愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆新編・11☆
2009年04月30日 (木) | 編集 |
というわけで、フリマに行くのでついでに新作を作ってみました~
まずはこちら~ クリックしてご覧下さい~
P1090031_R.jpg
↑なんだか分かりますか~ヾ(;´▽`A``アセアセ
白いハートに、丸い部分は・・・・?

こちら!
P1090021_R.jpg
ケーキになっちょります~( ̄▽ ̄*) 

ケーキ&ハートのストラップ!種類作ってみました~(^^)v
P1090034_R.jpg
HPの方にもっと詳しく載っているので良かったらご覧下さい~


と言う事で、本日「GLOOM あみぐるみ&レースコースター」のHPを
更新致しました~ ( ` ・ ω ・ ´ )シャキーン



~今日の羅琉~

先日、ペットショップにて、こんなものを購入いたしました~
P1080919_R.jpg
キャットニップ入りさんま~! (。+・`ω・´)シャキィーン☆


さっそく、キャットニップには目がない羅琉さんに渡してみると・・・


大きな体をドタンバタンえ!?と、くねって大興奮してました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!

近くにロイもいたけど、あまりの酔っ払いぶりに 
手が出せない様子でしたよ!((*≧m≦)ププッ
 



 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆ベットチェンジ!☆
2009年04月28日 (火) | 編集 |
ふと見ると、ロイくんがベットに詰まって、まったりしていた・・・
P1080554_R.jpg
↑近頃、ロイくんの中で空前のベットブームらしく、最近良く入ってる(*^-^*)

ロイくん・・・・ずいぶん狭そうに見えるけど・・・苦しくない?(^^;)

にゃ?別に狭くないですにゃ~
P1080555_R.jpg
ジャストフィットですにゃ!

そ・・そう?でも、色々はみ出してますけど・・・(;-`д´-)ゞんー…
P1080556_R.jpg

ベットと一緒に入ってるブルーのタオルを抜いてあげれば・・・
P1070910_R1.jpg
ロイくんもすっきり納まっていいんですけどねぇ・・・  

ただ、ベット命 の羅琉さんが・・・
P1080490_R.jpg
ギュウギュウになって寝るのが大好きなもんで・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
タオルが一緒じゃないと、スカスカすぎて、入らないんですよ(--;)

(;-`д´-)ゞん~む・・・どうしたらいいものか・・・







っということで、ベットチェンジしてみました!( ̄▽ ̄*) 


これなら羅琉さんだって・・・
P1080809_R.jpg
みっちりジャストフィット!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆

そして肝心のロイくんも・・・
P1090005_R.jpg
多少はみ出しながらも、広々ジャストフィット!(。+・`ω・´)シャキィーン★

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆珍しくラブラブ☆
2009年04月26日 (日) | 編集 |
昨夜、後のソファーで寝転がってるご主人が突然、
GLOOM!GLOOM!見て見て~!」っと
嬉しそうに言うので振り返ると・・・・
P1080916_R.jpg
めずらしく羅琉さんとまったりラブラブしているご主人の姿が!!

いや~羅琉がいきなり擦り寄ってきちゃってさぁ~ (〃 ̄ω ̄〃)デレデレ
っと嬉しそうに話すご主人・・・(=ω=;)本当に嬉しそうだ!

そして、しばらく二人の様子を見てると、羅琉さんがおもむろに手を出して・・・
P1080914_R.jpg
P1080915_R.jpg

羅琉さんがご主人の腕に抱かれて
 ご主人の腕をモミモミし出した!!
 Σ(*´∇`*;)キャー!



ご主人の体温が暖かくて気持ちよかったのか・・・
それとも、ご主人の二の腕のプヨプヨが気持ちよかったのか・・・
珍しく羅琉さんがご主人とまったりしてましたよ!
ご主人大興奮!(=ω=;)むふふ
   

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆一番エライ?☆
2009年04月24日 (金) | 編集 |
最近、ついにロイくんの定位置となったのがキャットタワーのハンモック

今日もまた、ハンモックの上からご機嫌で部屋の中を眺めるロイくん
P1080814_R.jpg
異常ナシですにゃ!

