愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆秘密基地?☆
2008年08月30日 (土) | 編集 |
ふと、部屋が静かなので、猫たちを探してみる・・・

羅琉さんは・・・っと、いたいた!

P1070214_R.jpg

大きなあくびを欠いてクッションで寛ぐ羅琉さんを発見!

P1070213_R.jpg
??何か用かにゃ?
いや・・・別に用はないけど・・・また寝てたの?(^^;)



えーっとロイくんはどこ行ったかな~
また、一人で北側の薄暗い部屋で寝てるのかな~





・・・・・・・・ここか!? (。+・`ω・´)ノバッ!【北側の部屋】





・・・・・・・・・・・・・・・いない (´・ω・`)





んーむ・・・ここにいると思ったんだけどなぁ・・・・

ロイく~ん ロイく~ん?

名前を呼びながら部屋の奥に入っていくと、どこからともなく・・・

ゴロゴロ~ゴロゴロ~ゴロゴロ~ゴロゴロ~

・・・・・・このゴロゴロは間違いなくロイのゴロゴロだ!
しかし・・・・一体どこにいるのか・・・・(。-`ω´-)んー

(*-`ω´-)ん?
P1070744_R.jpg
こんな所からゴロゴロ聞こえる・・・・・・・

(;;・`ω・´)ノバッ!
P1070745_R.jpg

・・・・・・・・・・・(;-`ω´-)ロイくん?

P1070746_R.jpg

・・・何してるのかな?・・・そんな所で・・・(--;)

P1070747_R.jpg

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・ボー・・・・・・・・・・・・・・・) 

P1070748_R.jpg

トランクの上に・・・しかもカーテンカーテンの間に入り込んで・・・

P1070749_R.jpg
あの~人の話聞いてます??(-`ω´-;Aフキフキ

にゃ!おはようございますですにゃ!GLOOM!
P1070750_R.jpg
僕はいい所を発見したですにゃ!
 ちょうどいい隙間にちょうどいい薄暗さ!
 ここなら、ぐっすり寝れること間違いなしですにゃ!


今日からここは僕専用ですにゃ!
P1070751_R.jpg
秘密基地にするから、羅琉にゃんには教えちゃだめですにゃよ!

えー・・・っと、心配しなくても、羅琉さんは
そんなごつごつしたトランクの上でなんか寝ませんから・・・(;-`д´-)

それに、あなたどんな所だって
何時でもぐっすり寝てるじゃないですか・・・(--;) 
  
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆猫のへそ☆
2008年08月27日 (水) | 編集 |
先日、「おしゃべりなシッポたち」のマクさんのブログで
猫のおへそ
の記事を拝見いたしました~

それによると・・・

お腹の中心を縦にツツーっと探ってみて、
   少しだけ凹んだところがおへそ!! 


という事なので、早速、羅琉・ロイのおへその捜索を始めました~

まずは、羅琉!!
P1070720_R.jpg
しめしめ、よく寝てる( ̄ー ̄+)にやり

さっそく、お腹を捜してみると・・・

ありました!!羅琉のへそ!!
P1070718_R.jpg
中央の丸く白い部分がへそです!!

ワサワサと毛をかき分けて見るとよく分かります!

ちなみに全体で見ると・・・・
P1070719_R.jpg
ちゃんと体の真ん中にありますね(*´▽`*)

続いては、ロイくんです!
P1070726_R.jpg
こちらもぐっすり寝てますね~

さっそく、お腹の毛をかき分けて探してみると・・・・

ありました!!へそ!!
P1070721_R.jpg
ロイは毛が長いので、よく分かりにくいですね~(--;)

全体で見てみても・・・・
P1070722_R.jpg
分かり辛っ!!

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆貴和製作所・5☆
2008年08月24日 (日) | 編集 |
先週の金曜日、ひっさしぶりに「貴和製作所」に行ってまいりました~

前回行ったのは、去年の8月・・・・
実に一年ぶりの浅草橋となりました~(*≧▽≦*)

今回の戦利品は・・・・
P1070711_R.jpg
・・・・一年振りと言う事で、もー、むちゃくちゃ量が多くて、
並べきれなくて、ごっちゃごちゃです(-`ω´-;Aフキフキ

写真じゃ分かりずらいですが、こんもり山になってます(^^;)

今回の目当ては、丸小・特小ビーズの補充とパールの補充
ワイヤー・金具類の補充・・・・

新しく買ったのは・・・・(;-`д´-)ゞんー…
パール10mm・8mmイエローを買ったぐらいですかね・・・

今回は、補充ばかりで終わってしまいました(T▽T)


