpg
ハンモック→羅琉 その下の段→ロイ


上にいる羅琉が気になるロイは、よくここから羅琉にちょっかいを出すんです
それを嫌がる羅琉は、一番上のハンモックから床に大ジャンプをするんです!

ダンッ!! という物凄いを聞くたびに

びくっ Σ(・ω・ノ;)ノ として心配になるんですが
羅琉はいたって平然とこちらに向って歩きGLOOMに擦り寄ってくるんです(^^;)


が、今日はいつもと違っていました

いつものように ダンッ! という音にびっくりして見て見ると
なにやら羅琉さんが右手を上げてヒョコヒョコと歩いてくる!! Σ(-`Д´-;)えぇ!
GLOOMのそばに座った羅琉さん・・・
相変わらず右手を上げていて、床に手をつけれない様子・・・

え・・・痛いの?痛いの羅琉さん??

・・・・もしかして・・・・骨折!?ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?


慌てて羅琉さんの右手をモニョモニョと触ってみる・・・・

特に痛がってる様子はない・・・・

羅琉さん?痛いの?痛くないの?分かんないよー(ノ◇≦。)ビェーン!!

しばらく見てても右手を上げたまま・・・
しかし、GLOOMがあちこち触ってみても特に痛がらない・・・・
シビレタだけかな・・・とりあえずコタツに入れてやり、チラチラ様子を見る事に・・・

そして、夜になるとすっかり羅琉さんは元気になり
ジャンプもするし、大好きなニャンだろう光線も追いかけるしご飯もモリモリ食べる

・・・・どうやら平気そうです (-`ω´-;Aフキフキ


もう!心底心配したよー!。・゚・(つД`)・゚・。



ロイくん!たのむからその場所でちょっかいださないでー!
羅琉さんも自分のおデブ体型を少しは考えてジャンプしてー!!


以前から、このハンモックからの羅琉の大ジャンプを止めさせようと思うんですが
羅琉をこのハンモックから下ろしてやるには高すぎて
脚立を持ってこなきゃ下ろしてやれないんですよね
んで、脚立を用意してる間に羅琉は大ジャンプ・・・(--;)


でも・・・その事をご主人に言ったら

ロイを下ろせばいいんだよ!



・・・・目からウロコ!! Σ(-`Å´-;)確かに!!



そんな事にも気付けなかったGLOOMって一体・・・il||li _| ̄|○ il||li
 
スポンサーサイト

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
羅琉さんとロイ君の力加減は相変わらずですね(笑)
しかし、一番てっぺんから飛び降りる羅琉さん、
着地に失敗すると、今回みたいに「ちょっと足が痺れちゃって」ってことになるんでしょうね。
ロイ君を下ろすのもアリだし、羅琉さんがジャンプ一本で降りなくていいように、棚だとか椅子だとか、段があればいいですねぇ。
今日もひとつポチっときますね!
(ごめんなさい、昼間使ってるpcは、暗号化ソフトのお陰でポチってもポイントが入らないので家に帰ってポチります!)
2009/02/05(木) 13:41:15 | URL | マク #-[ 編集]
羅琉さん怪我でなくて……
良かったですね~(ノ-`。) 心配ですよね~?
骨折なんて言ったら、自分でもしたことないのに!
わわゎΣヾ(・ω・´;)ノ━!!!!ですよ~。

チュチュのキャットタワーは中型でも、体重が重い
ので、降りるとスゴイ音しますもん。ドスン!って。
きっと、倍以上ある高さから降りてる羅琉さんは
スゴイ音だと、お察しします。。。

>ロイを下ろせばいいんだよ!

ご主人~.。゚+.(・∀・)゚+.゚私も気が付かなかった
と思います!GLOOMさんは( ・∀・)=b大丈夫!
……でも、ロイ君を降ろすのも大変そうな気が~?
2009/02/05(木) 17:26:56 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ハイ、ポチしにきました。
そういえば・・・
ロイ君は、ちょっかい出している途中で抱っこされて退場になっても、
特に暴れたり嫌がったりしないんで大人しいんでしょうか??
2009/02/05(木) 22:16:16 | URL | マク #-[ 編集]
びっくりですよ!
こんにちは~
あ~びっくりした~~~~
それにしても高い所で寝るんですね。
ハンモックもう少し下につけられないの?
アハッハにゃんちゃんは高い所得意だもんね、高くても良いんだ~ごめんごめん<m(__)m>

羅琉ちゃん怪我がなくて良かったですね~
最初は少し痛かったんだと思いますよ、それとも痺れてたのか・・・
先ず安心ですね~
良かった!良かった!
ロイくんこれからもお手柔らかにね(笑)
2009/02/06(金) 17:09:52 | URL | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
良かった~。
こんばんは☆
羅琉ちゃん、ケガしてなくて良かった~。
にしても・・高い所ですね~(笑)
GLOOMさんも心配しちゃいますね。

