愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆夏の風物詩☆
2007年08月01日 (水) | 編集 |
なんだか久しぶりの晴天ですね~(^^;)あつ~


そういえば先日、ブログ友達の「やよちゃんの所」で
うるさい夏の風物詩セミ」の話しがありました・・・が!

我が家周辺では、すっかりセミがいないんですよね~
田舎なのに・・・(--;)

セミが一日中「ミンミンミンミン」鳴いているのもうるさいけど
聞こえないのも寂しいもんですねぇ・・・ ・゚・(つД`)・゚・グスン

(GLOOM!そう言う事なら僕にまかせるですにゃ!!羅琉 ニヤリ
P1050208_R11.jpg
え・・・?どうゆう事でしょうか・・・・??

いいからこっちに来るですにゃ!笑
P1050170_R11.jpg
行くですにゃよ~!

よいしょっと!!
P1050172_R11.jpg

おっとっと!!登りすぎたですにゃ!!羅琉 汗
P1050174_R11.jpg
バックバック・・・

それじゃぁ 行くにゃよ!!アップロードファイル
P1050173_R11.jpg
にゃ~ん にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃ~
 にゃ~ん にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃ~



・・・・それって「ミンミン蝉」の鳴き声のマネですか??
「ミ~ン ミンミンミンミンミンミンミンミンミ~」って??
なんかにゃんにゃん言ってますけど・・・
(;-`д´-)ゞんー… なんかちょっと(≧m≦*)プププ!


むか!!僕は猫ですにゃよ?? 
 にゃ~しか言えないのはしょうがないですにゃ! 
 せっかく、GLOOMが寂しいって言うから物まねしたのに・・・
 ショックですにゃ!!
アップロードファイル

あ・・・ああ・・・!!アタヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノフタ

  ご・・ごめんねロイくん!!m(。≧Д≦。)m


GLOOMのためにわざわざ・・・
     あ・あ・あ・ありがとね!!(^Д^;)

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
 こ、これは・・・ミンミン蝉ならぬ、
  ニャンニャン蝉!!
かわいい☆
私のところでも、蝉はあまり鳴きません。
寂しい夏です。
蝉に一体何が起きているのでしょう!!
なまけ病かしら・・・。
外に出たら、一週間で死ぬぞーー!!っていうウワサが流れて、ストライキしてるとか!?
(;-_-;) ウーム謎だぁ・・・・。
2007/08/01(水) 14:14:21 | URL | まりあちゃも #-[ 編集]
まりあちゃもさん こんにちわ☆
そうです!「ニャンニャン蝉」です~(*≧▽≦*)
見事に垂直に爪とぎにとまってたもんで・・(^^;)つい・・
蝉、そちらでもあまり鳴きませんか~
昔はお昼寝できないくらいうるさかったのになぁ~(--;)
あはは(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
蝉のストライキ!面白いですそれ!
土の中で、抗議してるんでしょうかね!(笑)

2007/08/01(水) 15:38:33 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ロイくんかわいい!こんな蝉はOKだけど
リアル蝉は×
今日、うちのララが庭で蝉を捕獲してきました(^^;
可哀想なことに・・・お亡くなりに・・・
2007/08/01(水) 23:27:29 | URL | miumiu #tHX44QXM[ 編集]
にゃんにゃん蝉、可愛いですね~、
この暑さでも子猫は元気だわ♪
うちもキャットタワーの柱をガシガシ上ってます!

しかし、今年は「蝉の当たり年」で、例年より蝉が多いらしい・・・んですが、
GLOOMさんの家の近くではまだシエスタ中なんでしょうか?
私も先週からやっと、蝉の声をあちこちで聞きはじめました。

2007/08/02(木) 00:26:15 | URL | マク #-[ 編集]
ロイ王子、にゃんにゃん蝉とってもかわゆうございますよ^^
うちにも出張してきていただきたいくらいですよ(笑)

