愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆冬装備!☆
2006年11月30日 (木) | 編集 |
以前から悲鳴を上げていた我が家の・・・っていうか羅琉のケージ・・
このたび冬装備をかねて、改造いたしました~(^0^)

まずはちょっと写真が古いですが、以前のケージ!
20061130114901.jpg
まだ初夏の頃の写真ですねぇ(^-^;)
このようにネット(ハンモック)の部分が大きくへこんでしまい
ネットを二重にするという対策も空しく失敗・・・
大きくケージそのものの形を歪ませる結果に終わっていました

このままではネットが破れる前にケージが持たない!!と判断した
GLOOMとご主人はハンモックが無くなるのは可愛そうだが
改造を決意しました!!

そしてご覧下さい!!このNEWキャットハウスを!!
P1030509_R.jpgジャジャン!!
下に引いていたプレートを上に持ってくる事によって
最近ちょっと小デブになりつつある羅琉の体重を
なんなく支える事ができます!!

そして下の板の上にはカーペットを引き寒さ対策!!

そしてこっそりたたずんでいる100均で購入した
ピンクのばね式おもちゃ完備!!

中には新たに購入したあったかベット!!
P1030512_R.jpg
↑さらに毛布にて暖かさ倍増!!

P1030515_R.jpg

サイドにはご主人が

一巻き一巻き

丁寧に巻きつけた

麻縄の爪とぎ設置!!


←羅琉さんお気に入りゆえ

もぅすでに・・・・

ぼろぼろ・・・ 。゚(゚´ω`●゚)゚。

そして、上にはたくさんの布をひくことによって
ハンモックにも勝るふかふかさ!!
P1030511_R.jpg
↑以前ベットとして活躍していたクッション(座布団?)も
新たな役目に付けて心なしか誇らしげに見えます!

ちなみに、この上に乗っているたくさんの布たち
、寝る頃を迎えると・・・・・

なんと言う事でしょう!!! Σ( ̄▽ ̄;)
P1030513_R.jpg
↑このように、ケージに覆いかぶさり
冷気から、羅琉さんを守ってくれます!!

か・・・完璧です!! ヤッタ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ァ!!!

もぅ・・以前の用に・・・ハンモックの中から
P1030246_R_R.jpg
こんな風に手足だけが見えることもなく・・・ (´Д`q。)クスン
こんな風に・・・・
P1030304_R.jpg
ハンモックの中で身悶えてる
ぐにゃんぐにゃんの羅琉さんの姿を見る事も
無くなってしまいますが・・・ ゜・(PД`q。)・゜・シクシク

でも!これなら!!( ` ・ ω ・ ´ )シャキーン
この冬、羅琉さんもあったかふかふかで乗り越えられそうです!

さぁ!羅琉さん!!思う存分堪能してくれたまえ!!
P1030518_R.jpg
むふふ( ̄ー ̄*)暖かいでしょ??ふかふかでしょ??

しかし・・・・・
P1030516_R.jpg
どうしてだい??

一体どうして・・・・
P1030517_R.jpg
そんな端っこで、しかもフカフカ座布団は使わないのさ!?

いくら、GLOOMが真ん中の座布団の上に羅琉さんを持ってきても
必ず・・・必ず端っこで寝るんですよね~( ▽ |||)なんでぇ??


 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
ああ~それはねえ、人の子どもと一緒でねえ、
あーーったかいよりもチョイ寒いくらいが気持ちいいのだと思うのよ。
せっかくあったかい布団をかけてあげても、
けっとばして腹出して寝てますから!
んで、鼻つまってるし!!
一体、どうすりゃいいのさ! 状態です・・。
でも室温は20度前後あるので凍え死ぬことはなかろうと、構えています(笑)。
 羅琉ちゃんのツメとぎタワー!すごい!!
うちもパパに作ってもらおうかなあ!
麻のヒモなんですね。φ(・・*)ゞ
(^ー^* )フフ♪楽しみ☆
2006/11/30(木) 13:39:21 | URL | まりあちゃも #-[ 編集]
こんにちは~
羅琉ちゃん~良いですね~
あったかいお布団の上で?お休みできるし、
夜がまたまた暖かい毛布が下がってきて・・う~ん幸せ一杯の羅琉ちゃんですね~
寝姿がとっても可愛いですよ~
かわいい羅琉ちゃんにポチッ!

