愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆鹿児島の旅・5☆
2007年01月31日 (水) | 編集 |
12月31日

この日はお家でまったり過ごしました~(^^)
ご主人とお父さんは車を洗ってお母さんは家事に追われ
GLOOMと羅琉は・・・・・
P1030964_R1.jpg
↑お父さんお手製のオープンデッキ日向ぼっこ

忙しそうなご主人一家を尻目に・・・
P1030965_R1.jpg
ポカポカ陽気を満喫です(^^;)

この日は本当に暖かくてお外で羅琉さんと一緒に
お昼寝してしまいましたよ~
さすが南国さすが鹿児島!!


1月1日

この日の朝まずはご両親に新年のごあいさつ
もちろん羅琉さんも・・・
P1030744_R1.jpg
いのししになってごあいさつ!         (資料写真)
                     (お・・おめでとうございますにゃ!

ご両親達に大うけしておりました~( ̄▽ ̄*)あは♪

その後はご主人地元の神社で、お参りをしてきました~
おみくじも、もちろん引いてきましたよ~
末吉だったけど・・(--;)うぅ


1月2日

この日はお母さんが今まさにはまってらっしゃる
古布・和小物」の「古布」を買い付けに
骨董市」に行くというのでGLOOM達もついて行きました~

骨董市」では年代物の家具お人形食器衣類
たくさん売られているんですね~
そんな「骨董市」をこまめに調べてはお父さんを引き連れて
古布」を買い付けに行くそうです(^^)

どこの家庭も一緒なんですかね~
女性の買い物に連れ出される男性・・・

GLOOM家も、また然り・・・

ちなみに「古布・和小物」のお母さんの作品~
P1040088_R1.jpg
↑可愛らしいふくろうのブローチです♪

ちなみにこちら・・・
P1040090_R1.jpg
↑とってもちいちゃいのです~
に止まってる所がミソですね~(〃ー〃)

~鹿児島の旅つづく~

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆鹿児島の旅・4
2007年01月30日 (火) | 編集 |
12月30日

この日はご主人と二人でドライブに行きました~
羅琉さんはもちろんお留守番・・・・(。・人・`。))ゴメンネ

そんなわけで向った先は野間岬!(↓クリックすると大きくなります)
admi46[1]_R1.jpgmk_map[3]_R1.jpg

ご主人の実家は、わりかしに近い所にあるので
気軽にに出ることができました~
ますはこちらから~
P1030942_R1.jpg
↑こちらの写真の奥、霞んでる陸地がご主人の実家の場所らしいです
見晴らしが良くてとっても綺麗な場所でしたよ~

そうそう!ここら辺は海沿いといっても
箱根みたいに山道が続くんですね~ 
P1030943_R1.jpg
(↑高台から一枚!)

延々と山道が続いて、お店どころか家もまばらなこの地で
ある困ったことが・・・・・そ・れ・は・・・・
P1030946_R1.jpg
(↑逆光で、薄暗い!)

 
     トイレ!! Σ(-`ω´-;)ピキューン!


トイレがどこにもないんですよ~ (ノ◇≦。)ビェーン!!
も~山道の途中からトイレに行きたくて行きたくて・・・
ご主人が何を言っても上の空・・・(ー’д`ー;)ナンテェ??

なんとか、ちびる前に立派な建物を発見!!
天の助け とばかりに駆け込んだ場所はこちら!
bonotu33[1]_R1.jpg
 「鑑真記念館」です!            (参考資料)
  
ちなみに鑑真とは・・・

 中国の高層鑑真は日本に来ようとしたが5回も失敗し、
  ついに盲目となり天平勝宝5年(753)
  6回目にして遣唐使船で坊津の秋目にたどりついた。
 そして奈良の都に入り、唐招提寺を創建。
 宗教はいうにおよばず産業、建築、医学、文化の興隆に
  貢献したのである。
 鑑真記念館は坊津(ぼうのつ)秋目にあり、
  鑑真の偉大な功績やその生涯をジオラマ映像などで紹介している。

っと立派な方らしいのですが、それ所じゃないGLOOMは
一目散にトイレへ直行いたしました(///・ω・///)えへへ

皆さまも長時間車に乗る時
前もってトイレに行って置きましょうねil||li _| ̄|○ il||li


さて、二日連続置いてきぼりをくらった羅琉さんは・・・
P1030962_R1_R1.jpg
↑(・・・・・・・・・・・・・・
・・・むっつり (-`ω´-;Aフキフキ

