愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆ゴム紐大好きクラブ☆
2009年12月22日 (火) | 編集 |
羅琉さんは、知っての通りの抱っこ好き!
自分から、グイグイ膝の上に乗ってきます

しかし、新たに抱っこ好きになったロイくん
遠慮してるのか、どうやったらいいのか分からないのか
自分から膝の上に来る事はないんですよね(^^;)

ジッと固まって目で訴えてきます(´-ω-`;)ゞポリポリ
相変らず分かりにくい表現だなぁ・・・(;-`д´-)ゞんー…


皆さん!抱っこ嫌い克服マニュアル!
その④が結構重要だと思います!
ぜひチャレンジを(〃 ̄ω ̄〃)むふふ






~今日は少し前の動画になります~


普段、目の前でオモチャを振っても冷めた目で見る羅琉さん・・・

が、しかし、そんな冷めた羅琉さんが熱く燃えるおもちゃがあります!

それはこちら!!
P1100992-R11.jpg
なんの変哲もないゴム紐!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮

この何の変哲もないゴム紐を目の前で振りかざすと・・・

羅琉さん、大ハッスル!((*≧m≦)ププッ

ちなみに最後、2ニャンがビクッとなったのは、GLOOMが驚かしたから・・・(*=ω=*)ニヤニヤ

今度はちょっと画像悪いんですが・・・

羅琉さん、よく転がるなぁ・・・( ̄ω ̄;)
ロイくん、何度か羅琉さんに猫パンチ食らわす所でしたね(笑)


最後にロイくんの一人遊び!ロイくんは、両手でキャッチしようとしてます!

・・・後半羅琉さんがノソノソ歩いてきて、行き倒れてますねぇ・・・(--;)

まだ、そんなに遊んでないのに羅琉さんはすぐ行き倒れてしまいます(__;)

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆抱っこ嫌い返上!☆
2009年12月17日 (木) | 編集 |
何かに夢中になってる時は、絶対シカトされますよね(o´σÅ・、) クスン
しかし、視線の先を追って見ても、そこに何がある訳でもなく・・・
一体何をそんなに熱心に見てるんでしょうかねぇ(´▽`;)ゞぽりぽり


体調は相変らずで・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
みなさんの所にも遊びに行けなくて
ご心配ばかりお掛けして、すいませんm(。≧ _ ≦。)m
でも、原因はどっちかっていうと
嬉しい事なのかもしれないので・・・自信ないんですが(^^;)

みなさまも、ココの所ガクッと気温が下がって寒くなりましたので
風邪引かれるぬよう、お気をつけ下さいo((=_ _=))oペコリ






抱っこが嫌いな事で有名なあの子がついに・・・
P1100931-R.jpg
GLOOMの腕の中で抱かれてます!

見て見て!この幸せそうなお顔!!
P1100929-R.jpg
キャー!(≧▽≦*)(*≧▽≦)キャー!

抱っこ嫌いの汚名も、ついに返上だね!(〃 ̄ω ̄〃)
P1100932-R.jpg
何を言うかと思えば・・・

僕は最初っから、抱っこ大好きですにゃ!
P1100930-R.jpg
・・・・今まで散々逃げてたくせに・・・・“○(  ∇  メ) コンニャロー!



さて、抱っこが大嫌いだったロイくんがなぜ抱っこ好きに変わったか・・・


それは・・・GLOOMの努力の賜物なのです!!(=ω=;)フフフ


努力その①
・機嫌が良さそうな時、または寝起きに抱っこしてみる!


努力その②
・ご機嫌を取るため、ひたすら誉める!
例)「ロイくん可愛いね~!ロイくんカッコイイ!ロイくんの胸毛がステキ~!!」などなど・・・
P1100936-R.jpg


努力その③
・抱っこされると気持ち良い事を分かって貰うためにひたすら撫でる!