ロイくん部屋の監視ですか?エライエライ(^^)
P1080813_R.jpg
っと手を握って誉めてあげると・・・

ちょっと!勝手に僕に触ったらダメですにゃ!
P1080811_R.jpg
僕に触りたかったら、僕に一言断ってから触るですにゃ!

え・・・いつも好き勝手に触っても怒らないのに・・・(-`ω´-;Aフキフキ
いきなりどうしたんですか?ロイくん?

僕は今、一番高い所にいるですにゃ!
P1080815_R.jpg
GLOOMは僕より下にいるから、僕の方がエライんですにゃ!

誰も僕に逆らっちゃダメなんですにゃ!
P1080812_R.jpg
僕は王様王冠なんですにゃ!



・・・ロイくんがハンモックにいると、なぜか上から目線で見られてる気がします(^^;)
猫界では、高い所にいるにゃんこが優勢ですからね~

我が家で一番高い位置にあるハンモックにいれば、
ロイくんでも、王様気分にひたれるんでしょうか・・・
まぁ、下に降りちゃえば、一番弱いのは・・・・( ̄▽ ̄;)あは
  

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆お尻☆
2009年04月22日 (水) | 編集 |
我が家のにゃんずは、お尻を軽くペンペンと叩かれるとご機嫌になります

特に上機嫌になるのは羅琉さん(^^)
P1080687_R.jpg
このお尻を叩くとグルグルグルグル・・・

羅琉さんのお尻は実に叩きやすく、
なんというか張りが有るというかボリュウムがあるというか・・・
とにかく、叩いてる時のペシペシと言う音がなんだか笑えます( ̄ー ̄;)

一方、ロイくんのお尻は・・・
P1080682_R.jpg
叩くとなんだがゴツゴツしている・・・

なんか、直で骨です!って感じで叩いてると痛くないかと心配になる訳ですが・・
P1080684_R.jpg
痛くなんかないですにゃ!

叩かれてる本猫は、いたってご機嫌、グルグル喉を鳴らします( ̄▽ ̄;)

やっぱり、ロイくんは男の子だなぁ~
人間でも、お尻に肉がつくのは女性陣だけ(笑)

叩くたびに、
羅琉さんのプニプニお尻と違ってロイくんは、すっきりお尻だなぁ~
っと、つくづく関心しておりますよ(〃▽〃)

それって・・・・遠まわしにあたちがデブだって言ってるにゃか!?
P1080691_R.jpg

・・・え・・・(-`ω´-;Aフキフキ

・・・いやぁ・・・

・・・まぁ・・・

・・・なんというか・・・


    その通りだ!!(*=ω=*)もぅ、ナイスバディなんて言わせん!
 
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆カラフルボール☆
2009年04月20日 (月) | 編集 |
実はここの所、毎日毎日、鬼のように
あみぐるみを編みまくっているGLOOMなんですが・・・

あみぐるみを編んでるとどうしても出てしまうのが、
パーツをつなげていった後に残る10cm程のあまった毛糸・・・
P1080866_R.jpg
ちなみに左が頭パーツで右が手足パーツ

本当にたくさんのしかも色とりどりのあまった毛糸があるので
それらをつなぎ合わせて、せっかくなのでこんな物を作ってみました~(^^)
P1080476_R.jpg
またたびの実入りカラフル毛糸ボール (。+・`ω・´)シャキィーン☆

あまった毛糸を再利用というなんともエコ!双葉
そして、なんともカラフルなのでにゃんこも目が離せない!じー
さらにまたたびの実入りと言う事でにゃんこメロメロ!ダブルハート

っと、まぁ、GLOOMにとってもにゃんこにとっても
一度で二度美味しいこの、毛糸のボール・・・

さっそくロイくんに上げてみると・・・
またたびの実の匂いが相当気に入ったのか、一心不乱に匂いを嗅いでます(^^;)

そして一気にガジガジ噛んで遊びだした!
↑ちなみに、最後「ダダンッ!」という音に
反応したロイくんの視線の先には羅琉さんがいます(笑)
急にやって来た羅琉にビビリすぎだよロイくん((*≧m≦)ププッ

