愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆鹿児島の旅・3☆
2007年01月29日 (月) | 編集 |
12月29日~ 

 この日はカメラを忘れて出かけたため、
  いろんな所のHPから写真を引っ張って気ました(ノ_<。)
  大変見難いかと思いますが、ご了承下さいm(__;)m


さてこの日はご主人のご両親と一緒に霧島に行って来ました~
 ちなみに羅琉さんは、お家でお留守番です

まず最初に向ったのは「霧島神宮」です
big02[1].jpg
この日はめちゃくちゃ寒くて、コートを着ていても
ガタガタ 震えるくらい寒かったです(--|||)

この「霧島神宮」は「君が代」の歌詞にでてくる
さざれ石」がある所なんですって~
5_8_172014411[1].jpg
←こちらが

あの有名

さざれ石

です

ちなみにGLOOMは「君が代」を歌った事がないので
さざれ石」ってなに?? 状態でした(^^;)あは

こちらで軽くお参りをしてから「高千穂牧場」という所に向いました~
高台にあるので、とっても景色が綺麗な所でしたよ~
phot_hill[1].jpg


などが

たっくさんいました~


(まぁ、この写真みたいに野原にはいませんでしたが・・

こちらの牧場では「ヨーグルト」や「チーズ」「プリン」などが
phot_makiba_shop[1].jpg
←こちらの「まきばのお店」で

販売しており

ついついたくさん

買ってしまいました(≧▽≦)

そして牧場といえば欠かせないのはやっぱり「ソフトクリーム」!
baiten06[1].jpg
とってもとっても寒い日でしたが、もちろん食べました(笑)
ミルクが農耕でとーっても美味しかったです


さて、皆さま!霧島といえば何だと思いますか??

知ってる方も多いかと思いますが
ここは温泉が有名な所らしいですよ~

もちろんGLOOMたちも温泉に入ってきました~
選んだホテルは「霧島国際ホテル」↓
sya_main[1]_R1.jpg
こちらは、広~い大浴場白濁の露天風呂
そして、GLOOM初体験となる
セルフサービスの泥パックがありました!

ご主人のお母さんと一緒に泥パックしてきましたよ~( ̄▽ ̄*)あは
つるっつるになって帰ってきました(^^)v

そうそう!どうでもいい話ですが
霧島霧島山に登った時、道路に「鹿注意」の看板が!!
鹿?へ~鹿が出るんだね~」なんて軽く考えていたら
出るは出るは!!道路の端の木々の間から

何頭もの鹿が!! Σ( ▽ |||)こ・・こんなにいるの~!?

いくらなんでも多すぎだろ!っと思いつつ温泉に向いました(^д^;)

さて、一日お留守番していた羅琉さん・・・
見知らぬところに取り残されて
相当すねてるだろうなぁっと思って帰ってみると・・・・
P1040054_R1.jpg
ベットに敷き詰めた毛布の中でスヤスヤ眠っておりました~

ちなみに羅琉さんの後ろにペットボトル
チラッと映っているの分かりますか??

なにやら、ご主人のお兄さんが湯たんぽ代わり
ペットボトルお湯を入れてベットに置いてくれたそうで
羅琉さんはそこでぬくぬくと暖まってました

優しいご主人一家に囲まれて
羅琉さんもすっかり安心してお昼寝してました~


鹿児島の旅つづく
スポンサーサイト

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
羅琉ちゃんがお留守番?!とちょっと心配になりましたが、ペットボトルの湯たんぽとはすごい!ポカポカの優しさに包まれていたんですね!GLOOMさん達も温泉でポカポカ・ツルツル、よかったですね~!
私は鹿児島へ行ったことがないので、霧島温泉はさっそくチェックしました!!
2007/01/29(月) 23:50:41 | URL | まめ #-[ 編集]
おーー、みなさんで霧島へ!
どちらももちろん行きましたよーー。
会社の女の子同士で旅行した時に。
なつかしいなあ・・・。
でも、さざれ石は知りませんでした。
(^▽^;)
泥パックがサービスですか?
それはもう~ぬりぬりしなきゃでしょう!
いや~霧島の温泉!
白濁なんですよねーー。
今度帰ったら霧島に行きたいなーー。
 羅琉ちゃん、お留守番お疲れ様でしたv-344
でもよかったね、ぽかぽかのペットボトルもらって
ぬくぬくだったね!
2007/01/30(火) 08:07:56 | URL | まりあちゃも #-[ 編集]
牛、羊、馬、そして鹿…
この旅は動物たちと巡り会う旅なのですね。
とどめが猫神神社!あ、これは動物ではないか。しかし、にゃんこが入れないなんて!!
どないやねんって感じですね。

湯たんぽ代わりのペットボトル…親ばか(失礼!)ぶりがうつったのか、にゃんこフェチなのか…優し過ぎるv-237
嬉しい心遣いですね。優しいご主人一家の優しいお顔が目に浮かびます(^^)

2007/01/30(火) 11:44:20 | URL | maipocat #MRjdEOwU[ 編集]
こんばんは☆
たくさんの鹿児島の思い出、ありがとうございます!
楽しく、見させて頂きました~♪
牧場行ったら、やっぱり・・ソフトクリームですよね!
美味しいんだろうな~!?(>▽<)きゃー♪
って・・やっぱり私は・・食い気に走る・・(苦笑)

