愛猫、羅琉とロイに邪魔されながらビーズアクセサリーを製作してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆鹿児島の旅・2009-7☆
2009年10月19日 (月) | 編集 |
~帰宅~


3日、長かった鹿児島の旅もこれでお終いです
が、帰る直前に、事件発生!!


それは車を猫用に改造(笑)して荷物も積み込み準備万端になった頃・・・
さぁ、羅琉・ロイを車に入れようか・・・っと思ったら
お義父さんが、羅琉を抱っこしながら車にやって来ました
ニコニコしながら車に近づく、お義父さん&抱っこされた羅琉・・・

ふと・・・羅琉が・・・・お義父さんから・・・・・飛び出した!!ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮

そして一目散にダー!!っと走りだす羅琉!!ソンナニ ハヤク ハシレタンダ!?

呆然と立ち尽くすGLOOMとお義父さん!!(?Д?)アレー??モシカシテ ニゲタ??

羅琉がダッシュで逃げた先には茂みが・・・ Σ(°ロ° ハッ! ヤバイ!!

我に返り、慌てて羅琉を追いかけたんですが、茂みに入られ
右往左往!! オロオロ(=□=;))..((;=□=)オロオロ

GLOOMがワタワタしてると、お義母さんがやってきて
上手い事、反対側で待つGLOOMの所へ羅琉を追い込んでくれて、
無事捕獲(;´-ω-)=3ふぅ アブナカッタ・・・


いや本当に危なかったんですよ!(T▽T)ホントウニ・・・
このまま羅琉が逃亡を続けていたら・・・Σ( □ ||||)アワワワワ
もし近所のお寺の縁の下になんか入られてからには・・・Σ( ̄ロ ̄||||)アワワワワワワ

あぁもう・・・すぐつかまって、本当によかったぁ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
つーか、そんなに車に乗りたくなかったのか・・・(笑)


帰る前に、大脱走を企てた羅琉さんも、車が動き出し、諦めたご様子(´-ω-`;)ゞポリポリ

行きと同じく、足元のフカフカで寛ぎモード
P1100570-R.jpg
おや!?羅琉さんのお尻のあたりに、黒い毛のカタマリが・・・

ん・・・(。-`ω´-)ん~?これは・・・??
P1100572-R.jpg
ロイくんですね(^^;)行きは羅琉が近くに来るとあんなに怒ってたのに・・・

帰りはいいの??
P1100571-R.jpg
・・・・なんだか、とっておもお尻が温かいですにゃぁ・・・・ボケー・・・

・・・なんだ、気付いてないだけか・・・(ー_ー;)ゞぽりぽり
P1100568-R.jpg
まぁ、帰りは仲良くしてくださいなヾ(;´▽`A``アセアセ



そんな訳で、無事、人間も・・・そしてまた猫等も・・・・
P1100565-R.jpg


十分すぎる程くつろぎ、楽しい旅となりました~(*〃ω〃*)


P1100566-R.jpg
僕はいつでもどこでも、足パカーンですにゃ!! )ムフフ


次、鹿児島に行くのは何時になるかな~(*´_`*)



長い旅日記、ご愛読ありがとうございましたo((=_ _=))oペコリ

次からは、通常通り猫三昧になります(〃 ̄ω ̄〃)むふふ





=おまけ=

ちなみに、ロイくん、トランクに積んであるキャリーバッグの上に乗り
P1100573-R.jpg
後の車を眺めるのが、お気に入りでした

おかげでキャリーバックが毛だらけ・・・。・゚・(つД`)・゚・。


~鹿児島の旅・おわり~
 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆鹿児島の旅・2009-6☆
2009年10月17日 (土) | 編集 |
~ベランダ散策~


2日この日は、家でまったりすごしました

羅琉・ロイをせっかくなのでベランダに出してあげることに(^^)

はい!羅琉さぁ~ん!お外だよ~(*´_`*)ニコニコ
P1100552-R1.jpg
・・・・ここはどこにゃ・・・・ビクビク

ここはベランダ!お外ですよ~(^^)何時も網戸に寄りかかってお外見てたでしょ??
P1100553-R.jpg
はぁ~ここがお外にゃかぁ~

手すりに乗って見晴らしもいいでしょ?(*´_`*)
P1100554-R1.jpg
確かに・・・いろいろ良く見えるにゃね

GLOOM!あたちはここが気に入ったにゃ!
P1100564-R1.jpg
あたちはここの家の子になるにゃ!フフンッ!



