愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆収穫祭☆
2008年10月27日 (月) | 編集 |
昨日、GLOOMとご主人は、
GLOOMの実家の畑で、ご主人が
仕事の合間にコツコツ作った野菜の収穫に行って参りました~

まずはカブ
200810261231001.jpg
ゴロゴロと山のように取れました(^^)v
ホクホクで美味しいんですよね~ カブは大好きです!

おつぎはこちら~
200810261212000.jpg
って、なんじゃこりゃ!

じつはこれ・・・
200810261235000.jpg
白菜なんです!(TーT)

無農薬で作ってるし、休日しか畑にいけないから、
いくら、網を掛けてても、虫さんに食べられまくって
のようになってしまった・・・・il||li _| ̄|○ il||li

まぁ、それでも、採れた白菜が、てんこ盛りでしたけどね(^^;)

おつぎは、こちら~
200810261214000.jpg
ねぎ
まぁ、ねぎはねぎでも、「わけぎ」小さい小口ねぎですね~
それが、もうボウボウに生えてたので、
食べる分だけ、収穫~( ̄▽ ̄*) 

最後にこちら~
200810261214001.jpg
さつまいも

こちら、「ベニアズマ」という品種で
200810271006000.jpg
皮は赤く中は黄色の、美味しいさつまいも!


・・・・のはずだったんですが・・・・il||li _| ̄|○ il||li


家に帰り、皮をむくと・・・・


     中が、!Σ(-`Д´-;)


・・・・・・これはきっと・・・・・

あやむらさき」だ!
・肉色・外皮色は鮮やかな紫色のサツマイモ。
 収穫・貯蔵性は良く、甘みは無い





・・・・甘みは無い・・・・


    il||li _| ̄|○ il||liガーンil||li ○| ̄|_ il||li


ご主人曰く、
種芋を買った時はたしか「ベニアズマ」って
   書いてあったきがするんだけどー!(ノ◇≦。)ビェーン!!

・・・・(--;)ご主人が良く見ないで買ったのか、
はたまた、お店が間違えて売ったのか・・・・

さつまいもは、がっかりでした( ┰_┰) シクシク

そのほかにも、大根やら、チンゲン菜やらを収穫し
大量に取れた野菜たちを
身内&友達、総勢家族で分けました~

それでも、ものすごい量だけど・・・(-`ω´-;Aフキフキ


~今日の羅琉&ロイ~

(* ̄▽ ̄)ノただいま~
P1070864_R.jpg

にゃ!GLOOM!
P1070865_R.jpg
おかえりなさいですにゃ!

良い子にしてた~??(〃 ̄ω ̄〃)

も・も・も・もちろんですにゃ!
P1070866_R.jpg
・・・・怪しい・・・明らかに動揺してる・・・・

キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ

・・・・・これは・・・・・ロイの抜け毛の塊・・・・・
P1070869_R.jpg
・・見つかったですにゃ!・・

ロイくん・・・・また喧嘩で羅琉に負けたの??
P1070868_R.jpg
ま・ま・負けてなんかいないですにゃ!

じゃぁ、なんでロイの抜け毛しか見当たらないのかな~?(--;)
P1070870_R.jpg
・・・・・むぐぐ・・・・・

本当にいつまでたっても、
羅琉には喧嘩で勝てないんだから・・・(;-`д´-)ゞんー…

羅琉さん・・・手加減してやってよ・・・
P1060654_R1.jpg
嫌にゃ!

ロイにゃんがしつこくするからいけないのにゃ!
P1060655_R1.jpg
あたちだって、困ってるにゃ!

・・・まぁ、確かにロイは弱いくせに、
しつこく羅琉に戦いを挑むよね~(-`ω´-;Aフキフキ

羅琉さんも、
堪忍袋の尾が切れたって感じですかね(;-`д´-)ゞんー…

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
獲れたて野菜の収穫、凄いなぁ~
白菜はお味噌汁にもいいし、これから鍋で大活躍だし、炒め物にもお漬物にもいいですよね♪
カブ、私は茎や葉っぱも好きなんですが、刈っちゃいました?
ベニアズマは残念でしたね、アヤムラサキって、お砂糖入れてスィートポテトとか、水あめからめての大学芋とかにするなら美味しいかも??