鹿児島の旅つづく

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆鹿児島の旅・3☆
2007年01月29日 (月) | 編集 |
12月29日~ 

 この日はカメラを忘れて出かけたため、
  いろんな所のHPから写真を引っ張って気ました(ノ_<。)
  大変見難いかと思いますが、ご了承下さいm(__;)m


さてこの日はご主人のご両親と一緒に霧島に行って来ました~
 ちなみに羅琉さんは、お家でお留守番です

まず最初に向ったのは「霧島神宮」です
big02[1].jpg
この日はめちゃくちゃ寒くて、コートを着ていても
ガタガタ 震えるくらい寒かったです(--|||)

この「霧島神宮」は「君が代」の歌詞にでてくる
さざれ石」がある所なんですって~
5_8_172014411[1].jpg
←こちらが

あの有名

さざれ石

です

ちなみにGLOOMは「君が代」を歌った事がないので
さざれ石」ってなに?? 状態でした(^^;)あは

こちらで軽くお参りをしてから「高千穂牧場」という所に向いました~
高台にあるので、とっても景色が綺麗な所でしたよ~
phot_hill[1].jpg


などが

たっくさんいました~


(まぁ、この写真みたいに野原にはいませんでしたが・・

こちらの牧場では「ヨーグルト」や「チーズ」「プリン」などが
phot_makiba_shop[1].jpg
←こちらの「まきばのお店」で

販売しており

ついついたくさん

買ってしまいました(≧▽≦)

そして牧場といえば欠かせないのはやっぱり「ソフトクリーム」!
baiten06[1].jpg
とってもとっても寒い日でしたが、もちろん食べました(笑)
ミルクが農耕でとーっても美味しかったです


さて、皆さま!霧島といえば何だと思いますか??

知ってる方も多いかと思いますが
ここは温泉が有名な所らしいですよ~

もちろんGLOOMたちも温泉に入ってきました~
選んだホテルは「霧島国際ホテル」↓
sya_main[1]_R1.jpg
こちらは、広~い大浴場白濁の露天風呂
そして、GLOOM初体験となる
セルフサービスの泥パックがありました!

ご主人のお母さんと一緒に泥パックしてきましたよ~( ̄▽ ̄*)あは
つるっつるになって帰ってきました(^^)v

そうそう!どうでもいい話ですが
霧島霧島山に登った時、道路に「鹿注意」の看板が!!
鹿?へ~鹿が出るんだね~」なんて軽く考えていたら
出るは出るは!!道路の端の木々の間から

何頭もの鹿が!! Σ( ▽ |||)こ・・こんなにいるの~!?

いくらなんでも多すぎだろ!っと思いつつ温泉に向いました(^д^;)

さて、一日お留守番していた羅琉さん・・・
見知らぬところに取り残されて
相当すねてるだろうなぁっと思って帰ってみると・・・・
P1040054_R1.jpg
ベットに敷き詰めた毛布の中でスヤスヤ眠っておりました~

ちなみに羅琉さんの後ろにペットボトル
チラッと映っているの分かりますか??

なにやら、ご主人のお兄さんが湯たんぽ代わり
ペットボトルお湯を入れてベットに置いてくれたそうで
羅琉さんはそこでぬくぬくと暖まってました

優しいご主人一家に囲まれて
羅琉さんもすっかり安心してお昼寝してました~


鹿児島の旅つづく

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆鹿児島の旅☆・2
2007年01月28日 (日) | 編集 |
12月28日

鹿児島にはお昼ごろに到着したので寄り道をしました~
向った先は・・・・・

前回もいった場所「仙厳園」です!
ちなみに「仙厳園」とは
薩摩藩主2代目 島津光久別邸として建てたお屋敷ですね~
20070127195130.jpg
↑前回に行った時にとった写真です~
仙厳園」の広~いお庭から桜島撮影致しました~(^^)

前回も行ったのになぜ今回また行ったのかというと・・・
ここにはなんと!!

