愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆鹿児島の旅・4
2007年01月30日 (火) | 編集 |
12月30日

この日はご主人と二人でドライブに行きました~
羅琉さんはもちろんお留守番・・・・(。・人・`。))ゴメンネ

そんなわけで向った先は野間岬!(↓クリックすると大きくなります)
admi46[1]_R1.jpgmk_map[3]_R1.jpg

ご主人の実家は、わりかしに近い所にあるので
気軽にに出ることができました~
ますはこちらから~
P1030942_R1.jpg
↑こちらの写真の奥、霞んでる陸地がご主人の実家の場所らしいです
見晴らしが良くてとっても綺麗な場所でしたよ~

そうそう!ここら辺は海沿いといっても
箱根みたいに山道が続くんですね~ 
P1030943_R1.jpg
(↑高台から一枚!)

延々と山道が続いて、お店どころか家もまばらなこの地で
ある困ったことが・・・・・そ・れ・は・・・・
P1030946_R1.jpg
(↑逆光で、薄暗い!)

 
     トイレ!! Σ(-`ω´-;)ピキューン!


トイレがどこにもないんですよ~ (ノ◇≦。)ビェーン!!
も~山道の途中からトイレに行きたくて行きたくて・・・
ご主人が何を言っても上の空・・・(ー’д`ー;)ナンテェ??

なんとか、ちびる前に立派な建物を発見!!
天の助け とばかりに駆け込んだ場所はこちら!
bonotu33[1]_R1.jpg
 「鑑真記念館」です!            (参考資料)
  
ちなみに鑑真とは・・・

 中国の高層鑑真は日本に来ようとしたが5回も失敗し、
  ついに盲目となり天平勝宝5年(753)
  6回目にして遣唐使船で坊津の秋目にたどりついた。
 そして奈良の都に入り、唐招提寺を創建。
 宗教はいうにおよばず産業、建築、医学、文化の興隆に
  貢献したのである。
 鑑真記念館は坊津(ぼうのつ)秋目にあり、
  鑑真の偉大な功績やその生涯をジオラマ映像などで紹介している。

っと立派な方らしいのですが、それ所じゃないGLOOMは
一目散にトイレへ直行いたしました(///・ω・///)えへへ

皆さまも長時間車に乗る時
前もってトイレに行って置きましょうねil||li _| ̄|○ il||li


さて、二日連続置いてきぼりをくらった羅琉さんは・・・
P1030962_R1_R1.jpg
↑(・・・・・・・・・・・・・・
・・・むっつり (-`ω´-;Aフキフキ

鹿児島の旅つづく

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
(^-^)ノこんばんわ~

冬は空気が澄んでいるせいかな、
青空は綺麗だし、海も綺麗。
いい写真ですね。

羅琉ちゃん、お目々がくっきり可愛い~♪
2007/01/30(火) 21:27:32 | URL | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
みこさん こんばんわ☆
そうなんですよね~
冬は空気が澄んでいて遠くまで見渡せるから
いいですよね~(〃 ̄ー ̄〃)
この日は晴天で本当に空も海も綺麗でした(^^)v

羅琉さん、むっつりご立腹顔でした(--;)
ごめんね~(ノ_<。)
2007/01/30(火) 21:43:22 | URL | GLOOM #-[ 編集]
きれいな所ですね。青の色が大阪とは全然ちがいますよ。きっと空気もきれいなんでしょうね。

・・・。羅琉ちゃん、ご機嫌ななめ??でもそんな羅琉ちゃんもかわゆ~い。
2007/01/30(火) 23:27:30 | URL | やよちゃん #-[ 編集]
ありゃりゃーーーっ!!
鑑真記念館のある秋目は・・・私の実家のすぐそこです!!
すぐそばまでいらしたのねー、GLOOMさんと羅琉ちゃん。
秋目の先の大浦町というところですよーーん。
「野間岬」はきれいです。日本海と東シナ海が一度に見渡せるポイントがあります。
子どもの頃は、よく泳ぎに行っていましたーー。
 でも、夜は真っ暗なのよーーん。ちょっと前に密漁船が出没していたそうです。