体の大きなロイ君が、相変わらず羅琉さんに負けているとは驚きです。よっぽど羅琉さんってば、強いんですね(笑)

最後の鼻息荒そうな(失礼!)羅琉さんの写真が、
絶対負けニャイのよ!と言っているようです。
羅琉さんって、目の横のラインから上まぶたと通って鼻にかけてがとってもくっきりラインになっていて、
改めて見ると、なんだかイラストになりそうなお顔ですね!!
ぽち♪
2008/10/27(月) 15:17:00 | URL | マク #-[ 編集]
オオーw(*゚o゚*)w野菜大好き!!
カブ~~私も大好きです~よぉ。でも、ちゃんと相場も…
って、株じゃないつーの!
ゴメンなさい~o(*^▽^*)oあはっ♪おばちゃん、GLOOMさんの
トコで何故かボケたい気分になるのは何故かしら~?
(Gダムネタ判ってもらえてヨカッタ~私は1番始めのG止まりデス)

あっ!でも、野菜のカブはもしかしたら、煮物、大根より?
好きかもデス❤
葉っぱも、もちろん頂きま~す。(*'ー'*)ふふっ♪
無農薬野菜って……良いですねぇ~?
白菜に虫ちゃんが隠れてたらウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

……って、なっちゃいますが(^。^;)ホントお鍋毎日出来そうで、
羨ましい~♫ ♬
あやむらさきって、色がきれいそうなのでスイーツに
したらどうでしょうネ?

羅琉さん、相変わらず~お強いのねぇ?ロイ君、男の子で
もっと、大きくなっちゃうから、そのくらいの方がバランス良い
かもですねぇ(σ^ω^)σ
2008/10/27(月) 15:58:39 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ご無沙汰しておりました・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

お野菜いっぱいですねー!!!
いいなぁ、菜園。HANA、野菜好きなのでうらやましい!!
自分たちで作ったお野菜ってどんな味だろ。
きっと、美味しいんだろうなぁ~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

羅琉ちゃん、相変わらずつ・・強いのね・・?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ロイくん、羅琉ちゃんに勝てるといいねー。

それから!新しくなったショップみましたよー!
ビーグルがあるじゃないですか~!∑o(*'o'*)o
もうちょっと薄い色で作れないですかねぇ・・
じぃさん、年とって茶色じゃなくて「ミルクティー色」になってきてしまったので・・・
・・・長くなりそうなのでメールします(苦笑)
2008/10/27(月) 20:33:49 | URL | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
大収穫!
こんばんは☆
たくさんのお野菜!すごーい!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
カブのお味噌汁・・個人的に私は大好き♪
白菜もこれから「お鍋」の季節にぴったり!
羨ましいなぁ~!
羅琉ちゃん&ロイくん♪
いつも仲良しさんなんだよね~!
姫の方が・・力は強いのかしら?(笑)
(*^^*) フフ
2008/10/28(火) 00:19:43 | URL | rats #-[ 編集]
羅琉ちゃん連勝街道まっしぐら!
そうか、ロイ君、今回もダメだったか・・・。
それでも挑むロイ君が好きですよっ!!
日本人は弱い子に肩入れする種族だ!!
次はきっと。ガンバレ~~v-82

野菜、良いですね~。
うちはお隣が農家なので、よくもらうのですが、
主人の実家のカブの味噌漬けが大好きで、何度やっても
同じ味にならず、最近は諦めてカブをもらったら主人の
実家に直行しています。
「お義母さ~ん、カブもらったから味噌漬けにしてくださ~い」って。
ちなみに主人の実家では、アタクシ猫を3枚くらい被ってま~すv-221
2008/10/28(火) 11:18:04 | URL | しま #LIN8NtQ6[ 編集]
んん~☆
ラビラビ白菜好きです♪おいしそ~

猫同志の喧嘩とかが見れるのは、多頭飼いの特権ですね。
うらやましい(^^*)

応援ポチリ↑
2008/10/29(水) 00:26:00 | URL | ラビラビ #mQop/nM.[ 編集]
おお~収穫の秋ですね!
すごい!うちは実家で祖父母が畑をやっていたのでよく手伝わされました。だから畑仕事は大嫌いです。^_^;
今、家から送られてきた大量のジャガイモを前にどうしようかと悩み中です。
ぽち。
2008/10/29(水) 06:51:36 | URL | あんず #-[ 編集]
まぁ~大収穫だったんですねぇ~^^
お野菜は虫が食べてるほうがおいしいですよ!
虫もつかない葉物は怖いわ、でも買うけど・・・
サツマイモは甘みがないのを逆手にとって、
ポテトサラダとか、ジャガイモみたいにして
食べてみたらどうかなぁ~?

羅琉さんさいきょー伝説が!(笑)
ロイくん、もっとがんばるのよ~(≧∀≦)ノ
2008/10/29(水) 18:39:54 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
マクさん こんにちわ☆
だいぶ、がっつり収穫できましたよー!
白菜、早速鍋にして食べました( ̄▽ ̄*) 
カブの葉っぱは虫食いが多くて、
全部刈っちゃいました(^^;)
さつまいも、なるほど!お菓子にすると
美味しいんですね~!(^^)
ためしてみます!(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

羅琉さん、かなり強いです・・・
ロイくん、全然勝ち目ないですよ・・・(--;)
体はもう立派に羅琉を追い越してるのにねぇ・・・
なんでかしら・・・(T▽T)
きっと、最初から気持ちで負けてるんでしょうね~
羅琉さん・・・おそるべし・・・・il||li _| ̄|○ il||li
2008/10/30(木) 10:27:56 | URL | GLOOM #-[ 編集]
☆とまみさ★さん こんにちわ☆
ふふふ( ̄▽ ̄*) 
実はここのブログにはボケ誘発剤がちりばめられているのです・・・
気付いた頃には、もう抜け出せないですよ~( ̄ー ̄+)にやり

