愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆どっちが怖い!?☆
2009年02月25日 (水) | 編集 |
ふと、キャットタワーを見てみると

外を眺めてる羅琉とその羅琉にちょっかいを出しまくってるロイが・・・

ロイくん・・・なんて恐れ知らずな!!Σ(-`Д´-;)
羅琉さんが、しっぽブンブンさせて、めっちゃイライラ怒してるよ!(-`ω´-;Aフキフキ

だって・・・下に降りたいのに、羅琉にゃんがいて降りられないんですにゃ!
P1080497_R.jpg
あんたも、よくそーやって羅琉の進路ふさいでるじゃん(;-`д´-)

んー・・・そう思うなら、ロイくんだって猫!羅琉さんをマネして
そこから飛び降りてみたら??上から2段目だもの!そんなに高くないよ!!

っと、声をかけてみると・・・・

ここから、飛ぼうかどうしようか、ウロウロしたものの、やっぱり怖くて(笑)
羅琉にどいてよと、再度チョイチョイ訴えかける(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!

そんな一部始終を見ていた羅琉さんは、一瞬イラっとしながらも、
しょうがないから退いてあげたという、
なんとも心温まる羅琉さん劇場でした(爆) 
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!☆
2009年02月20日 (金) | 編集 |
我が家に来た頃は
画像 702

とても小さく、とても甘えん坊で
画像 723

よく遊び、よく寝る子で
画像 981

そんな可愛らしかったあなたも、1歳にして、堂々たる体格を身に付けました
P1030227_R.jpg

しかし、その重たい体にも関わらず、新入りの攻撃も
P1050002_R.jpg

俊敏に華麗に交わし
P1050003_R.jpg

なんだかんだ、よく面倒を見ていましたね
P1050337_R11.jpg

新入りの体が自分より大きくなっても、ただひたすら面倒を見続け・・・
P1070369_R.jpg
いや、まぁ、「小さな親切大きなお世話」的な事が大半ですが・・・




そんなあなたも




本日2月20日で 3 歳になりました~(*´_`*)




おめでと羅琉さん(*つー`*)
image2.jpg
只今4.4㌔! 去年より0.2㌔痩せてる!!

・・・・まぁ、その日の体調にもよるんだろうけども・・・・
この調子でダイエットがんばりましょうね~(o^_^o)

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆抱っこ嫌いなあの子がついに!☆
2009年02月16日 (月) | 編集 |
抱っこしても、ジャンプして、すぐさまいなくなってしまう
あの抱っこ嫌いの、あの子がついに・・・ 
P1080484_R.jpg
GLOOMの膝の上グルグル言ってるー!! 感。+゚(゚´Д`゚)゚+。激

う・・う・・う・・・むちゃくちゃ重いけど・・・・可愛いよう・・・・(*ノД<。*)
P1080488_R.jpg
んもーなんですにゃ?さっきから??

何をブツブツ言ってるですにゃ??
P1080485_R.jpg
いや、ロイくんが抱っこなんて今までになかったなぁ~っと思ってね(〃 ̄ω ̄〃)デレデレ

・・・・・・・・抱っこ?・・・・・・・・
P1080481_R.jpg
そう抱っこ!(*つー`*)GLOOMのお膝の上で抱っこだよ~(*≧▽≦*)

・・・・アワワワワ!!何で僕こんな所にいるんですにゃ!!ジタバタジタバタ
P1080482_R.jpg
いそいで脱出するですにゃ!!サッ





あぁ ・・・・・・・行・・っちゃ・・った・・・・・・( ̄- ̄)





・・・・やっぱり・・・・抱っこは・・・・嫌いみたいです( ┰_┰) シクシク
短かったなぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li
 
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆そのころ羅琉さんは・・・☆
2009年02月12日 (木) | 編集 |
↓の記事で、ロイくんが下駄箱に篭城していた頃、羅琉さんは・・・


玄関でウネウネしてました(笑)

羅琉の体にチラホラ見える白い粒は、ホコリ・・・(;-`д´-)ゞ
体中にホコリをつけながらの高速ウネウネ・・・
     
il||li _| ̄|○ il||liバッチイよ・・・
  

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆珍事件!?☆
2009年02月08日 (日) | 編集 |
ロイくんには、ある特技があります!
おデブな羅琉には到底できない、ある技・・・

それは、
P1080283_R.jpg
↑このように、一気に、上まで駆け上る事!!

気付いたら、いつの間にか出来ていたんですが・・・

一昨日の昼間、いきなり、ロイくんが一気に上から2段目の所に上り、
慌てて、そこから飛び降りたのんです!