!!そっか。御主人、さすが!
私も気がつかなかった・・(〃∇〃) てれっ☆
ロイくんも高い所にいるから・・
GLOOMさん、くれぐれも気をつけて下さいね!
羅琉ちゃん&ロイくん、もうちょっと下で・・
くつろいで下さいな~(笑)
2009/02/06(金) 18:29:49 | URL | rats #-[ 編集]
羅琉さん、怪我がなくてよかったですね~(;´д`)
もしかして、あれじゃないですか?
人間でもジャンプしたあとビィィ~~~~ンってなって
足が痺れる??痛くなる??ことあるじゃないですか!
あれ、私歩けなくなりますもん、それかも!

実はCat Walk検討してたんですが、普通のキャットタワーに
なりました…お高かったので…(笑)
ずいぶん前ですが(笑)
お恥ずかしい(*ノノ)
2009/02/06(金) 19:13:23 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
アワワワ!!Σ(@Д@;;
羅琉ちゃん、怪我じゃなくて良かったですね!!
こういう時に「大丈夫ニャ」なんて猫と会話できたらいいのに...と、本気で思いますよね(TvT;
しかし旦那様の一言...鋭くていらっしゃいますね!!(*^m^*)

2009/02/06(金) 22:31:33 | URL | emizo #-[ 編集]
マクさん こんにちわ☆
ふふふ(〃 ̄ω ̄〃)相変わらずですよ(笑)
羅琉さんってば、危ないですよね~
自分の体重をよく理解してないのかしら(笑)
棚とかイスとか置くのも手ですよね!
ロイクンはちょっかい出してるときに途中退場しても
暴れませんよ~
あれ?今なにが起きたんですにゃ? ぐらいの反応で
顔がキョトンとしてますから(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
本当におバカなヤツです(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
いつもぽちっとありがとうです~(*´_`*)
2009/02/08(日) 12:54:35 | URL | GLOOM #-[ 編集]
☆とまみさ★さん こんにちわ☆
本当によかったですよ!骨折だなんて!!
もー焦りました!(-`ω´-;Aフキフキ

そうそう!飛び降りるとき、凄い音しますよね~
何度聞いてもびっくりする(--;)
心臓に悪いわぁ~

ご主人・・・いつもボケーっとしてるのに
この時ばかりは、鋭いツッコミでした(笑)
ロイがいる上から2段目の高さならGLOOMでも手が届くんですよね~
まぁ、重くて大変ですが羅琉を下ろすよりは楽ですね(*´_`*)
2009/02/08(日) 12:57:51 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ikukoさん こんにちわ☆
本当にGLOOMもびっくりしましたよ~(^^;)
猫は高い所好きですからね!
ここは、高いし外も見えるからいいお昼寝場所になってるんですよね~

いつもは、ちゃんと順番に降りてくるから平気なんですけど
ロイが2段目にいるとロイが邪魔で降りられないし、
ちょっかい出されてムカツクし!って感じで
ダイブするんですよねぇ(--;)
その勇気は買うけど・・・止めて欲しいわぁ・・・
2009/02/08(日) 13:01:29 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ratsさん こんにちわ☆
本当によかったですよ~(T▽T)
高い所が好きで買ってよかったなぁとは思うけど・・・
2にゃんいると、いろいろ問題がでてきますねぇ(--;)

ロイがいる2段目なら、GLOOMのオデコの高さなので
手が届いて下ろせるんですが
一番上となると・・・・(;-`д´-)ゞんー…
だから、羅琉はGLOOMに怒られそうな時は
一番上に逃げ込むんですよ!GLOOMの手が届かないから(笑)
2009/02/08(日) 13:06:13 | URL | GLOOM #-[ 編集]
めいさん こんにちわ☆
あぁ!なりますよね!ビィィ~~ンって!(笑)
あれだったのかなぁ~にゃんこもビィィ~~ンってなるなんて!
・・・・カワユス(〃 ̄ω ̄〃)デレデレ

キャットタワー2にゃんいると、ちょっと問題かも(笑)
ハンモックの静かな奪い合いになるし
自分の下にもう片方のにゃんこがいると降りられないですしね~
2にゃんいるところは2タワー必要かも!?
まぁ我が家は経済的にもスペース的にもお手上げですけどね~(T▽T)
2009/02/08(日) 13:09:05 | URL | GLOOM #-[ 編集]
emizoさん こんにちわ☆
ホントホント!!こうゆうとき心底思いますよ~
ニャンコと会話が出来たら!!って!
何度羅琉に痛い?平気?大丈夫??って聞いても
無言ですからねぇil||li _| ̄|○ il||li
羅琉さん、ただでさえ無口でめったに鳴かないから
余計不安ですよ(--;)はぁ
2009/02/08(日) 13:10:47 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