そうそう、BlogPetのキリ番踏んで頂き有難うございました。
運営局から連絡ありましたよ~
何時も本当に有難うございます。
これからもよろしくネ(^_-)-☆
2006/11/30(木) 15:47:18 | URL | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
愛情たっぷり、アイデアたっぷりのキャットハウスですね~▼≧∇≦▼
ぬくぬくだし、遊べるし、羅琉ちゃん大満足のはず~▽・w・▽
うちも、前紹介したシェルベッド・・・中に入れてあげると中で寝てますが、大概上に乗って寝てます・・・(ノ_-;)ハア…
中の方が暖かいのに、何故上で??って言うのと一緒ですよね~ヾ(。・Д・。A""
羅琉ちゃんも、何故、ふかふかクッションの上でなく、端っこなのでしょうね~??(。・w・。 ) ププッ
親の心、子知らずってやつですよね~(T▽T)アハハ!
2006/11/30(木) 17:02:33 | URL | ぷちら☆ #-[ 編集]
こんばんは☆
アイディア一杯つまったケージですねv-398
羅琉ちゃんも、きっと寒い冬を越せるはず・・・なのに、端っこで寝てますね~^^;
羅琉ちゃんのショット、いつ見ても可愛いですv-238
2006/11/30(木) 22:55:58 | URL | kiyomi #-[ 編集]
すごーい!!
素晴らしいリフォームですねー(@o@)
至れり尽くせりで愛情いっぱいって感じ!!
羅琉ちゃん、幸せものね~(^^)

フカフカお座布は枕にするのがお気に入りなのかしら?!
2006/11/30(木) 22:58:45 | URL | ココムム #-[ 編集]
まりあちゃもさん こんにちわ☆
なるほど~確かにそうですね~(^^)
ってかご主人と一緒だわ(^0^;)
毛布何回かけてもお腹出して寝てる・・・
子どもかっ!(*`□´)ノ

爪とぎタワーいいですよ~
でも、もうちょっと大きく作ればよかった
なんだか物足りなさそう・・・(--;)
麻縄のごみがぼろぼろ出るけど
それはダンボールの爪とぎと一緒!
これはおすすめですよ~(^0^)
羅琉さん大興奮!!
2006/12/01(金) 10:53:32 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ikukoさん こんにちわ☆
むふふ(*´ー`*)
頑張りました!(ご主人が・・)
羅琉さんにとっての初めての冬・・・
ちょっと心配だけど・・
これなら、雪が降ろうと槍が降ろうと大丈夫ですよね(^0^)

きりぺた!ほんとだ!踏んでました(^^;)
こちらこそ何時もありがとうございます!m(^0^)m
これからもよろしくお願いします☆
2006/12/01(金) 11:02:39 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ぷちら☆さん こんにちわ☆
も~頑張りましたよ~(ご主人が!)
ちょっと場所をとって邪魔といえば邪魔なんですが・・
まぁ羅琉さんのために!(笑)

あはは♪シェルベット!上で寝ちゃってますか~
そっちのほうが気持ち良いんですかね~(^^;)
ほんと親の心、小知らずですよね(;▽;)
2006/12/01(金) 11:05:02 | URL | GLOOM #-[ 編集]
kiyomiさん こんにちわ☆
いろいろ考えて作るのは楽しいですね!
でもGLOOMは考えただけだけど・・
作ったのはご主人のみ!(笑)
羅琉さんにとっては初めての冬なので
ちょっと過保護すぎたかな(^^;)あは
2006/12/01(金) 11:06:43 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ココムムさん こんにちわ☆
我が家はどんどん羅琉のおかげでぼろぼろになっていくのに
羅琉家はどんどんGLOOM達の手によって進化していってます!(笑)
もぅ猫グッツだらけだわ~(;▽;)

座布団は枕にするのがお気に入りみたいです!
毎日こんな具合にお昼寝してます~(T▽T)
2006/12/01(金) 11:08:56 | URL | GLOOM #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/01(金) 17:00:17 | | #[ 編集]
改築・・・
羅琉ちゃんのおうちをリフォームして、
ステキなおうちができましたね。
冬支度も完璧 o(^^)o

羅琉ちゃんにとってはその位置がいいのでしょう。

うちの子は自分で暖かい場所を探し、身をよせてます。
マンションは暖かいから心配はないけど。
2006/12/01(金) 21:27:57 | URL | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
みこさん こんにちわ☆
ありがとうございます~♪
これなら、どんなに寒くても
平気なはず!?
暖かそうにぬくぬくしてます(*^-^*)

にゃんこがたくさんいると固まってねるから
きっと暖かいんでしょうね~
うちももぅ一匹ほしいなぁ(--;)
2006/12/02(土) 11:06:18 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
