愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆初運転やいかに?☆
2007年10月12日 (金) | 編集 |
免許をとった水曜日、ご主人を隣に乗っけて
運転してきました!! ( ̄▽ ̄;)

前と後ろに初心者マーク初心者マークをくっつけながらいざ始動!!

って、あれ?どーやって動かすんだって??(-`ω´-;Aフキフキ

・・・・そういえば、最後の教習所で運転してから軽く2ヶ月経ってます(笑)
おぉ~い、大丈夫かよ!」っと心配そうなご主人・・・・

GLOOMだって心配です!!(;-`д´-)ゞぽりぽり

いざ、路上に出たって、スピード出ない出ない!!
冷や汗ダラダラで、運転してましたよ(--;)

なんつーか左側が気になって気になって、、、
ぶつかりそうで怖いんですよね~
何度も何度も「左大丈夫?大丈夫??」っと
ご主人に聞きまくってました(^^;)

ビクビクビクビクしながら、とあるお店の駐車場へ・・・・
ついに来ました! 【ザ・駐車!!】しかも、バックでの駐車です!!

もーテンパリましたよ~(T▽T) どっちにきって良いのかさっぱり!
ご主人の言葉も右から左へ受け流す始末・・・(__;)うぅ

しかもね!GLOOMが駐車したいスペースの目の前には
車が!!しかも、人乗ってるし!!(ノ◇≦。)ビェーン!!
なにやら、駐車場で、まったりしてたらしいんですが・・・・
めっちゃ見られてました・・・
GLOOMのグダグダなバック駐車を・・・・il||li _| ̄|○ il||li立ち直れない(泣)

だって!だってさ!!バックなんてさ
教習場で4・5回ぐらいしかやった事ないし!
しかも、「はいここにポールが来たら右へきってね~」とか
     「はいここに縁石が来たら左へきってね~」とか
まるっきし、マニュアル化されたバック駐車しかした事ないんだもん!!
目印なしに、感覚でなんて出来ないよ~。・゚・(つД`)・゚・。びえ~ん!

うぅぅ・・・(ノД<。) 練習しなきゃ・・・・


~今日の羅琉&ロイ~

そういえば、最近の免許書って本籍が明記されてないんですね!
免許書ICカードで、Suicaみたいにかざすと
PC画面本籍が出るんですって!
ハイテクですね~(〃 ̄ω ̄〃)すごいね!羅琉さん!
P1050311_R11.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無視ですか・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ロイくんロイくん!最近の免許書はね!
とってもハイテクなんだよ!!(T▽T)
P1050767_R1.jpg
スピー・・・・・スピー・・・・・
お昼寝中ですか・・・.。+゚(゚´Д`゚)゚+。.

 
     がんばれ自分!! ( ┰_┰) シクシク
  
スポンサーサイト

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
免許取得、☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
そして初運転ですか!!
おぉ~おぉ~、それはビビリまくりでしたでしょう・・・。
HANAも昔、とってもビビったキヲクがあります。
バック、最初は難しいんですよねー!!!
教習所で習っても全然役に立たないし(泣)
GLOOMさん!練習あるのみですよ!!
数こなせば自然と・・・ね!!!
ガンレ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ェェェ!!!
2007/10/12(金) 21:59:06 | URL | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
HANAさん こんばんわ☆
ありがとうございます~(*´▽`*)
もーかなりビビリまくって手のひら汗だくでしたよ(--;)
対向車が怖いのなんのって!(T▽T)
そうそう!ほんと教習所で習ったのなんて
一つも身についてませんよ
バック駐車難しすぎるよー(ノ◇≦。)ビェーン!!
ありがとうございます!
がんばって練習せねばね!
自宅の駐車場もこれまた特殊で難しいのよね・・・はぁ( ┰_┰) シクシク

2007/10/13(土) 00:17:10 | URL | GLOOM #-[ 編集]
初運転、お疲れ様です!
私も免許取り立てでホームセンターに運転手で連れてかされて、
混んだ駐車場に停めようとしているだけなのに、
どう動いても他の車にブチ当たる状況になって、もうにっちもさっちも行かなくなってしまい、
壊されちゃ大変だと思ったらしい隣だか向かいの車の運転手のおじさんに、
一生懸命「右切って!止めて!ちょっとだけ左っ!」
と懇切丁寧に指図をしてもらった事がありましたっ!
隣の車と、紙が1枚挟まるくらいまで接近してしまい(>_<)
でも、奇跡的に傷を付けずに車がすり抜けて脱出できたり。
それこそ、プリンセス天功真っ青の「キセキの脱出!」でしたよ~!!!
もう初心者マークの頃は武勇伝多々ですよ(笑
今ではそれなりに運転歴があるので、
家の駐車場が坂道な上、少し斜めに切りながらお尻から入れているので、
バックの駐車はお手のモンになりました(笑
縦列駐車は数こなさないとダメですねー。

