愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆帰ってきた恐怖のXデー☆
2007年08月05日 (日) | 編集 |
本日、我が家では、恐怖の・・・・( ̄▽ ̄+)ニヤリ

恐怖シャンプーを決行いたしました!!
P1050664_R1.jpg
何みてんのにゃー!!怒

こ・・・怖いっすよ・・・Σ(-`Д´-;)


今日は天気がいいので、シャンプーの後、
ドライヤーをせずに日向に放置・・・(*´▽`*)

何時ものシャンプー時より濡れ濡れ度が増してるので羅琉さんは・・・
P1050663_R1.jpg
あ~忙しい忙しい!!慰ミナ焦る

何時もより、必死で毛繕い!!

そして、本日が初体験となったロイは・・・
P1050655_R1.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絵文字名を入力してください怒
無言で毛繕い・・・・(--;)相当ご立腹??

シャンプー中も、濡らされる前はドタバタ逃げ回っていたロイですが
いざ、シャワーを浴びると、無言で固まってました(笑)

いつも、「にゃーにゃー」よくしゃべるのにねぇ
お風呂場では一言も鳴きませんでした(^^;)

ちなみに羅琉は、いつも鳴かないのにお風呂では
にゃーにゃー」もー殺されるー!ぐらいの勢いで
鳴き喚いてます(--;)


=おまけ動画=

↑一心不乱に足を舐めるロイ(^^;)


↑必死で毛繕い中・・・
ボールが転がって来て、一瞬興味を示すが
やっぱり毛繕いに夢中(--;)





 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
濡れたネコって…哀れ(^_^;)
それにしても、なめたところで乾かないよ?と思うのは人間だけかしら?v-40
2007/08/05(日) 18:30:50 | URL | mimi #hXao8VUE[ 編集]
こんばんわ
ご無沙汰してすみません。
↓の猫ゼミ爆笑しました。ロイちゃん、お疲れ様だわ~。
今日はシャンプーDAYだったんですね。
しかし、にゃんこって体やわらかいね~。アクロバティックな動きにびっくりしました。
2007/08/05(日) 20:59:34 | URL | やよちゃん #-[ 編集]
ウチは1ぴきだけなのですが、
それでもシャンプー後はお互いに疲れきってしまいます。
いっぺんに2ひきって大変そうです!
ロイくんは器用に&マメに毛繕いしますね~。
毛繕いにも個性が出ていておもしろいですね。
2007/08/05(日) 22:37:49 | URL | lovemaro #-[ 編集]
こんばんは♪
しょっぱなの羅琉ちゃんの「ギロリ」についつい
ふき出てしまいました~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
カワイすぎる~!!!ご・・・ごめんね、羅琉ちゃん・・・
そしてロイくんの必死の毛づくろい!!
ほんと一心不乱ですね!!
2007/08/05(日) 23:30:43 | URL | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
おはようございます♪
o(*^▽^*)oあはっ♪
羅琉ちゃん・・ギロリ!のあと・・アセアセ・・
笑っちゃいました♪
可愛いね~!!
ロイくんも・・一生懸命、毛繕いしたのね?
しかし・・。
にゃんこちゃんは・・身体が柔らかいのですね~!
羨ましい!!
(*^.^*)エヘッ
2007/08/06(月) 09:40:11 | URL | rats #-[ 編集]
mimiさん こんにちわ☆☆
ほんと!哀れですよね(笑)
これ!でも、意外と舐めてると乾くの早いんですよ~!
昨日の暑さのせいもあるんでしょうが
2・3時間ですっかりフワフワになってました(^0^)
猫の神秘2(笑)
2007/08/06(月) 14:08:19 | URL | GLOOM #-[ 編集]
やよちゃん こんにちわ☆
いやいや!どうぞ無理をなさらずに(^^)
↓の猫ゼミ!すごいですよね(^^;)
物凄い体制で爪とぎに止まってましたよ(--;)