カブ!GLOOMも大根よりすきですよ!
甘みがあって、ほくほくで美味しいんですよね~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
白菜の虫・・・いやはや、いくら農家の娘といえども・・・
こればっかりは、ねぇ・・(-`ω´-;Aフキフキ
何時までたっても、なれません(T▽T)

羅琉さん、本当に強いですよ~
喧嘩してて、羅琉のこわ~い目つきにビビッて
ロイくんも、思わず後ずさりしちゃうほどです・・・(ーー;)
体はもう、ロイのほうが大きいんですけどね~
なんで、勝てないのか・・・
まぁ、女が強いほうがなにかと丸く収まりますよね(-`ω´-;Aフキフキ
2008/10/30(木) 10:38:54 | URL | GLOOM #-[ 編集]
HANAさん こんにちわ☆
自分達で、作る野菜は美味しいですよー!
って、GLOOMは何にも手伝ってないんですが(笑)
でも、大量に同じ野菜が取れるから、
ご飯が必然的に同じメニューが続くんですけどね( ̄ー ̄+)にやり

羅琉さん相変わらずですよ~
もうロイのほうがずっと体が大きいのに、
なかなか負けないです(^^;)
なんでかなぁ・・・
ロイの気合が足りないのかしら・・・(;-`д´-)ゞんー…
2008/10/30(木) 10:44:35 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ratsさん こんにちわ☆
カブのお味噌汁!美味しいですよね~!
GLOOMはこの間、味噌にんにくベースの鍋にまで
カブを投入しましたよ!
これがまた、美味しかった( ̄▽ ̄*) 

羅琉・ロイ・・・
いや~いつも、どたばた喧嘩してますよ(^^;)
毎日毎日、羅琉に挑むロイ・・・
なんでこんなに鍛錬してるのに
勝てないのかなぁ・・・(--;)
2008/10/30(木) 10:47:20 | URL | GLOOM #-[ 編集]
しまさん こんにちわ☆
今回もダメでしたよ~
ロイが、勝利の栄冠を手にするのは
いったい何時になることやら・・・(--;)

おぉ~カブの味噌漬けですか!
美味しそう!!カブ大好きです!
・・・・((*≧m≦)ププッ
しまさん、猫3枚も??
まぁ、お義母さんの前ではGLOOMも
負けないぐらい猫被ってますけどね(笑)
2008/10/30(木) 10:49:49 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ラビラビさん こんにちわ☆
白菜美味しかったですよ~
虫さんが白菜を枝にするまで食い尽くしたぐらいですから(笑)

チェリーちゃんとメロンちゃんは
喧嘩なんてするんですかね~??
仲良く毛繕いとか??
それはそれで、興味津々!(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
2008/10/30(木) 10:53:43 | URL | GLOOM #-[ 編集]
あんずさん こんにちわ☆
あはは(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
分かります~!GLOOMも畑仕事嫌いです(笑)
でも、収穫された野菜はがっつり受け取ってましたけどね( ̄▽ ̄*) 
じゃがいも!じゃがいももGLOOM大好物です!
お味噌汁もいいし、野菜スープもいい!
炒めても、煮ても、焼いても、蒸かしても美味しい!
まぁ、でも皮むくのが手間ですよね~(^^;)
2008/10/30(木) 10:56:02 | URL | GLOOM #-[ 編集]
めいさん こんにちわ☆
大収穫でしたよ~!
もぅ、もって帰るのが大変でした(笑)
あぁ~確かにねぇ
某国では、野菜に付いた消毒液を洗う
洗剤とかも売ってるらしいですからね~
それは怖い・・・Σ(ロ゚|||ノ)ノ
サツマイモ!そうですね~
甘みが何のを逆手にとって!
試してみます~(^^)v

羅琉さん、最強伝説はまだまだ続きます・・(--;)
ロイくん・・・・男の子なのに・・・・
何で勝てないのー??(T▽T)
2008/10/30(木) 11:01:09 | URL | GLOOM #-[ 編集]
あははっ、すごい量ですねw
digiが近かったら、carpalさんと手伝いにかけつけたのに~ww
美味しそうな野菜で、ヨダレがでてしまったっ♪
2008/10/31(金) 16:04:45 | URL | digital pad #-[ 編集]
いや~ん来て欲しかったわ~(*≧▽≦*)
もうね、昨日も、GLOOMのおじさんが作っている
大根やら、チンゲン菜やらを、また大量にもらってしまって・・・
どうすりゃいいのさ!こんなに!
家は2人家族ですけどー!??(T▽T)
2008/11/03(月) 10:56:27 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
