愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆我が家にて初の・・・☆
2006年11月24日 (金) | 編集 |
本日、我が家にて初の・・・・

   シャンプー を致しました~!! ( ̄▽ ̄;)

6月にペットショップにて初のシャンプーをして
ぶるぶる 震え上がっていた羅琉・・・

ついに我が家でもシャンプーをする時がやってまいりました!!

ねこのきもち」にシャンプーの仕方が書いてあったので、勉強した所
エリザベスカラーはあったほうが良いと書いてあったので・・・
P1030441_R.jpg←買ってみました!!
「太陽の塔」羅琉さんバージョン!! (≧m≦*)ぷぷっ!

さぁ!これを装着してさっそくシャンプーですよ~!!

お風呂場に連れて行きお湯に濡らしてシャンプーをごしごし・・・
にゃー!にゃー!!」嫌がる羅琉さん・・・
ちょ・・ちょっとまって、あとちょっとだからぁ~!!

     アタフタヽ(´Д`;ヽ ミ ノ;´Д`)ノアタフタ

早々にシャンプーすすぎをして丸洗いできた羅琉さんです!
P1030445_R.jpg

濡れ鼠・・・・ ( ̄m ̄=)ぷっ!

すっかりコンパクトになられた羅琉さん・・・
羅琉さぁ~ん!こっち向いて~!!o(* ̄□ ̄)ゝ
P1030448_R.jpgにゃ?
・・・・なんか丸くなってるし・・・(≧д≦*)

羅琉さぁ~ん!丸洗いされた気分はどうですか~??(^^)

・・・・そ・・・そ・・・・・
P1030447_R.jpg
そんな目で見ないで欲しいにゃ~!!

ちなみに、この後、ドライヤーで乾かすも、嫌がって暴れまくり
最終的にはやっぱり、ぶるぶる 震えていました(^^;)


 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です(^^)
初シャンプーお疲れ様でした!
ニャンコのシャンプーって大変ですよねぇ^^;
羅琉ちゃんのキョトッてるお顔が何とも。。。
でも、完全に乾いた後のフワフワがたまらないんですよねー(≧∇≦)
羅琉ちゃん、お疲れ様ニャ(=^・^=)
2006/11/24(金) 22:40:52 | URL | ココムム #-[ 編集]
こんばんは♪
エリザベスカラー!羅琉ちゃんムスっとしてないですか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

おぉ~、確かに!コンパクトだぁ~。
そしてそのまん丸なお目め・・・(*≧m≦*)ププッ必死なのね。
プルプル震えて・・・。
お疲れさまぁ~!羅琉ちゃん!

↓ご主人さん、お誕生日だったんですねぇ~!
そして結婚記念日も!!
おめでとうございます~!花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*' 

・・・ご主人さん、HANAの旦那さんと1日違いのお誕生日ですよ~!
翌日の11/23です( ̄▽ ̄) ニヤ
2006/11/24(金) 22:52:36 | URL | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
うちも、今日シャンプーしましたよー!
そらが洗って、私が乾かしましたぁ!!
そうそう、(≧m≦)ぷっ!すっごく小さくなるのよね!
すんごい目を見開いて、怯えてますねーー。
るちあも、「まおーーん、まおーーーーーーん」とヘンな声で鳴いてました。
バスタオルでしっかり抱きとめると、しばらくじっとしてましたが、ぶるぶる震え出して暴れ出しましたよーー。
後はもう、ごしごしふきまくって完了!
しばらくは体をなめまくり。
それからは、凶暴になっていつものように暴れまくってました。
今はスヤスヤ寝てます。
いやー、シャンプーは大変ですよねー。
お風呂は覗きに来るくせにねーー。(≧m≦)ぷっ!
2006/11/24(金) 23:31:40 | URL | まりあちゃも #-[ 編集]
羅琉ちゃーん!まん丸お目め!ビックリしちゃった?
シャンプーお疲れ様でした。
コンパクトになっちゃった羅琉ちゃん・・(*≧m≦*)ププッ
ごめんね・・可愛いのと丸いお目めに、笑ってしまいました!
2006/11/25(土) 08:48:55 | URL | rats #-[ 編集]
あはっ!ついに入りましたねぇ~♪
羅琉ちゃんホントビックリお目々になってますね
丸くなってる羅琉ちゃんサイコー♪腰が抜けちゃったのかな?
ちゃんもそろそろシャンプーしなくては!
2006/11/25(土) 15:44:44 | URL | ちこ #-[ 編集]
ココムムさん こんにちわ☆
そうなんですよね~(^^)
本当にシャンプーは羅琉にとってもGLOOMにとっても
とっても大変でしたが
完全に乾いた羅琉さんはふわふわつやつやで
シャンプーのいい匂いがしてたまりませんでした!!
羅琉にとってはストレスになりそうなので、
また羅琉が忘れた頃シャンプーしよ~っと( ̄▽ ̄*)♪
2006/11/25(土) 16:07:59 | URL | GLOOM #-[ 編集]
HANAさん こんにちわ☆
あはは♪そうそう!ちょっとっていうかだいぶムスッとしてます(^^;)
この後何されるか感づいていたんでしょうか(^-^;;)