ロイくんが、そこから、飛び降りたのは初めてだったので、
なんだ?なんだ!?と思い、ロイくんを目で追ってみると・・・
慌てて、玄関の下駄箱の中に隠れたんです(--;)

あ・・・これ・・・もしかして、こないだのヤツがまた来たのかな~( ̄▽ ̄;)

と思って、外を見てみると、案の定・・・
P1080562_R.jpg
今は、縮んでますが、ロイが見た時は前回のように伸びてたんですよ

それを見たロイは、またもや一目散に逃げ込み
P1080564_R.jpg
下駄箱に篭城  _| ̄|○ ガクッ

いくら名前を読んでも・・・
P1080566_R.jpg
無視・・・(--;)

そして、いっさい・・・
P1080565_R.jpg
目を合わせない・・・(-`д´-)

ロイく~ん もう あれ はいないよ~
P1080567_R.jpg
う・うそですにゃ!まだきっといるはずですにゃ!

うそじゃないよ~ 今日はさっさといなくなっちゃったよ~
P1080568_R.jpg
・・・・・・・本当ですにゃか?・・・・・・・・

本当だよ~ ほら、そこから出ておいで~
P1080571_R.jpg
にゃ・・・ここからじゃよく見えないですにゃ・・・

当たり前です!(-`ω´-)

だから、さっさと出て・・・
や・やっぱり、まだ あれ がいる気がするですにゃ・・・
P1080563_R.jpg
しばらくほっといて欲しいですにゃ!泣き

ふぅ(-`ω´-;) まぁ、しばらく好きなだけそこにこもってなさいな
 

まったく、クレーンの何がそんなに怖いのかしらねぇ(^^;)
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆大事件!?☆
2009年02月05日 (木) | 編集 |
以前ブログにて紹介した「Cat Walk」(2008/12/24

相変わらず、羅琉・ロイに大人気で
いつも、どちらかがハンモックで寝ているんです

まぁ、大体羅琉がハンモックを占拠してるので

ハンモック→羅琉 そのすぐ下の段→ロイというのが
2にゃんの定位置になってるんです(^^;)


今日の昼間も、いつものように↓この並びでいたんです
P1080282_R.jpg
ハンモック→羅琉 その下の段→ロイ


上にいる羅琉が気になるロイは、よくここから羅琉にちょっかいを出すんです
それを嫌がる羅琉は、一番上のハンモックから床に大ジャンプをするんです!

ダンッ!! という物凄いを聞くたびに

びくっ Σ(・ω・ノ;)ノ として心配になるんですが
羅琉はいたって平然とこちらに向って歩きGLOOMに擦り寄ってくるんです(^^;)


が、今日はいつもと違っていました

いつものように ダンッ! という音にびっくりして見て見ると
なにやら羅琉さんが右手を上げてヒョコヒョコと歩いてくる!! Σ(-`Д´-;)えぇ!
GLOOMのそばに座った羅琉さん・・・
相変わらず右手を上げていて、床に手をつけれない様子・・・

え・・・痛いの?痛いの羅琉さん??

・・・・もしかして・・・・骨折!?ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?


慌てて羅琉さんの右手をモニョモニョと触ってみる・・・・

特に痛がってる様子はない・・・・

羅琉さん?痛いの?痛くないの?分かんないよー(ノ◇≦。)ビェーン!!

しばらく見てても右手を上げたまま・・・
しかし、GLOOMがあちこち触ってみても特に痛がらない・・・・
シビレタだけかな・・・とりあえずコタツに入れてやり、チラチラ様子を見る事に・・・

そして、夜になるとすっかり羅琉さんは元気になり
ジャンプもするし、大好きなニャンだろう光線も追いかけるしご飯もモリモリ食べる

・・・・どうやら平気そうです (-`ω´-;Aフキフキ


もう!心底心配したよー!。・゚・(つД`)・゚・。



ロイくん!たのむからその場所でちょっかいださないでー!
羅琉さんも自分のおデブ体型を少しは考えてジャンプしてー!!


以前から、このハンモックからの羅琉の大ジャンプを止めさせようと思うんですが
羅琉をこのハンモックから下ろしてやるには高すぎて
脚立を持ってこなきゃ下ろしてやれないんですよね
んで、脚立を用意してる間に羅琉は大ジャンプ・・・(--;)


でも・・・その事をご主人に言ったら

ロイを下ろせばいいんだよ!



・・・・目からウロコ!! Σ(-`Å´-;)確かに!!



そんな事にも気付けなかったGLOOMって一体・・・il||li _| ̄|○ il||li
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆謎のカタマリ☆
2009年02月02日 (月) | 編集 |
とある日の夜、我が家に謎のカタマリが出現しました!!


毛布を引っ張っても、びくともしない謎のカタマリ・・・

ロイくんも、興味津々です!


もぞもぞと動く謎のカタマリ・・・その正体やいかに!?


なんか茶色いのデタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

冬場になると、この毛布に羅琉さんがよく潜んでいます(^^;)

ソファーに座る時は気をつけないと、踏んづけちゃうわヾ(;´▽`A``アセアセ



=後日=

謎のカタマリが再び現れた!!

デタ━━━━━(゚ ∀゚ ;)━━━━━!!!!!

ついに、ロイくんまで、ここに潜むようになってしまった(;-`д´-)ゞんー…

ますます、座る時に気をつけねば・・・・il||li _| ̄|○ il||li
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