(`‐ω‐´怒)ピキッ!



・・・・・そんな羅琉さんの発言を軽くスルーしつつ足元を見ると・・・・・・
P1100555-R1.jpg
あれ~??上にいるのはもしかして羅琉にゃんですにゃ??)ジー・・・

羅琉さんだよ~(*〃ω〃*) ロイくんも登ってみるかい??
P1100556-R1.jpg
にゃ!虫さんですにゃ!!サッ 

・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ GLOOMの声、届いてますか?(T▽T)
P1100557-R1.jpg
えーっと、あれはなんですにゃぁ?ボケー


いや、だからGLOOMの声・・・えぇーい!乗せちまえー!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
P1100559-R1.jpg
にゃ・・・にゃんですにゃ!ここは!!

お空が近くに見えるですにゃ~
P1100560-R1.jpg
↑喜びに震えるしっぽ((*≧m≦)ププッ

手すりを歩いて先まで行くと・・・
P1100561-R1.jpg
はぁ~最高ですにゃぁ~) これまた喜びに震えまくるしっぽが((◎´∀`))ケラケラ

そしてまた引き返しつつ・・・
P1100562-R1.jpg
なんですにゃ!これは!!・・・仕留めてやるですにゃ!!エイッ!

と、気合十分に口元ぷっくりさせながら猫パンチを、幾度となく繰り出すも・・・
P1100563-R1.jpg
ロイくんに仕留められるはずもなく、草に華麗にスルーされてました(笑)


さぁ!明日はもう家に帰るからね~(*´▽`*)


~鹿児島の旅・最後へとつづく~

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆鹿児島の旅・2009-5☆
2009年10月15日 (木) | 編集 |
~通潤橋・高千穂峡~

10月1日はお義父さん・お義母さんと一緒に通潤橋高千穂峡に行ってまいりました

まずは、通潤橋

通潤橋がどこにあるかというと・・・熊本です!
「-」「+」のボタンを押すと地図が、拡大・縮小されます

金色の稲穂の奥にあるのが通潤橋です
P1100523-R.jpg

こちらも、一度は見た事がある人もいるかもしれません

P1100522-R.jpg

この石で出来た橋の中央から、ブワー!っと水が放水される景色を!

P1100521-R.jpg

放水されるとこんな感じ(参考資料)
tuujyun01.jpg
見てみたかったんですが、放水される日時が決まっているので断念(T▽T)
詳しくはこちらのHPにかかれてます!ぜひ覗いてみて下さい!(こちら

橋の上に上ってみるとこんな綺麗な景色が望めます(^^)
P1100516-R.jpg
ちなみに、川には、無数の魚がいました(*´_`*)

脇には、小さな滝も(^^)
P1100517-R.jpg
もっと奥まで行くと、もう一つ大きな滝があるみたいですが、
先を急ぐので、早々に出発いたしました

次に向った先は、高千穂峡

高千穂峡はこちら!宮崎県ですね!


高千穂峡は、ボートに乗って、間近に滝を見れる所です(^^) 
P1100524-R.jpg
他にも雲海とかもあるみたいですが・・・

さっそくGLOOM達もボートに乗って進んでみると・・・
P1100546-R.jpg

滝に接近!!

P1100530-R.jpg

さほど大きくない滝ですが、やっぱり水しぶきが凄かったです(^^;)アブナイ、アブナイ・・・

P1100531-R.jpg

滝を抜けると、右側には、垂直の岩が

P1100534-R.jpg

左側には丸みのある、これまた変わった形の岩が

P1100543-R.jpg

左右でこんなにも岩の形が違うんですね(*〃ω〃*)

P1100541-R.jpg

この日も、なかなか暑かったんですが、ここはとっても涼しくて気持ちよかったです(^^)

出発地点まで戻ってくると・・・
P1100548-R.jpg
カモ達がお出迎え(〃 ̄ω ̄〃)むふふ


~鹿児島の旅・つづく~

 

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆鹿児島の旅・2009-4☆
2009年10月13日 (火) | 編集 |
~仙巌園・古布&和小物~