~今日の羅琉&ロイ~

ここ、2・3日はもふったせいか、寒い日が続いてますね~

雨の日&寒い日という猫にとっては
睡魔がとめどなく襲い掛かってくるというダブルパンチな日


今日もやっぱり・・・

P1070413_R.jpg

睡魔には・・・

P1070414_R.jpg

勝てませんよね・・・

2にゃん、そろって寝てると、物凄く静かです
P1070412_R.jpg
あ~雨の日は平和だな~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆必死な猫☆
2008年08月21日 (木) | 編集 |
PC内の動画整理をしていたら懐かしい動画が出てきました(^^)

それは、ちょうど一年前の去年の夏

やっぱり暑い日が続いたので、羅琉・ロイが大好きな

にいれて出してやった時の映像です・・・・((*≧m≦)ププッ




羅琉さん・・・


なにもそこまでして舐めなくても・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!


ロイくんが呆れてますよ~





がなによりも大好きな羅琉さんでした~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆気難しい猫と飼い主☆
2008年08月18日 (月) | 編集 |
夜、GLOOMが布団に入って寝ていると、
枕元に怪しい気配が・・・!!

うっすら目を明けると、こんもり丸い影が一つ・・・・




・・・・羅琉さんです・・・・・(=ω=;)





羅琉さんの気配に気付いたら、まずやらなければならない事があります!!

まず、仰向けになる!そして両手を脇へ
気を付け!」の格好をして羅琉さんを迎え入れないといけないのです!!

この時、気を付けのタイミングが遅かったり、早かったりすると
プイッっといなくなっちゃうんですよね~(-`ω´-;Aフキフキ

タイミングがばっちりあうと羅琉さんは
のそのそと、GLOOMの胸の上へ、やってくるわけですが
これが痛いのなんのって!(;-`Å´-)=3フゥ

あの小さな手足の「○」の上に、
あわせて約5キロの体重が乗るわけで・・

一点集中で体重が乗るから痛いんですよね~(T▽T)

そんな痛みにも耐え、羅琉さんが
腰を下ろして落ち着くまで待つわけです(〃 ̄ω ̄〃)






・・・






だいたい落ち着いた時の格好が、
GLOOMの顔付近におしりが来るわけですよ!“○(  ∇  メ) わなわな

そんな訳ですぐにGLOOMの隣に引きずり落としてやるんですけどね!!
なんてったって重いし!!

そうして、毎日の日課をこなしたGLOOMと羅琉は
やっと眠りに付くことが出来る訳です~(^^)


↓GLOOMの胸の上から引きずり下ろされた羅琉さん
200807280101000.jpg

布団と壁のわずかな間に挟まってます(笑)

200807280102000.jpg
↑そして、爆睡(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!

 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆100%毛皮の高級デスク☆
2008年08月15日 (金) | 編集 |
我が家には・・・
100%毛皮の高級デスクがあります!!



それはこちら!!



ジャジャンッ!! ↓↓
P1070568_R1.jpg


・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)えへ 

毛・・毛皮ですよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ






・・・・・え~っと・・・・すいません m(_ _;)m






これ、実はロイくんのお腹なんですね~(って見たら分かるって!)

いや~ロイくんがあまりにも気持ちよさそうに
P1070567_R.jpg
↑足開いて寝てたもんで・・・つい(^^;)

・・・・う~ん・・・・
P1070569_R.jpg
にゃんだかお腹の上が重いですにゃ~・・・

にゃ!にゃ!にゃ!
P1070570_R.jpg
にゃんですにゃ!これは!!

アワワワワ!!いつのまにか机にされてしまったですにゃ!
P1070571_R.jpg
このまま、一生を机として生きて行かなきゃ、ならないなんてー!
   嫌ですにゃー!誰か助けてですにゃー!!

 

いや、誰も一生机でいろなんて言ってないからさぁ(=ω=;)
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆続・隙間大好きクラブ☆
2008年08月12日 (火) | 編集 |
先日、ぎゅぎゅに詰まった羅琉さんを
P1070389_R3.jpg
熱い視線で見つめていたロイくんは・・・



ついに!!



行動をおこしました!!
P1070445_R.jpg
↑北の部屋で羅琉さんに負けじと、ぎゅうぎゅうに詰まってます!

クックック!これはいい場所を見つけたですにゃ!
P1070446_R.jpg
ロ・・・ロイくん・・・( □ ||||;)
めっさ悪い顔してるよー!(ノ◇≦。)きょえー!

ちなみにここの幅・・・僅か・・・
P1070447_R.jpg
よく入り込めたなぁ・・・(--;)



・・・・・・ちなみにロイくん・・・・・・
もちろん、ちゃんと出てこれるんだよね??(-`ω´-;Aフキフキ



にゃ?あたりまえですにゃ!
P1070444_R.jpg
・・・・・・・・・・・??・・・・・・・・・・・・・・・!!
 ヤバイですにゃ!・・・・で・・・出れないですにゃ~!!


