愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆我が家の新しい住人☆
2007年05月19日 (土) | 編集 |
本日!我が家に新たなる住人が~(*≧▽≦*)

それはこちら!!
P1040935_R11.jpg
ノルウェジアンフォレストキャット 3月16日生まれ男の子
名前は「ロイ」といいます~(´▽`*)
P1040948_R11.jpg
只今体重700g!・・・・ちっこいですねぇ~

羅琉が我が家に来たときは500g程だったので
20070519222749.jpg
さらに小さかったんですよねぇ~

そうそう!ノルウェジアンの品種は大人になると
7~10㌔ぐらいになるらしいです
・・・羅琉は今4㌔なのでだいたい倍ぐらいになるのかしら・・・(--;)う~ん



ちなみに羅琉さんとの初対面は・・・
                 (じー・・・・・・・・
P1040937_R11.jpg
じー・・・・・・・・

最初に動いたのはもちろん羅琉さん!!
ロイに向って「シャー! シャー!!」と威嚇しまくり!!

・・・・羅琉の「シャー!」って久しぶりに聞いたなぁ・・・・(^^;)

羅琉さん!そんなに怒らないでぇ~(>_<。)
ロイは大人しいなぁ・・・
P1040934_R11.jpg
・・・・・・・・・・・・・


な~んて思っていたら!
しばらくして我が家に慣れ始めたロイはケージの中でおもちゃと遊びまくり!
ドタンッ!バタンッ!え!?と暴れまくってました(^^;)

そして、羅琉が近づいてくると負けずと「シャー!
・・・・仲良くしてくれよぅ・・・(> д <。)

勢いづいてきたロイに今度は羅琉がタジタジ(´▽`;)
仲良くできるかしらこの二人・・・( ̄▽ ̄;)


そんなわけで、一人増えたのでブログ名も変更!
GLOOM&羅琉とロイ ~ビーズと猫の日々~」にしまっす!
長いけど、変更よろしくお願いします m(≧▽≦)m

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
きゃー!(>▽<)きゃー♪
かわゆい!ロイくん♪
羅琉ちゃんと仲良くなりますよ!
ね、ロイくん!o(*^▽^*)oあはっ♪

ブログ名の変更、了解しました!
v(。・・。)イエッ♪
2007/05/19(土) 23:27:16 | URL | rats #-[ 編集]
かぁわいぃ~!!!
子猫はノルウェージャンフォレストなんですねー♪
フワフワの長毛で羅琉さんとは正反対のタイプの猫ちゃんですね。
まだ700gとは、我が家のハルが家に来たときも小さいと思いましたが、それでも1kgちょうど、
もっと小さいんですね~かわいいなぁ♪
7~10kgにもなる種類だと、成長も早そう。
さっそく遊んでいるということは早くも新しい環境に馴染んできたのかな?
頼もしい~!!
羅琉さんとも、早く馴染めるといいですね。
しかし、男の子はやっぱり女の子より活発ですよ~(笑)
ノルは比較的大人しい種類なのかもですが・・・。

2007/05/19(土) 23:42:32 | URL | マク #-[ 編集]
きゃ~、来ちゃったのね。んまぁ、なんてかわゆいの、ロイちゃん。v-10
このノルウェー・・・って私のお友達の所にもいます。暑さに弱いから冷房代が・・・と言っておられました。(笑)
羅琉ちゃんと仲良くできればいいですね。
また、お邪魔する楽しみが増えました。
2007/05/20(日) 00:15:49 | URL | やよちゃん #-[ 編集]
こんばんは♪

キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキヤー!!!
ロイくん!!!めっちゃ可愛いー!!!!!!
(かなりの興奮)
GLOOMさんも、ご主人さんもメロメロなのでは?( ̄▽ ̄) ニヤ

ちっちゃいなぁ。ロイくん♪
これからすくすくと成長していくんですね~。
楽しみ♪
羅琉ちゃん、ロイくん、仲良くねー!!!