29日は、猫神神社がある、「仙巌園」に行ってきました(^^)

今回も、前回同様、しっかりと猫神さまに、羅琉・ロイの仲と健康をお祈りしてきました(^^)
P1100615-R.jpg
あたらしい、お札も買ってきましたよ!(*つー`*)

それとこちらは、猫神神社の隣にある「猫屋」で買った招き猫
P1100588-R.jpg
おなかをパカーンと開いて寝転がってる姿が、ロイそっくり((*≧m≦)ププッ

そうそうに、お参りをすまし、家に帰りがてら、お買い物へ・・・

立ち寄った雑貨店で、こんなものを発見!!
P1100576-R.jpg
くろねこ~黒猫~クロネコ~(*〃ω〃*)デレデレ

思わず買ってしまいました(*´∀`*)
ちなみに左から、12cm 8cm 16cm 右のは意外と大きい(〃 ̄ω ̄〃)むふふ





30日は、近所にある、お義母さんが作って出している古布のお店へ(古布とは・・・

色んな方が作ってらっしゃるんですが、GLOOMが購入したのは・・・
P1100582-R.jpg

これまた、黒猫(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

P1100583-R.jpg
キラキラお目目に、胸キュンでした(*´∀`*)

P1100580-R.jpg

金魚さん(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

P1100581-R.jpg
立体的に縫ってあって、ピョコっとでた唇に惚れました(*´∀`*)

P1100577-R.jpg

こちらは、紫陽花を縫いつけた、コースターです(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

P1100579-R.jpg
色違いで、紫も(*´∀`*)

そしてこちらは、お義母さんの作品(*´_`*)
P1100585-R.jpg
招き猫(〃 ̄ω ̄〃)むふふ 可愛らしい表情をしてます(^^)

P1100586-R.jpg
チビうさのストラップ~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ つぶらな瞳がたまりません(^^)

GLOOMは縫い物がまったく出来ないので、
つくづく凄いなぁ~と感心致します(*´_`*)

これでまた、我が家の古布コレクションが増えました( ̄▽ ̄*) えへ


~鹿児島の旅・つづく~


 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆鹿児島の旅・2009-3☆
2009年10月11日 (日) | 編集 |
~バラ園・多肉植物~

28日はお義父さん・お義母さんと一緒に
かのやバラ園多肉植物を栽培しているお店に行って来ました(^^)

まずむかった先は多肉植物のお店
東京ではあまり見ない種類の多肉が多々あり
あれやこれやと、10株ほど購入(*〃ω〃*)

そして次はバラ園へ!
車をおりて、園内入り口に向うと・・・・ん?(=ω=;)


・・・・・門が・・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


閉まっておりましたil||li _| ̄|○ il||li ・・・ドウリデ、ヒトガ イナイハズダ・・・


どうやら4~7・10~12月以外の月曜日は休園日だったらしい!!
なんだかサボテン・ハーブ園に続き、上手く行かない・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

中に入れてたらこんな景色が拝めたかも??(こちら


と、この日の観光はこれで終わり家へ帰ると・・・

羅琉の姿はみえど、ロイがいない・・・(;-`д´-)ゞんー…
P1100502-R.jpg
あちらこちら、家中を探してもいない・・・((;´・ω・`)・・・どこ行った??

ふと、ロイくんを発見する事が出来ました!!
P1100513-R.jpg
この画像のどこかにいます(注:姿は見えてない)


みなさん、ロイくんがどこにいたか分かります??


実はロイくんってば・・・
P1100514-R.jpg

こぉ~んな、こぉ~んな狭い所に!!

P1100515-R.jpg

潜んでいたんですよ!!Σ( ̄口 ̄;;イッタイ、イツカラ??

P1100508-R.jpg
まったく・・・本当に狭い所が好きだなぁ・・・(;-`д´-)=3ハァ

しかもロイくんったら、例のごとく、いっくら名前呼んでも返事すらしないんですよ!!
P1100509-R.jpg
いつもなら、「にゃ~ん」と返事して駆け寄ってくるくせに!!