このままここから出れなかったら僕は・・・・・にゃー!
P1070443_R.jpg
一体どうすればいいんですにゃ・・・・うにゃぁ・・


                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・


な~んて困る様子もなく、
ロイくんはしばらくこの僅か8cmという隙間を堪能してました(^^;)

ちなみにどうやって出入りしたのかは不明(--;)

気付いたら、もうすでに入っていて、出てくるのを待っていたけど
一行に出てこないので諦めてリビングにいったら
のそのそリビングにやってきた(?_?;)


ロイくんは実にが多いいにゃんこなのです(;-`д´-)ゞんー…
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆隙間大好きクラブ☆
2008年08月09日 (土) | 編集 |
とある日の夜の事・・・

ビーズを広げてせっせと製作している所に・・・

あの、隙間をこよなく愛するヤツが現れた!!

むふふふふ
P1070384_R.jpg
なかなかの隙間にゃね!

・・・・・・いつもながら、なんでわざわざそこなのさ・・・・・(=ω=;)

にゃんだか、とっても眠くなってきたのにゃ・・・
P1070386_R.jpg
ウトウト(・・・隙間・・・最高なのにゃ・・・)ウトウト

ぐぅぐぅ
P1070387_R.jpg
あらあら寝ちゃったよ・・・


GLOOMも隙間好きだから気持ちよさは分かるけど・・・
そこはちょっと狭すぎだと思うんだけどなぁ~(^^;)


そんなぎゅうぎゅうに詰まった羅琉の様子を熱く見つめてるロイくん・・・
P1070389_R.jpg
何か思う所があるのかな??
 

                       ~つづく~
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆ビビリ全開モード☆
2008年08月06日 (水) | 編集 |
ロイは普段、家にいる時、何かにビビッて
腰を低く落としてへっぴり腰でホフク全身する事もないし
家の中をウロウロと隠れ場所を探して逃げ惑うことをしません




が!!





とある日の午後・・・ロイが・・・・
P1070362_R.jpg
へっぴり腰で家の中をウロウロウロウロしてたんです!!
                        (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!

へっぴり腰でウロウロウロウロしているロイは
P1070367_R.jpg
窓の外を・・・・

それはそれは「じー・・・・・・」っと見つめていました・・・・
P1070366_R.jpg

そんな窓の外にあるものとは・・・・

P1070361_R.jpg
電柱の工事?をしていたクレーン&見知らぬ人々!

普段ならなにもない所に突如現れた巨大な何かに
ロイの頭の中は、もー!大パニック!!

ひとたびクレーンが動こうものならへっぴり腰で一目散に
P1070359_R.jpg
玄関の靴入れの棚の下に潜り込み、

警戒モード全開!!
P1070360_R.jpg
アワワワワ!ここじゃすぐ見つかっちゃうですにゃ!!

あわてふためくロイくん・・・ついには・・・・
P1070358_R.jpg
靴入れの一番端っこに立てこもってしまいました!!
(↑傘入れみたいになっていて下が筒抜け(?)になっていて
  戸は閉まっていたけど筒抜けになっている下から入り込んだ)


ロイく~ん あれは怖くないよ~ 大丈夫だから出ておいで~

お・お・お断りしますにゃ!
P1070357_R.jpg
で・で・で・出て行ったら、
           あ・あれに食べられちゃうですにゃ!
)半泣き


(;-`Д´-)=3


どんだけ怖かったのかしら・・・
しばらく立てこもったまま出てきませんでしたよ・・・

カーテンで外を見えなくしてやったらやっと落ち着いて出てきましたが
しばらくへっぴり腰のままでした(笑)


ちなみに羅琉さんはぜんぜん気にせず、慌てふためくロイくんを
冷めた目で冷ややかに見てました(^^;)
 
いつもは羅琉の方がビビリなのになぁ(--;)
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆一撃必殺!!☆
2008年08月03日 (日) | 編集 |
とある日の羅琉&ロイ


羅琉の強烈猫パンチを食らって
ロイはよろめきながら一時退散(=ω=;)

・・・・・・・・・・・・・・)ふぅ=3
P1070418_R.jpg
早く羅琉にゃんに勝ちたいですにゃ・・・・



そういえば、キャットタワーが壊れましたil||li _| ̄|○ il||li
P1070210_R.jpg
毎日毎日追いかけっこしては
一番上までジャンプして勢いよく飛び乗ってたもんで・・・
ポキっと折れてしまいました(T▽T)あはは

応急処置で棒の爪とぎの部分は外して
上の筒の部分だけ使ってます・・・( ┰_┰) トホホ
  

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