羅琉さんがボールを狙っているので少し離れた所にボールを投げてやると・・・
またもや一心不乱に匂いを嗅いでガジガジ・・・
よかった・・・楽しそうだ( ̄▽ ̄*) 

ちなみに動画を耳を澄ましてよ~く聞いてみると
ガリガリッ・・・ガリッ・・・ガリッ っと、またたびの実を噛んでる音が聞こえます(笑)
 

まだ、10cmぐらいのあまった毛糸の束が大量にあるので
すっごい長いおもちゃを同時製作中!( ̄ー ̄*)ニヤリ
早く出来ないかな~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆雪見大福!?
2009年04月18日 (土) | 編集 |
雨降りだった昨日、久しぶり肌寒い気温でしたね~
にゃんずもさぞかし寒かろうと思い、
爪とぎタワー頂上クッションスペースで寝ている羅琉さんに
GLOOMがいつも使っているひざ掛けを掛けて上げました(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

にゃ!?
P1080869_R.jpg
なんか上から降ってきたにゃ!

・・・ちょっと重いにゃね・・・
P1080868_R.jpg
でも・・・

暖かくて・・・
P1080871_R.jpg
にゃんだか、だんだん・・・・

眠く・・・・なって・・・・
P1080874_R.jpg
来た・・・にゃ・・・・

・・・・・・・・・・・・・ガクッ
P1080873_R.jpg



・・・・・( ̄ー ̄*)ニヤリ
あっちゅう間に眠りに落ちて行った(笑)



よほど暖かかったのか、しばらくすると・・・・
P1080872_R.jpg
雪見大福のように丸くこんもりして寝ていた(〃ω〃)  
  

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆もふもふシッポ☆
2009年04月16日 (木) | 編集 |
昨日の昼間、ふと見るとロイくんがお昼寝をしていた
P1080825_R.jpg
↑たまたまソファーの上に敷いてあったクッション

気持ち良さそうにスースーいいながら寝てる(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
P1080827_R.jpg
・・・それにしても・・・ものすごい勢いで・・・・

顔がしっぽで埋まってるなぁ( ̄▽ ̄;)
P1080826_R.jpg
ロイの顔がしっぽで見えない(--;)






ロイくんはよく、こうやって、自分のしっぽに埋もれて寝てます
・・・さぞかし気持ち良いんだろうなぁ~.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン

ちなみに寝る前は念入りしっぽを毛繕いするので、
写真を良く見ると、舐めた後バッチリ残ってたりする(笑)
 


 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆ピコピコしっぽ☆
2009年04月14日 (火) | 編集 |
今日もまた、いつもの様にどっしりとGLOOMの上で
P1080751_R.jpg
気持ち良さそうに寝ている羅琉さん・・・

・・・んー・・・(;-`д´-)あのさぁ・・・いい加減重いんだけど・・・・

何を言ってるにゃ!ないすばでぃ なあたちが重いわけないにゃ!
P1080756_R.jpg
GLOOMの勘違いにゃ!

むかっ!(--;) 勘違いはどっちだ!このメタボ猫めー!“○(  ∇  メ)

羅琉さんなんか!羅琉さんなんか・・・こうしてやるー!!

まだまだぁ~!!

 
 
┐(● ̄З ̄●)┌ ふぅ~ このしっぽの免じて許してやるか( ̄ー ̄*)ふんっ! 


あと、30分だけだからね! デレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。デレ







ちなみに、しっぽは、ぎゅっと力を入れて握ってるように見えますが、
力は全然入っていなくて、しっぽを包み込むように触ってます(。+・`ω・´)ノ
そうすると、よりしっぽのピコピコ感が味わえるんですよね~( ̄▽ ̄+)ニヤリ

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆裏の顔!?☆
2009年04月12日 (日) | 編集 |
ふと、ハンモックを見上げると、はみ出たお肉を発見!
P1080785_R.jpg
ロイくんだ!(笑)

はみ出たお肉をツンツンツンツン触ってみると・・
P1080786_R.jpg
ん~?なんか触られたですにゃ・・・

寝ぼけてるロイくんに、ロイく~ん!っと声を掛けてみると・・・
P1080788_R.jpg
やっと、目覚めたヾ(;´▽`A``アセアセ

そして・・・
P1080790_R.jpg
大きな大きなあくびを欠いて一言・・・

GLOOM
P1080789_R.jpg
僕・・・僕は・・・!