完璧に隠れてると、返事すらしない!! o(*≧□≦)o もー!返事ぐらいしろー!!
P1100510-R.jpg
・・・・・グー・・・・・

ちょっと!人の話聞いてるの!?“○(  ∇  メ) わなわな


・・・ロイくん、ここを気に入り、しばらくここで爆睡してました( ┰_┰) シクシク

~鹿児島の旅・つづく~

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆鹿児島の旅・2009-2☆
2009年10月09日 (金) | 編集 |
~青島・サボテン・ハーブ園・鵜戸神宮~

9/25の昼過ぎに東京を離れ、9/26の昼過ぎに鹿児島に到着したGLOOM一家
その日は、ゆっくり家で過ごしました

そして次の日、27日にさっそく観光へ(^^)
この日は、ぐんと足を伸ばし、宮崎県へ!!
青島という所へ行ってまいりました~

青島がどこにあるかというと・・・
「-」「+」のボタンを押すと地図が、拡大・縮小されます

ここ、青島になにがあるのかと言うと・・・
P1100488-R.jpg
↑なんだかわかりますか??
こちら、「鬼の洗濯板」と呼ばれるんですが、
人が舗装したように綺麗に段々になってるんですよ(^^)

長い間、波によりこんな形になったみたいですね~
ちなみに、天然記念物だとか・・・(。-`ω´-)ンー

そうそう!画像手前に少し写っていますが、この岩、近づいてみると・・・
P1100490-R.jpg
穴がいっぱい開いています!こちらも、侵食されてこのような形になるみたいです

ちなみに、小石のように見える物体は、どうやらのようです(=ω=;)
ご主人が石だと思って触ってびっくりしてました(笑)

ここ、引き潮の時に狙っていくと、島の周り一面に「鬼の洗濯板」がでてきて
相当見ごたえがあるみたいですよ(*´_`*)

上の地図の画像の写真ボタンを押して、縮小しまくると
すっごいはっきり島の様子がわかります!!
島の周りの斜線みたいなのが、すべて鬼の洗濯板・・・( ̄ー ̄*)ニヤリ


ちなみに、こちら「青島神社」という神社があります
P1100491-R.jpg
↑最初の入り口にある鳥居

神社の境内には、たくさんの亜熱帯植物が生えており・・・
えぇ・・それはもう、うっそうと茂っていました(^^;)
つくづく、南国だな~っと思いました
神社の写真も撮ろうかと思っていましたが、突然雨に降られて断念( ┰_┰) シクシク

青島については、こちらのサイトにいろいろ書かれていました(こちらから

次に海沿いを走り向った先は、「サボテン・ハーブ園」という所!

サボテン・ハーブ園がどこにあるかというと・・・


多肉植物大好きなGLOOMはウキウキしながら向ったんですが
なぜか園内入り口らしき所にいたのは・・・
P1100493-R.jpg
・・・・・・・Σ(°ロ° ヤギ!

あちらこちらから、「メェ~!」「メェェ~!」と
鳴きまくるヤギの群れが!!
しかもなんか錆びれてるし!なぜ!?Σ( ̄口 ̄;;ホワーイ??

どうやらこちらのサボテン・ハーブ園は・・・
平成17年3月末をもって閉園してたらしい・・・(´□`|||)ガーン

せっかく行ったのに・・・( ┰_┰) シクシク
っていうか、このヤギたちは、野良ヤギって事??(;-`д´-)ゞんー…

ちなみにサボテン・ハーブ園が全盛期だった頃は・・・(こちら

あぁ・・・マジ行ってみたかった・・・il||li _| ̄|○ il||li

そしてまた、しばらく海沿いを車で走り
P1100492-R.jpg
次に向った先は・・・

鵜戸神宮!

鵜戸神宮の場所は・・・


こちらは、なんと・・・
P1100494-R.jpg
洞窟の中に本殿があるんですよ!(写真ブレブレですが(^^;))

この本殿をお参りした後は・・・・

こちら!聞いた事ある人もいるかもしれません!亀石!!
P1100495-R.jpg
こちらの亀っぽい岩の小さなくぼみに、これまた小さな石を
上手く投げ入れる事が出来たら願いが叶うとか!!

えぇ!もちろんGLOOM達もやりましたよ!

