愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆濡れ鼠、再び☆
2007年04月14日 (土) | 編集 |
本日、我が家にて2度目の・・・・

  シャンプー を致しました~!! ( ̄▽ ̄;)

11月に我が家にて始めてのシャンプーをして
濡れ鼠と化していた羅琉・・・

今日は春とは思えない程のポカポカ陽気だったので
急遽思い立ってシャンプーする事に致しました(^^;)

心の準備のまったく出来ていない羅琉を後目に
サクッとエリザベスカラーをつけていざ風呂場へ!!

風呂場に入った瞬間から、不穏な空気を察知したのか
羅琉は挙動不審に・・・(▽ |||)

ウロウロ動き回っては「ニャーニャー」騒ぎまくってました

そんな羅琉を取り押さえご主人と二人掛かりで
ワッシャワッシャを丸洗いして
↓ごしごしタオルで拭いてる時ふとご主人が・・・
P1040715_R1.jpg
 
     「・・・・羅琉、獣臭い・・・・

  
              なに!?Σ(□ ;)


    ・・・羅琉さん、再度シャンプーへ・・・(笑)


2度目のシャンプーを終えて、匂いもチェックして
ようやくこれまた恐怖のドライヤーへ・・・

↓ドライヤーの風を迎え撃つ羅琉の図
P1040719_R1.jpg
来るなら来いなのにゃ!!アップロードファイル←ビビリ気味


ドライヤーもこれまたワタワタ逃げ回る羅琉を取り押さえ
ガンガンに乾かした後は前回と同じくコタツ放りこんで
ようやくだいぶ乾きましたよ(´▽`;)




 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!
羅琉ちゃんのビビリ腰具合が伝わってきますねv-411
アレが来る!!って感じの、ちょっとおびえたような目が可愛いです(≧m≦)ぷっ!
2007/04/14(土) 23:13:01 | URL | kiyomi #-[ 編集]
あんよが細い!!
聞いたこともないような声で鳴くんですよねー。
羅琉ちゃん、ドライヤーできるんですね。
るちあはムリです。
押さえられません・・・。
おびえた羅琉ちゃんもとてもかわいい☆
今ごろはすっかり乾いて、ホッとしていることでしょう。
お風呂好きだと楽なんですけどね~。
GLOOMさん、ご主人さま、お疲れ様でした♪
2007/04/15(日) 00:09:18 | URL | まりあちゃも #-[ 編集]
こんばんは!
羅琉ちゃんにとっては、とんだ災難日だったですね。
ドライヤーの風を待ち受ける羅琉ちゃんが、
勇ましい顔でまた可愛いです。
首から下が濡れてるので、別の毛皮をまとっているかのよう。
我が家でも、猫のシャンプーは2人がかりです。
洗うこと自体は観念して大人しいのでエリザベスカラーも使ったことが無いですが、
ドライヤーが音が怖いみたいでほんと大変ですよね。
風邪ひかせちゃいけないしーと、濡れた体のときはほんとに気を遣っちゃいます。
でも羅琉ちゃん、綺麗になってよかったですね♪
2007/04/15(日) 00:14:48 | URL | マク #-[ 編集]
うちもシャンプー日でしたっ。
羅琉ちゃんのシャンプーも大変でしたね・・・。
うちもハードでした。
シャンプー後のニャンコって
フワフワのいい香りで
たまらんですね♪
2007/04/15(日) 01:14:40 | URL | digital pad #-[ 編集]
こんばんは♪
羅琉ちゃん、大変だったねー!!
GLOOMさん、ご主人さまも!お疲れ様でした!!
にゃんちゃんのシャンプーは大変そうですね。
風邪を迎え撃つ羅琉ちゃんのお顔、かわいい~!!
2007/04/15(日) 20:10:27 | URL | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
羅琉ちゃん、シャンプーをして今頃はいい匂いですね。
我が家ではシャンプーもドライヤーも私一人でやるよ。
シャンプーの時は風呂場で逃げ回り、
ドライヤーも脱衣所で逃げ回り、大変だよ (=´m`)クスクス♪
こっちも体力がいるので一日一匹で限界。。
2007/04/15(日) 21:28:00 | URL | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
お疲れ様でした(笑)
羅琉ちゃん、シャンプーした足って細いのね~。実はスリムなんでしょうか(^^)
うちのわんこたちも臭くなってきました。近いうちにシャンプーしないとね。
2007/04/15(日) 23:58:18 | URL | やよちゃん #-[ 編集]
羅琉ちゃん、頑張ったね~。お疲れさま!
ドライヤーの風を迎え撃つなんてスゴいです!
ウチの猫は飼い主がドライヤーを持っただけで
逃げ回って困らせます。
かなり暖かくなってきたので、
ウチもそろそろシャンプーかな‥。
2007/04/16(月) 00:44:09 | URL | lovemaro #-[ 編集]
こんばんは~
羅琉ちゃん~~~シャンプされて・・アハhッハ
可愛いじょ~
ドライヤは嫌がりますか?
向かって来い!って言う構えだね(笑)
サッパリして気持ちが良いでしょう~
羅琉ちゃん!
2007/04/16(月) 16:51:18 | URL | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
あぁぁ…羅琉さんもうちのにゃんずと同じ目にあっていたのね。
いっぱりコメントしたいけど、今日は時間がないので、ポチだけしていきますm(_ _)m
明日ゆっくりお邪魔しますね~!
2007/04/16(月) 23:17:26 | URL | maipocat #MRjdEOwU[ 編集]
羅琉ちゃん・・ビビってる・・(笑)
でも、さっぱり、きれいにしてもらって良かったね♪
恐怖の後のおこたは・・さぞかし気持ちよかったことでしょうね~♪
2007/04/17(火) 11:59:39 | URL | rats #-[ 編集]
kiyomiさん こんにちわ☆
羅琉さん相当ビビッてましたよ~(´▽`;)
お風呂で鳴きっぱなし!
ドライヤーは嫌がって逃げ回ったけど
最終的には大人しくドライヤーをあてられてました(笑)
逃げても無駄だと悟ったんでしょうかねぇ~(^^;)
2007/04/17(火) 11:59:43 | URL | GLOOM #-[ 編集]
まりあちゃもさん こんにちわ☆
そう!羅琉さん足だけは細いんですよ!
お腹は見る影もないですけどね(--;)
羅琉も半ば押さえつけてドライヤーしてましたよ~
たとえ逃げても狭い脱衣所です
すぐドライヤーに詰め寄られてしまって・・・(^^;)
最終的には観念したようです(´▽`;)
ほんと!お風呂好きになってくれたらいいんですけどね~
叶わぬ夢ですね・・・(涙)
2007/04/17(火) 12:02:23 | URL | GLOOM #-[ 編集]
マクさん こんにちわ☆
ほんとそうですね~
にゃんこにとってお風呂は恐怖ですからね(^^;)
飼い主達はいい匂いのホカホカにゃんこが
出来上がって嬉しいんですけどね♪