  猫神神社があるんです!! (。+・`ω・´)シャキィーン☆

残念ながら「猫神社」の写真は撮ってないんですが
なぜここに「猫神神社」があるのかというと・・・


猫神の由来

 猫神神社は、ここ仙厳園にある猫を祀る
  全国でもただ一ヶ所だけの神社です。
 十七代島津義弘が朝鮮出兵に連れて行った猫七匹のうち、
  生還した二匹を祀っています。
 当時、猫の瞳孔の開き具合で時刻を推測したことに因み、
  猫神は時の神をもされています。

 これらの猫は、気・白二色の波紋で、義弘の次子久保に愛され
  “ヤス”と命名されていました。
 久保は、二十一歳の若さで朝鮮において病死しましたが、
  依頼この種の猫を“ヤス”と呼ぶように
  なったと言われています。

っとまぁ長いんですが、立派な由来があるそうです(^^)

そしてこの「猫神神社」の隣にあるお店
P1030929_R1.jpg
猫グッツがたくさん売っているその名もずばり「猫屋」にて

P1040022_R1.jpg
↑こちらのありがた~いお札お守りを・・・

↓さらに、干支の被り物をしたニャンコキーホルダーを購入!
P1040023_R1.jpg
↑左がGLOOM)で右がご主人)ですね~

そんなわけで、わざわざ入館料1,000円を支払い(←親ばかすぎ)
猫神神社」に羅琉さんに変わってお参りしてきた次第にございます~

ちなみに肝心の羅琉さんはというと・・・
P1030931_R1.jpg
早くお参りに行くにゃ♪


・・・・・・ここで悲しいお知らせがあります・・・・・・

  残念ながら、敷地内は動物禁止となっておりますので

・・・・・・羅琉さんのご入場はご遠慮下さい・・・・・・


・・・・・・・・・・え"!?≡Σ(∀ =|||)
P1030932_R1.jpg
にゃにゃにゃ!?にゃんですとー!!

       ごめんね~ そこでお祈りしてね~(T▽T)

猫神神社」があるのに「動物立ち入り禁止」って
せめては入れてくれよ~ 。゜゜(´□`。)°゜。

そんなわけで、夕方ごろにご主人の実家に着きました~
家に入って最初の羅琉さんの反応は・・・

ありえないぐらいふるえてました!! Σ( ̄□ ̄;)
が・・・がんばれ羅琉さん!!

鹿児島の旅つづく

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆鹿児島の旅☆
2007年01月27日 (土) | 編集 |
だいぶ出遅れましたが、、、
12月27日~1月5日鹿児島へ行った時のお話し~

12月27日

には恐怖の思い出しかない羅琉さんを心配しつつ
GLOOMと羅琉は後部座席に乗り込み出発です!!

乗り込んだ直後から興奮しっぱなしの羅琉さん・・・
P1030917_R1.jpg
知らない世界に興味津々です! キョロ(^・ω・^=)(=^・ω・^)キョロ

P1030918_R1.jpg
ちょっと間抜けな

後姿を見せながら

仁王立ちして

興味津々です!!
  
見知らぬ物が
  いっぱいにゃ!!



左に行っては仁王立ち・・・
右に来ては仁王立ち・・・
後ろに行っては「ニャーニャー」泣きわめく・・・

うるさい 落ち着きないですね~(--;)
行ったり来たりしては「ニャーニャー」泣きわめき
仕舞いには口を開けて「ハァハァハァハァ」呼吸を荒立てる・・・・


      過呼吸!? Σ( ̄口 ̄/)/ ヒィ!


物凄い勢いで激しくテンパっていた羅琉さんを見て
さらにテンパルGLOOM達・・・

     オロオロ(=□=;))..((;=□=)オロオロ

死ぬ気で公道を約1時間半走り抜きました(-`ω´-;Aフキフキ

高速に入ってからは揺れが少なく落ち着いたのか
景色が単調でつまらなくなったのか・・・
P1030921_R1.jpg
グゥーンとテンションが下がった羅琉さんは
足元に敷き詰めた簡易ベットでくつろいでおります

ちなみにちゃんとベットを持ち込んだに関わらず
ベットには一切足を踏み入れない羅琉・・・
ベットに入れてやってもすぐ出てくる羅琉・・・
天邪鬼ですね~(--) 
    まったく誰に似たのか(" ̄- ̄)ムゥ

そうして安心した羅琉は足元でスヤスヤ眠り
時々、ヒョコっと出てきてお外を見ては・・・
P1030922_R1.jpg
↑つまらなそうに足元へ戻る・・・ (同じ景色ばっかりにゃ!

