愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆古布・和小物・8☆
2007年04月12日 (木) | 編集 |
えーっと久々のご紹介で知らない方もいるかと思いますが(^^;)
ご主人のお母さんは鹿児島にて「古布」といわれる
貴重な昔の着物で可愛らしい小物を作ってるんです~

その手作り小物をたびたび我が家に送って来てくれるんですね♪
以前にもゆきんこや金魚にのれん!うさぎさんなんかを頂いたんですが・・・

今回!また新たに我が家にやってきた方がいます!

こちら~!
P1040690_R1.jpg
ネズミのお雛様です(^0^)ノ

綺麗なピンクの振袖を着こなした可愛いネズミさんです♪

うしろ姿~
P1040692_R1.jpg
もしっかり可愛くむすんでありますね~(*^^*)

実はこちら、GLOOMの誕生日プレゼントとして
作ってくださったんですね~(〃▽〃)

ありがたいことです!
おかげ様で我が家の「古布・コレクション」も
かなりの数になってきました
っていうか、全部お母さんの作品だけど(笑)

和物好きにはたまらないですね(´▽`*)
ありがとうございましたーm(*≧д≦*)m


~今日の羅琉~
そんなわけで、いたずらしないでよね!羅琉さん!!

P1040707_R1.jpg
!?・・・・・・・・・

聞こえないにゃ~ニヤリフフンッ!
P1040708_R1.jpg

寝るから静かにするにゃ!!)猫 満足 

       おのれぇ!((○( ̄ ̄∇ ̄ ̄メ)プルプル




 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
おおーー!! 見事なお雛様!!
素敵ですね。
 羅琉ちゃん、とりあえず、くんくんくんくん匂いを確かめて・・・それで終わりよ☆
わかりましたかぁ~?
2007/04/12(木) 17:38:29 | URL | まりあちゃも #-[ 編集]
お母様、スゴイですね。
可愛いネズミのおひな様♪
素敵ですねー!
羅琉ちゃん・・チラミしてまた寝ちゃった!
気持ち良さそうなお顔ですね♪
o(*^▽^*)oあはっ♪
2007/04/12(木) 19:00:53 | URL | rats #-[ 編集]
こんばんは♪
(ノ*゚▽゚)ノ オオオオオオォォォ!
これまた素敵なお雛様ですねー!!
お義母様、やっぱりすごいなぁ~O(≧∇≦)O
良かったですね、GLOOMさん♪

羅琉ちゃんは、イタズラしちゃダメよ~?
2007/04/12(木) 21:33:54 | URL | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
素敵なお人形ですね!
作るの大変そう・・・難しいんだろうなぁ
古布で物を作りたいけど・・・なかなかいいのがなくて・・・
2007/04/13(金) 00:03:18 | URL | miumiu #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは~

凄いですね~何時見ても感嘆しています。
義母さまは何時もGLOOMさんの事愛しく思っていらっしゃるのね~誕生日のプレゼント最高でしたね!
羅琉ちゃん悪戯したら駄目だじょ~~
2007/04/13(金) 18:15:09 | URL | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
ネズミのお雛様の着物は本格的に着付けしてあるし…
お母さん、器用な方なんですねぇ。
GLOOMさんもビーズで色々つくれるし…。
きっと、ものづくりに関しても気が合うんでしょうね(^^)