羅琉さん、お目目丸すぎですよね
なにもそんなにオドオドしなくても(--;)
ほんとお疲れ様です・・m(__;)m

↓ありがとうございます~♪
しっかしHANAさんの旦那さまと一日違いの誕生日だなんて!!
なんたる偶然!!Σ( ̄▽ ̄*)すごいですね~♪
2006/11/25(土) 16:11:18 | URL | GLOOM #-[ 編集]
まりあちゃもさん こんにちわ☆
あら~?るちあちゃんもシャンプーしましたか~!
あはは♪るちあちゃんもやっぱり怖かったのね(^^;)
いつも以上に鳴くからこっちもオドオドしてしまいますよね(--;)
一生懸命自分の体をなめて乾かそうとするにゃんこの仕草は可愛いですよね~( ̄▽ ̄*)
!そうそう!!お風呂は覗きに来るんですよね~
でも、もぅ怖くって中には入れないですね(^^;)
2006/11/25(土) 16:14:29 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ratsさん こんにちわ☆
むふふ(〃ー〃)羅琉さんだいぶバタバタしてました(^^;)
だいぶびっくり怖かったみたいで(--;)
でも、コンパクトに丸洗いできた羅琉さん!
もぅふっかふかで、いい匂いでGLOOM達はデレデレです(^д^;)あは

2006/11/25(土) 16:17:34 | URL | GLOOM #-[ 編集]
お疲れ様でした~▼≧∇≦▼
初シャンプーお疲れ様でした~▼≧∇≦▼
お家でシャンプー頑張りましたね~▼*゚∇゚*▼
羅琉ちゃん、太陽の塔・・・ぬれねずみ・・・めっちゃ可愛い・・・可愛過ぎ・・・(*ノ∀ノ)キャキャッ
本人は必死で、嫌だったかもだけど、見てる方は可愛くて癒されちゃいますよ~(ノ∀`*)ゥフフ
でも、お家でシャンプーできるなんて、大人しくて賢いのですね~▼≧∇≦▼
ヾ(*^-^*)良い子♪良い子♪
2006/11/25(土) 16:19:09 | URL | ぷちら☆ #-[ 編集]
ちこさん こんにちわ☆
ついに入れてやりました~(^0^)
シャンプー自体は2度目の経験なはずなのに
腰が抜けてしまったのか(笑)、大暴れする気力もなく
ブルブル震えていました(^^;)
「ちゃん」ちゃんもそろそろ恐怖のシャンプーですか??
「ちゃん」ちゃんもやっぱりブルブルするのかなぁ(笑)
2006/11/25(土) 16:22:08 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ぷちら☆さん こんにちわ☆
もぅシャンプーなんて初だったので
あたふたしながら丸洗いしましたよ~(^д^;)
羅琉さん、今回はびっくりしすぎてわりと大人しかったんですが
次回は・・・・大暴れしそうです・・・(--;)むぅ
次は羅琉さんの記憶からシャンプーが忘れた頃にしなきゃなぁf(^-^;)あは
2006/11/25(土) 16:25:21 | URL | GLOOM #-[ 編集]
お知らせです
アハハ o(*^▽^*)o 
羅琉ちゃん、顔だけ別物みたい。
でもおりこうさんだね、うちの子達は風呂場で逃げ回ってるよ♪

ところでブログを引っ越しました。
GLOOMさんと同じfc2に替えました。
リンクの張り替えをお願いします m(_ _)m
    ↓
http://miko110.blog84.fc2.com/
2006/11/25(土) 21:05:09 | URL | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
みこさん こんばんわ☆
顔はあんまりぬらさない様に入れてやりましたぁ~
羅琉さんは、逃げる気力もないくらい怖かったと思われます(^^;)
乾かすときめっちゃぶるぶる震えててびっくりしましたよ・・(--;)うぅ
にゃんこをお風呂に入れるのは大変だぁ( ̄▽ ̄;)

ブログお引越しですかぁ~(^^)了解です!
お!FC2ですかぁ~(〃▽〃)
これからもよろしくお願いします~♪
2006/11/26(日) 18:10:35 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
