愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆小ネタ・2本立て(笑)☆
2009年03月31日 (火) | 編集 |
本日はロイくんの、小ネタ、2本立てです。


ロイくん!!そんな所でボーっとどうしたの?
P1080014_R.jpg
にゃ?GLOOM!

・・・実はなんだかやけに片手だけツライんですにゃ・・・
P1080015_R.jpg
なんだか上手く体のバランスも取れないんですにゃ・・・

え?いや、それはね、あなたが・・・

・・・GLOOM!もう隠さなくていいですにゃ!きっと僕は・・・僕は!
P1080016_R.jpg
悪い病気になったですにゃ!もう僕の猫生もお終いですにゃ~!泣き

え・・いや・・・だから!片手だけがツライのもバランスが取れないのも

あなたが片手だけ段差の上に置いてるだけですから!!

何にも問題ありません!
いつも元気いっぱい走り回って部屋を毛だらけにしてるじゃない!。+゚(゚´Д`゚)゚+。




=別の日=


ロイくん!!
P1080582_R.jpg
あなた今、フレーメンになってたわよね!?(*≧▽≦*)キャー!

まっさかぁ~僕がそんな事するわけないですにゃ!ペロン
P1080581_R.jpg
え?いやいやいや~、いま絶対フレーメンになってたってば!((*≧m≦)ププッ

あーもうちょっと早く気付けばカメラに撮れたのになぁ~残念!(〃▽〃)
次フレーメンする時はちゃんと言ってよね~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

・・・・・僕はそんな事しないですにゃ!ムスッ
P1080583_R.jpg
これ以上の撮影はお断りですにゃ!フンッ


あぁil||li _| ̄|○ il||liロイくんを怒らせてしまった・・・


今度撮るときは気付かれないようにしなきゃ・・・←反省の色ナシ(笑)
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆やっぱり猫か・・・○| ̄|_☆
2009年03月27日 (金) | 編集 |
いやはや、気付いたら、一種間経っていました
なんだかあみぐるみが忙しくて・・・(^^;)
毎日毎日編みまくってるので、手が腱鞘炎になりそうです(笑)

話しは変わって、水曜日に病院病院に行ってきました
2週間前に行なったアレルギーの血液検査注射2-1の結果が出たのです!

結果は・・・

         通常   結果
ハウスダスト  0.34   13.90
はるがや    0.34   4.45
おおあわがえ  0.34   4.12
ぶたくさ     0.34   13.80
よもぎ      0.34   5.38
すぎ       0.34   53.90
大豆       0.34   0.77
猫皮屑      0.34   81.20
犬上皮      0.34   0.67
   

いわゆる花粉症の原因の植物全滅! il||li _| ̄|○ il||li

そしてやっぱり猫が一番数値が高い!! 。+゚(゚´Д`゚)゚+。

そうだよね・・・分かっていたけどさ・・・やっぱり猫かい!il||li _| ̄|● il||li

うぅ・・・( ┰_┰) シクシク

そんなわけでとりあえず今後は、薬の吸引をしていくわけですが
体調がよければどんどん薬を吸引する回数を減らして行く方向です(^^;)

まぁ、一番数値の高いにゃんずがいる限り完治はしないんでしょうねぇ~( ̄▽ ̄;)
とりあえず、これらの花粉のが飛ぶ時期は(特に春!)
よりいっそう、掃除!マスク!空気清浄機!加湿器!
万全の体制で迎え入れれば大丈夫かなぁ~?ヾ(;´▽`A``アセアセ


さて次は再来週!また病院に行って今度は肺機能を調べるらしいです(--;)

そうそう!そういえば、先生からお得情報が!
喘息の人でたばこを吸っていない人は国(市?)から助成金が出るらしいです!

調べた結果、GLOOMの住む市では
気管支喘息・慢性気管支炎・喘息性気管支炎・肺気しゅの疾病に出るみたいです!
ただ、気管支喘息意外は18歳未満に限るらしい

・・・(--;)そういえばGLOOMは気管支喘息か?(;-`д´-)ゞん~?


