愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆エコクラフト☆
2007年03月24日 (土) | 編集 |
皆さまはエコクラフトと言うものをご存知でしょうか??
GLOOMはまったく知らなかったのですが(^^;)

エコクラフトとは・・・・
P1040617_R1.jpg
↑このような紙バンドと呼ばれる紙紐を使って

hutatukikago(sannkyumukku06).jpgkagobaggu(sibuya2).jpg(参考資料)
↑こんな素敵なバック小物類を作るらしいんですよ! 

そんな物があるなんてまったく知らなかったGLOOM・・・
先日とある衣料品店であるキットが目に入り
なんだかとっても気に入ったのでさっそく購入して製作してみました~

それはこちら!
P1040608_R1.jpg
↑なんだか分かりますか~??

この黄色いフォルム口ばし・・・
P1040609_R1.jpg

そしてこのとちょこんとしたしっぽ
P1040614_R1.jpg
そう!ひよこひよこです!!

初めてつくったので、あちらこちら ぼろぼろ
形もいびつですが、ひよこひよこです!!

ちなみに高さ5cm程の小物入れになっています~

意外と作るのが大変だったけどなかなか面白かったです!
むふふ( ̄m ̄*)はまりそうです♪


~今日の羅琉~
最近、めっきり太ってきた羅琉・・・
ひざの上で寝てる時・・・つくづく羅琉の重さを実感します(T▽T)

そんな羅琉は今日もGLOOMのひざの上で気持ちよさそうに・・・
P1040601_R1.jpg
爆 睡しています・・・・

ひざの上というわずかなスペースでここまでくつろぐとは・・・
P1040602_R1.jpg
なかなかの使い手ですね(--;)

しかし、この状況・・・昔の攻め具を思い出します(=_=;)
正座させられてそのひざの上に重たい石を乗せられる・・・
 

     今、まさにその状態です!!  。+゚(゚´Д`゚)゚+。


 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
かぁわいぃ~♪
ヒヨコちゃ~ん♪
上手じゃないですかー!!
私もやってみたいっっ!!
2007/03/24(土) 20:04:06 | URL | mimi #-[ 編集]
可愛い~、ステキ!
私も挑戦してカゴを作ってみたくなりました♪
2007/03/24(土) 21:36:11 | URL | マク #-[ 編集]
可愛いですね、エコクラフトって言うんだ。
初めてにしてはうまいよ。
写真のバックもいいなぁ。

羅琉ちゃん・・・
ひざの上に乗ったりもたれたりして寝ると、
動けないのが苦痛。。
2007/03/24(土) 22:06:45 | URL | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
かわいい~!
ピヨちゃんかわいいー♡
エコクラフトって今流行ってるみたいですよねぇ!
KITがあるなら私もちょっとやってみたいな(*^^*)

我家のお嬢も「重み」があるので^^;長い事ひざの上にいると、
しびれてきます・・・
でも、気持ちよさそうにマッタリしてる姿を見ると、
ガマンしちゃうんですよねぇ。。。
2007/03/25(日) 00:03:39 | URL | ココムム #-[ 編集]
ぴよちゃん、かわいい~!!
でも、羅琉ちゃんに襲われそう・・・。
そのかわいいクチバシとかが、あまりにもかわいくて無防備で・・・。
以前、いろいろカゴを買っては、子どもたちに踏みつけられ・・・を繰り返してきました。(涙)
遊ぶもんじゃないっていうのに、遊ばれて放っておかれて踏まれ・・。
もう大きくなったから、私も挑戦したくなりました。
今度こそ!
ああ、でもるちあにボロボロにされそう~。
(;´д`)トホホ
2007/03/25(日) 01:36:21 | URL | まりあちゃも #-[ 編集]
mimiさん こんばんわ☆
ありがとうございます♪
ひよこ!可愛いですよね(^^)
これを考えた人はすごい!!(≧▽≦)ノ
結構楽しいので、ぜひ作ってみてくだされ~(^0^)
2007/03/25(日) 22:30:18 | URL | GLOOM #-[ 編集]
マクさん こんばんわ☆
ありがとうございます~
エコクラフト!色んな編み方があるらしくて
他にも色んなのがありましたよ~(^0^)
楽しいので挑戦してみてくださ~い(〃▽〃)
2007/03/25(日) 22:31:33 | URL | GLOOM #-[ 編集]
みこさん こんばんわ☆
そうなんですよ~
GLOOMもこんなものがあるなんてまったく知らなかったんですが
結構手がこんでいて紙なのにしっかりしてるんですよ~(^^)

羅琉さん・・・・
ほんと重くって・・・・足がしびれますよ(--;)
子猫の時は軽かったなぁ~( ̄ー ̄)しみじみ
2007/03/25(日) 22:33:18 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ココムムさん こんばんわ☆
そうなんですか!?
恥ずかしながらまったく知らなかったです(^^;)
このエコクラフトのキットは「ハマナカ」さんという会社からでているらしいです
よかったら参考に(^^)
http://www.hamanaka.co.jp/

そうそう!重くて重くて足がしびれるけど・・・・
気持ちよさそうに寝ていると
どかせないんですよね~(T▽T)
あともうちょっと軽ければ・・・(--;)
2007/03/25(日) 22:37:25 | URL | GLOOM #-[ 編集]
まりあちゃもさん こんばんわ☆
お!まりあちゃもさんは経験者でしたか!!
結構面白いですよね~(^^)
でも、作るとき紐を裂いたり編みこんでると
影からヤツが狙ってましたよ~(--;)
ちょいちょいちょっかいだしてきて・・・
無事完成できてよかったですよ(^^;)
完成したら手の届かない所においておかなきゃな~(T▽T)
2007/03/25(日) 22:39:40 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