うちの実家の方は、夕方に鳴くヒグラシが真昼間(というか午前中)からとってもうるさく鳴いておりましたよ。
母が「何か時間がわからなくなっちゃたのかねぇ、変だねぇ・・・」などと申しておりました。
ここ何年も、気候が不安定で心配ですね^^;
2007/08/02(木) 01:23:43 | URL | めい #-[ 編集]
うちは敷地内に公園があるからか、すごい蝉の大合唱が聞こえました・・・v-255
先日はベランダに飛んで来られて力尽きてお亡くなりに・・・v-12
2週間しか生きれないんだから、もっと遠くに行けば良いのに・・・v-12
おそらく、15Fまで上がって来るのに力を使い果たしたのかと・・・v-12
それにしても、ロイちゃんはママ思いですね~v-238
ママの為に一生懸命蝉さんの物まねなんて、何て可愛いの~v-238
こんな可愛いにゃんこ蝉なら大歓迎です~v-10
2007/08/02(木) 11:49:40 | URL | ぷちら☆ #-[ 編集]
おぉ、上手にセミさんに変身できたね、ロイ殿♪
digiおばちゃんのところは梅雨がやっと明けたと思ったら
「36度の猛暑日」・・・。くぅ~、どうなってるんだぁっ!!
あ、ロイ君みたいに可愛らしくは無いけれど、
digiおばちゃんの家の庭にセミさんがさっきいましたよw
アゲハさんもフワフワ飛んでいました~ww
いやぁ~、こう暑いと野良猫さんたちが心配になってしまいますぅ
2007/08/02(木) 16:34:15 | URL | digital pad #-[ 編集]
ぽちぽちぽちっとポチ逃げです。
m(__)m
2007/08/02(木) 20:41:12 | URL | maipocat #-[ 編集]
ロイくん、ナイス運動神経!
にゃんにゃんぜみ、かわいいです~(>▽<)
うちの近所では、じわじわセミが鳴きだしました。
木の根元におっこちてるセミもおり。。
夏本番ですね~。
2007/08/03(金) 00:46:17 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
miumiuさん こんにちわ☆
GLOOMもリアル蝉は苦手です~(--;)
あらま!ララちゃんってば!
やんちゃですね~(^^;)
捕獲してきた蝉はやっぱり
miumiuさんにささげたんでしょうか??( ̄Д ̄||)
2007/08/03(金) 10:08:19 | URL | GLOOM #-[ 編集]
マクさん こんにちわ☆
ほんと・・・このあっつい中
なんであんなに元気なんでしょ・・・(--;)
家の中を爆走して、「はぁはぁ」いってますよロイは・・(^^;)

蝉・・・当たり年ですか~??
こちらでは、あんまりみかけませんよ
きっとこっちの蝉がマクさんの所へ引っ越してしまったのね(笑)
2007/08/03(金) 13:16:37 | URL | GLOOM #-[ 編集]
めいさん こんにちわ☆
ありがとうございます(笑)
蝉にも負けないくらい垂直にとまってました(^^;)
「にゃんにゃん」うるさいですが、よかったらどうぞ(爆)

へぇ!ヒグラシって午前中にも鳴くんですね(^^;)
夏の暑さを体感したかったんでしょうか( ̄▽ ̄+)
ほんとここ何年も気候が不安定ですよね~(--;)
色々心配だわ~(;-;)
2007/08/03(金) 13:19:40 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ぷちら☆さん こんにちわ☆
公園は、蝉の溜まり場ですもね(笑)
一匹でも凄い音量なのに
数匹いるとたまったもんじゃないですよね~(^^;)

!そうそう!今日出かけるときにマンションの階段に
蝉が力尽きてお亡くなりになったのが・・・(--;)
そこは一階と二階のあいだだったんですが・・・
15階まで飛んで来た蝉さん・・・
すごい根性ですね・・・
確かにもっと遠くに・・もっと低い所へいけばよかったのにねぇ(--;)
2007/08/03(金) 13:22:39 | URL | GLOOM #-[ 編集]
digital padさん こんにちわ☆
ありがとうございます。
あまりにも見事な垂直止まりだったもんで・・(^^;)
梅雨!ついに明けましたね~
もう毎日あっつーい!!(´Д`;)
ほんとこう暑いと野良猫さんは
大変だぁ・・(ノ_<。)
お!アゲハ蝶って、てっきり春にいるもんだと思ってましたよ~
夏にも飛んでるんですね~(*^-^*)
2007/08/03(金) 13:25:51 | URL | GLOOM #-[ 編集]
maipocatさん こんにちわ☆
うぉー!!忙しそうですねー!!
がんばれがんばれ!
いつもありがとうございますです~(^0^)ノ
2007/08/03(金) 13:26:47 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ぽんきちさん こんにちわ☆
ロイくん、家に来た時から
この爪とぎを上手に利用してましたよ~
ここの爪とぎ部分を回転をかけながら登ってました(笑)
今日、出かけにマンションの階段で、蝉が落っこちてるのを見かけたとき・・・
あぁ~夏だな~ってつくづく思いましたよ(^^;)
これから、もっともっと暑くなるんでしょうねぇ(´Д`|||)
2007/08/03(金) 13:29:10 | URL | GLOOM #-[ 編集]
すげー!!
ネコって、そんな状態で静止できるんだ!!
2007/08/04(土) 18:55:21 | URL | mimi #-[ 編集]
mimiさん こんにちわ☆
そうなんですよ・・・
けっこう静止してました!!
爪で体をささえてるんでしょうが・・・・
結構すごいですよね~( ̄▽ ̄+)
猫の神秘(笑)
2007/08/06(月) 14:06:46 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