今とっても眠いのにゃ!ムスッ
P1080791_R.jpg
だから・・・

邪・・魔・・しない・・で・・ウトウト
P1080787_R.jpg
欲し・・い・・・です・・・にゃ・・ぁ・・グゥー

おぉ・・・(--;)
今、一瞬ロイくんの裏の顔が見えちゃったよ・・(-`ω´-;Aフキフキ
寝ている時は邪魔しちゃいけませんよね!ゴメンゴメン!

でもさ・・・GLOOMが寝ている時は容赦なく邪魔するよね・・・( ┰_┰) シクシク 
  

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆カリスマにゃんこ☆
2009年04月09日 (木) | 編集 |
GLOOMがPCパソコンをやっているそばでちょこんと座り込む羅琉さん・・・
P1080729_R.jpg
あら羅琉さん!可愛いくポーズ決めちゃってどうしたの?(*´_`*)

なにを言ってるにゃ!カリスマにゃんこたるもの・・・
P1080722_R.jpg
常に美しく見えるポーズを取るのにゃ!

・・・カリスマにゃんこ・・・・・?そのポヨポヨお腹で?(;-`д´-)ゞん~?
P1080719_R.jpg
カリスマにゃんこに向ってなんて失礼にゃ!

・・・こう見えて、この ないすばでぃ を維持するのは大変なのにゃ
P1080718_R.jpg
いや、ナイスじゃないし!ぜひとも打開して頂きたいんですが・・・(-`ω´-;Aフキフキ

そもそもカリスマにゃんこって言うならダイエットしなさいよ!!
P1080721_R.jpg
(怒-`д´-)ちょっとぉ!GLOOMの話し聞いてるの!?“○(  ∇  メ) わなわな

!!
P1080720_R.jpg
そ、そんなことよりも・・・後であいつがなんかブツブツ言ってるにゃよ!

あいつって・・・
P1080723_R.jpg
ロイくん・・・(^^;)聞き耳立てて、四角くまとまって何をブツブツ言ってるの~?


GLOOM・・・羅琉にゃんはカリスマにゃんこだったんですにゃね!
P1080725_R.jpg
やっぱり猫界は今、デブ猫が流行ってるんですにゃ!大変ですにゃ!

                     (大急ぎで大盛りご飯を用意して欲しいですにゃ!
P1080727_R.jpg
さぁ!GLOOM!このナイスバデーを保つためにご飯大盛りでよこすにゃ!) 


あぁまた勘違いが・・・il||li _| ̄|○ il||li 
 







=雑談=
どーでもいい事ですが、ロイくんがちんまり座ってるフォルムはなんだか■四角い■(--;)
普通にゃんこのフォルムの定番は●丸●のはずなんだけどなぁ~(;-`д´-)ゞん~?
   

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆今日もまた・・・☆
2009年04月07日 (火) | 編集 |
以前ご飯をしつこく要求するロイくんの話をしましたが・・・


あれからも、この日も・・・
P1080315_R1.jpg
ご飯の時間ですにゃ!

この日も・・・
P1080317_R1.jpg
ご飯の時間ですにゃぁ!

この日も・・・
P1080379_R.jpg
・・・ご飯・・・・


しつこくご飯を要求・・・


そして今日も・・・
P1080626_R.jpg
ご飯の時間ですにゃ!

・・・ロイくん・・・ご飯は、まだまだ先ですよぉ(--;)
P1080624_R.jpg
またまた~うそばっかりですにゃ!

そんにゃ事ばかり言って!僕は騙されないですにゃ!
P1080625_R.jpg
早くご飯をよこすですにゃ!