あ、ちなみにブログ名、変更しておきました♪
2007/05/20(日) 00:20:12 | URL | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
おぉ、コニャンコでしたかっ!
ロイくんですね~、かわいいっv-238
大丈夫、2wくらいたつか経たないうちに、
一緒に遊ぶようになるとおもいますよ~♪
昨年クリークが家族になったときにも
すごく心配していたけど、
1wくらいで一緒に遊んでくれていましたからv-398
きっと羅琉さまもおねえちゃんとして
成長していきますよ~w
ブログ名の変更、しておきますね♪
2007/05/20(日) 01:00:48 | URL | digital pad #-[ 編集]
お!
新入りですね!
ほわほわで、ぬいぐるみみたい!!
2007/05/20(日) 01:11:18 | URL | mimi #-[ 編集]
あらッ
お久振りです!
いつも羅琉さんの可愛さに ニヤニヤしながら見させて頂いてたのですが………
ニューフェイス登場!!
ロイ君も可愛いけれど 羅琉さんの存在が怪しまれるぅ~☆

頑張れ! 羅琉さん!!
と勝手に応援してるσ(・ω・Me)です☆
2007/05/20(日) 14:07:34 | URL | りんご #-[ 編集]
羅琉ちゃんのお友達が来たのね。
1匹でいるより複数でいる方が猫らしい生活になるよ。
うちも最初の雄猫はずっと1匹だったけど、次に来た猫のおかげで複数で飼うふれ合いがまた可愛いよ。
早く2匹が仲良くなれるといいね♪
2007/05/20(日) 19:13:18 | URL | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
ぐわ~えらいことになってる!!
ごめんなさいっ!今日は時間がありませんので、
ポチッと応援だけしていきますm(_ _)m
明日ゆっくりお邪魔します。
2007/05/20(日) 23:14:00 | URL | maipocat #MRjdEOwU[ 編集]
こんばんは~☆
オオーw(*゚o゚*)w にゃんこが増えたんですね♪
ロイくん、可愛い~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
もしかしたら、ロイくん登場で羅琉ちゃんが構ってもらえなくなると危機感を抱いているんでしょうか?
もちろん、羅琉ちゃんも可愛いですよv-238
だから、仲良くしてね~(≧▽≦)
2007/05/20(日) 23:17:12 | URL | kiyomi #-[ 編集]
ロイくん、ホンワカした感じの、
でもとってもイイ男ですね~。
羅琉ちゃんも美人だから、
カップルにしても姉弟にしても
しっかり釣り合いがとれてますね‥。
え?私の方が全然カワイイって?
そんなに怒らなくてもみんな分かってるよ、羅琉ちゃん!
2007/05/20(日) 23:34:30 | URL | lovemaro #-[ 編集]
おぉぉ!ロイ君オトコマエやねぇv-10
まだまだ、お互いにけん制しているようですが、どんな風に距離が縮まっていくのか楽しみです(^^)
羅琉さん、やさしいお姉さんになれるかにゃあ?
うちは仲良く絡まっている写真を撮れる確立が限りなくゼロに近いので、お二人のラブラブショット期待してますわんv-238

ブログ名の変更、了解です!

2007/05/21(月) 10:17:51 | URL | maipocat #MRjdEOwU[ 編集]
今度はどんなぬいぐるみが来たのかな~と
思いきや、にゃんこ! それも生きてる!!
まあ~何てかわいいのでしょう!
早く羅琉ちゃんと仲良くなれるといいですね!
2007/05/21(月) 10:55:24 | URL | まりあちゃも #-[ 編集]
ratsさん こんにちわ☆
ロイくん、まだGLOOM達には慣れないんですよね~
でも、さすが男の子!
元気一杯、遊びまくってますよ~(^^;)
羅琉がタジタジです(苦笑)
早く仲良く猫だんご作って一緒に寝てほしいわぁ~

ブログ名の変更ありがとうございました~(^^)
2007/05/22(火) 15:53:29 | URL | GLOOM #-[ 編集]
マクさん こんにちわ☆
そうなんです~ノルウェジアンです♪
ほんとフワフワの毛並で
ぬいぐるみっていうか綿みたいですよ~(^^)
ロイは700gですが、羅琉が我が家に来た頃は
生後2ヶ月半ほどで600gなかったですからね~
もっともっと小さかったなんて・・・
それが、今じゃ・・・・(--;)ふぅ
ロイくん、まだGLOOM達にあんまり甘えないんですが
羅琉とは楽しそうにあそんでます
羅琉になついちゃったかしら・・・(苦笑)
しかし、ほんと男の子は元気ですねぇ~(^^;)
2007/05/22(火) 15:57:26 | URL | GLOOM #-[ 編集]
やよちゃん こんにちわ☆
来ちゃいましたよ~(´▽`*)
もー!元気一杯ですよ~
羅琉のいいダイエットになりそう(≧m≦*)ぷぷ!