しかし最近の免許証って凄いのね・・・。
私の免許証、平成16年交付で、有効期限が平成21年になっているので、
ICカードじゃありません・・・。
世の中、変わっているのね・・・。

そのうちに、羅琉さんとロイ君、ドライブに行きたいって言い出す・・・かもですよ!?
2007/10/13(土) 00:44:20 | URL | マク #-[ 編集]
初運転お疲れ様でございました☆彡
車の運転大変そうですねぇ~(‥; )?
私がもし…免許を取ったとしても…免許無しの
旦那が横にいたら…ただの役立たずですね~

颯爽と運転出来る女の人ってかっこいいですよねヽ(*^。^*)ノ
これから、高速とかも乗ることがあるんでしょうね…?やはり、免許持っていて運転しないのは
モッタイナイですから…頑張って下さいね(笑)

猫ちゃんたちと、ドライブ…ステキですね?やはり、猫はシートベルト?ベビーシート?
しなきゃいけないんでしょうかね(人^∀^)
2007/10/13(土) 01:41:13 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
むふふぅ~♪
初々しいわぁ~、GLOOMさんっ!
どっきどきの初運転でしたね~w
慣れる慣れる、大丈夫。
digiは車がないとどこへもいけないので、
愛車は自転車感覚なんですww
なるべくまめに車に触ることだよ~♪

ほぉ、本籍が書いてないんだっ!?
知らなかったっ!!
・・・山形生まれの山形育ちのdigiですが、carpalさんと結婚したおかげで本籍は「横浜」・・・。
住んだことないけど、いいのかな(爆)
2007/10/13(土) 13:59:08 | URL | digital pad #-[ 編集]
初運転、お疲れ様です!!
GLOOMさんのドキドキ感が、ものすごーく伝わりましたよ。
緊張するよね~!
頑張れ!GLOOMさん♪
p(#^∇°)q ファイトッ

羅琉ちゃん、ロイくん・・・。
GLOOMさんにもちょっと・・優しくして~(笑)
2007/10/14(日) 01:08:18 | URL | rats #-[ 編集]
ええええ!最近の免許証ってそんななんですか!?
知らなかった!!取り残されてるかも・・・

なにはともあれ初運転お疲れ様でした~
運転の練習は深夜がオススメですよ^^
車すくないし、向こうからもこっちからも顔見えませんからね~^^
2007/10/14(日) 03:01:21 | URL | めい #-[ 編集]
免許取得おめでとうございますv-237
最初は誰でもドキドキですよねぇ。
私も免許とったときはタイヘンでした。

仕事でどうしても免許が必要で、上司になかば強制的に「行ってこい」と言われ、2週間の合宿に参加しました。
合宿から帰ってきた翌日に免許をとり、その翌日には仕事で遠方まで行かねばならず、高速を突っ走ってました。
どれほど恐かったか(^_^;)
それから仕事で毎日のように運転していたので、1年後にはベテランドライバーのような顔をして運転してまちたv-17

確かに教習所で習ったことなんて、ほとんど役に立たないですよねぇ。もうこれは乗りまくるしかないです。
慣れです、慣れ。頑張ってくださいね~v-363
2007/10/14(日) 12:44:02 | URL | maipocat #MRjdEOwU[ 編集]
]こんばんは~
お~~初運転ですか、路上に出れただけでも拍手e-460
神経使うし、もう帰ったらグッタリですよね。
私は運転できないから、何時も妹の運転で買い物に連れて行ってもらうんですが、妹は疲れる~って言ってましたよ~
羅琉ちゃんもロイ君もママの言う事蒸しだね(笑)

気をつけて安全運転してくださいね。
2007/10/14(日) 19:15:35 | URL | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
わかる!!
私は1年以上ペーパードライバーで、次に運転したのが自分の新車だったのですが、納車された日は恐くて父に運転してもらいました(^_^;)。駐車って、最初はホント、冷や汗ものですよね!でも、慣れです!何度もやってるうちに、「あ、これぐらいじゃぶつかんないんだ」ってわかりますよ♪でも、私はいまだに路上で左に寄せて駐車する時、寄せきれずに人が通れるぐらい離れてしまいます…(+_+)
2007/10/14(日) 22:30:47 | URL | mimi #hXao8VUE[ 編集]
免許取得、おめでとう!
この前はBlogPetの方で、ありがとうございました。
先月からブログ再始動して、とりあえず落ち着いたかな…ってことで、
ご報告に参りました。 どうぞよろしくお願いします。

ところで、運転免許ですが…
私は13年くらい前に取ったのですが、ずーっとペーパードライバー。
もう乗れない…きっと乗れない…(恐)