今回はなるべく顔を濡らさないようにしてみました
その結果がこれ・・・(笑)
ドライヤーも嫌がりますよね~(T-T)
なんとか楽に乾かしたいものですね!(^^;)
そしたらにゃんこも飼い主も嬉しいのに・・・(--;)
2007/04/17(火) 12:05:04 | URL | GLOOM #-[ 編集]
digital padさん こんにちわ☆
おや!そちらも!?
ポカポカ陽気でしたからね~
絶好のシャンプー日和ですよね(^^)
でも、大変そぅ・・・
にゃんずを次から次へと・・・(--;)
最後の子は隠れてませんでした?(笑)
2007/04/17(火) 12:06:26 | URL | GLOOM #-[ 編集]
HANAさん こんにちわ☆
大変ですよ~(--;)
無茶苦茶嫌がって狭いお風呂を右往左往・・・
逃げても無駄だってば・・・(--;;)
羅琉の悲痛な叫びがお風呂の中でコダマしてましたよ(苦笑)
ドライヤーもかなりびびってましたよ(^^;)
恐怖のあまり固まってしまったようです(´▽`;)
2007/04/17(火) 12:08:20 | URL | GLOOM #-[ 編集]
みこさん こんにちわ☆
羅琉さんいい匂いに仕上がりましたよ~(^0^)
え!?お・・・お一人でシャンプー!?
そ・・・それはかなり大変ですよねぇ(--;)
しかも4にゃんも・・・!!Σ(▽|||)ひぃ
まさしく、戦いですね!!(^^;)
こちらが先に滅入っちゃいますよね(´▽`;)
2007/04/17(火) 12:10:58 | URL | GLOOM #-[ 編集]
やよちゃん こんにちわ☆
そうなんです・・・
羅琉さんってば、手足だけは細いんですよね~
でも、この濡れた状態の羅琉をひっくりかえすと
だらしないお腹が・・・・(--;)うぅ
まさしく隠れ肥満ですね(ノ_<。)しくしく


2007/04/17(火) 12:12:48 | URL | GLOOM #-[ 編集]
lovemaroさん こんにちわ☆
我が家ではドライヤーをかける時は
脱衣所を締め切っているので
どこへも逃げられないんですよ( ̄▽ ̄+)ニヤリ
そんな羅琉さん、とうとう観念したのか・・・
それとも、恐怖のあまり固まってしまったのか・・・
しばらくこの状態でした(笑)
シャンプーするにはいい季節になりましたよね♪
2007/04/17(火) 12:15:09 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ikukoさん こんにちわ☆
ドライヤー嫌がりますよ~
狭い脱衣所を右往左往・・・
でも、狭いからすぐ行き止まりでドライヤーの攻撃を受けてました(笑)
乾いた後はシャンプーのいい匂い!
毛並もサラサラで飼い主にとっては
シャンプーは嬉しいんですけどね~(^^;)
2007/04/17(火) 12:17:01 | URL | GLOOM #-[ 編集]
maipocatさん こんにちわ☆
お!と言うことは・・・・
まいぽくんも恐怖のシャンプーを!?
暖かかったですからね~(^^)
全国のにゃんこはいっせいにシャンプーされたんでしょうかね(笑)
ぽちっと何時もありがとうございます♪
2007/04/17(火) 12:18:16 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