泥パック・・やった事ないけど。。お肌に良さそうですね!
つるんつるんのお肌・・良いですね!!
羅琉ちゃんもご主人さま一家の愛情をたっぷりもらって、
ぬくぬくよかったですね♪

先程、ブログペット事務局より、連絡ありました。
キリペタ・・私、踏んじゃった!(笑)
いくつだったんでしょうか~?
これからも、まめ太共々、よろしくお願いしますね♪
2007/01/30(火) 18:51:34 | URL | rats #-[ 編集]
さざれ石ってこんなのなんですね~▼≧∇≦▼
知らなかったです~▼*゚∇゚*▼
牧場で飲む、牛乳は濃くて美味しいし、ソフトクリームも濃厚で美味しいですよね~▼*゚∇゚*▼
(濃厚が「農耕」になってますよ(*´ノ・`)コソーリ)
鹿注意でそんなに出てくるって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですね~ヾ(。・Д・。A""
ドロパック気持ち良さそう~▼*゚∇゚*▼
羅琉ちゃんは、ペットボトルの湯たんぽで車でお泊りだったんですね~▼*゚∇゚*▼
ぬくぬく気持ち良さそう~▼≧∇≦▼
2007/01/30(火) 19:26:45 | URL | ぷちら☆ #-[ 編集]
まめさん こんばんわ☆
さすがにお出かけに羅琉さんは連れていけなくて(--;)
車に取り残して、遊びに行けないですからね(^^;)
ペットボトルの湯たんぽ!凄いですよね~
ぽかぽかで気持ちよさそうに寝てました(^0^)
温泉!とーっても気持ちよかったです~
露天風呂に入って、泥パック・・・
最高の一時でした( ̄▽ ̄*)
霧島温泉!おススメですよ~((≧▽≦))
2007/01/30(火) 21:07:16 | URL | GLOOM #-[ 編集]
まりあちゃもさん こんばんわ☆
霧島!良かったです~ (o≧▽゚)bク ゙ッ!
なんかめずらしく霧島山に雪が積もってて
とっても綺麗な景色でした~(^^)
温泉!そうそう!白濁でね~ 
 気持ちよかったぁ~(〃 ̄ー ̄〃)むっふ~
泥パックは露天風呂のわきに小屋があって
そこの中でパックするんですよ~
なんか瓶に泥が入ってて自分で塗り塗りするんですね~(〃ー〃)
もぅぜひまた霧島へ!行きましょ~(^0^)

この日は結構寒かったんですが
羅琉さんほんと気持ちよさそうに寝てましたよ~( ̄ー ̄*)
2007/01/30(火) 21:16:06 | URL | GLOOM #-[ 編集]
maipocatさん こんばんわ☆
ほんと!動物だらけでしたよ~(笑)
猫神神社!も~せめて猫ぐらいは入れて欲しかったぁ~(+_+)
残念無念(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

むふふ(〃 ̄ー ̄〃)♪
ご主人の実家では昔から犬やら猫やらを
飼ってたそうなんですよ~
だから、羅琉の扱いもうまくて
お兄さんが、羅琉さんの遊び相手になってくれました~(^0^)ノ
2007/01/30(火) 21:20:30 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ratsさん こんばんわ☆
そうですよね~
牧場いったらソフトクリームは欠かせない!( ̄ー ̄+)ニヤリ
とっても美味しかったですよ~
それに、買ってきたヨーグルトやチーズにプリン!!
これまた美味しかったですv-343

泥パック!GLOOMも初でしたが
もぅほんとつるっつるで感激しましたよ(*^0^*)
温泉も気持ちよかったです~
また入りに行きたいな~(〃ー〃)

きりぺた!ありがとうございます~
おかげ様で3000ぺたぺたになりました~
えへへ(〃 ̄▽ ̄〃)こちらこそ
よろしくお願いいたします~♪
2007/01/30(火) 21:26:37 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ぷちら☆さん こんばんわ☆
さざれ石!意外と普通の石でした(;-`ノ。´-)ボソ
でもなんか色々お賽銭とかがあって
みんなお参りしてるんでしょうね~(^^)

牧場での食べ物は最高ですよね♪
え?ん??のうこう・・・・(*ノДノ)キャ-!!
間違えてました!気付きませんでした!!
恥ずかしい~!(⊃∀⊂)イヤン
ご指摘ありがとうございます~m(≧▽≦)m

鹿!ほんとたくさんいましたよ~
右見ても左見ても鹿・鹿・鹿!!
びっくりです(--;)

羅琉さんほんと気持ちよさそうに寝てましたよ~(^0^)
あ!羅琉さんは家でお留守番してたんですよ~
この日GLOOM達もちゃんと家に帰ったんで・・
ペットボトルでぬくぬく幸せそうでした~(^^)
2007/01/30(火) 21:35:57 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
古代においては天孫降臨説話の舞台として、中世においては修験道の霊山として、近世から現代においては温泉保養地としての歴史を有している。10世紀中頃: 性空上人の霧島山修行。1714年(正徳 (日本)|正徳4年): 霧島山南西部で硫黄谷温泉が発見される。1929年(昭和4年
2007/03/18(日) 04:10:21 | 山等々
