愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆夕食バトル☆
2008年09月12日 (金) | 編集 |
昨日の夜ご飯のお話し~

この日のおかずは、魚!!

ご主人と二人で、食べてると、匂いを嗅ぎつけてヤツラがやって来た!

美味しそうなもの食べてるにゃね!それをよこすにゃ!
P1070642_R.jpg
何ですにゃ~?その、香ばしい匂いのするものは?

・・・(--;)羅琉さんは小さい頃魚の味を覚えてしまったため
が食卓に並ぶと、よこせよこせと目で訴えてきます・・・・(--;)

しかし、ロイくんは、魚の味を知らないので、
なんだか分からないけど気になるご様子

この2にゃんの興味をなんとか反らさねば・・・・(;-`д´-)んーっと
・・・・えーっと・・・えーっと・・・

 あっ!あんな所に、 超巨大、猫じゃらし がっ!!

にゃ!? )
P1070643_R.jpg
にゃ!? 

な~んてね・・・( ̄▽ ̄;)

今のうちに魚を処理しなくては!
            バクバクッ(; ̄0 ̄)●ゞ


・・・だまされたにゃ!何にもいないにゃ!魚よこせにゃ!
P1070644_R.jpg
巨大猫じゃらしどこにあるですにゃ~??

完食しちゃったヾ(´▽`;)ゝ エヘ

!!むぅ~!GLOOMなんて大嫌いにゃ!
P1070645_R.jpg
ね~ 巨大猫じゃらいどこですにゃ~!?

嫌いって・・・そんな・・・ 。+゚(゚´Д`゚)゚+。
羅琉さんGLOOMを嫌いにならないで~ 。゚゚(つД≦。)°゚。ウワーン!!

どーしてもっていうなら、カリカリのおかわりで手を打つにゃよ!
P1070646_R.jpg
も~巨大猫じゃらしはどこにあるですにゃ~!

それは・・・乂 ̄д ̄)無理!! 

・・・・・っていうかロイくんうるさーい!
巨大猫じゃらしはどこにもいません!!Σ┓( ̄口 ̄ )ビシッ!

そんな見え透いた嘘に何時までも引っかかってないの!
 
そんにゃ~! )アップロードファイル
 
スポンサーサイト

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
 お魚大好き羅琉ちゃん!
うちのるちあは・・・・ケンタッキーのホネに
喰らいつきましたよ~。
まあ、めったに食べないので忘れたかもしれませんが。
毎回、お魚の時は楽しいですね(*^^*)
2008/09/12(金) 16:25:35 | URL | まりあちゃも #-[ 編集]
o(*^▽^*)oあはっ♪
焼き魚はチュチュも寄ってきてスゴ
イんですよぉ~?食事くらいゆっく
り食べさせろ~~e-262

……って、私が怒りだしたら旦那が
無言で隣の部屋に閉じ込めたと言う……
1番怖いのは私なのかしらe-329
(^。^;)<★一徹か?私は~?

でも、シンクロして2匹とも巨大な猫
じゃらし!!どこ?って写真かわい
いですねぇ~(*^m^*) ムフッ♪

GLOOMさん、FC2のURL今回入れて
置くんで…暇な時覗いて下さい~♪
「小さな幸せ」猫ブログです~✿
2008/09/12(金) 16:30:42 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
うちでは、魚の時はハルの反応が凄いです。
味を覚えさせてしまった飼い主の責任なのですが・・・
魚どころか、お肉のときだって反応しまくりです
(-_-;A
モモは、家に来たときからドライフード以外は殆ど見向きもせず、
僅かなウェットフードと、最近お刺身にちょっと目覚めた程度で。
オイシイモノをちょこっとだけ食べさせてあげようとしても、
食べ物だと認識していない様子。
何才までかに食べさせて貰えないと認識しないままなものでしょうか?
(モモは成猫になってから家に来たので)

ロイ君の純粋さは素晴らしい!(笑
どうかいつまでも騙され続けるようなお人好しの猫でいて・・(あ、この場合、お猫好しかな?)
2008/09/12(金) 20:07:57 | URL | マク #-[ 編集]
二人とも完全にだまされてる~
ロイくんの状況を把握してないきょとんとした顔がかわいい~
人間用のお魚って塩分多くてダメですよね?
でも本能が刺激されるのかな??
ぽち。
2008/09/14(日) 00:12:07 | URL | あんず #-[ 編集]
こんばんは~