 
(;-`д´-)ゞん~む 
どうやったらロイくんに正確なご飯の時間を納得させられるんでしょうかil||li _| ̄|○ il||li

毎日、毎日、ご飯の時間の1・2時間前から、
そこに座ってご飯を激しく要求します(--;)もー勘弁してくれ・・・
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆お花見☆
2009年04月05日 (日) | 編集 |
昨日GLOOMは2年ぶりにご主人と一緒に、公園にお花見桜の木に行って参りました~(^^)


デジカメズームしまくったので、
とにかくものすごく画像が悪いですがよかったらご覧下さいo((=_ _=))oペコリ
P1080772_R.jpg

昨日は、土曜日で天気も良く晴れ、たくさんの人で賑わっていました

P1080771_R.jpg

しかし、TVニュースで満開は今週末だと聞いたので行ったのですが・・・

P1080770_R.jpg

GLOOMが住む市は都内より気温が低いので、

P1080775_R.jpg
蕾もチラホラ満開とは言えない状態でした(^^;)


それにしても2・3年前にくらべて、なんだか桜1もこもこ感が少ない・・・

↓2年前の桜(2007/4/1)
P1040655_R.jpg
P1040665_R.jpg

満開じゃないから・・・というのもあるのだろうけど・・・

↓3年前の桜(2006/4/1)
画像 1801画像 1803


なんだか今年は枝ぶりも寂しげ・・・っとテクテクと公園内を歩いていると
反対側の入り口に立て看板看板が・・・

内容は、
桜が病気赤十字( ゚3゚)ノ12x12に掛かってしまったため、たくさんの枝を切り落としたと言う事

んー。だからもこもこ感がなく、なんだか寂しげだったのかなぁ・・・(ノД<。)
ただ、今年枝を切り落としたので
来年には今まで通りたくさんの桜が見れる環境に戻っているだろう
っと言う事なので一安心です(*´_`*)

来年に期待しましょう( ̄▽ ̄*)桜も写真もね!(笑)


~今日の羅琉&ロイ~
そんなわけで、昨日はお留守番だった羅琉・ロイ
お気に入りのキャットタワーで仲良く日向ぼっこしてました(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
P1080405_R.jpg



・・・ちなみにこの後、下からロイくんが羅琉にちょっかいを出しまくり
うんざりした羅琉さんがいつもの大ジャンプ
豪快に披露した事ことは言うまでもない・・・il||li _| ̄|○ il||li 
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆氷ハンター☆
2009年04月03日 (金) | 編集 |
GLOOMが飲み終えたコップを机の上に置いていたら
興味津々に羅琉さんがやってきた
P1080737_R.jpg
大きな穴が開きそうなほど見つめる羅琉さん・・・

おそるおそる警戒しながらも、
P1080732_R.jpg
調査の為、一心不乱に匂いを嗅ぎまくる羅琉さん・・・

念入りにした調査の結果、分かったのは怪しい匂い強烈な冷たさ・・・
                           ちなみにファンタオレンジ飲んでました(^^;)
P1080735_R.jpg
不審な物体が気になって目が離せな羅琉さん・・・

おそるおそる不審な物体の本体に手を触れてみる
P1080734_R.jpg



その瞬間!!



P1080733_R.jpg
ありえない冷たさにおもわず身を引いてしまった羅琉さん!

このまま冷たさに恐れをなして逃げ出してしまうのか!?
P1080743_R.jpg
どうする!?羅琉さん!!??

こうにゃったら・・・!!
P1080738_R.jpg


おぉ!ついに出るのか!?羅琉の黄金の右猫パンチが!  (*≧▽≦*)キャー!


P1080740_R.jpg


え? ( ゚Д゚)ポカーン 


あの・・・羅琉さん・・・一体キミはなにを?(。-`ω´-)ンー?

 
P1080742_R.jpg
大した事ないにゃね!

これで、こいつはあたちの物にゃ!グィッ
P1080736_R.jpg
ギャァー!Σヾ(☆ω☆;)ノ羅琉さんストップー! ↑止めようと焦った瞬間シャッター押した(笑)



羅琉さんは、氷が大好きで、コップに入ってる氷をいつも狙ってます(^^;)
中に水が入ってると、なおさら良いみたいで、
トイレに立った隙に羅琉にコップの水を飲まれる事多数(--;)
  

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



