愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆新編・7☆
2009年01月10日 (土) | 編集 |
今日の新編~ ストラップです~
まずはこちら~ クリックしてみてください~
P1080424_R.jpg
茶トラにゃんこです~

後姿~
P1080425_R.jpg
ちょっとしっぽが太いんですが、これ以上細く出来なかったので断念(--;)

ちなみに、黒猫も作ったのですが、
何度撮っても、写真うつりが悪くて、これまた断念(__;)ん~む


~今日のロイ~

とある日の夜、ちょこんと座り込むロイくん

その目的は・・・・
P1080319_R.jpg
ご飯を要求する事・・・(--;)

GLOOM!そろそろご飯の時間だと僕は思うですにゃ!
P1080317_R2.jpg
え・・・いや、まだご飯の時間まで、時間程ありますけど・・・(--;;)

ロイくんは、ご飯の時間の2時間程前からソワソワし
ご飯を要求する・・・

それはもぅ、しつこくil||li _| ̄|○ il||li


ロイくん!ご飯はまだですよ!あと2時間!まってなさい!

にゃー、あと ニジカン ですにゃか~?
P1080320_R.jpg
ニジカン にゃ~・・・


                             ・


                             ・


                             ・


                             ・


                             ・


                             ・


                             ・


                             ・


GLOOM!そろそろ ニジカン になったと思うですにゃ! )
P1080318_R.jpg
ご飯食べるですにゃ!

いや・・・まだ5分と経ってないんだけども・・・(T▽T)

ロイくんは、2時間後のご飯の時間になるまで
この場所を離れようとしません(--;)

少しでも動くと、スクッと立ち上がってキッチンへ誘導する
一瞬でも目が合うと、「にゃ~!」っとご飯を要求する・・・

毎日ご飯2時間前から、なるべく目を合わせず、
その場から動くことを極力我慢して過ごさなくてはいけません( ┰_┰) シクシク



ちなみにその時羅琉は、
P1060704_R1.jpg
↑爆睡(^^;)


羅琉さんは、果報は寝て待つタイプらしく、
意外とご飯の要求にはいっさい関わってきません(笑) 
  
ご飯が定位置に置かれるまで、寝てる時もあるくらい(^^;)
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。maipocatです。
今年もよろしくお願いいたします。

ウチのにゃんずはごはんの支度ができても、爆睡したまま起きてこないことがあります。
どんだけ、眠いねん。
しょうがないので、たたき起こしてます。
それに比べて、ロイくんはGLOOMさんにごはんの時間を(早めに)教えるなんてお利口さんだわv-238
2009/01/10(土) 14:29:24 | URL | maipocat #MRjdEOwU[ 編集]
意外でしたねぇ~✿
羅琉さんの寝顔ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
でも、イビキかくんですよねぇ~?チュチュもです!
イビキどころか、この前は明らかに寝言を言って
ました(笑)「ニャ~ン、ニャゴニャゴ~ムニャ~」

……みたいなΣ(・ω・`ノ)ノ さすがにビックリですよ~

ロイ君は餌をくれるまで、座り続けるタイプ!?
実家のニャンコは餌の前で黙って無言の圧力を
かけてくるので(ノ-`。) お年寄りを待たせては……

……と、根負けして入れてしまいますね~?
チュチュは我慢出来ないと、私の顔を叩いてくる
んで、それまでは放っておくこともあったりe-263
猫の体内時計はどうなってるんでしょうね~✿
2009/01/10(土) 18:07:08 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
我が家でも、ハルのご飯の催促は凄いですよ~
まだまだご飯の時間にならないときは無視するんですが、
オモチャで気をそらしたり、
抱っこして外に連れ出したりもしてます。
お利口に座っているロイ君、けなげだわ~。
あ、でもうちのモモも、ひたすらご飯の器の前に座り込んで、
静かに「ごはん~!!」ってアピールしてます。
家宝は寝て待ての羅琉さんに、ぽち♪
2009/01/10(土) 21:07:43 | URL | マク #-[ 編集]
ロイ君、貫禄あるね。
うちも食いしん坊が2匹いるよ。
他のニャンが残した分までしっかり食べる。
人間と同じ(かつての私) (。_+)\ペシ
2009/01/11(日) 09:53:32 | URL | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
おはようございます~

ストラップ可愛いですね~
手が込んでる仕事をしてて、首が痛くなりませんか?
無理しないようにね。

ロイ君は可愛い~
食事の時間は決まってても、お腹が空いて我慢できないのでしょう^
羅琉ちゃんはこれまたマイペース、可愛い~
2009/01/12(月) 11:19:47 | URL | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
maipocatさん こんにちわ☆
お久しぶりですー!
ブログ復活されたんですか??
こちらこそ今年もよろしくです!!

マイポくん・ルナちゃんは催促しないんですか?
エライ!えらいですぞー!
もーロイの催促はつらいですよ・・・
朝もやっぱりご飯の時間の2時間前から
ニャーニャー鳴き続ける・・・・うるさいったらありゃしない!(T▽T)
一度でいいから、ロイくんに「ほら起きて!ご飯の時間だよ~」って起こしてみたい・・・(--;)
2009/01/13(火) 09:13:21 | URL | GLOOM #-[ 編集]
☆とまみさ★さん こんにちわ☆
羅琉さんこの時も「ぷす~・・・ぷす~・・・」っていびき言ってました(笑)
寝言!本当に何か言ってるから笑っちゃいますよね
ついつい聞き耳を立ててしまいますよ(^^;)

顔叩いて催促も可愛いですよね~
ロイくんはニャーニャー鳴き続けるので
なんだか、こっちが悪い事してる気分ですよ・・まだ2時間前なのに(--;)
いい加減覚えて欲しいなぁ・・ご飯の時間・・・
2009/01/13(火) 09:15:58 | URL | GLOOM #-[ 編集]
マクさん こんにちわ☆
ハルくんも催促しますか(笑)
ロイくん、ただ座っているだけではないですよ!
もーそれはもう大きな声でこっちを見つめて
鳴き続けるんですよ!
しかも、むちゃくちゃ悲しい声で・・・(--;)うぅ

静かに待ち続けるモモちゃんが羨ましい(笑)
2009/01/13(火) 09:18:21 | URL | GLOOM #-[ 編集]
みこさん こんにちわ☆
そうなんですよ!
ロイくん大きくなりました!座るとモフモフ度がアップして
すごい大きく見えるんですよね~
あはは!家でも、ロイが羅琉の食べ残したご飯を食べてますよ
おかげでいつも、お皿はきれいになってます(笑) 
2009/01/13(火) 09:20:23 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ikukoさん こんにちわ☆
ありがとうございます~
イベントまであと少しなので、毎日編み続けてるんですが
やっぱり疲れますね~(^^;)
首も肩も目も手も腰もすべてが痛いですよ(--;)
もう少ししたら、ゆっくり出来そうです(*つー`*)

ロイくん、いつも一人でドタバタ遊んでるから、
おなかが空くんでしょうね~
羅琉さんは、いつも寝てばかりいるから、
あんまりおなかが空かないんでしょうね!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
2009/01/13(火) 09:23:18 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