~今日の羅琉~

昨日の夜の事羅琉さんがいつもの様にお気に入りの場所で
セッセと毛繕いをしていました(^^)

羅琉さ~ん(^^)
P1080686_R.jpg
いつも一人で毛繕い大変だね、GLOOMが撫でてあげるよ~(^^)こっちおいで~

なでなで( *・ω・)ノ"なでなで
P1080675_R.jpg
羅琉さん気持ちい~ね(*´_`*)

ここか?ここがいいのか? (*≧Д≦)ノ"なでなでなでなで・・・
P1080674_R.jpg
あーもぅ!お鼻の色濃くしちゃって!!可愛いんだから!!(*´◇`*)ポワァン





以上!昨日の夜のラブラブな出来事でした!(笑) 
 
羅琉を撫で繰り回すたびに、
もー!可愛いんだから!っと叫んでおります( ̄▽ ̄+)ニヤリ 
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!☆
2009年03月20日 (金) | 編集 |
我が家に来た頃は・・・
P1040976_R11.jpg

モッコモコのフッワフワで
P1050211_R11.jpg

まるでぬいぐるみのように愛らしかったあなた
P1050081_R.jpg

こんなに大人しくて、羅琉と上手くやっていけるか心配でした
P1040937_R.jpg


が、あっちゅう間に羅琉以上の暴れん坊に成長しましたね
P1050154_R11.jpg


そういえば、最初あなたに出会った時あなたは一言も声を出さず固まっていました

そんなあなたを見てGLOOMは、「大人しいですね~」っと言いました
そのGLOOMの一言を聞いたお店のお姉さんは、なぜか苦笑いしてました

なぜ苦笑いだったのか・・・すぐに謎は解けました・・・

我が家に来て数分も経たないうちからドタバタドタバタと
小さい小屋の中で、それはもう、暴れまくってましたね・・・

ご飯時には、すさまじい声で鳴き喚き・・・
きっとお店でも多大なる迷惑を掛けた事でしょう・・・

そんな暴れん坊なあなたも1歳になり、羅琉よりも大きな体を手に入れました
P1060097_R.jpg

しかしそんな大きな体を手に入れたにも関わらず、羅琉には勝てず・・・
【打倒羅琉!】を胸にいつも修行を積んでいましたね・・・

時には綱引きで牙の強化を!
P1060982_R.jpg

時には身を潜め、隠れる事の極意を!
P1060082_R.jpg

時には獲物を相手に猫パンチの強化を!
P1060232_R.jpg

・・・・しかしそんなあなたの努力の甲斐もなくあなたはどんどんへたれ猫に・・・・
P1070357_R.jpg

・・・いいんです!それがあなたなのです!
暴れん坊で食いしん坊!だけど羅琉には何時まで経っても勝てない!
それがあなた!ロイくんなのです!!




さ、そんなあなたも




3月16日で、  歳になりました~(*´_`*)遅くなってゴメンね




おめでとロイくん(*つー`*)
0316-1.gif
只今5.4㌔! 去年より0.6㌔UP!
 
羅琉よりも1㌔も大きいのになんで勝てないんでしょうね~(;-`д´-)ゞんー…

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪


[READ MORE...]
☆相変わらず、挟まれる羅琉さん☆
2009年03月14日 (土) | 編集 |
ある日、いつもの様に羅琉さんが、ご主人の上で、コタツとご主人に挟まれて寝ていた・・・
P1080369_R.jpg
・・・・相変わらず、狭そうな羅琉さん・・・・・

羅琉さ~ん、そんな狭い所で、苦しくないかい?(-`ω´-;Aフキフキ
P1080368_R.jpg
にゃ?

全然平気にゃ!
P1080366_R.jpg
この密着感がたまらないのにゃ!ニヤリ

邪魔しないで欲しいにゃ
P1080365_R.jpg
あ!ごめんごめんヾ(;´▽`A``アセアセ
                             ゆっくり寝て下さい~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ











































P1080371_R.jpg
プスー・・・・プスー・・・・・









































P1080370_R.jpg
プスー・・・・・プスー・・・・



あの・・・羅琉さん・・・・・そろそろご主人が
あなたの重みに耐えられないって嘆いてますが・・・・(;-`д´-)ゞんー…
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆相変わらず豪快なロイくん☆
2009年03月10日 (火) | 編集 |
ある日、いつもの様にロイくんが、床に転がって寝ていた・・・
P1070920_R.jpg
・・・・相変わらず、豪快に寝るロイくん・・・・

ロイく~ん、お腹冷えちゃうよ~(-`ω´-;Aフキフキ
P1070922_R.jpg
にゃ?