羅琉たんはお魚の味覚えてしまったんだ~
そうだよね、お魚美味しいもんね。
とうとう当たらなかったの?
可哀想にねぇ~猫じゃらしで誤魔化された~(笑)
ロイ君は未だ猫じゃらし探してますね~
これまた可愛い~(笑)
2008/09/14(日) 19:02:52 | URL | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
ロイ君、羅留ちゃんに比べると大きいね。
胸元が立派 (。^ー^。)

魚はうちも大変だよ。
仕事から帰って夕飯を準備してからジムに行くよ。
私がジムに行って娘が帰ってくるまでは誰もいないから、
魚料理は猫の届かない所に置いておかなければいけない。
レンジの中だったり、はいちょうの中だったりです。
2008/09/14(日) 20:40:34 | URL | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
まりあちゃもさん こんにちわ☆
おぉ!るちあちゃんはケンタのホネに!?
す、、、すごいっす!(-`ω´-;Aフキフキ
よっぽど良いにおいがしたんでしょうね(笑)
でも、猫って子猫の時に覚えた味って
なかなか忘れないですからね~
次回のケンタの時はお気を付けを~( ̄▽ ̄;)
2008/09/15(月) 10:04:24 | URL | GLOOM #-[ 編集]
☆とまみさ★さん こんにちわ☆
あははは(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
とまみささん!星一徹ですか!
こんな所で、Sモードのとまみささんを
垣間見れましたよ~( ̄ー ̄+)にやり

魚の時は執念が違いますよね!
ダメ!っていってもしつこく、あきらめず
何時までもウロウロウロウロしてます(--;)

ロイはぜんぜん興味なかったんですけどね~
やっぱり、一度覚えさせるとダメですね(^^;)

FC2!さっそくリンク貼らせていただきます~!(*´▽`*)
2008/09/15(月) 10:07:43 | URL | GLOOM #-[ 編集]
マクさん こんにちわ☆
おぉ・・・ハルくんが凄いですか(笑)
味を覚えさせるとダメですよね~
いくらいってもしつこく付きまとう・・・
ストーカーか!お前は!!って思いますよ(T▽T)

食べ物って、生後何ヶ月かで、味の好みがきまるみたいですね~
その間に色んなフードの味を覚えさせると
好き嫌いがなくなるって聞いたことありますよ~

でも、その間に、人の食べ物をあたえちゃうと・・・il||li _| ̄|○ il||li

ロイくん・・・なんか今一つ抜けてるんですよね~(^^;)
ボケーっとしてるっていうか・・・なんというか・・・
変わった猫です(笑)
2008/09/15(月) 10:11:56 | URL | GLOOM #-[ 編集]
あんずさん こんにちわ☆
そうなんですよね~
人間用は、なんでも味付けが濃くて
猫にとっては、イケナイ食べもの・・・(--;)
でも、どーしてもおねだりされて、
あげてしまったダメなご主人・・・il||li _| ̄|○ il||li
そう!最初にご主人があげてしまったのよ!モー!! o(*≧□≦)o"

だから、魚の日は2にゃんとご主人の監視に
忙しいです(T▽T)
2008/09/15(月) 10:17:53 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ikukoさん こんにちわ☆
そうなんですよ~
羅琉が子猫の時についついあげてしまって・・・
それいらい、魚が出ると目の輝きが違います(--;)

ロイくんは、魚より巨大猫じゃらしの方が興味があるみたいで(笑)
まったく、おばかさんですね~(*≧▽≦*)
でも、おばかで助かった(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
2008/09/15(月) 10:19:35 | URL | GLOOM #-[ 編集]
みこさん こんにちわ☆
そうなんですよ!だいぶロイの方がでかくなりました~
でも、喧嘩は未だに羅琉に勝てないロイくん・・・((*≧m≦)ププッ

そうなんですよね!うちも大変です!
魚を解凍しようとキッチンカウンターに置いといて、
ついつい先にお風呂に入ってしまった時があったんですが・・・(--;)
見事に和室に魚が転がってました・・・

さすがに、ビニール&パックの2重構造のおかげで
被害は最小限におさえられましたが
それ以来、キッチンから離れるときは
レンジの中に入れてますよ(T▽T)あぁもぅ・・
2008/09/15(月) 10:23:53 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