結果は・・・ご主人はなんと一発で!!つづくGLOOMは・・・!!
一個も入りませんでした(´▽`;)ゞぽりぽり まぁ予想通り(笑)

しかし、ここ大勢の人が投げていましたが、
やっぱり上手く投げ入れるのは難しい・・・だって・・・・
P1100496-R.jpg
こんなに離れてるんですもん!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。 こりゃ無理だ!!

鵜戸神宮の見所はこちら!(こちらから

そんなわけで、この神宮から見える海を堪能しつつ、
P1100498-R.jpg
この日は早々に引き上げて鹿児島へ帰りました(--;)


~鹿児島の旅・つづく~

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪



☆鹿児島の旅・2009☆
2009年10月07日 (水) | 編集 |
今回の旅は、9/25(金)~10/4(日)にわたり行ってまいりました(*〃ω〃*)


~出発~

9/25の昼過ぎに出発したGLOOM一家

車移動は実に2年ぶりの羅琉さん
以前は右往左往しては泣き叫んでいたけれど・・・
今回は大丈夫かな??                (・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1100481-R.jpg
↑後部座席の足元に敷き詰めたフカフカに座る羅琉さん

お?今回は余裕の表情??(*=ω=*)

・・・・ハァハァハァハァ・・・・)        あ(^^;)やっぱりダメか(´-ω-`;)ゞポリポリ
P1100483-R.jpg
今回も前回同様
右にいっては、仁王立ちして「ニャー!
左にいっては、仁王立ちして「ニャー!
そして、段々と呼吸が荒くなり、口を開けて「・・・ハァハァハァハァ・・・

座席を、呼吸荒くウロウロしては泣き喚く羅琉さん・・・
やっぱり今回も、公道1時間半はダメでした( ┰_┰) シクシク

高速に乗ってからは、↓の画像のように、足元に入り込み・・・
P1100486-R.jpg
隙間に顔を突っ込んで寝ていましたけどね(笑)


一方ロイくんは・・・
P1100478-R.jpg

初めての長時間移動で動く外の世界に興味津々(*=ω=)フッ

P1100480-R.jpg

仁王立ちしてキョロキョロキョロキョロしていました(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

P1100479-R.jpg

そして座席に入り込む日差しで日光浴(*´_`*)

P1100485-R.jpg

気持ち良さそうな顔をしているロイくん(^^)余裕だね!

P1100484-R.jpg

いつもと変わらぬ様に見えたロイくん

が、やっぱりいつもとは、違うところも・・・・


実は、羅琉さんが、緊張のあまり、後部座席に粗相をしてしまったんですが・・・
その途端、ロイくんが「・・・ウ゛~・・・」と唸り声を!!Σ( ̄口 ̄;
仕舞いには、羅琉が近くに来るたびに「シャァー!!」と!!Σ(°ロ゜ ;;

今まで、マタタビで酔っ払った時ぐらいしか唸り声を上げた事なかったのに!!
ロイくんの「シャー!」なんて一度も聞いた事なかったのに!!( □ ||||;)ナンテコト!!

よっぽど、羅琉の粗相が許せなかったのか、
行きの移動中、ずーっと羅琉に対して厳しかったです(o´σÅ・、) クスン

このまま、羅琉・ロイの仲が険悪になるかもと心配しましたが・・・
シャー!」と言われた羅琉さんが、まったく相手にしなかったので(笑)
今も何事もなく、仲良く過ごしています(^^;)

ロイくんが本気で怒っても羅琉さんには相手にされないのね・・・((*≧m≦)ププッ
なんだか可愛そうなロイくんプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

しかし、喧嘩しなくてよかったぁ~(*つー`*)フゥ=3

~鹿児島の旅・つづく~



【補足】
ちなみに、GLOOM!ちゃんと運転しましたよ~(*´_`*)

ただ・・・初の高速だもんで・・・常日頃あんまり運転しないし・・・
行き1時間半程、帰り2時間程ですがね・・・

・・・ちゃ、ちゃんと運転しましたよ!(o´σÅ・、) クスン

しかし、GLOOMが運転中、休むと行っていたご主人・・・
気が気じゃなくて、結局ずっと起きてました(´-ω-`;)ゞポリポリ
  

 
HP:GLOOM ビーズアクセサリー
gloom3.gif
HP:GLOOM レースコースター


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑応援の1クリックお願いします♪


[READ MORE...]