全然平気ですにゃよ!
P1070921_R.jpg
ぼくはいつでも、ポカポカですにゃ!テレテレ

そうか~ いつもポカポカなのか~ 羨ましいなぁ~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ












































P1070923_R.jpg
スピー・・・・スピー・・・・











































P1070926_R.jpg
スピー・・・・スピー・・・・
 


しばらく、このままの体制で爆睡してました(--;)
本当にお腹冷えないのかなぁ・・・(;-`д´-)ゞんー…
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆薬☆
2009年03月07日 (土) | 編集 |
木曜日に行った病院では、専門の先生がいませんでしたが、
カプセルはもらってきました(^^)

飲み薬と、あともう一つ不思議なものが・・・
P1080657_R.jpg
フルタイド100ディスカス
炎症やアレルギーを抑えてくれる薬です

これを、まず①の方向にフタを開けて
P1080658_R.jpg
②のレバーを①の方向へひっぱると

いまは、フタが閉じてますが③が開きます
P1080660_R.jpg
そして、③を口にあてて、うどんを一本ツルッっと吸うように息を吸うと
パウダー上の薬が出て来て、気管支に届き、炎症を抑えてくれる

らしいのですが、イマイチ、吸ってる感じがしない・・・(--;)
口の中に粉っぽさを感じれば、OKらしいのですが・・・
本当に効いてるのか・・・謎(;-`д´-)ゞんー…

コレと、飲み薬を一日2回とりあえず、来週の水曜日まで
水曜日にまた病院に行って、今度はちゃんと専門の先生と今後の相談をします(^^)

しかし、どこの病院も呼吸器官系の科が縮小されてるんですかねぇ
GLOOMの市の中でも大きな2つの病院なのに
両方とも先生が1・2人しかいないなんて・・・(--;)不安・・・


~今日の羅琉&ロイ~

昨日の夜の事、GLOOMと羅琉がコタツに入っているとロイくんもやって来た

なに?入るの~?っとコタツの布団を上げてやると
ノソノソと入って行くロイくん・・・

が、しかし、ロイくんが行った先は羅琉さんが寝てる場所・・・
あ~また、コタツの中でドタバタ、ケンカが始まるよ~(;-`д´-)と思ってると

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何事も起きない・・・・(。-`ω´-)ん?

こっそり、コタツの中をのぞいてみると・・・
P1080663_R.jpg
狭い場所で、2にゃんくっついてまったり中・・・・・( ̄ω ̄ぽっ♥

あわてて、コタツを強にし、コタツ内の電気をつけて、写真撮影(笑)
P1080666_R.jpg
暖かい風が2にゃんに降り注ぎ、気になる羅琉・ロイ(笑)

羅琉さ~ん!ロイく~ん!こっちこっち~!こっち向いて~(*≧▽≦*)ノ~~

一生懸命名前を呼ぶも・・・・
P1080668_R.jpg
上から吹く風が気になる羅琉さんと、呆れ気味のロイくん・・・

これ以上続けると、コタツの熱さGLOOMのウザイ撮影を嫌がって
コタツから出て行きそうだったのでここで断念il||li _| ̄|○ il||li

コタツの中ではよく密着してるんだけどなぁ~
 (まぁ、コタツの中でのケンカもよくしてるけど・・・)

コタツの中は暗いから撮影出来ない → 明かりを求めてコタツを強にする
→ 熱い → 出て行く → 写真撮れず → 寒くなりまたコタツにやってくる2ニャン
→ コタツの中は暗いから撮影出来ない
→ 明かりを求めて・・・・エンドレスリピートil||li _| ̄|○ il||li
 

コタツの中で上手く写真が撮れる方法はないもんですかねぇ(T▽T)
冬場は羅琉さんがコタツに入り浸ってるからなかなか写真が撮れない( ┰_┰) シクシク 
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆喘息☆
2009年03月05日 (木) | 編集 |
GLOOMは鼻炎花粉症猫アレルギー喘息持ちなのですが
昨日、なにが原因かわかりませんが、突如激しい喘息の発作に見舞われました

朝から、息苦しさを感じつつも、
いつもの様に薬(市販の)を飲んでしばらくすれば治るだろうと高をくくっていたんです

しかし、昼になっても・夕方になっても・夜になっても息苦しさは消える事なく、
いつまでたっても、「ゼーゼーゼーゼー・・・・
頭もガンガンに痛くなり、だんだん苦しさのあまりに涙が出てきました・・・

ご主人は今だ、仕事で帰れそうにもなく、しかし、もう息が出来ない程の息苦しさに
ついに、GLOOMは救急車を呼んでしまいました(この時、大体20時

ゼーぜー」いいながら、遠くから聞こえてくる救急車の音・・・
連絡から何分経ったか覚えてませんが、
ついに家のチャイムが鳴り救急隊の人達が来てくれました

いそいで処置してもらい、担架に乗せてもらいマンションのロビーを通って救急車の中へ・・・

とてつもなく息苦しく、「ゼーゼー」いいながらも、
頭の片隅では、
うぅ・・・防犯カメラに間違いなくGLOOMの姿と救急隊の姿が映ってるよ・・・
 こっぱずかしいよ・・
」←この辺AB型(笑)苦しいのに、いたって、冷静(--;)