ちなみに!羅琉トイレは上の写真の左下
黒い部分が後ろのトランクに続く羅琉専用出入り口になっていて
そこにトイレを設置いたしました~(^^)

トランク内は薄暗くてなかなか快適のようで、
トイレ荷物の隙間に入り込んで
グルグル喉を鳴らしすっかり落ち着いてました(〃▽〃;)

そうこうしてるうちに夜が更け朝日が昇り
28日のお昼過ぎに鹿児島に到着する事ができました~\(T▽T)/


ちなみに、夜の写真が一枚も無い訳ですが・・・
日が沈んでから日が昇るまで羅琉と一緒に
ぐーすかぐーすか寝ていたため
一枚も撮っていませんでしたil||li _| ̄|○ il||liズーン


鹿児島の旅つづく~      

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆復活!?☆
2007年01月26日 (金) | 編集 |
皆さまには大変ご心配おかけしました

     スイマセンm(´・ω・`m)(m´・ω・`)mスイマセン

皆さまの暖かいお見舞いの言葉嬉しかったです♪

  アリガトデスm(。≧Д≦。m)(m。≧Д≦。)mアリガトデス
   
ブログ始まって以来初の長いお休みとなってしまいましたが
本日から当ブログを復活したいと思います~

今までGLOOMと羅琉の身に何があったのかと言うと・・
GLOOMは病気じゃないけど病気のような・・・

       (   ∇  ;) え?

一応、通院してましたが・・
本日晴れてお医者様から「大丈夫」とお墨付きを貰い
まぁ詳しくは言えませんが(←気まずいので
元気になったという訳で・・・


羅琉さんは病気のような病気のような!?

       (   ∇  ||) え??

お腹をただひたすら下し続け・・
を飲んだら、ちょっとはよくなるけど下し続け・・・
寒いだろうとGLOOM達と一緒に寝てはみたけど下し続け・・
さらに寝ると時は冷えないように洋服まで着せたけど下し続け・・
最近ようやくまともなう○ちをするようになってくれました

ご飯はモリモリ食欲旺盛だし、お水も普通に飲んでるし
部屋だってそこまで寒くないのに
どうしてお腹を下し続けていたんでしょうかねぇ??
謎の羅琉さんも何がなんだか分からないまま
元気になったという訳で・・・

今日からまたボチボチブログを書いて行こうと思います!

とりあえず今日はごあいさつまでに・・・
明日からは今更ながら鹿児島のお話しでもしようかと思います~

これからも、しがないブログですがよろしくお願い致しますm(≧▽≦)m

ささ羅琉さんからもごあいさつを・・・
P1040024_R1.jpg
これからもよろしくニャ! )キッ!
・・・・眼光するどい・・・(--;)

ちなみに羅琉さんのお腹の毛は・・・
P1040026_R1.jpg
↑もぅかなりサックサクに生えてきました~

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆帰って早々・・・☆
2007年01月11日 (木) | 編集 |
帰ってそうそう、体調が悪いGLOOMです・・・(--;)
なんかこー、PCに向ってると頭が痛くなるんですよねぇ(´д`。)あぅ

そんな訳で、うだうだした毎日を過ごしておりました。

そんな体調不良のGLOOMの傍らでこれまた体調を崩した羅琉さん・・

一昨日からお腹の調子が悪くてピーピーです! Σ(-`Д´-;)
昨日病院に連れて行くと、
「最近多いんですよ~ 寒くてお腹壊しちゃうんですかね~」っと先生・・


羅琉さんにしてみれば初めての・・・
羅琉にしてみれば
なんか近頃ありえないくらい寒くなったにゃ!
               っと言った所でしょうか


そんなこんなで、背中に注射を2本刺された羅琉さん・・
また大暴れするかと思いきや
微動だにせず・・・一言も声を発する事無く無事終了・・・

粉薬と錠剤3種類を5日分処方してもらい帰宅・・

昨日の夜・今日の朝と嫌がる羅琉さんになんとか薬を飲ませました

お腹の具合はというと・・・・
一昨日はしょっちゅうトイレに駆け込んでピーピーしていた羅琉さんも
だいぶ落ち着いてきたのかスヤスヤと安眠です

よかったなぁ~ 早く治すんだよ!ヽ( ̄∇ ̄)ノ

P1030908_R1.jpg
あぁ!もぅ!
(っ`Д´)っまたそんなお腹丸出しにして!!
冷える!冷える!!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


ちなみに最近お腹の毛がだいぶさくさく生えてきました(^^)

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆あけましておめでとうございます☆
2007年01月01日 (月) | 編集 |
やってきました2007年
 
P1030766_R_R11.jpg


今年はどんな年になるでしょうか・・(〃-`ω´-)ンー
しがないブログですがどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


   
        皆さまに幸あれ!!


 ゚・:*:・。(〃・ω・)ノA Happy New Yearヽ(・ω・〃)。・:*:・゚




         ~旅行前より予約投稿にて~

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