やっぱり和のものって落ち着きますね。
のれんもいいなぁ。
だめだよ、羅琉さん。破壊しちゃv-363
なすになってなさい!(爆)
それにしても、羅琉さんほんとキレイな模様だわ~v-344
2007/04/13(金) 22:34:08 | URL | maipocat #MRjdEOwU[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
お久しぶりです~(≧▽≦)
素敵なお雛様ですね~v-398
和物って、どうしてこんなに心がときめくんでしょうねv-352
色使いや、柄の使い方も可愛らしいです!
手作りのプレゼントを下さるお母様。心がこもっているのが伝わります☆
2007/04/14(土) 01:09:01 | URL | kiyomi #-[ 編集]
すっごぉい
お義母さん、すごいですねぇ。
細かい作業なのに、画像でみてもとっても丁寧。
美しいっ!!
GLOOMさんのビーズも素敵だなぁって
観させていただいていますよ♪
GLOOMさんも春生まれなのかな?
digiは4月生まれ(もう誕生日がきてしまったっ)
なので、なんとなく嬉しくなっちゃいましたっ!
2007/04/14(土) 05:58:00 | URL | digital pad #-[ 編集]
まりあちゃもさん こんばんわ☆
ありがとうございます~(^0^)
ほんと見事ですよね♪
最初見たときどうなってるのか
色々めくってみてしまいましたよ(笑)
羅琉さん!お願いだからいたずらしないでよね!( ̄□ ̄;)
2007/04/14(土) 18:59:49 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ratsさん こんばんわ☆
ありがとうございます♪
とっても可愛いんですよ~このネズミのお雛様!
写真を撮ってる最中も羅琉さんが
気になって気になって匂いを嗅ぎにきてたんですが・・・
断固阻止しましたよ(笑)
あきらめてくれたのかなぁ??(´▽`;)
2007/04/14(土) 19:06:08 | URL | GLOOM #-[ 編集]
HANAさん こんばんわ☆
ありがとうございます~(〃▽〃)
ほんと凄いですよね~
小さな着物をちくちく縫ってくれたんですよね~
嬉しい限りですよ~(涙)
羅琉さんにはなんとしてでも
大人しくしてもらいたいですね!(笑)
2007/04/14(土) 19:09:47 | URL | GLOOM #-[ 編集]
miumiuさん こんばんわ☆
ありがとうございます♪
ほんと作るの大変みたいですよ~
柄を考えてちくちく縫って・・・・頭痛くなりそうですよ(苦笑)
miumiuさんもなにか作る予定なんですか!?
おぉーそれは楽しみですなぁ~( ̄▽ ̄*)
がんばってくださいませ!
2007/04/14(土) 19:12:00 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ikukoさん こんばんわ☆
ありがとうございます~(^^)
ほんと凄いですよね~
ありがたい限りです♪
あとは羅琉さんにいたずらされない事を
祈るばかりです・・・(--;)うぅ
ほんといたずらしないでください(T▽T)
2007/04/14(土) 19:18:10 | URL | GLOOM #-[ 編集]
maipocatさん こんばんわ☆
そうなんですよね~
しっかり着付けしてあるんですよ!
ついついめくってみてしまいましたよ(笑)
「手作り」って話題があるから嬉しいですよ♪

羅琉さんの手の届かない所においてるつもりなんですけどね~
結構いたずらされてますよ・・・歴代の和小物達は・・・(--;)
ほんと今度やったらへた付けてやりますよ!
2007/04/14(土) 19:23:06 | URL | GLOOM #-[ 編集]
kiyomiさん こんばんわ☆
ありがとうございます~(^^)
和物って心ひかれますよね!
なんていうか和むっというか・・・(^^)
カラフルな色だけど、落ち着いた風合いがあって
いいですよね~(〃▽〃)
とっても嬉しかったですよ~(´▽`*)えへへ
2007/04/14(土) 19:28:02 | URL | GLOOM #-[ 編集]
digital padさん こんばんわ☆
ありがとうございます~(^0^)
ほんと!写真では伝えきれない程
可愛いんですよ~(´▽`*)
ビーズは・・最近サボりまくってますね( ̄▽ ̄;)あはは
褒めてくださってありがとうございます♪
お!digitalpadさんは4月生まれですか~
GLOOMは3月だったんですよ~(〃▽〃)
春生まれなのに花粉症・・・・(--;)
春に悩まされてますよ(苦笑)
2007/04/14(土) 19:31:45 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
