愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆誉める所がないタイプ☆
2008年09月29日 (月) | 編集 |
~続き~

窓辺の台の上で、外を眺めている羅琉さんに同じく声をかけてみる

羅琉さ~ん
P1050884_R1.jpg
いや~ 羅琉さんはいつ見ても可愛らしいね~

!いきなり何言ってるにゃ!?
P1050887_R1.jpg
そのぽっこりでたお腹!ぼってりとしたお尻!!いや~可愛いな~

ぼってり・・・って・・・・・
P1050893_R1.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

喧嘩売ってるにゃかー!!
P1050894_R1.jpg
あ!いや!そうじゃなくて・・・・アタヘ(゜ロ゜;;ヘノ;;゜ロ゜)ノフタ

じゃぁ、さっさとあたちを誉めるにゃ!
P1050895_R1.jpg
えーっと、えーっと!羅琉さんのいい所は、いい所は・・・

額に綺麗に「M」字マークが入ってる所とか??(-`ω´-;Aフキフキ

そんなのアメショなら誰にでも入ってるにゃ・・・
P1050891_R1.jpg
あたちのいい所って、一体・・・・アップロードファイル
 


べた褒めタイム・・・失敗il||li _| ̄|○ il||li

だ、だってぽっこりお腹と、ぼってりしたお尻が
気になって気になって!。・゚・(つД`)・゚・。しょうがなかったんだもん!
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆誉めると伸びるタイプ☆
2008年09月27日 (土) | 編集 |
窓辺で気持ち良さそうに夜風にあたって寝そべっているロイくん
P1050909_R1.jpg
ここは気持ちいですにゃ~


暇なので、ちょっと、ロイくんを誉めてみることにした・・・・


おや?ロイくん!そのモフモフすぎる首もとの毛はなんだい?
P1050906_R1.jpg
すごい厚みがあるねぇ~(*^^*) 

にゃ?首元の毛??
P1050904_R1.jpg
いやしかし、じっくり見ても、ほんと凄いね~

かっちょいい~ロイくん~(*´ー`*)
P1050902_R1.jpg
にゃ?えへへ そうですかにゃ?

似合ってるですにゃ??
P1050903_R1.jpg
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 似合ってるよ~ロイくん~

僕、カッコいいですにゃ??
P1050905_R1.jpg
すごくカッコいいよ~ Σd(`・∀・´d)イカスゼ!

むふふ~!) 
P1050900_R1.jpg
僕は日本一カッコいい、にゃんこですにゃ!


べた褒めタイム成功(`・ω・´)シャキーン

ロイくんがめちゃくちゃ嬉しそうだ ニヤリ( ̄ー ̄+)
誉めると伸びるタイプなんですロイくんは・・・((*≧m≦)ププッ
 


~羅琉さんへと続く~
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆鼻がグダグダなあなたへ!☆
2008年09月24日 (水) | 編集 |
突然ですが、GLOOM鼻に関しては、相当苦労しています。

鼻炎・花粉症・猫アレルギーと3拍子そろっているので

年中、鼻がグダグダなんです!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

もー常に詰まってるか、鼻水ダクダクか、って状態なわけですが、

先日、いいものを発見しました!

それはこちら!!
P1080020_R.jpg
鼻腔拡張テープ!」いわゆる「ブリーズライト」です!

絆創膏みたいなテープの中央にプラスティックの板が入っていて
その絆創膏みたいなテープを鼻に貼ると
プラスティックの板の反発力え!?
鼻腔が広がるんですね~

見た目はすっごい恥ずかしいから家の中、限定だけど
すっごい良い!鼻どおりすっきりですよ!!

めったにすっきりしない鼻なので、逆にすっきりしすぎて
ツーンと感じるぐらいすっきりします!

いや、別にGLOOMはカワモトの回し者ってわけじゃないですよ!
ただ、本当にすっきりしたんですよ!