努力その④
・いつでも好きな時に降りれる事を分かってもらうために
 少しでも嫌な素振りを見せたら、無理意地せず、スッと下ろしてやる!


努力その⑤
・ひらすら①~④を繰り返す!



そうすると、ご覧の通り・・・
P1100933-R.jpg
モミモミまで披露してくれるようになります!!(*´∀`*)


さぁ、抱っこ嫌いでお悩み中のあなた! Let's Try!!


=おまけ=
もみもみ中のロイのお手手と・・・
P1100934-R.jpg


最早、何がなんだか分からない、毛むくじゃら
P1100935-R.jpg
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆パトロール命!☆
2009年12月13日 (日) | 編集 |
ロイくん要求は本当に難しいですよね(^^;)
羅琉はわりと何を言ってるか分かるんですがロイは・・・(;-`д´-)ゞんー…
遊んで欲しかったのかな??(=ω=;)






羅琉さんが、窓際でたたずんでいた・・・
P1100323-R.jpg
何を見てるんだろう・・・

そーっと近づいて見る・・・
P1100325-R.jpg
気付かないなぁ・・・

もっと近づいて見る・・・
P1100329-R.jpg
き・気付かないなぁ・・・(-`ω´-;Aフキフキ

思い切って声を掛けてみる
P1100331-R.jpg
・・・き・気付いてるよねぇ!?(。-`ω´-)ん~??

羅琉さぁ~ん(T▽T)
P1100332-R.jpg
・・・無視しないで~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

パトロール中の羅琉さん・・・
P1100333-R.jpg
何がなんでも、ガン無視!!    ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!
 
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆要求☆
2009年12月10日 (木) | 編集 |
羅琉さん、電卓の傍らで寝てました(^^;)
夢の中で、フリマの売上げ計算してくれてたんですかねぇ(´-ω-`;)ゞポリポリ

ちなみに、わき腹辺りで下敷きになってる黒い袋・・・
中にはペンチやらニッパーやら工具がゴツゴツ入ってるんですが・・・
痛くないのかなぁ・・・(;-`д´-)ゞんー…
まぁ、ずり落ちても寝てるぐらいですから?気付いてないんでしょうけどね((*≧m≦)ププッ






ロイくんがGLOOMの近くにやって来て、ジッと見つめてきた・・・
P1100919-R.jpg
なに?なにかご用ですか??

・・・・・・・・・・・・・・・・
P1100920-R.jpg
なに?なによ!何か言わなきゃわかんないって!(^^;)

もー!GLOOMはダメダメですにゃ!)         えー!Σ(-`Д´-;)
P1100921-R.jpg
僕が見てる時はアレに決まってるですにゃ!

アレ??アレって一体なによ!何して貰いたいのよ!?
P1100924-R.jpg
アレと言えば決まってるですにゃ!

アレとはもちろん・・・・
P1100923-R.jpg
・・・・アレとは・・・・

・・・・・・・・・・・・
P1100922-R.jpg
にゃんだったかなぁ・・・

GLOOM!アレとは一体なんですにゃ!?
P1100925-R.jpg
えぇー!Σ( ̄口 ̄;; GLOOMが聞きたいよ!!アレってなに!?











一日に数回あるロイくん要求・・・

しかし、ロイくんの要求は本当に分かりません(--;)

抱っこは嫌いなので抱っこ要求はまずありえないし・・・

ご飯は今食べたばかりだから、そんなわけないし・・・

ナデナデにしてはお腹見せてこないし・・・

あー!ロイくん翻訳機が欲しいー!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆ワザと!?☆
2009年12月07日 (月) | 編集 |
みさなま、暖かいコメントありがとうございます
ご心配お掛けして申し訳ないです(^^;)

羅琉さんの顔は相変らず怖いですよね~( ̄▽ ̄;)凄い迫力・・・
意外と我がままな末っ子ロイくん
甘えん坊で、空気が読めず困っちゃいますよ(;-`д´-)ゞんー…