あら・・・やっぱり長毛だから夏には弱いんですね(苦笑)
熱中症にならないように気をつけねば!(--;)
2007/05/22(火) 16:00:25 | URL | GLOOM #-[ 編集]
HANAさん こんにちわ☆
ありがとうございますー♪
もー毛がフワフワで綿みたいなんですよ!
触るとちょー気持ち良いです(^^)
ご主人がかなりメロメロですよ(笑)
「羅琉はGLOOMに懐いてるからロイは俺に懐けー」って!( ̄▽ ̄;)
早く羅琉と毛繕いし合う仲になってほしいなぁ~

ブログ名変更!ありがとうございます~
2007/05/22(火) 16:02:55 | URL | GLOOM #-[ 編集]
digital padさん こんにちわ☆
ほんとですね!
実はもう次の日に出してしまったんですが
結構仲良さげに追いかけっこしてます(^^;)
ってか、羅琉が逃げ回ってるだけかなぁ・・・(--;)
でも、常に羅琉がロイの事気にしてる風なんですよねぇ~(笑)
早く仲良く寝てほしい~!!

ブログ名の変更!ありがとうございます♪
2007/05/22(火) 16:06:11 | URL | GLOOM #-[ 編集]
mimiさん こんにちわ☆
ほんとホワッホワですよ~!
ぬいぐるみってより綿ですね綿!
ちょー気持ちいです(^^)v
2007/05/22(火) 16:07:04 | URL | GLOOM #-[ 編集]
りんごさん こんにちわ☆
こちらこそ お久しぶりです!
ニヤニヤ・・・( ̄m ̄*)ぷぷ!
ありがとうございます(≧▽≦)

ニューフェイス!来ましたよ~(^^)
羅琉さんが、心なしか拗ねてる気がします・・(--;)

大丈夫!あんたが一番だから!
羅琉の座は誰にも譲らせないからねぇ~(´Д`。)
2007/05/22(火) 16:09:11 | URL | GLOOM #-[ 編集]
みこさん こんにちわ☆
まえから、羅琉に弟を!と思っていたんですよ~
やっと念願かなったり~!
ほんと2匹いると毎日どたばたと・・・
猫らしく追いかけっこしてます
そして、2匹して、疲れてお昼寝(笑)
はやく猫だんごで一緒に寝て欲しい~(>_<*)
2007/05/22(火) 16:10:57 | URL | GLOOM #-[ 編集]
maipocatさん こんにちわ☆☆
何時も応援ありがとうございますです~(^^)
ロイくん!ふっさふさの毛をなびかせながらの
なかなかの男前です(笑)
ちょっと毛が長いと色々大変ですが・・・
気付くとホコリが絡まってる・・・(--;)
しかも男の子だからかな?あんまり毛繕いしないんですよね~
だから早く仲良くなって羅琉がロイの毛繕いしてあげて欲しいなぁ(--;)

ブログ名の変更!ありがとうございます~(^^)
2007/05/22(火) 16:15:17 | URL | GLOOM #-[ 編集]
kiyomiさん こんにちわ☆
えへへ( ̄▽ ̄*)増えちゃいました
羅琉さんなんだか拗ねているような気がしますよ・・(--;)
あんまり甘えてこない~(T▽T)
大丈夫だってぇ!羅琉が一番だから!!
仲良くしてくれよぅ(__;)
2007/05/22(火) 16:24:16 | URL | GLOOM #-[ 編集]
lovemaroさん こんにちわ☆
ロイくん!ほんとほんわかフワフワの毛で
気持ちいいんですよ~
羅琉はロイが来てから心なしか拗ねています(苦笑)
まだ子猫相手に「シャー!シャー!!」威嚇してはビビッてます(笑)
子猫にビビッてどうするのよ!(´▽`;)
早く仲良くなってほしいです(--;)
2007/05/22(火) 16:30:58 | URL | GLOOM #-[ 編集]
まりあちゃもさん こんにちわ☆
ふっふっふ( ̄▽ ̄+)ニヤリ
にゃんこでした~(^0^)
前々から羅琉に弟をと思っていまして・・・
やっと念願かなったり~(´▽`*)
後は早く仲良くなるだけです!
(↑これが一番難しい)
2007/05/22(火) 16:33:02 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