鼻で苦労している方がいたら、
ぜひ進めてあげて下さいませ!(〃 ̄ω ̄〃)むふふ


~今日の羅琉&ロイ~

ふと見ると・・・
今日も一生懸命ロイの毛繕いをしてやる羅琉さんの姿と
P1070778_R.jpg
めずらしく大人しく毛繕いされているロイくんの姿が・・・

一通り毛繕いされて、気持ちよ~くなってしまったロイくんは・・・

お目目、半開きで猛烈な睡魔と闘っていました・・・
P1070779_R.jpg
ここで寝たら、また羅琉にゃんと遊べなくなっちゃうですにゃ・・・

ふと、羅琉さんの、のびぃ~に目を奪われていると・・・
P1070780_R.jpg

あっちゅう間に、眠りに落ちてしまったロイくん・・・
P1070781_R.jpg
やっぱ、睡魔には勝てないですにゃ・・・ぐー
 
そして、数十分↑の体制で爆睡する2にゃんなのでした・・・(^^;)
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆珍しい!!☆
2008年09月22日 (月) | 編集 |
今さっき、珍しく、ロイくんが・・・

ベットで寝てました!!珍しー!!(*≧▽≦*)きゃー!
P1070910_R.jpg

ロイくんがベットで寝るのは本当に珍しくて
ついつい、写真を撮っていたら・・・

お・・・起こしてしまいましたか??
P1070916_R.jpg
・・・・・ム・・・・・ム・・・・・・ム・・・・・・

・・・・・・・・・・・・グー・・・・・・・・・・・・
P1070911_R.jpg

ね・・・寝てる!寝てるよ!!

いつもなら、気配を感じたらサッとベットから抜け出して
GLOOMに擦り寄ってくるのに!!

こんなにベットで熟睡してるロイくんなんて久しぶりだわ!!
P1070912_R.jpg
か・・・か・・・・可愛い!!(*≧▽≦*)←親バカ(笑)

ちなみに同じ時、羅琉さんは・・・
P1070913_R.jpg
↑お気に入りのケージの上で

P1070909_R.jpg
これまた気持ちよさそうに熟睡してました(^^)
 


長らく、雨が降り続いてますね・・・・


   洗濯物が乾かないよもー! o(*≧□≦)o"
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆羅琉さんの、上手に寝ましょう!コーナー☆
2008年09月19日 (金) | 編集 |
今日は、いつもでもどこでも、グースカ寝ている羅琉さんに
どうしてそんなにいつでもどこでも、寝れるのか
上手な寝方ご紹介してもらいましょ~!

特別講師羅琉

【レッスン1】
・箱に頭を押し付けて寝てみましょう!P1070407_R.jpg
P1070406_R.jpg
後頭部を箱に密着させながら寝るのがポイントにゃ!

【レッスン2】
・フタに顔を押し付けて寝てみましょう!
P1070807_R.jpg
P1070805_R.jpg
ちゃんとぴったりくっつけるにゃ!
P1070806_R.jpg
ちゃんと聞いてるにゃか?
P1070808_R.jpg
次は難易度アップにゃ!


【レッスン3】
・角に額を押し付けて寝てみましょう!P1070487_R.jpg
P1070485_R.jpg
ちょっと食い込むぐらいがちょうどいいにゃ!
P1070486_R.jpg
上手に寝るにはポーズも大事にゃよ!

さぁ!今日からみんなも上手に寝れるように練習するにゃ!羅琉 喜
 

以上!羅琉さんによる、上手に寝ましょうのコーナーでした~
 

さぁ、Let's try!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆ 
 
  

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆特に用はないんですが・・・☆
2008年09月15日 (月) | 編集 |
=とある寒いの日の午後=
ふと見るとロイくんがベットの下に潜り込んでいた・・・


ロイくん・・・そんな所でなにしてんの?(;-`д´-)ゞ

にゃ!GLOOM!!
P1060629_R1.jpg

ちょ・・・ちょっとまつですにゃ!

P1060630_R1.jpg

今・・・すぐ・・・・

P1060631_R1.jpg

今すぐそちらに行きますにゃ!

P1060632_R1.jpg

待つですにゃ~!

P1060633_R1.jpg

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1060634_R1.jpg

・・・・さてと・・・・

P1060636_R1.jpg

一体なんの用ですにゃ??

P1060637_R1.jpg

いや・・・別に特に用はないんだけど・・・(-`ω´-)


ロイくんは人の顔を見ると近寄ってくるので、
なかなか、面白い事をしていても、写真が撮れません(^^;)

冬の間は、よくベットの下に潜り込んで寝てました(--;)
せっかく、ロイのために大きいフワフワベットを買ってやったのに
羅琉さんの使用頻度のほうが多いい・・・

羅琉さんはベットが大好きですが、
ロイくんは固い所で寝るのがすきなんですよね~
長い毛がクッション代わりなんでしょうかねぇ(;-`д´-)ゞんー…


たまに、一緒に寝てる時もあるけど
P1060907_R1.jpg
暑くて、すぐロイくんが出てきちゃう(T▽T)

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆夕食バトル☆
2008年09月12日 (金) | 編集 |
昨日の夜ご飯のお話し~

この日のおかずは、魚!!