フリマはおかげ様で大盛況でした(*´_`*)
今までで一番の売上げでした!(*´∀`*)

最初は具合悪いので出店取りやめようかと思いましたが
出店して本当によかったです(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

それもこれも、みなさまのおかげです(*≧▽≦*)
いつもありがとうございますo((=_ _=))oペコリ





夜、羅琉がカーペットの上で気持ち良さそうに寝ていた
P1100593-R.jpg
まるで最初からココで寝てたかのように・・・

実は羅琉さん、最初は写真右上に移っているクッションで寝ていたんですが・・・・
P1100595-R.jpg
寝てるうちに滑り落ちていました(´-ω-`;)ゞポリポリ

寝床から滑り落ちるって・・・猫としてどーなの!?羅琉さん!!
P1100597-R.jpg
うるさいにゃねぇ・・・

あたちは最初っから、ココで寝るつもりだったにゃよ!
P1100599-R.jpg
下に降りたのはワザとにゃ!

カリスマにゃんこのアタチが、ずり落ちるなんて、失敗する訳ないにゃ!
P1100600-R.jpg
・・・羅琉さん・・・すっげー無理あるよ!その言い訳!!Σ(-`Д´-;)



 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆お知らせ・7☆
2009年12月06日 (日) | 編集 |
いつもの記事は↓↓ですよ~

今度の日曜日、12月6日
東京都八王子市南大沢駅前公園にて、フリマに参加いたします~

「-」「+」のボタンを押すと地図が、拡大・縮小されます

京王線「南大沢」駅よりすぐ 広々とした公園で開催されます

開催時間は、9時~15時雨天中止となっております
お時間がございましたら、ぜひお立ち寄り下さいませ~(*〃ω〃*)

ちなみに、今回も出品する予定なのは
あみぐるみ(ぬいぐるみ・ストラップ・キーホルダー)です!
ビーズ
(リング・ストラップ・ネックレス)


今年最後のフリマです!っていうか今冬最後になるかも!?なので
お暇でしたら、お立ち寄りくだされ~(*´_`*)


いつもの記事は↓↓ですよ~ (。+・`ω・´)シャキィーン☆ 


 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆隣の芝生は青すぎる!?☆
2009年12月05日 (土) | 編集 |
キャットウォークの真ん中でロイくんが困っていた・・・

ロイくん、そんな所でどうしたの??
P1100956-R1.jpg
GLOOM、聞いてですにゃ・・・実は・・・

僕がハンモックで寝ようと思ったら・・・
P1100949-R1.jpg
上に茶色い怖いお姉ーちゃんがいるんですにゃ・・・

茶色い怖いお姉ーちゃん??って・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
P1100950-R1.jpg
ロイにゃんが、こっちみてるにゃ・・・

ちょっとそこの怖い・・・じゃなくて可愛い羅琉さん!ヾ(;´▽`A``アセアセ
ロイくんが、困ってるみたいだから、ハンモック譲ってあげたら??
P1100953-R1.jpg
何を言うにゃ!)           ひぃ!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮 やっぱり怖い!

だいたい、あたちがここに来る前、ロイにゃんは・・・
P1080550-R11.jpg
それなのに、あたちがココに来たら、慌ててやって来たのにゃ!

それで、なんであたちが譲ってあげなきゃいけないのにゃ!
P1100951-R1.jpg
あはははは( ̄▽ ̄;)確かに羅琉さんのおっしゃるとおり・・・

ロイくん!君が悪い!ハンモックは諦めなさい!
P1100955-R1.jpg
えー!じゃない!!