せっかく苦労して取った免許証。
身分証明だけにならぬよう…安全運転でガンバです!
2007/10/15(月) 13:24:41 | URL | ちさ@曖昧me #73QFsSPs[ 編集]
マクさん こんにちわ☆
もうねぇ・・・慣れてないから
どっちに位っていいかなんて分かんないですよね( ┰_┰) シクシク
テンパルと余計だし・・・(--;)
相手が何言ってるかも分からなくなっちゃうしぃ!(T▽T)うぅ
GLOOM家も家の駐車場もかなり変わっていて
難しいいんですよねえ(--;)
まず家の駐車場に上手にとめられなきゃ
どこにもいけないですよ(苦笑)

そうそう!最近はみんなICカード内臓なんですね!
ハイテクな世の中になりましたねぇ~( ̄▽ ̄*)びっくりです! 
2007/10/15(月) 15:07:42 | URL | GLOOM #-[ 編集]
☆とまみさ★さん こんにちわ☆
車の運転・・・・大変ですぅ(T▽T)
まだ、一人で運転した事はないんですが
ご主人の小うるさいアドバイスがなきゃ
運転できそうにないわぁ(--;)
あぁ早く一人前に一人で運転したいわ( ┰_┰) シクシク

にゃんこと一緒に車に乗るときは
後部座席で放し飼い(笑)ですよ~
運転席の方に行かせると危ないので後ろに人を乗せてね
羅琉を最初に乗せたときは「にゃーにゃー」大泣きしてましたよ
ロイくんは平然と乗ってましたけど(笑)
2007/10/15(月) 15:14:16 | URL | GLOOM #-[ 編集]
digital padさん こんにちわ☆
はい~(T▽T)
もぅかなりドキドキバクバクでしたよ~( ┰_┰) シクシク
土・日・月と運転しまくりなので
だいぶなれましたが・・・
駐車はやっぱり難しいぃ~(ノД<。)

本籍!乗ってないんですよ~
びっくりですよね(^^)
最近はどんどんハイテクになっていきますね~
おぉ!digiさんは本籍「横浜」ですか!
なんかかっちょいいですね( ̄▽ ̄*) 
2007/10/15(月) 15:23:08 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ratsさん こんにちわ☆
もうねぇ・・・汗だくでしたよ(TーT)
対向車が怖い怖い!!
「ひぇ~」「きょぇ~」と叫びながら運転してましたよ(笑)
精進します(--;)

羅琉さん・ロイくんまったく車に(っていうかGLOOMに??)
興味ナッスィングです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
2007/10/15(月) 15:34:12 | URL | GLOOM #-[ 編集]
めいさん こんにちわ☆
そうなんですよー
変わってますよね~ハイテクだわ(笑)
GLOOMもご主人もまったく知りませんでしたよ~

初運転!緊張緊張でしたぁ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
初心者だから後ろ走ってる車とかも離れて運転してるし(笑)
みんなに見られてる気がしますよ(--;)うぅ

深夜の練習!いいですね!やってみます(^^)
2007/10/15(月) 15:41:32 | URL | GLOOM #-[ 編集]
maipocatさん こんにちわ☆
ありがとうございます(*≧▽≦*)
ほんともーかなりドキドキでしたよ~(^^;)

おわ!それは大変でしたねぇ(;-`д´-)ゞ
高速なんて怖くて走れませんよー
練習で60㌔道路走ったけど・・・
尋常じゃない量の汗をかきました(笑)

教習所で習うことってほんと役にたたないですよねぇ・・
がんばって練習しまっす!(T0T)/
2007/10/15(月) 15:46:12 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ikukoさん こんにちわ☆
ありがとうございます~
ほんと神経使いますよ~
あっちこっちに気を配って、まだ慣れてないから
ハンドル持つ手もガチガチで力はいってるから
ほんと疲れるんですよね(´Д`;)

羅琉&ロイには気持ちいいくらい無視されましたよ(T▽T)
2007/10/15(月) 15:50:47 | URL | GLOOM #-[ 編集]
mimiさん こんにちわ☆
おぉぉ!新車って!!
かなりキンチョーしますね!!
自分のオンボロ車でさえ緊張するのに
新車って!!失神しそう(笑)
左寄せ!逆にGLOOMは降りられないくらい
よせすぎちゃいます(^^;)
ぶつかりそうです(--;)
2007/10/15(月) 15:54:03 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ちさ@曖昧meさん こんにちわ☆
ブログ再始動!おめでとうございます!!
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします~(*≧▽≦*)

おや!ちささんはペーパードライバーですか!
一回運転しなくなると乗れなくなりますよね~
GLOOMも原付の免許取ったけど
一回も乗ってないのでもう乗れません(笑)
車はがんばって運転しようとおもいます!(〃▽〃)v
2007/10/15(月) 15:58:01 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