ご主人と二人で、食べてると、匂いを嗅ぎつけてヤツラがやって来た!

美味しそうなもの食べてるにゃね!それをよこすにゃ!
P1070642_R.jpg
何ですにゃ~?その、香ばしい匂いのするものは?

・・・(--;)羅琉さんは小さい頃魚の味を覚えてしまったため
が食卓に並ぶと、よこせよこせと目で訴えてきます・・・・(--;)

しかし、ロイくんは、魚の味を知らないので、
なんだか分からないけど気になるご様子

この2にゃんの興味をなんとか反らさねば・・・・(;-`д´-)んーっと
・・・・えーっと・・・えーっと・・・

 あっ!あんな所に、 超巨大、猫じゃらし がっ!!

にゃ!? )
P1070643_R.jpg
にゃ!? 

な~んてね・・・( ̄▽ ̄;)

今のうちに魚を処理しなくては!
            バクバクッ(; ̄0 ̄)●ゞ


・・・だまされたにゃ!何にもいないにゃ!魚よこせにゃ!
P1070644_R.jpg
巨大猫じゃらしどこにあるですにゃ~??

完食しちゃったヾ(´▽`;)ゝ エヘ

!!むぅ~!GLOOMなんて大嫌いにゃ!
P1070645_R.jpg
ね~ 巨大猫じゃらいどこですにゃ~!?

嫌いって・・・そんな・・・ 。+゚(゚´Д`゚)゚+。
羅琉さんGLOOMを嫌いにならないで~ 。゚゚(つД≦。)°゚。ウワーン!!

どーしてもっていうなら、カリカリのおかわりで手を打つにゃよ!
P1070646_R.jpg
も~巨大猫じゃらしはどこにあるですにゃ~!

それは・・・乂 ̄д ̄)無理!! 

・・・・・っていうかロイくんうるさーい!
巨大猫じゃらしはどこにもいません!!Σ┓( ̄口 ̄ )ビシッ!

そんな見え透いた嘘に何時までも引っかかってないの!
 
そんにゃ~! )アップロードファイル
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆かくれんぼ?☆
2008年09月10日 (水) | 編集 |
PCやってると、窓辺のカーテンが揺ら揺ら動く・・・
そっと近づいてみると・・・




カーテンに爪が引っかかって困ってるロイくんがil||li _| ̄|○ il||li

なにやってんだか、もー(;-`д´-)ハァ
P1070901_R.jpg
危うく爪がなくなっちゃう所でしたにゃ!

ここに爪を引っ掛ける時は気をつけなきゃいけないですにゃね!
P1070900_R.jpg
その前に爪を引っ掛けるのをやめようって気にはならないの?(--;)
もぅカーテンボロボロだよ・・・(T▽T)

危ないからさ、今後はやめたほうがいいんじゃない?

僕なら大丈夫ですにゃ!
P1070902_R.jpg
ちゃんと安全を確認してから
          爪を引っ掛けるから安心するですにゃ!


いや・・・そうゆう事じゃなくて・・・あ~もぅ!。+゚(゚´Д`゚)゚+。


ちなみにロイくん、カーテンに包まっているように見えますが、
これ、遮光カーテンなので・・・
P1070905_R.jpg
に、潜り込んでいたんです( ┰_┰) シクシク

ロイくん、暑くないの~?
P1070906_R.jpg
暗くて、狭くて、包まれていて、最高ですにゃ!

暑がりの癖して、暑い所でも、平気で寝るんだから・・(^^;)

暑さよりも、暗くて、狭くて包まれている方が大事なんですにゃ~
P1070908_R.jpg
GLOOMもまだまだですにゃ~羅琉 喜フゥ
 
えぇ~!Σ( ̄ロ ̄lll)うそ~ん

なんかその理屈間違ってる気がするのはGLOOMだけ??
( ┰_┰) シクシク( ┰_┰) シクシク

 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆残暑がキビシイ時は・・・☆
2008年09月08日 (月) | 編集 |
最近、夜は過ごしやすくなったとはいえ、
昼間はまだまだ、暑い毎日・・・こんな時はやっぱり!


↓氷水↓ (。+・`ω・´)シャキィーン☆


ごくごくと美味しそうに氷水がぶ飲みしている羅琉とロイ



たらふく飲んだ後は・・・・



氷水に肉球を入れて、水遊び!