 テンプレ、かわいいですね!!
ん?ってことは旦那様のご実家は、うちの実家に近いのかな?
w(゜o゜)w オオー!
2007/01/30(火) 23:33:55 | URL | まりあちゃも #-[ 編集]
なんと綺麗な海!!いいところですね~!
トイレ問題は私も(しょっちゅう)経験。あれはつらい!誰に何を話しかけられても「さうひうバアイではなひんらよ」という感じ・・・。
あ、羅琉ちゃん・・・、お目目すわってます?でもむっすりした顔もカワイイ!!
2007/01/31(水) 00:11:25 | URL | まめ #-[ 編集]
ステキな場所~!!
おもいっきり深呼吸したくなっちゃいますね♪
日本ってちっちゃな国だけど、行った事の無いステキな場所がまだまだ、たーくさんあるのよねー
♪こうやって旅行記を書いていただけると、臨場感が伝わって楽しいです(*^_^*)ありがとう!
2007/01/31(水) 15:39:51 | URL | kan #6FTmV7WA[ 編集]
こんばんは♪
わぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)とってもキレイなところ!!
海!!いいなぁ。HANA海好きなんです。
(←見るのが、って事ですよ~)
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
トイレ!わかりますよー!!HANAも旦那さんの
実家に行ったとき、困りました(苦笑)
でも・・・もちこたえてよかった!( ̄ー ̄; ヒヤリ

・・・Σ(゚д゚lll)ガーン 羅琉ちゃん、ほんとにムッツリ!
寂しかったのかなぁ~???
2007/01/31(水) 18:29:17 | URL | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
やよちゃんさん こんばんわ☆
綺麗な所でしたよ~(^0^)
冬なので空気が澄み切っていて遠くまで
目を奪われるような青!青!!青!!!
空気もさわやかで美味しかったです~(≧▽≦)

羅琉さん、置いてきぼりをくらって
かなり不機嫌そうでした(^^;)
でもさすがにあんな山道に連れてったら
間違いなく泡ふきそうなんでね・・
我慢してもらいました(--;)
2007/01/31(水) 21:07:41 | URL | GLOOM #-[ 編集]
まりあちゃもさん こんばんわ☆
えぇぇーーー!?
そうなんですかぁ~??Σ('◇'*)
すごい偶然ですね~(*^^*)
へぇ大浦町ですか~
ご主人の実家は日置市吉利という所です~
なかなか近いところですね~( ̄ー ̄+)にやり
ってえぇ!?密漁船が!?
・・・そういえばご主人の近くの防砂林で
拉致された人がいたらしいです・・・(--;)
怖いですね~ 物騒な世の中ですね~
(; ・`ω・´) キ、キヲツケロー!! (`・ω´・ ;)
2007/01/31(水) 21:29:41 | URL | GLOOM #-[ 編集]
まめさん こんばんわ☆
海!とーっても綺麗でしたよ~(^0^)
目が覚めるような青!青!!
吸い込まれそうでした(〃ー〃)♪

トイレ問題まめさんも経験しましたか~
つらいですよね~(-`ω´-;;
ほんと何を聞かれても「あぁ?うんん」ぐらいで(笑)
あの時は本当につらかったです(≧д≦;)

羅琉さん・・・ヤンキーもびっくりの
目つきの悪さです(´▽`;)怒らないでぇ~
2007/01/31(水) 21:39:56 | URL | GLOOM #-[ 編集]
kanさん こんばんわ☆
海!とっても綺麗な場所で
空気も澄みきってましたよ~(^^)

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そうですよね~小さい国だけど
綺麗な素敵な場所がまだまだたくさんありますよね~
ありがとうございます!そう言ってもらえると
嬉しいですm(*≧▽≦*)m♪♪
2007/01/31(水) 21:44:36 | URL | GLOOM #-[ 編集]
HANAさん こんばんわ☆
本当に綺麗なところでしたよ~
見渡す限りの青でした♪(*≧▽≦*)
あはは!GLOOMも海好きですよ~見るのが!(笑)

トイレ!困りますよね~(--;)
もぅ限界ギリギリにくると頭真っ白になりますね( ▽ |||)
ほんと「鑑真記念館」があってよかったぁ~(;▽;)

羅琉さん、二日間置いてきぼりで
そうとうご立腹らしくて・・・(^^;)
ごめんなさいです(__;)
2007/01/31(水) 21:54:23 | URL | GLOOM #-[ 編集]
うわ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
すっごく綺麗な海ですね~(*´ -`)(´- `*)ウットリ
海・・・近いから休みの度に見に行くんですけど、久しぶりに真っ青な海が見たい!!ですね☆

羅琉ちゃん、むっつり・・・^^;
にゃんこは自由奔放ですけど、意外に寂しがりやさんなのかもしれませんね。
2007/01/31(水) 23:27:50 | URL | kiyomi #-[ 編集]
kiyomiさん こんばんわ☆
上(空)も下(海)も真っ青で
と~っても綺麗でしたよ~(^0^)
真っ青な海を見ると体の底からすっきりしますよね(´▽`*)

そうそう!実はかなり寂しがりやな気がしますよ~
寝起きに必ずよってくるのが可愛い(≧д≦)きゃ♪
2007/02/01(木) 21:36:09 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