ちなみにこの時の体制は、横になってる状態ではなく、足を伸ばして座ってる状態
喘息の人は横になってる時が一番つらいので・・・


救急車の中では、救急隊の人が病院を探してくれました
最初に連絡した所では断られたらしく、
このままたらい回しにされたらどうしようと頭によぎりましたが
2番目に連絡した所が受け入れを許可してくれました


ここから、車で10分~15分ぐらいの所・・・
救急車に頭から突っ込んだので、進行方向と逆向きなGLOOM・・・
ここでも、息苦しさの中頭の片隅では
うぅ・・・気持ち悪い・・・車酔いだ。」・・・・相変わらず冷静・・・(--;)

そして、車が、右左に曲がる度に
いま、この辺かな?あと、これくらいの距離かな?」と考える・・・(--;;)

もぅ間違いなく息が出来ないほど苦しいのに、頭のなかは色んな情報でいっぱいで
救急車の中はこんななのか」とか
あと何分くらいだな」とか「今この辺走ってるな」とか
余計な事ばかり考えてましたよ・・・まったくil||li _| ̄|○ il||li


そして、ようやく、病院について、採血・点滴をされ、鼻に空気を吸うやつをいれられ
吸引機(?マスクみたいなのから、すごい勢いで、水蒸気みたいなのが出てくる)を、して
ようやく、楽になりました

病院についてから、1時間程して、連絡がいっていたご主人が仕事そっちのけで来てくれました
その頃には、GLOOMもだいぶ楽になっていました

そのあと、2度目の吸引をして、念のため、胸のレントゲンを撮り、薬をもらって
ようやく家に帰って来れました(この時すでに、23時


GLOOMを診てくれた先生からは、
喘息といっても、甘く見ないで、掛かり付けの病院を探して、
 定期的に通って、喘息を起こさないよう上手く付き合っていけば大丈夫ですよ

と言われました

今の時代でも、喘息で亡くなる人はいるので、気をつけるように」とも言われました

ちなみに、頭が痛くなっていたのも、喘息のせい
酸素があんまりいかなかったのかな?酸欠みたいな感じでした


そんなわけで、さっそくGLOOMは今日、呼吸器官系がある病院に行ってきます
ちなみに、昨日運ばれた病院は呼吸器官系が縮小されていて、
先生が1人2人ぐらいしかいないので、診れないと言われたので・・・(^^;)
 
=追記=
病院に行ってきました。
そしたら、そこの病院も呼吸器官系の先生が毎週水曜日しかいないとの事で
まら、来週水曜日に行って、詳しく今後の対応を相談する事に・・・

とりあえず、今日は気管支を広げる薬と、吸引機を処方してもらい帰ってきました^^
今の所、バリバリ元気です(笑)

 
~今日の羅琉&ロイ~
昨日は、ご飯もおそくなってしまったし、
なにより突然家の中に救急隊の人が来たからそうとうびびったんだろうなぁ・・・

ごめんよ~羅琉さ~ん
P1080011_R.jpg

ごめんよ~ロイく~ん
P1070910_R1.jpg

しばらく、一緒に寝れないねぇ・・・
GLOOMは一人、自分の部屋で隔離されて寝ますよ・・・( ┰_┰) シクシク

自分の部屋は羅琉ロイ進入禁止になってるので、
ここに加湿器・空気清浄機をつけて寝る・・・
夜寝る頃、部屋のドアを廊下側から
カリカリカリカリヒニャーヒニャーとめったに鳴かない羅琉さんが!!

う・・・ぅ・・・GLOOMの体がもっと頑丈だったら・・・・
猫アレルギーなんてなかったら・・・・!
喘息なんてなかったら・・・・!!       (ノ◇≦。)ウェーン!!
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆久しぶりの光合成☆
2009年03月01日 (日) | 編集 |
昨日の事~

長続きの雨も止み、久しぶりに晴れたので
洗濯物洗濯物も、羅琉羅琉 喜日光浴はれ(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

光合成満喫中で、何をやってもご機嫌な羅琉さん(*つー`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ボー・・・
P1080560_R.jpg
羅琉さん!魂抜けてるよ!!(-`ω´-;Aフキフキ

まぁ、とろけない程度に、ゆっくり光合成してくださいよヾ(;´▽`A``アセアセ
P1080561_R.jpg



一方、そのころロイくん羅琉 喜は・・・・・
P1080293_R.jpg
半日陰で、こちらも全身光合成(^^;)

ちなみに、ここだと、ホカホカホカホカではなく
P1080294_R.jpg
ホカホカ程度( ̄▽ ̄*) 
暑がりなロイくんには4ホカより、2ホカぐらいがちょうどいいらしい(笑)
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