ちなみに、今回の動画ではロイはモジモジしていて
なかなか器に肉球を入れませんでしたが、
本気になったロイは凄いんです・・・(--;)

バッチャバッチャと手を入れるもんだから
周りが水浸しになるんですよね~(;-`д´-)ゞ

なので、バスタオルを下にひいて水はねブロック!!
P1070578_R.jpg
これがないと、この日(去年の様子)のように、
器から氷を出したりするから大変なんですよ・・・(T▽T)あはは 
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆寝るのは仕事?☆
2008年09月05日 (金) | 編集 |
ふと見ると、静かに転がって寝ている羅琉とロイ
P1070809_R.jpg
2にゃんそろって寝てると静かだわ~(*´▽`*)

羅琉さんお昼寝気持ちいいね~(〃 ̄ω ̄〃)
P1070810_R.jpg
可愛い寝顔だわ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ロイくんもお昼寝気持ちいいね~(〃 ̄ω ̄〃)
P1070812_R.jpg
可愛い寝顔だわ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

(*-`ω´-)ん? 
P1070811_R.jpg
僕は寝てないですにゃ!)   おわっ!Σ(Д゚|||ノ)ノビックリした!

ロイくん狸寝入りかよ!Σ┓( ̄口 ̄ ;)

羅琉にゃんと遊びたいのに、 
           朝からずっと寝てばっかりですにゃ!

P1070813_R.jpg
つまんないですにゃ~羅琉にゃんと遊びたいですにゃ~

ロイくんが、ブツクサ愚痴っていると羅琉がムクリと起き上がり・・・

ロイにゃん!猫は寝るのが仕事なんですにゃ!
P1070815_R.jpg
遊んでばかりいないで、ちゃんとしっかり寝るにゃよ~!

ロイくんに猫の仕事の大切さを教え諭し始めた・・・

ロイにゃん、あなたは段々眠くなる~ペロペロペロぺロP1070814_R.jpg
にゃだか・・・段々・・・眠たく・・・・

って!そんな事じゃ眠くなんにゃいですにゃ!
           羅琉にゃん!一緒に遊ぶですにゃ!!
怒
P1070820_R.jpg
むっか~分からないヤツにゃね~!羅琉 満足怒

言っても分からないロイにゃんは・・・・こうにゃ!!アップロードファイル
P1070819_R.jpg


喧嘩勃発!!
  

まだ寝たくて機嫌の悪い羅琉 
                   vs 
 遊びたくてストレスたまってるロイ
 


この後、恒例の追いかけっこ&プロレスが始まりました(--;)

あぁ・・・せっかく静かだったのに・・・( ┰_┰) シクシク


ん?・・・・そういえば、結局羅琉さんってば、
ロイくんと遊んでんじゃん!(^^;)
 
ロイくんの作戦勝ちか~?(笑)
  

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆流行☆
2008年09月02日 (火) | 編集 |
最近また、暑さがぶり返してきましたね~
まぁ、前みたいに、暑さで目が覚める事はなくなりましたが・・・(--;)

いまぐらいの、気温だとにゃんこ達も快適なのか
羅琉さんも、ぐぅぐぅ気持ちよさそうに寝ています(^^)↓
・・・・ぐぅ~・・・・・ぐぅ~・・・・・・
P1070275_R.jpg
もーほんと気持ちよさそうに寝るんだから!羅琉さんってば!

お腹モフモフしちゃうぞ~!! 
P1070276_R.jpg
・・・モフモフ(〃 ̄ω ̄〃)モフモフ・・・フフフ・・・・


・・・・・・・(。-`ω´-)ん?


ところで、羅琉さん・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・それは・・・・・・・・・・
P1070274_R.jpg
猫として「あり」なんですか??
足の間から、しっぽって・・・・(;-`д´-)ゞんー…







・・・その日の夜・・・







・・・・・・・・・・・・・( □ ||||;) 







R1.jpg
ロイくん!!il||li _| ̄|○ il||li

なんであんたまで、そんな格好で寝てるんですか!( ┰_┰) シクシク


その格好は「あり」なの!?
猫として「あり」なの??( ┰_┰) シクシク


GLOOM世間知らずで困るですにゃね~ 
 これは、今、猫界で流行りまくってるポーズなんですにゃ!

P1070574_R3.jpg
足の間からシッポを出すのがツウなんですにゃ!
 あんまり変なこと言うと猫界のみんなに笑われるですにゃよ!



へ・・・へぇ・・・・知らなかったよ・・・・
わーロイくん、カッコいー ( ̄- ̄)(棒読み)
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