そうなんです!暑いですからね~
絶好のシャンプー日和となりました!(*´▽`*)
にゃんこ柔らかいですよ~
いつも毛繕いしてるときはこんな感じで
体をねじりまくりながら舐めてます(笑)
2007/08/06(月) 14:10:06 | URL | GLOOM #-[ 編集]
lovemaroさん こんにちわ☆
意外と2匹いっぺんもいけます!(笑)
2にゃんとも暴れなかったのでなんとかできましたけど・・
ロイが今後成長して体重7・8キロになったら
もー無理っぽいですが(--;)
ちなみにロイくん・・・普段は毛繕いあんまりしないんですよね~
羅琉が一生懸命舐めてる・・・
そして、舐められてるロイは羅琉に噛み付く・・・
あぁ・・哀れな羅琉・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
2007/08/06(月) 14:12:54 | URL | GLOOM #-[ 編集]
HANAさん こんにちわ☆
羅琉の眼光の鋭さここに健在!!です(--;)
ロイと遊んでるときもロイが調子にのると
羅琉がこんな目でガンを飛ばしてるんですよ!(笑)
下からにらみつけるようにロイを威嚇してます!
ほんと人間みたいにガンを飛ばすから面白くって!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
でも、ロイは一向にお構いなしなんですよね~(--;)
2007/08/06(月) 14:15:42 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ratsさん こんにちわ☆
羅琉はもー乾くまでずーっと毛繕いしてましたよ!
さすが女の子??(笑)
ロイは普段あまり毛繕いしないので
こんなに長時間してるのは初です!
(いつもは羅琉にまかせっきり(ーー;))
なので筋肉痛になってたりして( ̄▽ ̄+)にやり
2007/08/06(月) 14:17:38 | URL | GLOOM #-[ 編集]
にゃんこちゃんのシャンプーは本当に大変なのに、2にゃんもシャンプーしてしまうGLOOMさん、尊敬します(☆Д☆)キラリーン♪
羅琉ちゃんとロイちゃんの一生懸命毛づくろいしてる姿、何ともいえず可愛いですよね~▼≧∇≦▼
ロイちゃんの動画、みぃと一緒に見させてもらったら、みぃは釘づけになってましたよ~▼*゚∇゚*▼
ロイちゃん可愛いもんd(^ー゚*)ネッ
2007/08/06(月) 17:55:18 | URL | ぷちら☆ #-[ 編集]
 おおー、シャンプー!!
るちあは、もうずっとしてないなあ・・・。
おサボリです。(^-^; ・・・・
コロコロのように、好きになってくれたらいいんだけどなあ・・・。
羅琉ちゃん、ロイくんの毛づくろいをしてあげてるんですね。
まあ、なんて優しいんでしょv-344
でも、噛まれるのね。
やりたくてやってあげてるんだから、大丈夫ですよ、きっとv-344 
2007/08/06(月) 18:38:16 | URL | まりあちゃも #-[ 編集]
我が家もボチボチ洗ってやらねば・・
猫って濡れるのを嫌がるものね。
うちのニャンたちはお風呂場で逃げ回っているよ。
2007/08/06(月) 22:37:07 | URL | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
ひゃっひゃっひゃ~、羅琉さま、ご立腹だわv-10
すっごくムッとしている顔が可愛いわぁw
ロイ君も初体験で、ビックリしてフリーズしてしまったのね~ww
我が家のニャンズも、もうそろそろ・・・
5匹だと半日仕事でこっちも汗だく&毛だらけになりますぅ~とほほ。
2007/08/09(木) 17:56:59 | URL | digital pad #-[ 編集]
羅琉さんのにらみ顔、迫力~~、でもカワイイ^^
ロイ王子も一心不乱に毛づくろいしてますねぇ
悪いとは思いつつニヤニヤしてしまいました(笑)
2007/08/10(金) 02:33:35 | URL | めい #ISBwA1sM[ 編集]
ぷちら☆さん こんにちわ☆
だいぶ、回数をかせねてきたので
シャンプーも楽にこなせるようになって来ました(^^)
最初は、本を見ながら丁寧にやってたんですけどねー
最近はもうパパパッと!はいお終い!みたいな
適当ですよ(笑)
あら~みぃちゃんも見てくれたんですね~(*≧▽≦*)
ほら~みぃちゃ~ん!白い毛むくじゃらが
舐め舐めしてますよ~(笑)
2007/08/11(土) 12:35:08 | URL | GLOOM #-[ 編集]
まりあちゃもさん こんにちわ☆
シャンプーはなかなか好きになってくれないですよね~
こっちはいい匂いでホワホワでたまらんのに
にゃんこにしてみれば、自分の匂いがなくなったにゃ!!
変なにおいがついたにゃ!!
もーありえないにゃ!!ぐらいの勢いでしょうね(^^;)
羅琉さん、最近では、ロイを片手で押さえ込んで
毛繕いしてます(笑)
ロイの唸り声がすごい!(^-^;;)
2007/08/11(土) 12:37:51 | URL | GLOOM #-[ 編集]
みこさん こんにちわ☆
みこさん家はもーさぞかし大変でしょう??
1にゃん1にゃんやるわけでしょ??
最後のにゃんこはどこかへ隠れてたりしませんか?(笑)
すべていれるのは重労働だわ~(^^;)
2007/08/11(土) 12:39:37 | URL | GLOOM #-[ 編集]
digital padさん こんにちわ☆
しばらくは、毛繕いに夢中で
GLOOMが何をやっても無視されてました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ロイはもっと暴れると予想してたんですけど
思いのほか楽でした(^^;)
相当怖かったのかしらねぇ
次回は相当暴れそう(--;)
digiさんの所も相当すごそう!
半日・・・・筋肉痛になりそう(汗)
でも、5にゃんの濡れ濡れ姿も圧巻だろうなぁ~(^^;)
2007/08/11(土) 12:42:00 | URL | GLOOM #-[ 編集]
めいさん こんにちわ☆
羅琉さん・・・こわいですよね~この顔(笑)
迫力ありすぎですよ(^^;)
ロイくん、普段はぜんぜん毛繕いしないのに・・・
こんなに長時間毛繕いしたのは初だわ!
でも、やっぱりすぐやめちゃったけど(--;)
まだぬれてるのに毛繕いしてる羅琉にちょっかいだしてましたよ(__;)
2007/08/11(土) 12:45:51 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
生活002幼稚な私が自立するにはどうしたらいいですか?幼稚な私が自立するにはどうしたらいいですか?私は高3に春からなるんですが、なんというか、自立がまだ全然できてないです。あと5年もしないうちに20歳になるのに自分自身まだ周りの大人に甘えています。同じ年の
2007/08/06(月) 09:57:50 | お役立ち情報館 webry-035