まったく、人が使ってると、急に使いたくなっちゃうんだから・・・
今までほったらかしだったくせに・・・(--;)
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆新編・19☆
2009年12月03日 (木) | 編集 |
今日の新編み~ キーホルダーです~
まずはこちら~ クリックしてご覧下さい~
P1100965-R1.jpg
パピヨンのあみぐるみです~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

横から~
P1100967-R1.jpg
耳、胸元、シッポをがんばって絵文字名を入力してくださいフワフワ絵文字名を入力してくださいさせて見ました~(=ω=*)

後姿~
P1100968-R1.jpg
体には、一箇所だけ黒い模様を付けてみました(*〃ω〃*)

ブラウンタイプ!
P1100969-R1.jpg
こちらもフワフワ~(*´_`*)


そんなわけで、本日
GLOOM あみぐるみ&レースコースター」と
GLOOM ビーズアクセサリー」のHPを更新致しました~
よかったら、覗いてみてください~(〃▽〃)



~今日の羅琉~

雨降りで寒い今日・・・またもや取られました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
P1100849-R.jpg
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!ツチノコみたいに寝やがってー!ゥゎ━。゚(゚*´Д`゚)゚。━ン!!


なんで、いつもそこで寝るのさー!!(o´σÅ・、) クスン
P1100851-R.jpg
そんなの・・・

いやがらせに決まってるにゃ!
P1100852-R.jpg
GLOOMの慌てる顔を見るのは楽しいにゃ!

じゃ、そーゆうことで~
P1100848-R.jpg
ムキー!! o(*≧皿≦)o" いつかお尻で踏んでやるからー!!









いつだったか、GLOOMがPC中ふと上にある物を取ろうと
中腰になった瞬間、羅琉に席を取られました(--;)

あまりに、むかついたので(笑)
そのまま羅琉の上にゆっくりゆっくり、腰を下ろそうとしたら
羅琉が「えぇー!?」って顔をしながら、慌てて降りていったっけなぁ~(=ω=*)クスクス 

羅琉も、まさかお尻が近づいてくるとは思わなかったんでしょうね((*≧m≦)ププッ
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆隠れてる理由!?☆
2009年12月01日 (火) | 編集 |
どたばたと、追いかけっこして遊ぶ2にゃんを横目にPCをしていたGLOOM

ふと、静かになったのであたりを見回すと・・・

羅琉の姿はみえども・・・
P1100897-R.jpg
またもやロイの姿が見えない!!

ウロウロ探し回るGLOOM・・・・

ハンモックにも
P1100893-R.jpg
いない

カーテン裏にも
P1100894-R.jpg
いない


ゲージにも、ソファにも、ベットにも、和室にも、廊下にも、洗面所にも姿が見えない!!


ど・・・どこに行っちゃったんだろう・・・((゜д゜;;;゜д゜))


もう一度、最初から探してみると・・・
んにゃ~?)っとかすかにロイの声が!!
もしかしてどっかに、はまって抜け出せないのか!?オロオロ(=□=;))..((;=□=)オロオロ

辺りをよ~く見回すと、薄暗い洗面所から声が・・・

・・・おかしいな、さっきココは確認したはず・・・っと電気を付けて再度確認すると
P1100884-R.jpg
・・ん・・・(。-`ω´-)んん~!?
 
ロイくんがこんな所に!Σ( ̄口 ̄;; 全然気付かなかった!
P1100889-R.jpg
GLOOMですにゃ!

ロイくん、なんでこんな所にいるの??
P1100890-R.jpg
・・・・実はさっき・・・・

羅琉にゃんに、物凄い勢いで追いかけられたんですにゃ・・・
P1100891-R.jpg
あまりに恐ろしくて、僕はここに逃げ込んだんですにゃアップロードファイル

僕はもうここから出たくないですにゃ・・・・
P1100888-R.jpg
・・・・・・ポリポリ(´-ω-`;)ゞポリポリ

そういえば、さっきの羅琉さん、ずいぶん勝ち誇った顔してたっけなぁ~
P1100898-R.jpg
今日も圧勝にゃ!



羅琉さん、自分がロイに追いかけられるとすぐ「シャー!」って激怒りするくせに
自分はロイの事をとことん追い詰めるんですよね~(T▽T)
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



